恋絵 リツセ 2012-02-29 21:14:49 |
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ウサギさん 連コメでしたね(^^♪
蛍は 綺麗です 僕の子供の頃は 家の窓ガラスに くっいて 良く光が
見えてました どこでも 飛んでいたけど 今は 見れるとこが限られ
残念です・・・・・・(つд⊂)
子猫」 桜うつぎです・・・・・・(^^♪
桜では ありませんよ~ でも コメント ありがとうね^^
ウサギさん 調べてみたよ!
-自動車のスペック表-
エッセ(Esse)はダイハツ工業が製造・販売していた軽自動車である。同社のミラをベースにした5ドアハッチバック型乗用車であり、同社の軽乗用車におけるエントリーモデルにあたる車種である。ちなみに商用モデル(軽ボンネットバン)は設定されていなかった。
子猫さん どうかな?
お庭に コケが はえてますよ……!
コケって環境のバロメーターなんでしたっけ?
でも、いやですよ!
チューリップって完全に枯れてから回収した方がいいんですか?
ウサギさん こんばんわ~です(^^♪
>チューリップって完全に枯れてから回収した方がいいのか?
なんか 調べると そのとうりだと 思います
球根は そのまま 土のなかにイルより 今年の10月までは ネットに入れて 影のところで
つるすと いいみたいですよ! 葉っぱが 球根を 大きくしてるみたい・・・・・
花を 付けるのに5年は かかるって 言いますよね~
関西の方も 梅雨に 入ったみたいですね 今 たくさん 雨がふっています
ウサギさん 有難う コケ 調べてみるね
自然環境のバロメーター
コケ植物は,単純な体のつくりをしているので,環境に敏感です.また,コケ植物には多くの種類があり,それぞれ限られた環境に生育しています.そのため,どのような種類のコケが生えているかを調べれば,その場所のおおよその環境を知ることができます.
水分条件や水質,土の性質,気候や微環境が,コケの種類を調べることで分かるといった研究は,数多くあって,それをもとに生態学的な研究が行われていたりします.
しかし,特に有名なのは,「銅ゴケ」と呼ばれるものでしょう.コケ植物の中には,強い毒性をもつ銅イオンを多く含む土壌に,特異的に生える種類がいくつかあるのです.「銅ゴケ」が生えるところは,銅の鉱脈があるところであったり,銅鉱山のあとだったり,銅屋根の下だったりするのです.日本で特に有名な「銅ゴケ」は,東京の池上本門寺の銅葺き屋根の軒下ではじめて発見されたホンモンジゴケです.
過去の標本は,その採集地がかつてどのような環境であったかを知る手がかりにもなります.環境の変化が,その土地で採集されたコケの標本を追うことで知ることもできるのです.ミズゴケが何千年と堆積する泥炭地帯などでは,ミズゴケの種類による微環境の変動を分析した例などがあります.
>コケって環境のバロメーターで 検索 したら・・・・・・なんと 僕のトピが4番目に出てるので びっくり~ これって 知ってた~ ウサギさん是非 見てね!
桜ウツギが もう 散ってしまう~ 散り方は 細かいシラスの ようです!
今 紫陽花が 色づきかけ 綺麗な 花を 咲かせています・・・・・
僕は 品種で 言うと 加茂 または コメット それに 墨田の花火・・・・
ヤマアジサイに ガクアジサイ ホワイトパール もう 全て 最高(^^♪
他にも たくさん うわっています 紫陽花の 殖やし方 育て方 なんでも
> 皆さん 聞いてくださいね(^^♪
紫陽花歴は 10年で 御座います 「紫陽花最高~」 なんでも 聞いてください
アジサイ,あじさい(紫陽花)
>花言葉は
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」
まさに 僕みたいです でも あじさいには 毒が あります ここは
僕とは かけ離れていますよ~(^^♪
チューリップとコケの話ありがとうございます!
