匿名さん 2022-11-01 23:49:01 |
通報 |
…はぁ。
(相手と同衾したのは故意ではないことを証言しようにも、現場は真実を物語っており、こちらのことを見つめながらその証拠を突きつけられるととうとうなにも言い返せなくなり。と言ったところで相手は勘弁してくれたらしく、こちらの要望通りに和食を作ってくると部屋を出ていけば、1人残った寝室で休日の朝から冷や冷やさせられ、要らぬ疲労を溜めてしまったことで上記のようにため息をついて。お言葉に甘えてもう少しだけ惰眠を貪ろうかと布団に潜り込めば己のものではない匂いがほんのりと感じられ。これは恐らく相手のシャンプーの匂いだろう。ハプニングな朝だったというのに案外冷静に分析できている自分に苦笑しながらも、心休まるその香りに段々と眠りに誘われれば、卵焼きや鮭の焼ける音をBGMにまた穏やかな寝息を立てて眠り始めて。)
泰知くん、…起きてる?
( テーブルの上に朝食のセッティングを終えると相手の部屋に向かって。こんこんと控えめにノックをしなから穏やかな声色で声掛けるものの返事はなく、どうやら寝ているらしい。そっと扉を開けて部屋の中に入ると静かに寝息を立てて眠る相手の姿があり、ベッドの外で腰を下ろしてその寝顔を堪能するようにしばし見つめ。朝食が冷めてしまう前に、癖のある髪をそっと撫でながら「ご飯できたけど…、起きなかったらちゅーしちゃうぞ。…なんて、えへへ。」小さな声で朝食を知らせつつも冗談を交えるものの、勿論半分は本気でいて。徐々に顔を近付けながら相手が起きるのを待ち )
ん~…。うん。
(穏やかな眠りについている最中、二度寝だったということと、まだそこまで時間は経っていなかったために浅い眠りだったらしく、寝室に入ってきた足音であっさりと目覚めてしまい。しかし、寝起きだということでまだ意識ははっきりとしておらず、相手が朝食ができたと言っても上記のように唸るように返事をして。だが、朧げな意識の中で聞き捨てならない宣言が聞こえ、うっすらと目を開ければ段々と顔を近づけてくる相手が視界いっぱいに映り、あわやもう少しで唇がくっつくというところで「うおっ…!」と間一髪で顔を離して距離をとり。本日2度目のハプニングに心臓がドキドキとして、一気に目が覚めれば「あのな…!そういうのは大事な人のためにとっとけ。」と、説教をしながら、ベッドから起き上がって部屋を出て行き。)
(/一つご相談なのですが、デート時のドタキャンはどのタイミングにしましょうか?お出かけ先の道の途中か、それとも買い物の途中なのか。女同僚とのランチに鉢合わせするとなると早めにドタキャンすることになるのかなと考えてまして。)
いつでも準備出来てるんだけどなあ…。
( 自分の言動に慌てふためく相手の様子と掛けられた言葉に、自分の唇に人差し指を添えてむー…と拗ねる素振りを見せるが、切り替えは早く相手の背中を追って続けて部屋を出る。リビングへと向かうとテーブルに並べられたほかほかの朝食が自分達を出迎え「出来立てだからまだあったかいよ、食べよっか!」にっこりと笑い掛けながら早く座るように促しつつ自分も椅子に座り。平日自分の学校が無ければお弁当も作れるのになあなんて思いながら手を合わせ )
( / 遅くなってすみません、ロルスランプに陥っていました…!短さもお許しいただけると助かります…。買い物の途中で電話が掛かってきて、というのがいいかなと思います。 )
