誰かの残した手記 2023-12-10 17:33:21 ID:896f7f474 |
通報 |
名前:虎杖悠仁
作品:呪術廻戦
性別:男
年齢:15
容姿:ピンク色の頭が特徴的なツーブロックの髪型で、三白眼の目尻の下には溝が出来ている。服装は赤いフードのついた呪術高専の制服。
備考:特級呪物とされる宿儺の指を食した事で史上最強の術師である両面宿儺が受肉し、それでいて自我を保ちながら彼を抑え込んだ「宿儺の器」である呪術高専1年生。真っ直ぐで快活な性格をしていて、基本誰にでもフレンドリーに接する。呪術師の殆どが持つ「術式」は刻まれておらず、代わりに持ち前の並外れた身体能力による近接戦を得意とする。呪術高専入学から数ヶ月で数多くの苦難を経験しており、手の届く範囲で目の前の人間を救おうと心がける。
名前:両面宿儺
作品:呪術廻戦
性別:男
年齢:不明
容姿:虎杖悠仁を受肉体としていて、全身には紋様が浮かび上がって瞳が紅くなる。
備考:呪術全盛の平安時代に当時の術師達を圧倒した「呪いの王」。その性格は残忍で、強者には著しく興味を持って弱者を忌み嫌う。普段は受肉した虎杖の体に自身の生得領域である伏魔御廚子を作って過ごし、様々な状況下で肉体の主導権を得る事がある。使用する術式は「御廚子」で、通常の斬撃であり遠距離での使用が可能な「解」と相手に応じて一太刀で卸す「捌」の二種類の斬撃に加え、開(フーガ)の呪詞で発動される炎の術式「■」を扱う。更に領域展開をはじめとする呪術に関する技の殆どを会得しており、戦闘に関しては名前の由来にもなった鬼神の如く強さを見せる。
制限:領域展開「伏魔御廚子」が強制的に閉じる領域となり、術式の威力がダウン。加えて呪力効率も悪化している。
(/再開と聞いたので是非参加させて頂きたいです、不備や指摘等あれば修正・変更致します!)
>主様
ありがとうございます。大きな変更が適用されましたので、以下に修正したpfを置かせていただきます。
一見気丈で頼もしそうに見える亜理紗ですが、実は一番(精神的に)脆く危なっかしい子だったりします。今回負ってしまった怪我と記憶の差異に関しては現時点で少なからず影響はありますね……
名前:博麗 霊華(はくれい れいか)
作品:東方Project(版権創作)
性別:女
年齢:13歳
容姿:どこかの紅白巫女と非常に似た容姿をしている。黒髪のロングヘアーをポニーテールにまとめ、大きな青色のリボンで結んでいる。リボンは白のフリル付き。瞳の色は青色でタレ目。肌色は若干白い。
服装は青と白の巫女服で、下はロングスカートとなっている。胸元の黄色いリボンがアクセント。肩や腋は露出していない。懐には大幣や陰陽玉、お札などの道具を入れて持ち歩いている。身長は低め。
備考:二つ名は『霊癒の巫女』。内気な性格で人見知り。初対面の人との会話では特に緊張しやすく、自己主張が苦手。自己肯定感は低めだが、何事にも一生懸命な頑張り屋さん。意外と肝は座っており、芯が強い。誰に対しても優しいが、純粋である故に騙されやすいという欠点もある。
一人称は私。二人称は貴方、○○さん。親しい間柄であれば○○ちゃん/くん。故郷ではとある神社の巫女として、異変解決と故郷を維持する結界の管理に勤しんでいた。亜理紗とは幼少期からの幼馴染で、自分よりも強い(と思っている)彼女のことを心から尊敬している。
能力は『霊気を操る程度の能力』。簡単に言えば、癒しの力を行使することが出来る。怪我の治療、自然治癒力の上昇、精神の負担を軽減することなどが可能。しかし蘇生は出来ず、重症であればあるほど後遺症が残る可能性が高くなる。二つ名の由来もこの能力から来ている。また、故郷の住民からいくつか能力を継承しており、回数や使用範囲などの制限はあるもののそれなりに強力な能力が揃っている。
以前この街にやって来た際の記憶は全く覚えておらず、失ったはずの右足が元に戻っている。
名前:霧雨 亜理紗(きりさめ ありさ)
作品:東方Project(版権創作)
性別:女
年齢:13歳
容姿:とある魔法使いと似た容姿をしている。毛先が肩につく程度の髪の長さで、髪型はストレートな赤毛のボブ。前髪で左目を隠しており、手を触れようとすると嫌がる。瞳は赤色で、ややツリ目。
頭には雪の結晶の飾りがついた紫色のつば広帽子を、服装は帽子の色と同じく紫色の魔女服を身につけている。また、胸元に水色の星飾りがついたリボンを付けている。片手で持てるステッキタイプの三日月の杖と手のひらサイズの箒を懐に所持しており、箒は大きさを変えて使うことが出来る。帽子の中は○次元ポケットのような収納箱となっており、アイテムは基本この中に収納している。身長は低め。
備考:二つ名は『氷闇の魔法少女』。真面目で仲間思いな性格。礼儀正しく、誰にでも敬語で話している。元々は底抜けに明るい性格だったが、こちらの世界に来てからはしっかり者の側面が目立つようになった。実は精神面が不安定なところがあり、不安を隠すように振舞っている節がある。
一人称は私。二人称は貴方、○○さん。故郷では瘴気が漂う森で魔法の研究に勤しみ、なんでも屋のような店を営んでいた。幼馴染の霊華のことを気にかけており、修行に付き合ったり、異変解決に同行していたのだとか。霊華曰く『頼もしい存在だが、少し過保護なところがある』のだそう。
能力は『魔法を使う程度の能力』。戦闘では氷と闇に関する魔法を扱うことが多い。また、幻覚や催眠といった搦め手も得意分野のひとつ。白い箒を使って飛行することも可能。その他にも故郷の住民からいくつか能力を継承しており、霊華と同じく強力な能力を継いでいる反面、制限がある。
以前この街にやって来た際の記憶はハッキリと覚えており、今回は左目と腹部を損傷してしまっている。
>エル(キュアマジェスティ)本体様
御無沙汰しております、お気遣いありがとうございます!、確かに暑い日は当分続くでしょうし不養生な生活を見直しつつ気を付けて行きたいと思います。其方も御自愛下さいませ。
記憶引継ぎと追加キャラの件も了解致しました。管理出来る分でしたら御遠慮なくどうぞ!
>当麻紗綾本体様
一応私個人としてはどちらでも大丈夫ですが、他の参加者の皆様も絡む際にイメージが掴み易いかも知れませんので載せて頂いても良いと思います。
>虎杖悠仁/両面宿儺本体様
再復帰希望ありがとうございます、投入キャラのPFも特に問題ありませんので本編へどうぞ!
