七須木雨人 2011-12-18 00:20:39 |
通報 |
確かに過疎ってますね。
あ、まーさん、「記憶喪失は魔法じゃ直せない」って複線、ルノにも使って良いですか?
ちょうどあの子、一種の記憶喪失ですから。
あ…てすると、魔法で記憶は消せるが元には戻せないって事になりますか。
それはマズイですかね?
別に問題ないでしょうか?
乱入失礼~♪
いきなりやって来て勝手なこと言うのもアレだけど、魔法についての世界観っていうか大まかな設定?まあとにかくそこについては合わせておいた方がいいんじゃない?
あんまり矛盾作りまくるのもね………。まあ、『全く違う理論で、これとそれは別物だ!』とか言い出せばそれまでの話だけども。
ところで麻婆さん(でいいのかな?)、『元』ってなに『元』って(笑)。
変えるなら変えるで全部変えとけばいいだろうに(笑)。………ま、いまだにカシエールで通してる僕の言えたようなことじゃないんだけども(汗)。
ふむ…確かにそうですね。
矛盾が多くなると困るかも知れない。
あ、じゃあ、全員がいったん、魔法についても世界観、ここに書き出すって言うのはどうですか?
それで全部足して、矛盾しているところだけ直せばいいと思います。
むむむ、墓穴掘っちゃったか?
べ、別にそんなたいして深く考えてなかったとか、そんな訳じゃないんだからねっ!(笑)
………いや、笑ってる場合じゃないけども。
急いで設定練り直してみよう、人に見せられる程度には……。
これはまだ次書くのは待ってくれ、ということですか??
世界観……ある程度は合わせなきゃいけないとは思うけど、そこまで切り詰めて考えることでもないと思うよ。。
あ…いや、私、そこまで切り詰めてってほど考えるつもりはありませんでした…(汗)
ぱぱぱっと、大まかに…ぐらいしか。
大まかにやっとけば、あれ?ってなったらまた聞けばいいし…とか思ってました、はい。
私個人の意見としては、別に玖ちゃん次書いちゃってもいいと思います。
ここにみんながそろうのって結構時間がかかりそうだし…。
あ、下書きで書いてみたらどうかな??
星羅さんが前に書いてらした呪文についての設定↓
ま、呪文はねぇ、何でも良いんだよ、それで登録しちゃえば。簡単に説明すると、私の使ってる魔法は、『これからこの系統の魔法使いますよ』って言う意味の準備の呪文があって、その後に大きく魔力を引き出す呪文を挟んで、最後に『この魔法を放ちます』って呪文があるの。最後以外は飛ばすごとに魔法も規模が減るかなぁ…。で、作った魔法は、最後の呪文でいわゆる保存?って…言っても分かんないよね…。」
発見したので載せときます。
ぶっちゃけどうまとめよう、うーむ……ってところです。。
いちいち七須木〜にログインしてると面倒なので、マイページにて執筆し、完成したら取りあえず七須木の執筆中小説欄に載せます。。
誤字・脱字、「ここはこうした方がいんじゃね?ったく玖龍は馬鹿ヤローだな。トロトロしやがってトドの詰まりがこれか」って方はそのとき訂正よろしくお願いしますm(--)m
さて、書くか(まだ書いてないのかよ)
迷惑かけてスミマセン><
とりあえず、書きましたー☆
遅くなって申し訳ございません。
そしてライトのことメチャクチャ言ってスミマセン。まーさん、嫌いにならないで><演出!
サージャはライトのこと嫌いみたいだけど(いろいろあって好きなわけないですよね)、私はまーさんのこと信頼してますから!!泣きながら書いてるんですよ!ほら、涙のあとが(うるさい)
推敲お願いしますm(--)m
お、意外なネタ拾ってくれてありがとございます♪
『こいつらなんだかんだ言って息合ってね?』的な雰囲気を出すためだけ(←ココ重要)に入れた小道具のつもりだったけど………なんか嬉しいです。
そして読みながら男の子(って言いきれるような年でもないか)ちょいちょい地味~にダメージを受けた(笑)。でも否定できるとは思えないし、否定する気もさらっさらないという…………。
僕はあれで十分以上にオッケーだと思うよ、うん。
>ジェンナさん
あ、よく発見しましたね……すごぃ。書いた本人記憶の片隅にしかなかったのに…。
でも、あれ、みんなが使ってる魔法と別種類設定なので、みんなの魔法には影響及ぼさないと思うので、大丈夫です。
玖龍さんの次は私ですよね?
……誰か下書きの仕方教えてください…。
あ、魔法についての設定。
なんか雰囲気が、もう、無くてもよくね?って感じもするんですけど、言い出しっぺとして、ざくっと書いておきます。
・体内に魔力がある(魔法に使う)
・大気中にも魔力がある(使おうと思えば使える)
・なんか、時代とともに魔法の形態変わっていった。
私の思ってるのはざくっと書くとこんなんです。
細かいことは変わってっていいや。
自分が勝手に思ってること///
とりあえず星羅さんが言ってることは無視して書きます。
・基本的に大気中にマナがある
・体内の魔力で大気中のマナを加工して、現実世界に影響を及ぼす(=魔法を行使する)
≪マナが原料、魔法使いが加工用の機械、魔力は機械を動かすための電力、魔法が製品みたいな≫
みたいな感じかなーってww
マナって語の用法がおかしいかもしれませんが、便宜上の名前だと思ってください。
同じく他の人は無視して自分の脳内設定のみ(笑)。
………まだうまく固まってないけど。
・魔力=精神力である、と思っとけば大体のところ正解
・ただしそれを『魔法』という形にするにはある程度のコツ(才能?)がいる
・魔法及び魔力とは全く別の存在として妖力、神力、霊力などがある
……こんな感じ、かなー?
むぅ……
・魔力とは→存在するあらゆる物質を上手く利用する力。それぞれ適・不適があり、様々な個人差がある。使おうと思えば誰でも使える。ただアブノーマルな力なため、使わなくても充分生きて行ける。(特殊な力とはまた別の分類)
この世界でも使用は認められている。が、世界規模の破壊などをもたらす力はダメ。
……w
次話投稿しました。推敲よろしくお願いします♪
あと、本当に誰か下書きの方法教えてください…(今回も予約投稿状態の下書きです)。
むむむ…なんかみんな結構考えてること違ったんですねw
とりあえず、全部に矛盾しないようにしなくては。
トピック検索 |