魔法使いか一般人 2021-11-14 00:17:59 |
通報 |
>主様
(/募集板の者です!参加許可とトピ作成ありがとうございました!これからよろしくお願い致します。
早速ですがどのような関係で進めていきましょうか?
折角の異世界モノですので、人間と魔法使いの同居が面白そうかなと考えております。当方も3L対応できますー。)
( /お越しいただきありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願い致します。
関係ですが、魔法使いも人間界では職業に就いたり学生くらいの年齢なら学校に通っていたり…というのを考えておりますので、同じ学校や職場で魔法を使うところを目撃される展開などがあったらすすめやすいかと思いました!もしくは、異世界では魔法使いは権力を持つ人間に仕えるとかで、契約関係などあると面白いかも…!というのも思いついたのですが、いかがでしょうか…!
では、人間と魔法使いの同居でいきましょう!
人間と魔法使いどちらを操作したい等ありますか?
3L対応可能とのこと、ありがとうございます。当方はこの頃男性キャラの操作が多かったため、女の子動かしたいの気持ちが若干強めです…!でもどちらもできますし男の子の操作も好きなので、NL、BL、GLの希望がありましたらおっしゃって下さいませ。特になければ、お互い動かしたいキャラの性別で進めても良いかと思っております! )
>主様
( /契約関係とっても面白いと思います!魔法の使えない一般人に、追放されたとはいえ魔法使いが仕えるという力関係も熱いですね。権力のある人間となると社会人でしょうか?それとも、契約しないと安定して魔法が使えないなど、利害関係で契約を結ぶというのも面白いかと思います。本来力のある魔法使いが、契約しないといけないがために、人間の家事などに良いように使役されてしまう様な場面を思いつきました。
それでは当方は男性キャラ操作でNLとさせていただきたいです。人間と魔法使いはどちらでも楽しめそうなのですが、一般女性の元に浮世離れした男性が現れる展開が癖でして、もしよろしければ魔法使いを担当させていただきたく思います。勿論逆でも楽しめますので、トピ主様のご希望があれば伺いたいです。
最後に確認まで、トピの方向性はシリアスではなく仄々日常系という認識であっていますでしょうか?)
( /契約関係、気に入っていただけて嬉しいです!契約しないと安定して魔法が使えないというのとてもいいですね…!ではそれでいきましょう!年齢設定は、魔法使いが家にくる設定なので20歳から25歳くらいだと社会人一人暮らしとかでスムーズに流れが作れそうですし、単純に此方が社会人設定が好みだったりはしますが…背後様は、年齢のご希望はございますか?
男性キャラ操作でNLとのこと、かしこまりました!一般女性の前に浮世離れした男性が現れるシチュは此方もとても好きなので、是非魔法使いの男性をお願いしますー!此方は人間の女性キャラでいかせていただきますね!
そうですね、基本はほのぼの日常系で考えていますが、たまにスパイス程度にシリアスを混ぜても美味しいなと思っております。
これから少しずつPFを作っていこうと思うのですが、当方のキャラ設定についてご希望などがありましたら教えてくださいませ!又、遅くなってしまいましたが、簡単に萌萎を下に置いておきますのでご確認いただけますと幸いです。 )
[萌]
意地っ張り / 天然 / クール / ギャップ / 駆け引き / 高身長 / 軽い痴話喧嘩 / その他萎以外
[萎]
命に関わるような病気や怪我 / 素っ気ない対応がずっと続く / セイチャット規約無視
( /私も年齢は主様の仰る辺りが良いかと思います。大卒2,3年目くらいですと余裕とそのなさのバランスもちょうど良い頃かと思うのですがいかがでしょうか。また年上が良い、同い年が良いなどご希望はございますか?