>博麗霊華&霧雨亜理紗本体様
やはり怪我で自由に動けないのと相方(霊華)さんへの心配も含めて精神的にキツい部分があるのかも知れないですね…(自分・他者に対してかなり責任を感じ過ぎてしまっている)ある意味霊華さんの試される頑張りどころとも言えるかもですが…
○プロフィール(版権)
名前:タイレル・パトリック
作品:バイオハザード3(及びRE3)
性別:男性
年齢:32歳
容姿:黒人男性。身長は185cm程でアンブレラ社私設部隊(U.B.C.S)の制服・装具一式(タクティカルベスト、エルボー・ニーパッド、レッグホルスター)にオレンジ色のサングラスを身につけている。頭はスキンヘッド
備考:基本的に冷静沈着で現実主義者、やや報酬や金にがめつい処がある拝金主義者。アンブレラの私設傭兵部隊(U.B.C.S)D小隊A分隊の一員、 スリナム共和国の出身でオランダ移民U.B.C.S入隊前はフランス外人部隊に所属していた(最終階級は曹長)、その立場を利用して武器の横領・密売に手を出していたが、ある時に売却した武器が大量殺人の凶器に使用された事で密売行為が露呈してしまい、逮捕されて無期懲役を言い渡されていた。だが、彼は自分からU.B.C.Sの傭兵コーディネーターにコンタクトを取って自身を売り込み、採用された後はより良い報酬を求めてアンブレラ側のスパイ(監視員)もやっている。
元々敷居の高い外人部隊出身だけあり各種戦闘能力・身体能力共に高く、特技兵として通信機器やエレクトロニクスにも強い情報戦のスペシャリスト。
今回はラクーンシティ内への降下後のゾンビとの市街戦で隊が市内に離散した後から参戦、大量のゾンビと交戦中に何時の間にかこの(霧と灰の街)の一角に倒れていた。
一先ず作戦前に計画されていた方法での(街)からの脱出を目指すが…
初期所持品はコルトM4A1(U.B.C.S制式アサルトライフル、5.56mmNATO弾を使用、フォアグリップ・フラッシュライトを装着、装弾数30/30)、予備弾倉×5、SIG SP2009(サイドアーム、9mm口径 装弾数15/15、予備弾倉×3)、コンバットナイフ、スモークグレネード×2、HEグレネード×1
○プロフィール(版権)
名前:ダスティン
作品:バイオハザードアウトブレイクシリーズ
性別:男性
年齢:29歳
容姿:アイルランド系白人男性。身長は183cm程でアンブレラ社私設部隊(U.B.C.S)の制服・装具一式(タクティカルベスト、エルボー・ニーパッド、レッグホルスター)に黒のバラクラバにダストゴーグルを着用。髪は短髪の赤毛
備考:冷静沈着で割かし常識人、アンブレラの私設傭兵部隊(U.B.C.S)所属、市内に市民救助で投入された部隊と異なり別働隊としてとある作戦の為にラクーン大学での作戦に投入されていた。
元々はアイルランド国防軍の軍歴からIRA系列のテロ組織へ流れ其処から個人傭兵として各地の戦場を転々としU.B.C.Sのスカウトを受けて入隊、実戦経験豊富で各種戦闘能力・身体能力共に高く、各種トラップの敷設・解除、爆発物の取り扱いに長けている。
今回はB.O.W(タナトス)サンプル回収作戦である(エンペラーズ・マッシュルーム)に参加、陽動作戦で(タナトス)と交戦中、吹き飛ばされて気を失っている間にこの(霧と灰の街)の一角に倒れていた。
そこから状況の把握と脱出を優先し活動するが…
初期所持品はH&K MP5A3(ハンドガード内蔵式フラッシュライトを装着、装弾数30/30)、予備弾倉×4、SIG SP2009(サイドアーム、9mm口径 装弾数15/15、予備弾倉×3)、コンバットナイフ、スモークグレネード×1、HEグレネード×1
○プロフィール(版権)
名前:カーヤ/天の邪鬼(あまのじゃく)
作品:学校の怪談(テレビアニメ)
性別:不明(口調や外見は男性)
年齢:不明(神代から存在しているらしい)
容姿:右目が黄色、左目が水色のオッドアイが特徴の極普通のメスの黒猫(あくまで今回は“カーヤ”に憑依していた頃の再現でこの姿も依り代ではなく天の邪鬼本体)、実体は烏帽子を被った真っ赤な髪・髭の腰巻姿の刺青の入った筋骨隆々な恐ろしげな鬼めいた姿、腕にも布が巻き付けられている(妖力・霊力不足の場合はこの姿のデフォルメバージョンになる)
備考:性格は文字通り天邪鬼で、人間の脅威たる妖怪や物の怪らしく中々油断ならない部分も有るが割かし…非常にツンデレな部分も大きく義理堅い処もある。尚好物はギョーザらしい。
天の川小学校の旧校舎に住んでいた大妖怪。通常時は猫程度の大きさで、妖力も人間を驚かせるくらいしかない。
しかし天の邪鬼という名前の通り、人間が恐怖を感じれば感じるほど、その恐怖心を力に変える事が出来る。そうなると体も巨大化し、大妖怪と言う自称に恥じない姿となる(物理的な攻撃力を有したり怪力を発揮したり、ある種の神通力・ポルターガイスト染みた現象を起こす事も可能)
今回は原作終了後から参加、実質捲き込まれる形でこの(霧と灰の街)へ飛ばされて来た。発生する怪異や地獄めいた様相を気に入らず自身もとある(約束)を守るべく元居た世界へ戻るべく行動を開始する(このスタンスのため割と人間相手でも協力的、原作終了後の時系列なので尚更でもある。)
名前:モルガン
作品:Fate/Grand Order(Fateシリーズ)
性別:♀
年齢:不明
容姿:
銀髪の髪をポニーテール(黒いリボンで結った)に碧眼。服は白と黒をベースとしたもので、所々に青い部分がある。また黒い十字の杖を所有している。基本的に第一段階の姿を想定。
備考:人理継続保障機関フィニス・カルデアに属するサーヴァント。基本的に自身の力だけを信じ、他者を決してあてにしない冷徹な性格。その反面、情熱的な面を持ち国や自身の愛そのものである愛娘に一途な面も。加えてカルデアに召喚された彼女はマスターの影響により人間味が少しだけある。ウーサー・ペンドラゴンの子にして騎士王アーサーの姉。カルデアに召喚されたモルガンは汎人類史の彼女ではなく、異聞帯…言い換えれば切り捨てられた、或いは有り得ざる世界で2000年以上、妖精國・ブリテンに君臨していた最高位の妖精、女王である。マスターと数騎のサーヴァントが周回中に行方不明になったと聞き、ある思惑から危険を承知であの手この手で霧を見つけ自ら攫われることで単独で霧と灰の街に乗り込んだ。
制限としては魔力の消耗が普段より激しい、大掛かりな魔術と宝具を容易く使えないものとする
>スレ主様
此方こそお気遣いいただきありがとうございます。
ひとまず一人目のpfを投下させていただきました。二人目は状況をみて追加したいと思います。また、簡易的なものですので何か後から付け足したいことができたら改めて投下させたい所存です。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
(/皆様お久しぶりでございます。連絡なしに離れてしまっていて申し訳ございません…。再開されたとの事でお恥ずかしながら戻ってまいりました。また参加させていただけるのであればキャラはそのままで、版権キャラを1人追加して参加させていただきたいです。。。追加するキャラクターはこちらです。)
○プロフィール(版権)
名前:フィー・クラウゼル
作品:英雄伝説シリーズ(軌跡シリーズ)
性別:女
年齢:20歳
容姿:弾薬パックやベルトが各所についたノースリーブシャツに白の短めのスカート、黒のロングブーツ。ぼさっとした銀の長髪に緑がかったミリタリーベレーを被る。身長162㎝。
備考:一人称は「私」。エレボニア帝国遊撃士協会(ブレイサー・ギルド)所属の正遊撃士。20歳の若さながらランクはB級であり、正遊撃士としては最年少記録に並ぶ実力者。
性格は見た目からはクールなイメージを持たれるが話してみると意外と気さくで、生真面目な人間をからかったりと堅物とはまた違った一面をのぞかせる。
昔はめんどくさがり屋だったが今は鳴りを潜め、遊撃士として時に危ない橋を渡りながらも職務を全うしている。
抜群の身体能力と高い戦闘技術を誇る戦巧者。遊撃士協会での異名は「妖精」。本人は「もう妖精って歳でもないかな」と若干思うところがある模様。
10歳になる頃から実戦を経験しており、経歴は複雑だが昔は金で各地を転戦とする傭兵集団、通称「猟兵」と呼ばれる集団に所属していた。その中でも最強と謳われていた猟兵団「西風の旅団」の団長、ルトガー・クラウゼルに幼い頃に拾われ経験を積んで頭角を現し「西風の妖精<シルフィード>」として活躍していたが猟兵団同士の戦闘により猟兵団は解散。幼い頃から戦いに明け暮れた「非日常」が終わり行き場を無くしてしまったが15歳の時に伝手頼りに名門「トールズ士官学院」へ入学。新たな道を歩み始め絆を育み、人間的にも大きく成長を遂げた。
複雑な過去や猟兵団時代には団長や団員達から娘の様に可愛がられていた事もあり「家族」というものに人一倍飢えており、特別な想いを抱えている。
私用する武器は小型銃と剣が一体化した二振りの「双銃剣<ツインガンソード>」。猟兵団時代の経験から刃物や爆発物なども扱うことが出来、「乙女のたしなみ」らしい。
>エル(キュアマジェスティ)本体様
確認致しました、特に不備はありません、備考や能力に関しての後ほどの付け足しも大丈夫です故!
>ミルコ/桜セイバー/魔人アーチャー本体様
Welcome backです、御復帰歓迎致します。こちらも中々至らないスレ主でご迷惑をお掛けしました;再度参加の場合、前回までのキャラクターの記憶の引継ぎも可能です故。幻想と死人のパーティ本体様の都合次第ではありますがキャラ間の面識も残したままで大丈夫です(霧に飲まれて逸れた)的な形になるとは思いますが、追加キャラもOKですので本編へどうぞ!
