涼 2012-06-28 01:10:44 |
通報 |
悠哉
お前は眠いか面倒臭いしか言わねぇな。(は、と苦笑漏らして)
いいから帰れっての……施錠出来ねーじゃねぇか。(ぽむっと軽く相手の頭叩いて)
佑
なんだ、お前も見回り?(廊下の先に懐中電灯の明かりを見付ければ近寄って)
つかお前……なに、風邪?(ふらつく姿を見れば顔しかめて)
リク
忘れ物?見つかったのか?(相手の言葉に首を傾げ次に聞こえた言葉に渋い顔をして「飲んでない、……仕事はちゃんとしないと駄目だろ」と深く息を吐きながらその場にしゃがみ込んで
佑先生
うん!ちゃんと見付けたよ!(生徒会書類用の封筒出してドヤ顔向け←)
そーゆー所は尊敬するけど、風邪拗らせて休んじゃった方がよっぽどダメだと思う。(ズバッと言い放てば「ほら、保健室行こ?確かまだ黒崎残ってるはずだから!」としゃがみこんだ相手の顔を覗き込んで)
佑
お前は……俺に遭遇する時には必ず身体壊すって決め事でもしてんのか?毎回毎回体調崩しやがって……ちゃんと自己管理しろ、アホ。(ぺちっと相手の額叩いて呆れたように言い、溜め息を浅く漏らせば「とりあえず保健室来いよ。店屋もんだけど何か取ってやるから食えるだけ食って薬飲め。……どうせ薬も飲まねぇで動いてたんだろ?」と)
リク
それ忘れたら駄目なやつだろ(封筒に書いてある生徒会の字を見て呆れた様に笑って
……確かにそうだよな(相手の言葉に頷きゆっくりと立ち上がり「あの社畜なら居るだろ」と少し笑って
黒崎
グッドタイミングな感じで遭遇するんだよ(今まで気を張っていたが安心した様にゆっくりと息を吐き「行く、昨日から食欲もなくて食ってないし薬飲んでもない」相手の言葉に図星だ、というように眉を下げ力なく笑い
佑先生
ちゃんと思い出したからいーの!(むすっ←)
せんせー、ちゃんと行ける?オレ運ぼうか?(さっきふらついてたよなとか思い心配そうに見上げ)
佑
俺からすりゃ限り無くバッドなタイミングだけどな。(はん、と鼻で笑うも気を緩めた様子の姿を見ればやれやれと肩竦めて「んじゃ決まり。行くぞ。」と先に歩き出しては携帯取り出し、出前を頼む為に電話を掛けて)
佑先生
でしょ!(頭をなでられては余計得意気になって)
えー……うーん、(歩き出した背中を追いながら心配そうに後ろをウロウロして)
佑
……迷惑だって自覚があるなら自己管理頑張りましょう。(早々に電話も切り上げては相手の言葉に暫しキョトンとして、吹き出すように笑い出せばポンポンと軽く背を叩いて)
リク
あぁ(頷くと歩きながら自販機で何かを買おうとポケットをゴソゴソと漁って、ふと振り返りウロウロしている相手を不思議そうに見て
黒崎
最近なんか病気しやすいんだよなぁ(首を捻りそう言って歳か?と1人呟き
佑
あー、そりゃ歳だな。もしくは季節の変わり目。(そう言って保健室の扉を開ければ「ほれ、入れ。」と促して。薬を保管してる棚を漁りながら「一応カルテ録るから症状言え」と)
黒崎
だよな、煙草もそろそろ止めないと……(いつもより覇気のない声で話しながら促されるまま保健室に入りベットに腰掛け「吐き気、頭痛、多分熱、怠い」つらつらと症状を述べ行った後にもしかして悪阻…?と適当な冗談を言って
...ちょっとこれめんどいなー。(校庭の隅にラインカーで魔方陣を書いてみるも途中で止め、隣にしゃがみこみ。図書館の本を普通に地面に置いて開き、木の棒で一番簡素と思われる魔方陣を書いていて←)
風スゲー。(白線で書きかけの魔方陣もどきと木の棒で土に書いた小さな魔方陣をそのままにいつの間にか校内に戻っており。あったか~いココアのペットボトルを両手の中で転がしずつ揺れる木々を見ては呟きながら寮まで戻んのめんどいな、などと思っており)
悠哉
……何だ、これ?(部活の監督が終わった後に一人軽くボールを弄んでいると線の中にボールが転がり、拾うために着いて行くとふと自分の脚の下に線があることに気付き一人呟いたあと、人がいることに気付き首を傾げ
佑先生
あ。、ださ...? (姿を見つけるとジィ、と見ているとボールを転がした相手に ふっと頬を緩ませながら呟き。呟きつつ目で姿を追うと、立ち止まってる相手に不思議に思いながらそちらに歩き始め)
悠哉
……何だ、お前か(相手が誰だか分かると表情緩め「こな不可解なやつを作ったの悠哉か?」とまだ踏んだままの足元の線を指差して
トピック検索 |