匿名さん 2022-06-25 23:59:19 |
通報 |
ウィンリィ、ありがとう!…あ、安静にしなきゃだよな。
(抱き締めたまま嬉しくて妊娠してくれた事に感謝の言葉を述べるが、妊娠発覚したばかりで安定期に入っている訳でもない為慎重を期さなければと、そっと身体を解放して微笑を浮かべ。待ち望んでいた嬉しい報告に内心は飛び上りたい程だがそこは我慢しつつ、ガッツポーズをして。妊娠や出産について知らない事が多く、少し前のめりになりながら質問を投げかけ)
何ヶ月くらいなんだ?
えっと、2ヶ月ちょっとって言われた。
丁度、悪阻が始まる時期らしいから、体調不良もそれだって。
( 感謝の言葉には、此方も相手に感謝の気持ちを伝えたいくらいだと、嬉しさから少し涙ぐみながら相手を抱きしめ返して。離れたあとも嬉しそうな相手の姿には思わず小さく笑って、投げかけられた質問に答え。 )
成る程なぁ…よし、これから先は家の事も俺がやるから何でも言えよ?まあ仕事柄、家空ける事の方が多いかもだけど…
(質問の答えと体調が悪いのが悪阻の所為だと聞いて納得した様に頷き。分からない事の方が多く、これから先の事も色々と独自に調べる必要性があるなと感じ。それでも知識以外にもやれる事はあるだろうと、家事や洗濯など可能な限り自分がやると申し出て。況して彼女にとっても初産になる訳だから不安な事は倍以上にあるだろう。今よりももっとしっかりしなければと決心して)
ありがとね。すごく気持ちが楽になった。
( 相手の言葉かけ1つですごく気持ちが楽になり、笑顔を浮かべると礼を言い。今一度相手にそっと抱き着くと「すっごく今幸せな気持ち」と呟くように言えば、彼と一緒なら大丈夫だと安心して。)
(/ 妊娠発覚エピソード後ですが、お腹が大きくなったあたりまで飛ばすか、それとも一子誕生の所まで飛ばすか…どうでしょう。)
おう、何でも頼ってくれ。!…俺も最高に幸せな気分だ、2人で大切に育てて行こうな。
(気持ちが楽になって良かったと胸を張ればニッと笑みを浮かべ。それも束の間、抱きついて来た彼女を受け止めそっと抱き締め返して幸せに満ちた声色ではっきりと告げ。出来る限り最大限にサポートするつもりだし、現段階でははっきりと自分達が親になると言う実感が湧いている訳ではないが今以上に仕事や家事についてももっと頑張るつもりで。)
(/お腹が大きくなって性別が判明した辺りまで飛ばしましょうか!お腹に触れて胎動を感じたいって兄さんが←)
うん…っ。
( 嬉しさを噛み締めながら、相手の決意を聞くと自分も頑張ろうと頷き。その日は2人で、未来のことを色々話しながら過ごしたのであった。)
────
( 妊娠7ヶ月。かなりお腹も出てきて、少し身体が重い。台所に立ち皿を洗ってからソファーに座り。今日の診察で性別が判明した。彼が仕事から帰ってきたら伝えるつもりで、早く帰ってこないかなとお腹を撫でながら待ち。)
(/ とばしてみました!兄さんお腹触って!!←)
…やっと着いた、すげぇ長く感じたな。
(旅に出た頃はまだ寒い季節だったが、すっかり暖かい季節になり。いつもの如く仕事で3ヶ月程旅に出ていた訳だが、中央司令部に寄ってレポート提出を終え漸く帰郷。妊娠したと聞いてから彼女を一人残して幾ら仕事の都合上とは言え旅に出掛けるのは気が引けて、この数ヶ月気が気でなかった。今までにない程、電話や手紙を書く様にしたしその度に早く帰りたいと何度思った事か。リゼンブール駅から自宅までのこの道も長く感じる。前に調べた本によるとそろそろお腹も大きくなり動くのも辛くなる頃。早く帰って支えなければと思うと自然と足も早くなり、暫く歩いていくと我が家が見えて来て。わくわくしながらドアを開ければ)
ただいま──。
(/ありがとうございます!触るね!んで撫でて感動する兄さん!性別判明後は旅に行く先々でベビー服買ってそうだなぁ笑
あと名前決めるのにギリギリまで悩んでそう←)
あ!おかえり!
( 声が聞こえてくると、ソファーから立ち上がり玄関へ。彼のいない3ヶ月はすごく長く感じたし、早く会いたいと思っていたため嬉しそうな表情で彼の元へ。3ヶ月前というと、お腹も目だっておらず、きっと今の自分を見たら驚くかなと反応を期待して。)
(/ エドパパ!子供用品アルたちも色々買ってきそう笑
名前はきっと悩むよねー!)
…!歩くの辛いだろ、座ってて良いのに。
(家の中に入ると愛しの彼女の声が。そして大きくなったお腹を見ては目を丸くして驚き。大きなお腹を抱えて出迎えてくれたのは嬉しいが、荷物は後で片付ければ良いとその辺の床に置き、歩くのも辛いのではと直ぐに傍までいくと彼女の両肩に手を添えてリビングへ。ソファーの所まで行けば近くにあったクッションを腰の辺りになる様に置き座る様に促して)
(/玩具とかね笑 成長に合わせて椅子とかは手作りしそう!