(ご無沙汰しております。お久しぶりです。なにも連絡せずに離れてしまって、申し訳ありませんでした……。
以前のキャラクター(記憶引き継ぎあり)と、新たに2人キャラを追加して、再び参加させて頂きたいです。恐縮ですが、ご検討よろしくお願いします。)
○プロフィール(版権)
名前:ブラックホール
作品:キン肉マン(七人の悪魔超人編、夢の超人タッグ編、完璧超人始祖編以降)
性別:男
年齢:34
容姿:胸に「BH」と書かれた全身黒色のボディと、巨大な穴が開いた顔面を持つ。赤き死のマントをまとっている。身長は201cm。
備考:悪魔超人の尖兵「7人の悪魔超人」の一人。
顔面の穴は全てを飲み込む至高のブラックホールへの入り口となっており、赤き死のマントは鋭利な刃物となって相手を切り裂くほか、影に潜む能力や分身のように変幻自在の戦法で襲い掛かる。
「7人の悪魔超人編」にて、残虐ファイトを繰り返していたために、超人委員会に依頼された宇宙警察と10万人の超人の手により「超人ホイホイ」に幽閉され、宇宙の果てへ追放されていた。しかし、ふとしたきっかけから超人ホイホイのロックが外れ、仲間の悪魔超人と共に地球に襲来。
超人オリンピックV2チャンピオンのキン肉マンに勝負を挑む。
ステカセキングが敗れた後、2番目の刺客として後楽園球場にてキン肉マンに挑戦するが、彼の奇策を受け、肉弾エルボードロップで敗北した。
「夢の超人タッグ編」にて、従兄弟の正義超人、ペンタゴンと共に「四次元殺法コンビ」を結成し、宇宙超人タッグ・トーナメントに出場した。1回戦でマッスル・ブラザーズ(キン肉マン、キン肉マングレート)と対戦するが、マッスルドッキングを受けそのまま敗退した。
「完璧超人始祖編」では、地球に襲来した完璧超人の一派「完璧・無量大数軍」と対戦し、一回戦では新技フォーディメンションキルでダルメシマンに、二回戦ではペンタゴンの力を借りてジャック・チーに勝利した。
その後は瞬間移動能力で仲間のワープ手段として活躍している。
今回は、新シリーズから参加。他の悪魔超人と共に、別の地点で戦う超人たちを見守っていたが、突如、死んだはずのステカセキング(後述)と共に、この町へ飛ばされてしまう。
制限:今回は相手を人工的な四次元空間に飛ばす吸引ブラックホール、ペンタゴンと入れ替わる四次元エレメント交差の他、影に乗り移って移動しながら攻撃する四次元レスリングなど、影を利用する技は使用できないものとする。(霧と灰の街では影がささないため)
名前:ステカセキング
作品:キン肉マン(七人の悪魔超人編、完璧超人始祖編)
性別:男
年齢:29
容姿:背中にミラクル・ランドセルを背負い、胴体がカセットプレーヤー、両脚にレッグパワーヘッドフォンを装備している機械超人。
身長は214cm。
備考:上記のブラックホールと同じく、七人の悪魔超人の一人。
性格は実力の割にビッグマウスで、試合中も展開で焦ったりするなど、小物っぽくあるが、愛嬌はあるので親しみが勝る。
実質、格闘能力は低く、超人レスラーとしての実力は七人の中でも最下位だったが、他の超人の音声情報が収録されたカセットテープ(超人大全集)をセットすると、格上であろうとその超人の技を完璧に再現できるという恐ろしい能力を持つ。
足のヘッドホンで相手の耳を塞いで100万ホーンの爆音を流して気絶させる「地獄のシンフォニー」という恐ろしい技を持つ。
「七人の悪魔超人編」では、上記のブラックホールと同じく、「超人ホイホイ」に幽閉されていたところを抜け出し、地球に襲来し、第一の刺客としてキン肉マンと対戦した。が、その際に弱い時代のキン肉マンのカセットをセットしてしまうというミスを犯したため、敗北した。
「完璧超人始祖編」では、上記のブラックホールと同じく、地球に襲来した「完璧・無量大数軍」と対戦するが、対戦相手のターボメンの策にはまり、そのままトドメを刺されて敗北してしまう。
今回は、前述のようにターボメンに敗れて死んだはずが、何故かブラックホールと共に、この町に来てしまっている。
制限:上記の「地獄のシンフォニー」の威力を軽減し、軽く相手の脳内にショックを与えて混乱させる程度にする。
>フェロー/ギデル本体様
Welcome backです、御復帰感謝致します。いえいえ此方も返信が滞ってしまって御迷惑をお掛けしました(殴 追加キャラ二名と既存の二名(記憶引き継ぎあり)での参加も了解致しました。本編へどうぞ!
―出現脅威⑤―
名称:SCP-3199(誤れる人類)
出典:SCP Foundation
出現形態:多数
外見:全長およそ2.9m、体重780kg。全身が無毛で卵白のような膜に包まれており、首の関節を自由に曲げることが出来る。二足歩行する人型に近しい歪な怪物(しかし実際は無毛の奇形ニワトリにも酷似しており“マンチキン”とも呼ばれる)
生物学的起源は現時点では不明ながら、組織サンプルからは家畜のニワトリとチンパンジーのDNAの痕跡が確認されている。
攻撃手段:本能に任せて貪欲に人間を含む生物を捕食する、耐久力・身体能力は共に高く、平均移動速度は25km/hを記録している。獲物を捕捉すると負傷させて捕らえ、口から吐き出す強腐食性の体液を使い仕留めた後(死体を溶かして)、巣の雛たちに与える習性がある。基本的に自身の生息域の0.6km範囲で活動を行う模様。
何より異常なのはその繁殖方法であり自らが死に瀕した場合、体内に貯蓄した(卵)を口から吐き出す。そして可能ならば生存しているうちに、自分の棲息域の空間に可能な限り(卵)を産み出し続ける(恐ろしい事にその生成量は観測した限り文字通り“無尽蔵”)、おまけにその(卵)の耐久性も尋常なモノでは無く破壊が困難であるという厄介な点が存在する。
何故この場所(霧と灰の街)に現れているのかはやはり不明だが非常に危険な存在故に注意が必要。
名称:スーサイダー(Suicider?)