性別と配役についてご了承頂きありがとうございます!トピックの雰囲気についても把握致しました。此方が魔法使いということで、魔法を使用する場面も多いかと思います。他の人にバレるような規模の物、無闇な攻撃以外のチートについては問題がないという認識で宜しいでしょうか?例えば、何も無い場所から物を取り出したり逆に消したり、浮遊させたり、また自ら提供様と共に空を飛んだりなどですね。
萌萎ありがとうございます。クールで少し傲慢、基本は優秀な魔法使いだけれど、コチラの世界については特に天然で、初めて見る物などにはしゃいだり、提供様に上手く使われたりといった、提供様に懐いている野良猫の様なイメージですかね。となりますと、年齢は同い年か、見えないけれど1,2個下などでも自然ですね。
此方の萌萎も下に置いておきますので、ご確認お願い致します。)
〔萌〕
ポジティブ / 常識人 / お洒落 / 高身長 / 真面目 / ツッコミ / 面倒見が良い / etc
〔萎〕
極度な受け身 / 極度な低身長 / 卑屈&弱気すぎる言動
( /では社会人2年目24歳でいきましょう。あまりかけ離れていない近い年齢であれば、少し年齢差があるのも萌えますね…。
把握ありがとうございます。そうですね、背後様の仰るような多少のチートは問題ありません。空を飛ぶとか楽しそうですね!
わぁぁとても素敵設定です…!クールさとのギャップがあるところや、年下設定も萌えますね!
萌萎も頂きありがとうございます!
此方の提供は、明るく真面目な社会人2年目のOL。年下や後輩には先輩らしくリードするなど面倒見の良い性格。常識人故にはじめは魔法を見て戸惑っていたが、募集様と関わるうちに慣れていく…といった感じでしょうか。身長は170センチ程の長身気味で、ヒールを履くので外だともう少し高いくらいかなと思っております!
キャラの設定について固まりましたらお互いPF作成、絡み文…と進めていきたいと思っております。初回は『募集様が魔法を使うと暴走してしまい、それに巻き込まれる提供。』などが進めやすいかと思うのですが、他にやりたい初回の流れなどはありますか? )
( /お褒めの言葉ありがとうございます!問題なさそうで良かったです。
トピ主様の娘様もとてもかっこよく素敵で、お話できるのが楽しみです!頼りがいのある先輩ですので、此方は1つ年下の後輩という設定でいこうかなと思っております。
そうですね、初回の流れも問題ないのですが、こちらが言い出したことにも関わらず申し訳ございませんが、同じ職場の男性の魔法使いと同居を踏み切るイメージがわかず……もし何かお考えがあるようでしたらお任せしてもよろしいでしょうか?
PF作成につきましては問題ございません。トピ主様のPFを参考に作成させていただこうかと思います。)
( /こちらこそ、ありがとうございます。とても嬉しいです!1つ違いの先輩後輩、どんなやりとりになるのか此方も楽しみです!
同居の理由や流れについて、ご都合主義的ではありますがいくつか考えてみました。
①魔力に馴染みのない契約者とその魔法使いが離れて暮らすと、魔法が暴走しトラブルが起こる。
②ある一定の距離を置くと、契約者が身につける宝具(取り外し不可)と魔法使いが引き合ってしまい離れることができない。
③(契約後)募集様の住んでいる会社の社員寮が閉鎖することになり、次の宿が決まるまでの間、提供の家に泊める交換条件として魔法で家事を手伝ってもらうことに。
↓は若干流れが前後してしまいますが…
④募集様の入社より前に魔法を目撃し契約。募集様は魔界から来たばかりで家もなく、ひとまず提供の元へ来て人間界に溶け込むため会社勤めをすることに。
思いつく限りはこの辺りでしょうか。
①、②は魔界では起こらなかったため認知していなかった事象である前提です。③、④は、これ以上魔法を使えることを知られると困るため…という感じでしょうか。どれか気になるものはありますか?