ウサギんとこは紫陽花まだツボミですねー
近所の家のだけど
今朝、涼しかったからか燕が田んぼを低空飛行してました
その数なんと10羽以上!
びっくりして良く見たら、家の柵に燕が停まってて、餌待ちしてました
飛ぶ練習がてらご飯もらってたんですね
家には3羽くらいいました
前の家の柵にもいたっぽいです
朝から間近で燕を眺めましたー
たくさんいるとなんだか怖いですね
紫陽花の葉っぱでおにぎりを包むとお腹壊すっていう話を聞いたことがあるような……
毒があるからなんですね
ユーカリにも毒があったような……
ツバメカワイイねーって最初言ってたんですけど、柵の下が白い落下物で大変なことになってました(笑)
落ちるのかなー
前の家もかなり悲惨な感じになってます
未だにウグイス鳴いてるのが気になってしょうがないです
ウサギさん こんばんは~ ウサギさんは よくご存知ですね~(スゴイ!
セルシオのシートを改造したというソニカ? 知らなかったな~
陽花の葉っぱでおにぎりを包むとお腹壊すっていう話? へ~ 初めて聞いたよ!
僕んとこでは もう たくさん 花が 咲いてます どれを とっても・・・・・・
> 綺麗ですよ~
うちとこには ツバメは いませんよ! 理由は とまれる換気扇の上とかに(7ヶ所
CD貼り付けてますから いつも 自分の影に 驚いて 止まれないんですよ!
うぐいすだけど うちとこらへんも いまだに 鳴いてますよ~ (ホントいい声です
話は 変わるんだけど 今度 9月に 中古車を 買うつもりです
予算は コミコミで 70万円を 見込んでいます スライド式ドアが 欲しいのですが
何か ありますかね~ 年式で いううと5年落ちクラスで 考えていることです
> よき アドバイスを・・・・・・・・・?
ウサギさん おはょう(^^♪ 日産「キャラバン」、全面改良 人気のハイエースに対抗
> って 知ってた?(笑顔で 元気良く 言う(^^♪
日産自動車は15日、商用車「キャラバン」を11年ぶりに全面改良して発売した。内外装を一新し、ライバルのトヨタ自動車の「ハイエース」を追う。エンジンなどの基幹部品を除く部分に本格的に韓国製の部品を採用し、コストも抑えた。
休日に家族で乗るには「かっこ悪い」と評判がよくなかった外観を、より直線的で角張ったデザインに刷新。主なターゲットの自営業者が、営業用に使うだけでなく、趣味やレジャーでも乗れる車に仕上げた。荷室の長さも標準タイプで従来より25センチ広げ、ハイエースを5センチ上回る。
ガソリン・ディーゼルエンジンともに改良し、ハイエースより劣っていた燃費性能は、燃料1リットルあたり8.7~12.4キロとハイエースをやや上回る水準に向上。基幹部品を除く部品の4割に韓国を含む海外製を使い、価格は税込み189万4200~351万1200円に抑えた。
マツダなどが宣伝しているアイドリングストップ機能、元がとれないどころか余分に金がかかることが判明
> そうなのかな? ちょっと 参考に 調べてみますね(気になるね~
:名無しさんの コメント 新 しく車を購入しようと考えているのですが、最近よく聞く、アイドリングストップ。その実力のほどはどれほどのものなのでしょうか。例えばマツダのプレマ シーにはi-stopなるものがついています。エンジンを停止している間はガソリンを消費しないというのはわかるのですが、再始動するときの消費量もある のでは?なんて思ってしまいます。ちなみに渋滞中、エンジンがストップしている時って、バッテリーがあがったりするなんてことないんでしょうか。(ウエ ト)
