教師 2022-07-25 13:26:57 |
通報 |
…あー、どんだけ伝えられてもやっぱ慣れねェわこの感覚。( 自身の前髪軽く乱しながらぽつり呟き、足並み合わせる隣の相手をチラと横目で盗み見 )
そう?俺程ではなくても先生のこと好きな人は入るんじゃない?伝える気があるのかないのかは知らないけど。(自分から見ても相手は教師として人気はあるほうで。それこそ憧れが大半なもののその中の数人は相手が好きかも知れない節があり)
そんな物好きなヤツ居んの?__…ンや、でも今は黒崎一人で手一杯だから勘弁して欲しいかも。( 生徒に甘いからこそなめられてるという意味合いでは好かれているかもしれないが恋愛感情を抱く人が居るのかは実際怪しく、居たところでこれ以上は手に負えないと頭抱え )
人気があるのは間違いないけどね。…はは、先生はまたそうやって思わせ振りだよね。(朝、あれだけはっきり突き放しておきながらまだ期待してしまうような台詞に思わず自嘲に似た笑いを零し)
これが思わせ振りじゃなかったらどうすンの?…なんて、寄り道せずに真っ直ぐ家帰れよ。( 真剣な表情浮かべながら意味深な台詞吐くも直ぐに無かったことにして、玄関まで来れば別れの挨拶を )
……先生から突き放した癖に。寄り道するようなとこなんてないよ。(相手の横を通り抜ける際にぽつりと呟き。相手といる心地良い時間を知ってしまった今は、何処に行っても退屈で。それならば気を抜ける自宅に帰るほうがまだマシで。ひらひらと後ろ手に手を振り)
__…俺だってどうしたらいいか分かんねェんだよ。( 去り際に残した呟き拾えば苦しそうに顔歪め、校門へ向かって歩く相手の後ろ姿を見送りながら一人取り残された空間で誰にも届くことのない呟きを吐いて )
──はぁ…。(相手に見えないところまでくれば大きな溜め息をつき。後ろを振り返るも相手が追ってきてくれているなんてことはなく。最後の言葉は言うつもりはなかったのに、相手の言葉に自然と口から言葉が出て)
…。( ぼんやりと彼の後ろ姿を見えなくなるまで見送り、校門を曲がったと同時に自身も残りの仕事を片付けるべく職員室へと戻って )
( / いつもお世話になっております…!度々すみません。もう次の日へ場面転換して頂いて構わないんですが、今後の展開の相談がありまして!関係を終わらせるか、隠れて関係を続けるかの選択の話があったと思いますがどちらに転んでも楽しそうだなあと思って中々展開を決めきれず…。是非ご意見をお聞きしたいと思い声を掛けさせて頂きました!もう十分お互い苦しんだのでこれからは触れ合いや愛情表現を交えながら関係を続ける方を選ぶか、もしくは先生側が結局覚悟出来ずに関係を終わらせる方を選びお互いすれ違ったり黒崎くんが不登校気味になっていくような暗い場面を続けるか。早かれ遅かれ最終的には結ばれるハッピーエンドを、と思っていますので!どちらの展開が好ましいかお返事を頂きたいです…! )
おはよー。え?何々?何の話?(翌日、相手と話し合う約束をしたために何時も通り登校して教室に入り、友人たちに挨拶すると楽しそうな様子に何の話をしているのかと問い掛け)
(/お世話になっております!うわー、どっちも素敵ですね…!成績優秀な部分からしたら隠れた関係かなとも思うのですが相手の関係が終わるなら学校を辞めることも考えているような子でしたので…。流れでだと進展しなさそうですしね。勿論、こちらとしても最終的にはハッピーエンドでその先のお話も共に紡いでいけたらと思っております!うーん、最終的にハッピーエンドになるのなら暗い場面もありかとは思いますが…。優柔不断で申し訳ないです…!まさかこんな素晴らしい2択を提案して頂けるとは…!)