出典:Dead Island
出現形態:多数
外見:上半身が悪性腫瘍の様に膨張し見るからに爆発しそうな生ける屍、膨張した部分は服が破れ、露出したオレンジ系の色の皮膚が波打っている。発生場所が発生場所か避暑地の観光客の様な服装の名残がある。
攻撃手段:残された言語機能を使い助けを求める言葉を発しながらゆっくりと接近して爆発する。
ある世界の南洋のリゾート地である(バノイ)群島で発生した“クブ病”アウトブレイクによる感染者、生ける屍も同然の其れらの中でも更に特異な変異を遂げた感染者、研究者曰く感染による症状進行による異常な新陳代謝(及び肉体の腐敗)により体内にメタンガスが蓄積された結果、この様な存在になってしまったと推測されている。
何故この場所(霧と灰の街)に現れているのかは不明だが、上手く利用すれば攻撃手段として活用出来るかもしれない。
名称:ブラックタイガー
出典:バイオハザードシリーズ
出現形態:複数
外見:4~5mサイズに巨大化した土蜘蛛の怪物であり体色がどす黒い(関節部分は赤い)
攻撃手段:変異前のB.O.W(ウェブスピナー)が失っていた糸を吐く能力が復活している他、致死性の毒液を吐く能力も持つ、動きも活発になりその巨体からは想像出来ない様な運動性と瞬発力を持つ他、サイズ通りの怪力や生命力も原型の比では無くなっている。また、生命活動が止まった後腹部から大量の子蜘蛛(と言っても人間の掌サイズ以上の大きさ)を湧かす危険性も有している。
知能の低さ故に廃棄された土蜘蛛型B.O.W(ウェブスピナー)の変異種であり突然変異で巨大化して全体的に脅威度の高い怪物と化している。
何故この場所(霧と灰の街)に現れているのかは不明だが、好んだ環境で巣を張り待ち受けるスタイルの狩猟を行う為、屋内では頭上などにも注意を払う必要があるだろう。
>ミルコ/桜セイバー/魔人アーチャー/フィー本体様
お久しぶりです。お世話になっております。そして遅筆でご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
私個人としては記憶維持はするつもりですがリセットされたい場合はそれに合わせますので
宜しくお願い致します。
あと入手アイテムについても追記した形でプロフィール修正します。
○プロフィール(版権)
名前:川田章吾
作品:バトルロワイアル(出展は漫画版準拠)
性別:男
年齢:16歳(後述の理由で1年留年している)
容姿:中学の制服を身に着け坊主に近い刈り込んだ髪で(以前の中学の頃は長髪だった。映画版では額にオレンジ色のバンダナをしている)、縁日のテキ屋の兄ちゃんを連想させる風貌に無精髭、ミドル級ボクサーのような中学生離れした大柄で屈強な肉体と、左眉の上や全身に走る無数の傷に左肩口の銃創がある。原作の描写以上に中学生とは思えない容姿をしている。漫画版のデザインは小説の描写に忠実ではあるものの、ミドル級と言うよりヘビー級に近い体格で、また、クラスで一番の長身。
参考画像:https://youngchampion.jp/episodes/004bb2f4a3847
備考:
城岩中学校3年B組男子出席番号5番。4月に神戸から転校してきた男子生徒。1年留年しており、転校して来た理由に関して様々な憶測が飛び交っている。その風貌や、無口で無愛想な態度などが原因で、他の生徒から敬遠され孤立している。
実は、前年度に神戸で行われたプログラムの『優勝者』であり、つまりデスゲームの最後まで生き残った人物であり、登場する生徒の中で唯一の『プログラム』経験者である。
留年の原因もその負傷で学校に満足に通えなかったため。原作では明記されていないが、漫画版では前回プログラムでやむなく戦う道を選び、14人の級友を殺害している。前のプログラムで恋人である大貫を失っており、彼女の形見のバードコールを持っている(映画版では彼女を守るために戦う道を選び、親友にまで銃口を向けたという)。
前回のプログラム優勝後に様々な知識を仕入れ、反政府思想を強く持つようになって反政府運動に連なる人脈を形成し、それが後に七原と典子の国外逃亡の手助けとなった(政府の調査では神戸在学時代及び神戸のプログラムにおいて反政府的行動は確認されていなかった)。しかし、現状では国を変えることが不可能なこと、自分の行動が自己満足に過ぎないことを理解している。
普段は無口でクラスメイトとの交流をほとんど持たないため怖がられていたが、実際はそれとは裏腹に、饒舌で独特の皮肉を交えたユーモアセンスのある論理的な会話をしたり、おどけたりするなど気さくな性格である。
高い身体能力だけでなく超人的な奇策をもつ桐山と互角に戦うなど戦略観にも長け、冷静な分析力や様々な知識を持ちハッキングもこなす頭脳派でもある。
スラム街で開業医をやっていた父の手伝いをしていたことから医療技術に精通しており、医術はもちろん自動車や船の運転、読心術、料理まで出来てしまい、様々な知識と技術を持ち合わせた優秀な人物。また、人間観察力が高く、桐山に基本的感情が欠落していたことにも薄々感づいていた。秋也と同じくロックを好む。またかなりのヘビースモーカーであり、「WILD7」という銘柄の煙草を愛飲(漫画版では神戸のプログラム実施前から喫煙していた)。
漫画版では原作以上に中学生離れした大柄かつ屈強な体格となっている他、論理的な面が強調され、人の心を軽視していると恋人の大貫と口論になった過去があり、プログラム中そのことを気にしていた。
漫画版のプロフィールでは、身長183センチメートル、体重84キログラム、部活動、及び得意科目・苦手科目は特に無いとされている。漫画版で行われた人気投票は初期では3位、後期では主人公の七原を抜いて1位に輝く。
今回は本来であれば原作、漫画、映画にて全て死亡後幻想空想島にやってきて的場卓達と一緒に旅をしている最中にこの世界にやってきた。
また最期まで七原と典子を見続けた結果、「誰でも変わる事が出来る」「諦めない大切さ」という考えが彼の中に確かに息づいている。
尚この町に来た際の記憶自体はなぜか引き継いでいる。
[装備・道具]:レミントンM31RSショットガン(装弾数は4/4) バードコール(彼女の形見。常に持っている)、ショットガンの弾、防弾チョッキ、WILD7(タバコ)、ライター、 トランシーバー、懐中電灯、血糊の付いたバール、5日分の食料と飲み水、RPG-7×2、C4等爆発物、ハムサ×1、街の地図らしき物、ガソリンの入ったポリタンク×1、セントメダリオン×1 ホーリーキャンドル×1 基本支給品
○プロフィール(版権オリ)
名前:的場 卓(まとば すぐる)
作品:世界観設定はブレイブ・ストーリー~新説~及び三次創作小説、ブレイブ・ストーリー幻現世の旅人、メビウスリングなんでもなりきり板スレ幻想空想島オリジナル。
性別:男
年齢:17歳
容姿:短い緑髪にピアスをした十代後半の何処にでも居る日本人の男の子。旅人時ではない時は何処にでもいる若者の服装をしているが旅人としては宝玉四つを集めた服装。頭に飾りがあり首元には隠れているが二枚のタグプレートアーマーに身を包み、手に剣に変わる短杖を持つ。旅人時の服装参考資料:https://www.shinchosha.co.jp/book/771388/ (服装の色は赤に変更したものと認識してもらえれば)右腕には火竜の描かれた腕輪、腰にはポーチを付けている。また三谷亘の孫らしく少し面影がある。しかし十戒の旅人のタグの影響で人間不信状態は瞳が暗くなる。それを乗り越え精神的な成長を遂げると内面を表すように雰囲気イケメンに大変身する。
そして十戒の箍が外れた際は神化するがその際は改めて記載します。
備考:職業(ジョブ)は勇者(ブレイブ・ライセンス)。ブレイブ・ストーリー~新説~の50年後の世界に住む三谷亘の孫に当り何処にでも普通の少年。ある日突然現実世界と現世と異なる次元世界、幻界(ヴィジョン)が互いに浸食し合い混じり合った新世界―幻現世(ディヴィジョン)に変わり、その際に家族を失う。出現した要御扉を潜り「混ざった世界を元に戻し死んだ家族を取り戻す」為旅人となる。今現在は所持している宝玉は四つ、世界が混じった影響によりブレイブストーリー新説~十戒の旅人~の十戒の使徒に与えられるアンブレイクのタグを一つ手に入れている。
今回は現世の人々の心象風景、特に旅人自身の心象風景が強く反映されその一つ―幻想空想島という場所で五つ目の闇の宝玉そして世界をそれぞれに戻す事や他にも願いを叶える方法を探していたがこの世界に仲間たちと迷い込む事になる。
性格は優柔不断ではあるが正義感も強く好きな女の子に対しては何だかんだあろうと一筋、振り向いて貰う為の努力をし困っていれば何処までも助け命を懸ける内面で勝負するタイプ。十戒の使徒のタグにより理性を蝕まれており、魂の力を引き出せる才能も高いのに比例し蝕む速度も速く情緒が不安定で嫉妬や猜疑心が強くなりやや人間不信気味。そのため嘘を吐かない動物が好き。