名前まだ決まらないの?とか言われてそう笑)
あはは、大丈夫よ。でもありがと。
エド、先に荷物片付けてきたら?その方がゆっくりできるでしょ。
( 妊娠してからというもの、凄く過保護になったことがなんだかおかしくて。でもそうやって心配してくれるのが嬉しい気持ちが大きく礼を言って従うことに。ソファーに今一度腰掛けると、旅をして疲れているであろう相手を見て、待っているから先に荷物を片付けたりしてきてはどうかと気遣い。)
(/ エドも対抗心燃やして何か作りそう笑)
ん、それじゃそうさせて貰うかな。ついでにうがいもしてくるわ、ウイルス持ち込んで風邪引かせちまったら大変だし。
(彼女を座らせた後、気遣いが有り難くそうさせて貰う事に。荷物を片付けた後、洗面所で手洗いとうがいもしてくると伝えれば先程床に置いた荷物を手に先ずは書斎へ。今回入手した資料を机に置いた後、書斎から出てくると洗濯物を手に洗面所へと向かい。洗濯カゴへ入れてから、洗面所の蛇口を捻り手洗いとうがいをして)
ん、わかった。ゆっくり片付けてきて。
( 片付けに行った相手を見送ると、戻ってきたら性別も分かったことだし名前も本格的に考えなければいけないな、と思いながらテーブルに置いてあった名前の本をパラパラと捲り。)
(念入りに手洗いとうがいを済ませれば洗面所を後にしてリビングへと戻り。ソファーに座り何やら本を読んでいる様子の彼女を視界に捉えれば、そちらに移動して彼女の隣に座りながら)
何読んでんだ?
ん?あ、これ?
子どもの名前の本。アルとメイがこの前買ってきてくれてね。
( 早く戻って隣に座った相手が気になっていた本。名前をつける際に参考に、とアルとメイがこの前プレゼントしてくれたのだ。性別が分かったことを伝えると同時にその本を閉じて相手に「見る?」と手渡し。)
あ、ちなみに性別分かったの。男の子だって。
へぇ、あの2人も楽しみにしてくれてるんだな。
(妊娠が分かった直後からどんな名前にしようかと密かに考えてはいたのだが、性別も判明していなかったしそれぞれの場合に備えて考えてはいるのだが考えれば考える程どんな名前が良いのか分からなくなり沼にハマってしまう。こんな本があるなんて参考程度とは言え凄く助かる。差し出された本を受け取り開き見ながら、子供の誕生を待ち望んでいるのは自分達だけでなく周りの人間もなのだと思い知りとても嬉しく。また性別が判明したと知れば彼女を見て微笑を浮かべつつ)
!…そっか、男の子か。無事に生まれて来てくれればどちらでも良いって正直思ってたけど、いざ性別が分かると嬉しいもんだな。
(/この後の展開ですが、誕生まで飛ばします?
まさかの急な仕事で居なくて、ウィンリィが産気づいて病院に運ばれたって連絡が入り病院へ駆け付ける!みたいな←)
ふふ、そっか。
どっちに似るのかなー、楽しみ。
( 確かに相手の言うように、周囲の人たちも自分たちと同じくらい楽しみにしていてくれると思うと、すごく嬉しいし、頑張ろうという気持ちも湧いてくる。性別を告げた後、相手が喜んでくれていることに此方も温かい気持ちになり、微笑みを浮かべれば、お腹を触りつつどっちに似た子になるのかななんて想像も膨らみ。 )
(/ いいですね!エドが病院に着いた頃ちょうど産まれて、ご対面←)
男の子は母親に似るって言うし、ウィンリィ似かもな。
(男の子は母親に、女の子は父親に似るとかって話を聞いた事がありもし本当にその通りなら彼女に似るのかもと予想してニッと笑みを浮かべ。彼女がお腹を摩る様子を見て、少し遠慮がちに彼女を見れば)
…な、触ってみても良いか?
(/良いかも!対面して、その時の印象から名前をルークに決めるっていうのも有りかと!)
そうかなー、男の子ならエドに似たらいいなって思うけど。
( 確かに男の子は母親に似ると言うが、個人的には彼に似ていたらいいなと思う。そう思うのも、彼のように優しくカッコいい大人になって欲しいという思いからで。しかしこれは心の中に留めて置くことにする。ふと、お腹を触りたいという相手に、小さく笑って勿論だと告げると自分の手を離して触りやすいように身体を少しだけ相手の方へ向けて。)
(/ そうしましょ!!)
(自分に似てくれたら嬉しい部分はあるが、それはそれで性格とかはあまり似ないで欲しいかもと言うのが正直な所で苦笑いを浮かべ。触りやすい様にと身体を此方に向けてくれた彼女のお腹を恐る恐るではあるものの、緊張しつつそっと優しく触れてみて。以前ラッシュバレーで妊婦のお腹に触らせて貰った事はあるが、彼女のお腹の中には自分達の子供が居るという事からまた違った感覚を覚える。お腹の中の赤ん坊が起きているのか、触れた箇所に小さな衝撃を感じ元気なのだと分かれば目を輝かせて感動し感嘆の息が漏れる。)
う、動いたぞ!すげぇ…っ。
(/了解です!)
すっごく元気いいのよね。
( 相手がお腹に触れたのと同時にお腹の中の子が動いたのを感じれば、触られたのが分かったのかなと少し微笑ましく。最近よく動くし、時には足で思い切り蹴られることもありその成長がとても嬉しく思う。)
きっとぱぱだって分かったんだよ。
トピック検索 |