席につけー。朝礼始めンぞ。( 教室の扉を開け何時ものように朝礼の合図を、ふと目に入った彼が楽しそうに友達と話す様子に心がザワつくような複雑な感情抱いて )
( / どちらになっても素敵なお話を作れるかなと…!そしたら今回は関係を終わらせる選択を取らせて頂きますね。それ以降黒崎くんは不登校気味になっていき、今まで以上に此方から執拗に連絡を取ったり自宅訪問とかもしてみたり…と考えております!やっぱり関係を続けたいという何か決め手となるきっかけが欲しいので、例えば自宅訪問の時に嫉妬させたいがために碓氷が自宅に来る時間に合わせて黒崎くんが都合の良い友達を呼んでイチャイチャしてるところを見せつけるとか…!今後の展開はお任せしますが抑えてたものが一気に全部どうでも良くなるようなアクションがあれば有難いです!嫉妬に狂って黒崎くんを強引に奪おうとする碓氷を見せられたらいいなあなんて思ったり…! )
あ、じゃあまた後でな。(朝礼の合図に友人たちとの会話を一旦、切り上げると席に着き。相手を見つめるのはいつものことで、朝礼中に相手の話を聞くのは普通のことのためか気にされることはなく。)
(/別れの選択を聞き、最初の一週間くらいは我慢して登校しているもののだんだんと登校する回数が減り不登校になった感じですかね。勿論、別れの選択をした後は完全に不登校になった場面まで飛ばして頂いても構いません!良いですね!嫉妬して独占欲とか強引になる先生…素敵です!こちらでも何か考えようとは思いますが多分、友人と仲がいいところを見せ付けるのが一番分かりやすいかなぁ、と。友人でなくても先生以外と仲がいいような場面を見せ付けて先生の嫉妬心を煽れれば…と思っております!従兄弟とかなら本人は単純に仲がいいだけで妬かせる気はなかった、なんていうのも面白そうですが。)
黒崎、今日の帰り話あるから残っとけ。( 相変わらず彼からの痛いほどの視線を浴びながら朝礼を終えた後、ゆっくりと彼へ近付き先日の話をするべく残るよう指示して )
( / 完全に不登校になるまでは早送りみたいな感じでいく予定です…!そうですね、自分以外の人と仲良くしてる場面に遭遇したらかなり悶えることになる予感…!ただ話してるだけというよりも、スキンシップを交えた深い絡みの方が燃えそうです!黒崎くんの性格的に策士なイメージがあるので態と嫉妬させるような感じを想像していましたが、意図的ではない嫉妬も全然ありだと思います! )
……はい、分かりました。(居残りか呼び出しかさせられるのは勿論わかっており、特に何か反応を示すこともなく了承して。朝礼が終わったことで話そうと傍に来た友人にも聞こえたのか、何かしたのかと揶揄う声が聞こえ)
(/そうですね、それまでの過程では会うこともなさそうですので…。元々、スキンシップが激しい相手で自分もそれを受け入れているもののそれを知らない先生は嫉妬して…みたいな感じもいいですよね!スキンシップをされてるのは勿論のこと、それを受け入れているこちらにもモヤモヤが募ったりもいいかなぁ、と。本人以外は先生に見せ付けるためとは気付いてないので、先生に見られている前でスキンシップをするのを照れたのを先生が黒崎に照れていると勘違いしたり…!)
…悪ィ、待たせた。( あっという間に一日が終わり急ぎの仕事を片付け早足で教室へと向かい、扉を開けては彼の姿を見付け次第一言謝罪を )
( / どれも素敵なのでそこら辺の展開はお任せします!取り敢えず今ご相談しておきたいことはお話できたので他に決めておきたい、話しておきたいこと等なければ一旦背後は失礼致しますね。これからもよろしくお願いします…!)
あ、先生。お疲れ様。(放課後、他の生徒も帰り一人きりになった教室で、またぼんやりとグラウンドで部活動に勤しむ生徒たちを眺め。相手の声にゆっくり振り向き)
(/ではそこは進めながら面白そうなものを選んでいこうと思います!今のところはありませんのでこちらも一旦下がりますね。また何かありましたらその都度こちらからもご相談させて頂きますし、先生からも是非ご相談下さい!こちらこそこれからもよろしくお願いします!では背後は失礼します。)
お疲れ、黒崎。急ぎで終わらせねェといけない仕事に捕まってて遅れた、結構待ったろ。( 彼の気持ちが昨日から変わっていることを信じて今すぐにでもあの話をしたいところではあるが、なかなか口を開くのは重く )
あ、先生。お疲れ様。うん、ちょっとだけね。予習してたから大丈夫。(授業は一回聞けば大体を理解してしまうため、予習も差程時間を掛けずに終えて少ししたところで相手が入ってきて)
えー?見た目通り、でしょ?別に俺、素行不良な訳でもないし、校則違反してる訳でもないんだから。(相手に恋心を抱いていることはともかく、髪色や制服の着崩しなども校則範囲内で留め。そこも他の教師から信頼を得ている一因で)
トピック検索 |