本質として人は何時でも変われると他者を何処までも信じ本来は痛みを理解した上で優しく出来、自分の身を犠牲にしてでも救う精神性を秘めている。
キャライメージとしては「人間臭い白馬の王子様」
【能力】
勇者としては短い杖を剣に変化させ基本戦うが単発の銃や爆弾やクナイと言ったサブウェポン替わりに使う。そして未来を予知して見る事が出来るが変えられない呪われた力を持ち1日に回数制限のある魔法を使う。
剣化…回数/∞ 魔法の力で杖先に一メートルほどの刃が出現。魔法を無効化する右頭チャンが使う八卦鏡(フォーチュンテリング・ミラー)の描写を見る限り無効化されてない為間違いなく物理的な刀身が存在している。
弾(バウンド)…15発/1日 無属性の火球を飛ばす。力を貯めて巨大な球として放つ使い方も出来る。
流星弾(コメットバウンド)…4発/1日 自動追尾式の無属性火球を飛ばす。力を貯めると巨大な球として自動追尾する。
暗黒弾(ブラックボールバウンド)…2発/1日 無属性の極みであるブラックホールの球体を飛ばす。力を貯めて巨大な球として放つ使い方も出来る。
散弾(スラグバウンド)…3発/1日 細かい散弾式の無属性の火球を飛ばす。力を貯めて放つと大きいまま無数に散らばる。
魔法矢(マギステルボウ)…9発/1日 無属性の魔力で出来た矢を放つ。龍脈の流れに沿ってあるいは放ち彼の意志により自由自在に出現も可能で天高く放ちマナを集めるだけ集めて巨大な矢として降らせることも出来る。
分身(トリックス)…2発/1日 分身出来る魔法。
消影(バニッシュ)…4回/1日 自身を一定時間、透明にする魔法。 姿を消すだけで気配などは消すことはできない。
癒(トリート)…5回/1日 人や物の傷を治す。
甲壁(デファンスール)7回/1日 目の前に星状のシールドを展開させて、 攻撃を防御する魔法。
吸収甲壁(ホールデファンスール)10回/1日 星状のシールドを展開させ魔法攻撃を吸収しエネルギーを任意に割り振れる。
ジョゼ召喚 回数/- 友人の炎竜を呼ぶ。
封印魔法 破天バスターブレイバー 1回/1日 すべての旅人が持つ必殺攻撃 剣の一振りで発動。想波を剣に集中させ、対象に五芒星の陣を叩きこみ、そのまま爆発させる封印魔法。 一日一回しか使用することはできない。
『想波の闘法』
幻界のあらゆる生命・物質を構成するエネルギー想波(あるいは魔力などの力)の流れを知ることで自由に操る能力。相手の行動を予測したり魔力を爆発的な攻撃力に変換できる。また肉体を粉のように四散され、大地に吸収された状態から精神力で再構築も可能等これにより幻界ではほぼ無限の力を得ることができる。ただし、激しくなると周囲の想波が枯渇し、小規模な「闇」が発生してしまう。卓の場合は幻想空想島に来た際拾った本から中国武術の練功法を学び、デラ・ルベシで「強さ」を求めた結果アンドアの守護者と本格的に戦い本当の強さの意味を知り完全に会得。三谷亘の孫だけに天賦の才があり感覚で大地の気を読み、竜脈や大気中のマナを汲み上げて自らの魔力に変換することができる。 幻界最強の旅人右頭チャンと同じだが経験値を積んでいけば何れは彼を超えられる可能性がある。
『勇者の剣(ブレイブレード)』
自身の全能力を十倍上げることができる。本来デメリットとして使用後全能力を失うが想波の闘法取得により解消出来る。
剣の形状も変化して通常時でも幅5メートルほどにわたって最低でも100メートルほどおそらくは十数キロ以上を切り裂く。
封印魔法と併用すれば凄まじい威力に跳ね上げる事が可能。
『勇者の力(未来予知)』
運命を見通しながらも運命を変えることができない現実と戦う呪いの力。
未来が見える時があり変えようとする因果の鎖に絡めとられ動けなくなる
通常では抗えないが…
『アンブレイク』
ブレイブストーリー新説~十戒の旅人~に置いて人間の魂は神にも匹敵する強大なエネルギーの塊だが神話の時代未熟な人間の心には余りにも過ぎた力だった為幻界の女神が嘆き力を封印。魂に十の戒めを刻み理性と今の人の姿を手に入れた。女神の代行者である預言者に授けられたのが無意識下の戒めという制限を解除する十枚のタグの一つの力。
攻守転用可能な途轍もない硬さの障壁を出現させる。彼の場合術を引き出せる潜在能力が高く本来2~3秒を10秒まで引き出すが使用後2分間の溜め時間が必要。タグが増えれば使用時間増加と溜め時間が減少する。
そして通常であれば十戒の箍が外れた人間は怪物になり引き出せば引き出す程怪物に近くなっていくが魂の輝きが十戒を克服した際は神と化し彼個人も本当の意味で成長し目覚めれば―。
制限として想波の闘法は霧の影響によりなぜか100%の力を発揮できない。
尚この町に来た際の記憶自体は旅人として魔力耐性があり例えそれで記憶を破壊されても元に戻る為健在。しかし想波の流れから薄々何か違和感を抱く。
[装備・道具]:スグルの短杖、旅人の証、 ハイランダーの腕輪、バック、基本支給品 、アマチ(白い天馬の姿をした生き物、袋を二つ付けている)、短筒×1(単発式の銃)、小型爆弾(箱に入れている黒い爆発物)、クナイ、ハムサ×1、セントメダリオン×1、ジッポライター×1、5日分の食料と飲み水、
○プロフィール(版権)
名前:芦川 美鶴
作品:ブレイブ・ストーリー~新説~
性別:男
年齢:14歳(ハルネラの人柱になってからは64歳)
容姿:日本人。容姿端麗な美男子だが但しワタルとの戦いで失った片足が無い。長い杖に黒いローブに身を包む。
参考:https://www.shinchosha.co.jp/book/771366/
備考:職業は魔導士(ウィザード・ライセンス)。
成績優秀、運動神経抜群おまけに亘以上のゲームの腕を持つ超優秀転校生。妻の浮気を知った父親が母と妹を殺し自殺した過去があり、愛する妹・美鳥を蘇らせるために旅人となる。ワタルとは対照的に、目的達成のためには手段を選ばず殺人も厭わない。玉と情報を求めグルースの後釜としてシグドラの一員となる。5つ目の玉の秘密を知るため皇女ゾフィに近づくが、妹に似たゾフィと触れ合ううちに、人の命を奪うことにためらいを感じるようになる。しかし、ゾフィが虚(ウロ)となったことから、本来の目的を果たす為に最後の玉を奪い運命の塔へ登る。
ワタルとの戦いに敗れるが、オンバとの戦闘で死亡したワタルを看取り、旅人の戦いの勝者として運命の女神に会う。自分の願いがすでに意味がないことに気付き、美鳥を亘の妹として生まれ変わらせることを願う。最後はハルネラの人柱となり、現世から存在が消えた。後に、美鳥の転生を見届けている。
今回は現世と異なる次元世界、幻界(ヴィジョン)が現世と融合するという異常事態により女神の塔から見守っていたが再び姿を現す。現世の人々の心象風景、特に旅人自身の心象風景が強く反映される世界その一つ幻想空想島という不思議な島で亘と美鳥にとって子孫である青年と出会い「世界を元に戻す為に」そして家族を取り戻したい青年を導き願いを叶える手助けをするために共に旅をしていた所この世界にやってくる。
また年月が相応に経っているため性格も丸くなっている上で優しさを見せ人を殺す重み理解している故他者を諭したり、止めたりすることも。
但し老獪さを身に着け仲間に危害や悪影響を加えると判断すれば敵味方問わず策などを弄してでも必ず消し去る汚れ役になることも辞さない。
【能力】
千以上の魔法を習得しており、自分を中心に50メートルほどの爆発が起こしたり詠唱なしだと掌から球体を放ったりも出来るし
特に波動系の術を得意とする。専用武器は杖。さらに“三叉槍(トライスピアー)”にして攻撃力を向上させる。封印魔法は“エターナル・エンド”。
常に結界が張ってあるらしく、別な大陸での戦闘や戦っている者の状態を完全に実況できる能力者でも居場所がつかめない。
三叉槍(トライスピアー);長杖からライトセーバーみたいな光線を出しトライデント状に変える。
飛翔(エア・ラダー);いわゆる空を飛ぶ魔法。
幻術;光を屈折させて、虚像を作り出す上位波動系魔法。 自分の変化させることも出来る。
沸黒波動獄(ブラック・メーザー):広範囲に渡って、マイクロ波をレーザー化させたものでバリアを作り、その中で乱反射をおこなうことによって、バリア内の水分を加熱する。いわゆる電子レンジ。
夢惚窩(ベーゼントラウム):幻術として最上級の術。魔力球を飛ばし、相手がその球に攻撃をしかけることで 幻術で自分に攻撃する。
作中では遠距離攻撃、直接攻撃、罠のように発動した空間ごと封印する攻撃を相手に跳ね返した。
炎;杖を相手に向けて発動。前方20メートルほどに一直線に炎を放出
凍界(フロスト): 対象を一瞬にして氷漬けにしてしまう魔法。
光弾(ライトバウンド); 光弾を無数に飛ばして攻撃する魔法。