(相手の拗ねる素振りを横目に部屋を出ていくと、廊下にまで朝食の香りがただよっており。味噌汁の優しい香り、卵焼きの甘い香り、鮭の脂が焦げた香り。朝食を前にせずともわかる今朝の献立の香りに胃袋が刺激されれば自然とダイニングまでへの足が速くなり。そしてリビングにたどりつき、二人を出迎えたのは日本の朝の風景。相手の言った通り、料理のそれぞれがまだ湯気を立てているので出来立てであることが窺えて、こちらに笑いかけながら椅子に座る相手に続くようにこちらも座れば「いただきます。」と手を合わせて。まずは味噌汁を一啜り。朝の体に染み渡る旨さに「…ふぅ。」と心底おいしそうに一息つくと、18歳でここまでの品を作れるのだから大したものだと相手の料理を食べるたびに感心させられて。卵焼きも、お浸しも、鮭の塩焼きも、全てが絶妙な味加減で、料理のどれもこれもに舌が唸らされると「ほんと、いいお嫁さんになるよ。」と、寝起き直後だったためかまだ頭の中まで覚め切っておらず、思わずぼそりと呟いてしまい。)
(/お返事がいただけてよかったです。そしてそんな状態でありながらもわざわざお返事していただき、誠にありがとうございます…!返事いただけるだけでもありがたいので長短の方はお気になさらないでください!もしかしたら自分の>43がアクションが少なくて返しにくかったのかもしれません。返しやすいコメになるよう、以後意識します。
了解しました。そのように進めさせていただきますね!)
そ…そうでしょっ!…お嫁さんにしたくなった?
( 相手が食べ始めるのを見届けてから自分も箸に手を付け食べ始める。我ながら良い出来と感じるほどに仕上がった朝食の味につい頬が緩むものの、いつも何より大事なのは相手にとっての味の良し悪しで。ちら、と様子を盗み見るようにして伺っていれば良いお嫁さんになるだなんて言葉にほんのり頬を染めながら瞳をきらきらと輝かせ。ほんの数ミリでもそう思ってくれたら嬉しい。そんな淡い期待を胸に少々前のめりになりながら嬉しそうに問い掛け )
( / お優しい言葉に救われます。昔はよく長めのロルを書いていたのですがブランク後上手く書けなくなっているようで; 高を括っておりました…。加えて最初の設定のななせ像とズレてきていないかななどの葛藤がありまして…絡んでいて違和感などないでしょうか?
仕事の打ち合わせで忙しく、遅めのカフェランチとかの流れでもアリかもしれませんね。行き先が、ななせが事前にリサーチしていて行きたがっていた可愛らしいカフェとかいかがでしょうか? )
(まだ覚めきっていない頭の中でも、今、とんでもないことを口走ってしまったことは理解してしまい。寝起きでぼんやりしていたとはいえ、そんなことを呟かせる相手の料理にこれほどまでに己の胃を掴まれていると知れば末恐ろしく感じ。瞳を輝かせながら前のめりになる相手に「…っ、俺のお嫁さんだなんて言ってないだろ。」と、ここで隙を見せてはまた相手のペースになってしまうため、取り乱すような素振りは見せず冷静に言い返すも、やはり相手が嫁となった姿は考えてしまっていたようで気恥ずかしく、味噌汁の椀を呷って顔を隠すようにしては相手から視線を逸らして。朝食も7割がた食べ終えた頃、口の中を流すように水を飲めば「今日はどこに行きたいんだ?」と、今日のデート…ではなく、お出かけの予定は立てていたものの、相手がテスト期間であったために肝心の中身を話し合えていなかったことを思い出して。予定とは言っても相手とのお出かけは相手の行きたいところに己がついて行くことが大半なので、あらかじめに相手の意見を聞くようにして。)
(/当方もブランクがある時はロルの書き方が単調になってしまうことがあるので気持ちはすごいわかります。ななせ様像は違和感はありません!むしろ押せ押せしてもらってとてもありがたいです!こちらこそ、泰知像に疑問を覚えていらっしゃらないか不安になっております。ツンツンと満更でもないところの匙加減が難しくて毎度ハラハラしております…。
了解しました!今回のデートで行こうとしていたところに同僚と二人で入ったら修羅場になりそうで面白そうです!)