かしこまりました、ありがとうございます。これからPFを練りますので次回のレスをお待たせしてしまうかもしれませんが、お待ちいただけますと幸いです。 )
( /たくさん同居の理由をあげていただきありがとうございました!どれも大変素敵で迷ってしまうのですが、最初から先輩後輩ですと痴話喧嘩などに遠慮も生まれてしまうかと、④にさせていただきたく思います。
いっそ本当に猫の姿でさまよっていたところを、提供様に拾われ飼い主という形で主従関係を結んだことで、魔法を使えるようになり人間の姿に戻って、提供様の家に居座っているという展開を思いつきました。目の前で変身したため提供様も信じざるを得ず、人なら家賃を払えなど言って追い出そうとしたら、次の日から当たり前のように後輩として同じ会社にいたというイメージです。変身中に追放され、戻ることすらできずに困っていたところを救われて多少恩義を感じているかもしれません。提供様に野良猫を拾うという性格を押し付けてしまうことになりますし、好みでないようであれば勿論他の出会いを考えますので、仰っていただければと思います。)
( /④をお選びいただきありがとうございます。そして猫の姿で提供の元に現れる募集様という設定、ミステリアスで魔法使いの雰囲気に合っていて素敵です!是非この設定で進めたいと思います。此方の提供は独り身を寂しくは感じているようで、ペットを飼うか考えている、というのも良いですね。会社帰りに猫の姿の募集様を見つけ、連れ帰る流れでしょうか。
PFですが、まとまった時間が取れなかったためまだ作りきれておらず、明日には出来上がると思いますのでもう少しお待ちくださいませ。 )
( /そう仰っていただけて良かったです。更に魅力的な背景も考えてくださってありがとうございます。そうですね、お仕事帰りなど提供様の生活ペース上で拾っていただけると自然かなと思います。不慣れな体での生活で軽い怪我をしてても不自然じゃないので、素直に提供様に連れて帰られるでしょう。
此方も返信速度はムラがありますのでお時間ある際におつきあいいただければ幸いです。)
( /ありがとうございます。猫が怪我をしているとなれば、緊急性が上がり守ってあげたい気持ちになりますね!また入社後の話しをベタではありますが、募集様の入社により提供が教育係に任命されるなどがあれば絡みの機会が増えるのではないかと考えました。よろしければその案でいきたいと思いますが、いかがでしょうか。
返信速度について、お気遣いの言葉をありがとうございます。此方の返信頻度についてお話しをしておりませんでしたが、即レスから2、3日程度になるかと思います。よろしくお願いいたします。
PFが完成しましたので、下に置いていきます。ご確認くださいませ。何か変えた方が良い部分などありましたらご指摘いただけますと幸いです。 )
名前 椎葉 まどか(しいば まどか)
年齢 24歳
身長 170cm
容姿
体型は細く痩せ型、肌は色白 / 髪型は鎖骨まで伸びた栗色のミディアムボブ / 眼の色はライトブラウン、丸いアーモンド型をしたくっきりとした二重 / 両の耳朶にひとつずつ、シルバーの小さなスタッドピアス / 仕事の日は白と黒が基調のオフィスカジュアル / 自宅ではパーカーなどラフスタイル / お洒落して出かける日には淡い色使いのきれいめファッション
性格
明るく真面目な常識人 / 期待されると張り切りすぎる / 面倒見が良いが、自分から他人に甘えるのは下手 / 独り身が寂しく、ペットを飼おうか悩んでいる / 一人暮らしが長いため一応家事は一通りこなせるが、仕事が忙しくままならないことも / チョコレートが好物
( /ありがとうございます。魔法が使えれば怪我はすぐ直せるので、そちらの方が不自然ではないかなと。教育係のお話もとても面白そうで是非そちらでお願い致します!
返信速度についてかしこまりました。申し上げた傍からお待たせしてしまいましたが、此方もPFが完成致しましたのでご確認宜しくお願い致します。
まどかさんはとても素敵で、こちらのままお願いしたく思います。これからお話するのが楽しみです。 )
名前 ダグ・ウォルターズ
年齢 23歳
身長 191cm
容姿
筋肉質な引き締まった体型、健康的な肌色 / ストレートの黒髪で、耳にかけられないくらいのショートカット / 切れ長で彫りの深い二重で瞳は金 / 仕事中は紺やグレーなどの細身のスーツ / 自宅では薄手のニットや長袖Tシャツなどシンプルで楽なもの / 休日に出かける日はカットソーやシャツにジャケット等 / 魔法で変えているが、本来は肩甲骨ほどの長髪で、服も黒いローブとかなり目立つ出で立ち / 黒猫に変身する
性格
少し無愛想でクールなあまり動じない性格 / プライドが高く、口下手で誤解されやすい意地っ張り / こちらの世界に疎く騙されやすい天然なところも / 椎葉に恩を感じて懐いているが、気まぐれなため分かり辛い / 非常に優秀な魔法使いでチート、こちらに来てからは専ら家事などに消費されている / ちゅ〇るが好き、よく人の尊厳と戦ってる
( /ではその流れでいきましょう…ありがとうございます!