瞑拿(シュバルツ・アルム);杖の先から無数の黒き手のようなものを 伸ばして攻撃等や対象に巻きつけ、電流を流す応用技も使える。
天龍轟風爆(ドラゴン・ストーム);町全体に影響を及ぼす巨大な竜巻を作り出す魔法。
時空送;対象を時空のかなたへ吹き飛ばす。
記憶破壊;相手の自我を破壊する。ただし魔力に耐性のあるものには効果が薄い。
石化(名称不明);相手を石にする。
バルパローネ召還:異形の黒い天使バルバローネを召喚する魔法。最大で巨大な天使を二体出せる。
魔封じ:相手の魔法を封じる上位魔法。 魔法陣の書き方と幻視樹の枝と小麦粉を触媒にすることでレベルが多少低くても使用することは可能になる。
鉄条幕(リドードゥフェール):帯状のシールドを展開させて、 相手の攻撃を防御する魔法。
魔法反射壁(リバルベル):自身を中心にドーム状のバリアを張ることで、相手の攻撃を防ぐ。
消影(バニッシュ):自分の姿を消すことが出来る。
物に命を吹き込む魔法(名称不明):箒に命を吹き込んだりしていた。
ゴーレム作成:心も魂も失った生ける屍のような状態の生物を核にして発動。敵の支配下の相手でもゴーレムにできれば強引に味方にできる。
エターナル・エンド :彼の持つ最強必殺技。 一日一回しか使えない
制限として元から回数制限は無いが魔法の力を何時も通り発揮できず高度な物に比例して魔力消費が著しく激しい。また常に姿を隠す結界を長時間張っていられない。
尚この町に来た際の記憶自体は旅人として魔力耐性があり例えそれで記憶を破壊されても元に戻る為健在。
[装備・道具]:ミツルの杖、旅人のタグ、 基本支給品、ハムサ×1、ホーリーキャンドル×1
すいません美鶴君の方の持ち物訂正します。
○プロフィール(版権)
名前:芦川 美鶴
作品:ブレイブ・ストーリー~新説~
性別:男
年齢:14歳(ハルネラの人柱になってからは64歳)
容姿:日本人。容姿端麗な美男子だが但しワタルとの戦いで失った片足が無い。長い杖に黒いローブに身を包む。
参考:https://www.shinchosha.co.jp/book/771366/
備考:職業は魔導士(ウィザード・ライセンス)。
成績優秀、運動神経抜群おまけに亘以上のゲームの腕を持つ超優秀転校生。妻の浮気を知った父親が母と妹を殺し自殺した過去があり、愛する妹・美鳥を蘇らせるために旅人となる。ワタルとは対照的に、目的達成のためには手段を選ばず殺人も厭わない。玉と情報を求めグルースの後釜としてシグドラの一員となる。5つ目の玉の秘密を知るため皇女ゾフィに近づくが、妹に似たゾフィと触れ合ううちに、人の命を奪うことにためらいを感じるようになる。しかし、ゾフィが虚(ウロ)となったことから、本来の目的を果たす為に最後の玉を奪い運命の塔へ登る。
ワタルとの戦いに敗れるが、オンバとの戦闘で死亡したワタルを看取り、旅人の戦いの勝者として運命の女神に会う。自分の願いがすでに意味がないことに気付き、美鳥を亘の妹として生まれ変わらせることを願う。最後はハルネラの人柱となり、現世から存在が消えた。後に、美鳥の転生を見届けている。
今回は現世と異なる次元世界、幻界(ヴィジョン)が現世と融合するという異常事態により女神の塔から見守っていたが再び姿を現す。現世の人々の心象風景、特に旅人自身の心象風景が強く反映される世界その一つ幻想空想島という不思議な島で亘と美鳥にとって子孫である青年と出会い「世界を元に戻す為に」そして家族を取り戻したい青年を導き願いを叶える手助けをするために共に旅をしていた所この世界にやってくる。
また年月が相応に経っているため性格も丸くなっている上で優しさを見せ人を殺す重み理解している故他者を諭したり、止めたりすることも。
但し老獪さを身に着け仲間に危害や悪影響を加えると判断すれば敵味方問わず策などを弄してでも必ず消し去る汚れ役になることも辞さない。
【能力】
千以上の魔法を習得しており、自分を中心に50メートルほどの爆発が起こしたり詠唱なしだと掌から球体を放ったりも出来るし
特に波動系の術を得意とする。専用武器は杖。さらに“三叉槍(トライスピアー)”にして攻撃力を向上させる。封印魔法は“エターナル・エンド”。
常に結界が張ってあるらしく、別な大陸での戦闘や戦っている者の状態を完全に実況できる能力者でも居場所がつかめない。
三叉槍(トライスピアー);長杖からライトセーバーみたいな光線を出しトライデント状に変える。
飛翔(エア・ラダー);いわゆる空を飛ぶ魔法。
幻術;光を屈折させて、虚像を作り出す上位波動系魔法。 自分の変化させることも出来る。
沸黒波動獄(ブラック・メーザー):広範囲に渡って、マイクロ波をレーザー化させたものでバリアを作り、その中で乱反射をおこなうことによって、バリア内の水分を加熱する。いわゆる電子レンジ。
夢惚窩(ベーゼントラウム):幻術として最上級の術。魔力球を飛ばし、相手がその球に攻撃をしかけることで 幻術で自分に攻撃する。
作中では遠距離攻撃、直接攻撃、罠のように発動した空間ごと封印する攻撃を相手に跳ね返した。
炎;杖を相手に向けて発動。前方20メートルほどに一直線に炎を放出
凍界(フロスト): 対象を一瞬にして氷漬けにしてしまう魔法。
光弾(ライトバウンド); 光弾を無数に飛ばして攻撃する魔法。
瞑拿(シュバルツ・アルム);杖の先から無数の黒き手のようなものを 伸ばして攻撃等や対象に巻きつけ、電流を流す応用技も使える。
天龍轟風爆(ドラゴン・ストーム);町全体に影響を及ぼす巨大な竜巻を作り出す魔法。
時空送;対象を時空のかなたへ吹き飛ばす。
記憶破壊;相手の自我を破壊する。ただし魔力に耐性のあるものには効果が薄い。
石化(名称不明);相手を石にする。
バルパローネ召還:異形の黒い天使バルバローネを召喚する魔法。最大で巨大な天使を二体出せる。
魔封じ:相手の魔法を封じる上位魔法。 魔法陣の書き方と幻視樹の枝と小麦粉を触媒にすることでレベルが多少低くても使用することは可能になる。
鉄条幕(リドードゥフェール):帯状のシールドを展開させて、 相手の攻撃を防御する魔法。
魔法反射壁(リバルベル):自身を中心にドーム状のバリアを張ることで、相手の攻撃を防ぐ。
消影(バニッシュ):自分の姿を消すことが出来る。
物に命を吹き込む魔法(名称不明):箒に命を吹き込んだりしていた。
ゴーレム作成:心も魂も失った生ける屍のような状態の生物を核にして発動。敵の支配下の相手でもゴーレムにできれば強引に味方にできる。
エターナル・エンド :彼の持つ最強必殺技。 一日一回しか使えない
制限として元から回数制限は無いが魔法の力を何時も通り発揮できず高度な物に比例して魔力消費が著しく激しい。また常に姿を隠す結界を長時間張っていられない。
尚この町に来た際の記憶自体は旅人として魔力耐性があり例えそれで記憶を破壊されても元に戻る為健在。
[装備・道具]:ミツルの杖、旅人のタグ、 基本支給品、ハムサ×1、ホーリーキャンドル×1、5日分の食料と飲み水、
○プロフィール(版権)
名前:ドリー・ビット・エボニー
作品:ブレイブストーリー新説~十戒の旅人~
性別:女
年齢:不明(十代?)
容姿:黒い髪の兎の獣人。
参考画像:https://twitter.com/Bunch_Shincho/status/619038894382673920
備考:通称ドリー。一人称妾。預言の塔に住まう預言者を守護するイナバの国の白兎(ビット)族の姫様。
作中では幻現世になった頃に登場し、当初は顔を隠して幻界と現世が融合した原因となる人物を探していた所マモルとヒカルに出会う。漆黒の髪故忌み姫と疎まれていたとの事だが本人は気にしてる素振りは無いご様子で快活な上気高いが同時に図々しく食料品を集るなど寧ろ逞しい。天変地異が起きた世界で人々が身を寄せ合う避難所では慰問をして人々をしているなど決して悪い人間ではない。本人曰く姫道という本来であれば突伝礼(ツンデレイ)の元人の心と心を繋ぐ心の道を究めた者らしい。
最終巻で生きていたヒカルの兄カズアキが預言者の塔にて神になりかわり幻現世の秩序を齎すことを阻止するため二人が後を追う世界の崩壊について事の真相を話し禁忌に触れるという事で兄の居る塔内部へ防人として使える抜け道を案内、願掛けのお守りを渡して二人を見届ける。
尚姫道は他にも護身術、交渉術も存在するようであり作中では人を投げ飛ばしたり、雲の中にいる怪物と戦ったりタグの力を持ったカズアキ相手にカマを掛けたりとしていた。説明の限り魂の力などを使っているような不思議な術ではなくあくまでもテクニックによるものと思われる。
護身術奥義
壁曇 わずかな力で敵の攻撃をいなしその勢いのまま背後の壁に叩き付ける相手の力を利用する事を極意とする掌底の技。描写上では大きなウナギのような怪物を一撃で粉々にしていた。
天曇 効いている様子が無く詳細不明。描写を見る限り飛び回りその遠心力や動きを叩き付ける掌底?