もう、小さい頃約束したのに~っ…。
( 相変わらず隙を見せずあっさり冷たい反応を返されれば瞳の輝きはどこかに消えて、幼子のようにぷくっと小さく片頬を膨らませながら、食事を小休憩していた両手を握ってテーブルの上で軽くトンと不満気に鳴らしてみせる。昨夜大人っぽい服装でちょっと攻めてみると決めたはずなのにもうこれだ。中身も伴わなければと、はっとしては大人しく朝食を再開し。今日の予定について尋ねられ「えっとね、駅前のビルの中にある…」複数の商業施設がテナントとして入っているビル、そのうちの服屋へと買い物に行きたいことを説明し「その後はカフェ!おしゃれな雰囲気のとこ、イ○スタで見つけたから泰知くんと行きたいなって思ってたの。ほら、このケーキなんかすっごく可愛い…!」スマホを取り出して某SNSで見つけたお店のページを相手に見せ。いかにも若い女の子が好きそうなカフェでいわゆる映えスイーツの画像が並び )
( / そこからの脱却も中々難しいですよね…。違和感ないようでしたら安心です。
匙加減難しくさせてしまっていて申し訳ないです…!ですが特に疑問も感じていないので全然気になさらないでください。今はツンツンとしてななせを遠ざけようとするお兄さんですが、今後の性格はどんな方向性でいきましょうか…?
ではその流れでよろしくお願いします! )
あんなのもう時効だ時効。
(幼子が拗ねた時に見せるように、幼い頃の約束を引っ張り出しながら相手が頬を膨らませて不機嫌なアピールをしてくると、そんな昔の約束はとうに破棄されているとバッサリ切って。幼少期の無邪気さ故に将来のことまであまり考えずに放った言葉だと当時は受け止めていたのだが、まさかここまで成長してもその想いは変わらず一途なままでいたことは嬉しいような嬉しくないような誤算であり。相手の立てる今日のスケジュールは、年頃の女子高生らしく服を見たり、カフェでランチをしたりというもの。相手からそのカフェのスイーツなどを見せられると「…これ、男が入っても大丈夫なのか?」と、今時の女子高生が好きそうな派手なスイーツを見ながら、こういう店では男は異端なのではないかと心配して。)
(/そう言っていただけて安心しました…!今後の性格としては、ゴールインするまではこの調子かなと思います。もし、もうすこしツンツンをマイルドにした方がいいならそちらに寄せますので!それか、今回のデートのドタキャンで相手に今までのように強く出れなくなったりするなどいいかなと。)
パパもママも泰知くんのとこならいつでもお嫁に行っておいでーって、言ってくれてるんだよ?
( 確かに婚約しているわけでも書面で約束しているわけでもなく、ただの口約束。それも相手にとってはきっと冗談半分の。 初恋から今も揺らがずに寧ろ愛へと変化している熱烈っぷりな上に、両親も昔から知っている相手だからこそ信頼を置ききっている様子で、いつも言われている言葉をぼやきつつ残りの朝食を食べ終えて。スマホの画面を心配そうに見つめる相手に空いている片手をぶんぶんと左右に振り「全然へーきっ、カップルで来る人も多いみたいだし!カップル限定のスイーツとかあってね、それがすっごく美味しそうで…っ!」男性がいても問題ないことを告げつつ画像をスワイプしていくと、カップル限定とタグ付けされたもので指を止め。ベリー系でまとめられ可愛いピンク色したケーキにホイップクリーム、マカロンが添えられたカップルプレート。見た目の可愛さだけでなく甘いもの好きにも堪らない限定メニューで。 )
( / ゴールとはお付き合いのことでしょうか、それとも結婚の方でしょうか?認識のズレがないように確認したく…!