其の疑問、通りすがりが お答えいたします!世の中エコ一辺倒 で、エコと名が付けば全部イイこと、のように十把一か らげで思われている面がありますね。しかし、エコにもいろいろあるので、ウエトさんのように、疑問を持つことはとても大事だと思います。まず、渋滞時、エ ンジンが止まっている時にバッテリーが上がったりするのでは?という疑問ですが、そうなる前にエンジンが始動するようになっているので大丈夫です。その代 わりエアコンがONだと、状況によってはほとんどアイドリングストップしなかったりで、意味ない雰囲気になります。アイドリングストップの省燃費の実力で すが、信号待ちの多い市街地走行で、おおむね燃費を1割向上させることができます。たとえばプレマシーの場合、年8,000キロ走る平均的ユーザーが、そ の8,000キロすべてを市街地で走ったと仮定すると、年間1万円くらいガソリン代が節約できます。しかしマツダのプレマシーの場合、i-stop付きは 横滑り防止装置とのセットで、車両本体12万円高です。i-stopだけなら5万円アップと仮定すると、モトを取るのに5年かかるというわけです。もうひ とつ注意すべきなのは、バッテリーの値段です。バッテリーは、アイドリングストップのあるなしにかかわらず、3~4年ごとに交換する必要がありますが、ア イドリングストップ付きのクルマは、バッテリーを強化してあるので、その分バッテリーの値段が高いのです。マツダはバッテリーを2個に増強。しかし値段は 2個で1万5,000円程度で、アイドリングストップ無しとくらべても、それほど高くありません。これがマーチやヴィッツのアイドリングストップ付きだ と、
・・・・・・・・・・・・
現状3万円もする大容量バッテリー(1個)搭載なので、バッテリー交換のたびに2万円以上の出費増となります。なぜバッテリーを強化する必要があるのか?それはまさにウエトさんが疑問 に思われた「バッテリーがあ がったりするなんてこと」に対処するためです。バッ テリーを強化せずに、そのままアイドリングストップ装置を付けると、バッテリーの寿命はたった1年くらいになってしまうんです。もうひとつ、「発進するときのガソリン消費量」については、15秒のエン ジン停止でおおむねどっこいどっこいです。と にかく、アイドリングストップがついていれば、市街地では燃費が約1割向上します。しかし高速道路ではゼロ。トータルでは7%くらいしか燃費は向上しないの で、5万円プラスしてアイド リングストップを付けても、元を取るのに10年近くかかる計算になります。
通りすがりの「ひとりごと」
もちろん、世の中「元が取れるかどうか」がすべてじゃありません。フィットとフィットハイブリッドは、価格が36万円違いますが、燃費の差 は約2割。減税額の差を考え ても元は取れないし(減税額で7万円強の差、プラス10万キロ走ってガソリン代の差は14万円ほど)、生産から廃車までトータルで見てどっちがエコかといえば、普通のガソリン エンジンのフィットの方ということにな る可能性があります。それで もフィットハイブリッドは大人気です。エ コカーは、時代の追い風を受けた一種の“新兵器”なので、次はそれを買ってみよう・・・と思うのは、きわめて自然な消費行動なのです。それが本当にエコかどうかは、非常に微妙だったりします。
>すごいな~ こんなことが 分かるなんて 感心する~
こちらのコメントは 企業調べでは ありませんので なんとも言えませんが でも 芯をついてそうです (^^♪
アイストップよりもアイサイトが気になるウサギです
がっちりマンデー見たらスバルステキ
……これがメディアの力ですか
もともとスバル好きですけども!
地球に優しいか自分の懐に優しいかの天秤って難しいですよね
コピー紙買う時に、安い真っ白な紙を買うのか、ゴミみたいなのがついてる高めの再生紙を買うのかみたいな?
難しい
恋絵リツセさん、車買うんですね!
コミコミ70万ですかー
軽ですか?
普通車だとなんか高いイメージありますよねー
スライドの方が駐車場とかで楽ですよね
隣を気にしなくてもいいし
ぱぴーが帰ってきたら聞いてみます!
ざっと思いつくのはバモス・ポルテ・エブリィだそうです
タントはカワイイけど高いかもですねー
ウサギは言われて気付いたけども、ポルテ好きです
用途によりますよねー
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