今回はこちらでも幻界(ヴィジョン)が現世と融合するという異常事態により原因を探るべく旅をしていた所的場卓達に加わる。
この町に来た記憶は覚えているが薄っすらとであり仲間達の話を聞いて徐々に思い出している。
持ち物:ハムサ×1、セントメダリオン×1、5日分の食料と飲み水
○プロフィール(版権)
名前:上杉謙信
作品:初登場はRance VII 戦国ランス及びランス9,ランス10
他にも超昂大戦、戦国†恋姫オンライン、戦国プロヴィデンスといったコラボ出演している。
性別:女
年齢:20歳
容姿:白い武者装束に刀を持つ身を包む美女。また帝レース勝利後の為帝ソードを装備。
参考画像:https://www.alicesoft.com/rance7/inf_uesugi.html(アダルトゲームの為18歳未満閲覧注意)
https://www.hobbystock.jp/s/item/view/HBY-GCF-00002396(非18禁向け)
備考:JAPANの秩序を守るため、欲望のままに他国へ攻め入る陣営に対してのみ戦を行い、
攻め込まれている側を見返りを求めずに助ける正義の集団「上杉家」の国主であり先陣を駆る女性。
3大欲求は「食う・戦う・祈る」。毘沙門天を崇拝しており、無駄な殺生は一切しないが、警告に退かず自らの意思で向かってくる敵兵は容赦なく斬り殺す。武田家との戦では謙信単騎で本陣の武田信玄に打ち込む等、突撃力は非常に高い。理屈よりも直感のままに行動する方が良い結果を生むタイプ。女性でありながらその圧倒的な強さから「軍神」の異名と呼ばれ、最強の武人としてJAPAN全ての陣営に広く畏敬の念を持たれ恐れられている。
彼女を慕って、参謀であり謙信の理解者である直江愛や、勝子や虎子などの多くの女性武将が集まっている。
また、謙信という名前はその時代の上杉家の当主が襲名するものであり、当主が女性であっても性別に関係なく襲名されるが襲名前の名前は不明。
体付きに似合わない極端な大食漢で、どんぶり3杯で「食欲が無い」。夜食は米一升。おにぎりは規格外。おやつは重箱5段という旺盛な食欲を持っている恐るべき胃袋の持ち主。
天然の要素がかなり強く、直江愛の助言・進言が必要となることが多々あり、彼女からタメ口でツッコミを入れられる事もしばしば。また、かなりのお人好しで謀反した上杉県政を許したりしている。彼女自身は今まで毘沙門天を慕って戦うことのみに生きてきたため、男性や恋愛についての知識は全く無い。
軍神として恐れられているもの、実際は穢れを知らない素直で純真無垢な少女である。
今回は幻想空想島で旅をしていた的場卓達が次元の壁の崩壊でJAPANの争乱に関わり、平定後は立場を気にしなくて済むようになり追いかけて仲間に加わる。
【技能/能力】
レベル / 才能限界 LV63 / LV70
才能限界 大まかなイメージ
10レベル前後 一般人の才能限界
20レベル近い人 学年に一人いるかどうかの天才ぐらい
レベル30以上 1万人に一人ぐらい
レベル40以上 10万人に一人ぐらい
技能LV(傾向) 剣戦闘LV2→帝になり剣戦闘LV3
ざっくり説明すると以下の通り。
Lv1:プロでやっていける位
Lv2:必殺技とか使える
Lv3:超人的な域
物理戦闘における戦闘力はJAPANにとどまらずランスワールド内で人類最強の域に近いと思われる。設定が明らかになっている作中に登場した人物の中で初の剣戦闘LV3持ちのキャラとなる。
彼女の剣筋はワルツを踊るような華麗なテンポを踏み、押しが強く、そして一撃一撃が重い。回転を主軸とするその姿はさながら小さな竜巻の如し。回転しながら連続で斬撃を繰り出す必殺技「車懸りの剣」を使う。
ゲーム中の能力でも戦闘系能力は満遍なく高く、初期Lvもラスボスやダンジョンのボスを除くと全武将中第1位と最強に相応しい強さを誇る。
おまけに超強力な専用スキル「軍神の威光」まで持っている。
車懸りの剣 回転しながら対象に連続攻撃を最大7回まで叩きこむ軍神上杉謙信の必殺技。
帝の威光 元々は存在するだけで放たれる威圧により、敵軍全員の行動回数が1減少する(戦R)、弱い敵が戦闘前に逃げ出す確率が上昇する軍神の威光というスキルの上位版。JAPANの民(あくまでも我々日本人ではないそこは注意)は帝となった者に絶対服従 異国の者でさえ圧倒される強力な威圧により敵軍全員の行動回数が2減少する。
これを格ゲー風に説明すると、「相手のパワーゲージの増加速度を遅くする」「ラウンドの開始直後に相手の体力を少し減らす」となる。基本的に集団戦闘に置いて真価を発揮する。
びしゃもんてん 毘沙門天を信じる力が奇跡を起こす。体力全回復&攻防ステータス上昇
制限:帝の威光→軍神の威光、剣戦闘LV2までスキル・技能低下
この町に来た記憶ははっきり覚えている。
[装備・道具]:姫鶴一文字(愛刀)、帝ソード(三種の神器の一つ。装備すると全能力を上げる)、基本支給品。 ハムサ×1、セントメダリオン×1、5日分の食料と飲み水
○プロフィール(版権オリ)
名前:ミシェル・サヴァン
作品:メビウスリングなんでもなりきり板スレ幻想空想島オリジナル。
性別:女
年齢:300歳(人間でいうとまだ20代)
容姿:普段は杖を持つローブで肌を隠す老婆の姿に見える魔法を掛けているが
本来の姿は長身の白髪エルフ耳の豊満な絶世の美女。
外向けの恰好参考画像:https://twitter.com/oninitact/status/1566341834175320065
人目に触れない時だとDQの女賢者の服装をしている。
備考:子供が大好きで世界が混乱しているからこそ優先して孤児院に支援や子供達に読み書きも教えている篤志家。
慈悲深く聡明な非の打ちどころの無い正真正銘の聖女と言えるがびっくりするくらい芯が強い。
親からの教育もあるが本人の気質的に貞操観念が極めて高くトラブルを避けまた相手の本質を見極める為前述の姿に変えている。
本当に愛する相手には何処までも献身的、命を含む全てを捧げる事も一切惜しまない。しかし永遠の寿命を持つ故に
フラフラしてようと「どれだけ時間が掛かろうとも最終的に自分の元に戻ってくるように」する一面も。
幻現界になってから的場卓のアルバイト先の直接雇用主でありパーティメンバーにしてパトロン。
多数の魔法に関する発明や特許のパテントで大金持ちでありその正体は幻想空想島に遥か昔存在していたハイエルフが居たトールキン王国の第二お姫様。
過去の大いなる戦いに置いて滅んでしまった王国を復興出来る立場でもあるがそれをすると意中の人と離れ離れになる事も理解しているので
する気も無ければ頼まれても絶対に応じない上で王族として相応しくない自覚があり名乗るつもりもない。それがハイエルフとしての本来の姿へ至る事を阻んでいる。
ハイエルフは殺害されない限りは病気も老いもない永遠の命があるとはいえ肉体は単なる入れ物で本来未練が無い種族。なぜならば生を受けた際に与えられる肉体がある内はより修練や研鑽を積み精神的昇華・霊的進化の果てに神・超高位な精神生命体と化すのが真の姿とされ、彼女の場合既に全ての条件が揃っている。
仲間としてはそれこそ的場卓が一人の頃から最初から居るパートナー兼相棒だが彼個人に対しては思慕の念は隠さず異様な執心ぶりを抱く。
理由は大いなる戦いが起きていた子供時代に過去にタイムスリップした彼と芦川美鶴に助けられ、その際に心底惚れたようで
彼女が大きくなって「お互い本当に好きな人が居なかったらその時は結婚しよう」という言葉を受け彼が元の時代に戻った後も本気で信じ今に至る。
なので卓と2人きりの時は包容力と母性のあるお姉さんのような姿と魔法の力で態々子供の姿になり当時から抑えてきた想いを駄々っ子になったり我侭を言ったりして甘えてくる側面を見せる。
今回は事情と願いを知ってから力になるべくずっと的場卓と仲間が増えた後も共に旅をしている最中にこの世界にやってくる。
能力/技能
魔法使いとして古代の叡智を知り尽くす知性と頭脳から賢者の名の通りドラクエの魔法は奥義含めて一通り使いこなし他にも様々な世界の魔法も
研究をした上でアレンジして扱えるが本人的には如何に効率的かつ効果的に使うかでどこまで技量を磨けるかメラと言った低級魔法を主に使う。
勿論必要に応じはランスワールドの攻撃魔法であれば炎・氷・雷・光・闇の5系の強力な最高ランクの攻撃術、上位魔法に分類される破壊光線。
聖魔法、死霊魔法、支援魔法、解析系、特殊魔法も扱う。
所持品:ゼフィランサス(電卓キューブで手に入れたSランク武器の長い杖。通常は偽装されているが、某なのはのデバイスのように戦闘時は変化する。的場卓の運命の女である証) 魔術用手袋、けんじゃのいし、ハムサ×1、ホーリーキャンドル×1、5日分の食料と飲み水
制限 強力な魔法に比例して魔力消費がが著しく激しい。また回復魔法系統、支援魔法、解析系の効果の減少
この町に来た記憶をなぜか全く覚えていないが仲間達の話を総合的に聞いて以前立てた仮説に対し確信を深め同時にある疑惑を抱く。
○プロフィール(版権)
名前:パック
作品:ベルセルク
性別:一応オス…?