今の加減が難しいとのことでしたらマイルド加減はお任せします。やりやすい方に寄せていただけたらと思いますが後者の案でも良いかもしれません! )
おじさんもおばさんもななも早まりすぎなんだよ。
(幼児のころの無邪気な約束は相手の両親もその場では本気にしていなかっただろう。それがいつの間にかその二人の中でも揺るぎのない運命に昇華されており、大事な娘ならばもう少し慎重になったほうがいいのではないかと半ば呆れながら上記を述べては相手と同時に朝食を食べ終えて。せめて流しに持っていくくらいはしようと、二人分の食器を重ねて流しに持っていき。それからダイニングに戻ってくると、相手のいうカップル限定の華々しいスイーツの写真を見せられては「お、美味そう…。」と甘いものは得意な方なので、そう小さく呟けば「…ん?カップル限定…?」とその謳い文句に引っ掛かれば「…頼む気じゃないよな?」と、まさかなと思いながら恐る恐る問いかけて。)
(/こちらの中では正式にお付き合いという段階で考えておりました!まだどうなるかわかりませんが、ななせ様大学生編ルートもあるかもしれないと思い、そちらの方が柔軟に対応できそうだと思ったので。言葉足らずで申し訳ございません。
了解しました。では少しだけマイルドな方に寄せてみようと思います。息子はなんだかんだでななせ様に甘くなると思いますのでそのドタキャンした事実を蒸し返されれば弱くなりますので、弱みを握られているという感じでいいかもしれませんね!)
(/あわわ、見落としておりました…!了解しました。年末で色々とゴタつく時期でありますので、どうか体にお気をつけて、お暇な時に執筆してください。)
( / 上げありがとうございます。たまに覗いているのですが忙殺&体調不良でロルを書くまでに至らず、お待たせしていて申し訳ないです… 火曜か木曜頃にはお返事しますね! )
(/お返事をいただけて安心しました…!把握いたしました。急かしてしまい、申し訳ありません。こちらは気長に待っているので、どうかお体にお気をつけてください。)
あ、ありがとう泰知くん。
( 食器を流しへ持っていく相手にお礼を言いながら、早まりすぎだと言葉で片付けられてしまうものの、ワインではないが十年ものだからしっかり寝かせられていた方だと一人心の中で思って。スマホ画面に表示されたスイーツへ反応を見せる相手に「えー、いいでしょ?ご褒美なんだし…だめ?絶対美味しいよ。」あくまでスイーツ目当てであることを主張しながら、おねだりするように小首を可愛らしく傾げてみせるが、もちろん下心はカップル限定であること。 )
( / ひとまずゴールの解釈の件了解致しました!お返事遅くなりまして申し訳ございません。忙しい時期になってしまい度々遅れてしまいますがご容赦くださいませ…! )
わざわざそれ頼まなくてもいいだろ?スイーツはほかにもある。
(どうやらこちらの予感は的中していたようで、こちらの意見を聞かずに二人でそのカフェのカップル限定のスイーツを頼む予定だったらしい。いいでしょと強請られるが、あくまでメインターゲットはスイーツそのものだと訴える相手に、それならそのスイーツ以外にも甘味のメニューはあるはずだと反論して。しかし相手はすぐに攻め方を変えてきて、テストを頑張ったご褒美を約束していたことを盾にされ、可愛らしく小首をかしげられるとそのしぐさにはどうも弱く、うーんうーんとしばらく唸りながら考えこめば「わかった、わかったよ。それ食べるから早く出発の準備しろ。」と、スイーツをただ食べるだけだと自分に言い聞かせれば相手の希望に応えることを了承すれば、お出かけの準備をすることを告げて。)
(/わざわざそのような状況の中で返信していただき、誠にありがとうございます。返信のタイミングに関しても了解しました。こちらは気長に待っておりますので、くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしください。)
(/新年、明けましておめでとうございます。お身体の方は大丈夫でしょうか?こちらは気長に待っておりますので、お体に気をつけてお時間がある時に覗いてください。)
トピック検索 |