PFについて、特に問題がなかったようで何よりです。又、PF作成頂きありがとうございました!ダグさんもとても素敵です。ちゅ○るが好きの設定、普段クールな分ギャップが見えそうでとても萌えます!
あと、言い忘れていて申し訳ないのですが、部屋の間取りは元々女性の一人暮らしなので、賃貸マンションの2階で、扉を開けると短い通路の右手にバスルームとトイレ、その先のキッチンとダイニングには冷蔵庫と、テーブルに向かい合った2つの椅子、その奥に自室がありカーペットの上に小さなテーブルとクッション、壁際にシングルベッド。外に面した窓を開けると日当たりの良いバルコニー…といった1DKくらいを考えております。布団など必要なものは魔法で増やしたり持ち込んで頂いて大丈夫です。
設定の説明で長くなりましたが、絡み文はこれとは分けて投稿致しますので、問題がなければ此方の背後会話は蹴って頂いて構いません。何かご相談や確認したいことなどありましたら、お気軽に背後様からお声がけいただければと思います。此方も確認等ありましたら参ります。 )
( 仕事帰り。買い物袋を下げ外灯のみの暗い帰路を歩むと、先の道に黒い影を見つけ、やがてそれが怪我をした黒猫であることに気がつきハッとした顔で傍へ駆け寄り、まずは慣れさせようとそっと手を伸ばして撫でようとして )この子、怪我してる…!大丈夫?
( こちらの世界に来て1週間程。魔法どころか猫の姿では満足に食物を得ることも出来ず、慣れない姿で右後ろ足を怪我して道路に蹲っていれば女性に声をかけられて。何かしら食べ物でも貰えないかと、その優しい手つきに媚びるように顔を擦り寄せると、小さくにゃあ、とひと鳴きし。 )
( / お気遣いありがとうございました。これからよろしくお願い致します。蹴り可ということでしたので、短いですが挨拶だけで失礼致します。此方も蹴り可です。)
よしよし、いい子だね。うちにおいで。( 擦り寄った黒猫を撫で、そっと抱き上げて帰路へ。自宅に着くと自室へ進み、ふかふかのクッションに黒猫を、鞄や買い物袋をテーブルへ降ろし、ちょうど野良猫用にと買ったちゅ○るを取り、カーペットに座ると封を切って差し出し )お腹すいてるかな、食べる?
(明らかに人間用ではないちゅ〇るに失望しつつも、空腹に負けて渋々舐めれば、キラキラとした魔法の光が黒猫を取り囲み、長髪の大男に姿が戻って。流石に一瞬驚いて目を瞬かせるも、勝手に納得して頷けば、クッションにちょこんと座ったまま、今度はいささか嬉しそうにもう一口ちゅ〇るを舐めとって。)
うま……って、は?……あ、そうか、飼い"主"でもいいのか。
( 黒猫がちゅ○るを舐める姿に口の端を弛め微笑んでいると突如黒猫が光り始め、目をぎゅっと瞑り。次に目を開くと黒猫と引き換えに背の高い男性が現れ驚きのあまり数秒の間固まり、ちゅ○るを相手が舐めるのを見ると不可解な状況に青ざめて悲鳴を上げ、混乱しながら相手に説明を求め )キャーッ!?だっ、誰!?猫は!?
……誰って、アンタが拾ったんだろ。
( 椎葉の悲鳴にうるさそうに仰け反ってから、ムッとした表情で詰め寄ると、ちゅ〇るを食べるために椎葉の手ごと掴もうと手を伸ばし「見てなかったのか?」と猫と同じ金色の目でじとりと見つめて。それから口の端についたのをペロリと舐めてから座り直せば、意図の読み取り辛い固い表情のまま、サラリと髪を揺らして頭を下げたところで、盛大に腹の音を鳴らして。 )
俺は魔法使いのダグ、拾ってくれて助かった。アンタは俺の主人だ。
トピック検索 |