年齢:不明
容姿:少年型の小さい妖精。
備考:妖精郷出身のエルフ。羽精と言う風の精霊の一族。
良くも悪くも好奇心旺盛で、花と緑あふれる平和な妖精郷に「飽きちゃった」ので単身世界に飛び出したと語る。 旅芸人一座に同行しかわいがられていたが、コカ城の盗賊達に一座を皆殺しにされ、自身は鳥籠に捕らわれの身となってしまう。
酒場でナイフ投げの標的として玩ばれていたところをガッツに救われたことで彼に恩義を感じ、また彼自身に興味を引かれ、彼の危険な旅に同行を決め込んだ。
怒って手足をジタバタしている様子には「シピタパ」という独特なオノマトペが入る。
戦闘力はゼロに等しいため、基本的に戦うことは無いが、全身を強力に光らせて敵の目を眩ます「パックスパーク」で援護する他、自称「エルフ次元流7段」で栗のイガで作った「妖刀ざっくり丸」で殴ることもある(日に晒されて弱った悪霊なら何とか勝てる)。
他者の憎悪や恐怖などの負の思念に過敏に反応し、気を探ることで人探しもできる。また、羽根の鱗粉には強力な治癒作用があり、満身創痍のガッツを幾度も治癒する。
メタフィクションやコメディリリーフ的な活躍があり、ギャグ形態では二頭身で頭部が栗状の「くりパック」になり、よくコスプレをする。
その自由奔放さはガッツはおろか作者の三浦建太郎をして制御は難しく、「こいつをほっとくと どんどん違うマンガになっていく…」と枠外に書かせるほどで、事実戦闘シーンとの画の落差はとても同じ漫画には思えないほどである。
今回は次元の壁が崩壊した影響でフラフラいろんな地を見回っていた際に的場卓達と出会い一緒に旅しているところにこの世界にやってくることになる。
能力
飛行…空を飛べる。「歩くよりはちょっと楽かな?」との事。本気を出せばマッハは出るらしい。…まぁ本当に音速を超えちゃった妖精さんもいるのだが。
治癒…羽根から出る燐粉には傷を塞ぎ、痛みを和らげる効果がある。鷹の団時代、百人斬りで負傷したガッツを治療するため、ジュドーがキャスカに手渡した傷薬も、他の描写からパックの燐粉だと推察できる。
感応…人間(霊などの「元人間」も含む)の喜怒哀楽の感情・イメージを感じ取る。
恐怖や怒りなど強い負の感情が集まっている場ではその煽りを受け、精神にダメージを受ける事も。
発光…身体から発する光を瞬間的に強め、敵に目くらましを喰らわせる。通称パックスパーク。要所で正に「輝く」技で、度々仲間のピンチを救っている。
疎通…鳥や動物と意思疎通をはかる。あくまで話が通じるのは自然の動物のみで、悪霊に取り憑かれた犬などは不可能。
投擲…イガグリを投げつけてダメージを与える。通称ブラッディーニードル。喰らった奴はどいつもこいつも良い声で鳴く。一度自分の頭の上に誤爆して良い声で鳴く破目になった。
剣術…エルフ次元流剣術免許皆伝(?)イシドロの「押しかけ師匠」。得物は先端にイガグリをつけた『妖刀ざっくり丸』。この"剣"でフェンシング刺す、フィッシング挿すなどの技を披露している(形状的に棘付きメイスだろ、と突っ込んではいけない)。
この町に来た記憶をなぜか全く覚えていない。
以上で終わりです。
>幻想と死人のパーティ本体様
こちらも把握しました、一応以前にパックが誘って仲間(仲魔?)になり掛けてた八尺様に関しても相変わらず怪異として街の各所で徘徊しているが卓達一行の事は薄っすら覚えている感じにしますね(勿論脅威には変わりないですがまた“切っ掛け”があれば一緒に戦ってくれるかも…?)
>>主様、オベロンの中の方
(/ここで相談するのは違うのかもしれませんが、1人での判断が難しいのでさせてください!ブラックタイガーなんですが、本編の方で思い切っちゃっていきなり頭をシエラに狙わせようかなと思っておりまして、大丈夫そうでしょうか?)
>スレ主様
ご配慮ありがとうございます。かしこまりましたが質問があります
Freddy Fazbear's Pizzaに投下する際
物質がそんなにない設定(私共は倉庫街ならさすがにそこそこあるだろでアイテム出してましたが)
ですがピザ含む食料はあると言う認識で良いのでしょうか?
今候補地として車両確保の為ジャンクヤードも投下候補地に検討しています。
>>シエラ・ジェラミス本体様
了解です、敵キャラ(クリーチャー)を出したこちらとしては全然大丈夫ですよ。大物を最初から確実に仕留めようとするなら目に見える急所(頭)を狙うのは当然ですし、それに同行してる中年民俗学者ことヒラツカ教授にも(魔法)がどういう物か見せる機会にもなりそう(特に異能や魔法、特殊能力は持ってない行動力だけはありあまる一般人です故。)
>>幻想と死人のパーティ本体様
御質問ありがとうございます。Freddy Fazbear's Pizzaに関しては廃店になる以前の時系列をイメージしているので、商品(ピザなど)や食材に関してはそこそこ残ってる感じで大丈夫ですよ。(なお自家発電機が生きてるのか冷凍庫などの最低限の電気は通ってます。)
ジャンクヤード方面だと50年代から70年代のヴィンテージカーなんかがあるかも(まともに動くほどの状態かは不明)、なお、この(霧と灰の街)各所に乗り捨てられたり放置されている新し目の乗り物は大抵(迷い込んだ誰か)達の遺物だったり(殴
○プロフィール(版権オリ)
名前:アイマン
作品:SCP Foundation
性別:男性
年齢:8歳
容姿:中東~西アジア系の人物で髪は短めの黒髪、褐色の瞳(虹彩にやや赤混じり)に顔立ちは歳相応に幼げ。服装は水色の患者用ガウン(血痕で所々汚れている)に履物は履いておらず素足。
備考:歳相応に幼く、好奇心旺盛で活発な性格で割かし人慣れして直ぐに打ち解けられる実直で社交的な性格。しかしながらそれまでの境遇が境遇の為か自身に対して向けられる感情には良し悪し問わず割かし敏感な処がある。
身体能力は比較的高く、すばしっこさはあるが一応(常人)の一般的な域からは逸脱していない。(極普通の子供)
何かしらの(SCPオブジェクト)に関連する対象としてその他の(同じ様な子供)達と共に航空機による移送が行われていた処、原因不明の機体トラブルによる墜落を経て、この(霧と灰の街)へと迷い込む。
初期所持品は(何かの落書き)、Lv.2キーカード×1(拾い物)
トピック検索 |