ビギナーさん 2021-04-29 13:28:02 |
通報 |
>志々雄(/了解です!/)
風間「すまなかった。俺の名前は風間仁、武道家だ、賊に絡まれていた子供を助けようとしたところ切られ応戦していたのだが、多勢に無勢だった。命の恩人、貴方の名前を聞いておきたい…」
治療が終わったあと、ゆっくりと立ち上がり、彼(志々雄)の前でフードを外し礼を言う。赤と金色のフードの青年はこう呟く。
「厚かましいかもしれないが貴方に同行してもよろしいか?」
どうやら命の恩人である彼(志々雄)に一旦同行しようかと考えている様だ。
>
版権
名前 レイチェル・ガードナー
作品 殺戮の天使
(/ありがとうございます。不備なければよろしくお願いいたします)
>新規様all
張「すみまへん~!(汗)志々雄様はワイが助け求めたから助けに臨時で出てきてくれてるみたいなんで、良かったら宴会でも来てくれはるんでなるべく温泉の方へ行って欲しいですー!(警察はんとやりとりしてくれてて、今はお相手出来ひんさかい)温泉の方にもキャラおりますんで♪」
以下はキャラの居所ですわー?
「女湯」
奏音はん(オリキャラ)
涼夏はん(オリキャラ)
カルラはん(オリキャラ)
半田明美はん(吸血鬼すぐ死ぬ)
アルクウェイド(月姫)
由美姐さん(るろうに剣心)
鎌足(るろうに剣心)
「男湯」
花郎はん(鉄拳3)
リムルはん(スラ転)
ジョンはん(吸血鬼すぐ死ぬ)
方治はん(るろうに剣心)
左之助(るろうに剣心)
「休憩所」
蒼紫はん(るろうに剣心)
>女湯all
「……」
(一方その頃、まさか覗き(?)があったことなど露知らず、プラチナブランドのロングヘアーで青い目をしたいかにも外人風の容姿の少女が、その華奢な体をタオルで隠しながら女湯に入ってくるだろう)
>男湯all
風間「ヌウ…おかしい。もう止血している…」
(体を流し湯に浸かる、その時自分の包帯が巻かれている上半身の傷が止血している事に違和感を覚える、おかしい、怪我をしてから数十分しか経っていないのに。しかし花郎を見つけて何となく安心する。)
>左之助、男湯all
花郎「失礼、アンタも武道家か?手を見た感じ武器を使ってねえっぽいな、いや、答えたくないんなら答えなくても良い」
(いきなり話しかけるのも失礼かと思いながら、仁以外の格闘家等と全く話していなかったので少し嬉しそうな顔で貴方に話しかけながらそちらへ歩こうと。)
(/絡ませて頂きました!花郎はテコンドー使いですがストリートファイトとかやってたのである程度話は通じるかと!/)
>燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟
そうだぜ。すぐ死ぬおっさんの事を知ってるの?
俺の名は吸血鬼マナー違反!人間共が決めたこの世のありとあらゆる下らないマナーとかルールを破ってやる!!
よろしくな。
( スマートフォンを振ってみたり高く上げてみたら電波が繋がったので交番の場所を検索したものの近くには無いらしく諦め、ソシャゲのツムツムを遊んでいる時、話し掛けられて其方を見遣れば新横浜の馴染み深い小学生達と同年代くらいの兄弟と思わしき子供が二人。同胞の名が聞こえ、知人を知る者に出会えた事を内心喜び、自分もドラルクと同じ吸血鬼なのか尋ねられては、肯定。無邪気な笑顔見せ、腰に片手を当てて格好つけながら名乗り、星飛ばしウィンク。髪色を綺麗と褒められ、照れ臭く「どうも…」と小声で御礼を述べた後、温泉まで案内してくれる事を言われ自分が居る場所が温泉旅館だと知り、「えっ、此処って温泉旅館なの?マジ?ロナルドの事務所へ入ろうとして扉を開けたら、知らねー世界へ迷い込んじゃった」と、状況を説明。根が真面目で常識人故、先程タオル一丁の姿の男を見掛けたので、子供が入ってはいけない深夜向けの店なのかなって誤解して、子供達を公園かサイゼリヤにでも連れて行こうか…と考えていた為温泉旅館と聞いて安心。「温泉かぁ~。どうしよっかな。無銭飲食は駄目だし、チェックインの手続きを済ませて来るぜ!」と常識的な言葉を言い残して、フロントの方へ向かった。)
(/絡んで頂き有難う御座います。吸死大好きな方々にお会い出来て嬉しいです!今年の冬か春頃?辺りだったでしょうか、作品を知ったばっかりなので似非ですが、宜しくお願い致します。沢下条 張様の書き込みで知りましたが、志々雄 真実様と参加者様が同一人物の方だったのですね…!?(鈍い)/
マナー違反は公式を見た感じノリが良く、元来の性格が真面目の常識人なので、上記の内容で返させていただきました…!)
沢下条 張様>サテツ君が居ないので、マナーを破りまくるでしょうね。(笑) )
>新規様all
張「あ!ホンマやね…。言うの忘れとりました(笑)誰と誰が本体様同じなんか一応記載しときますわー?♪♪」
『固めてるのが本体様同一でっせ~♪』
☆沢下条張(るろうに剣心:一応スレ主)
◯志々雄様(るろうに剣心:本体様名は麗ちゃん)
◯玲士はん(オリキャラ:麗ちゃん)
◯燈はん(オリキャラ:麗ちゃん)
□アルクはん(月姫:アルクはん本体様)
□ヒナイチはん(吸死:アルクはん)
□ジョンはん(吸死:アルクはん)
□半田明美はん(吸死:アルクはん)
□リムルはん(転スラ:アルクはん)
□涼夏はん(オリキャラ:アルクはん)
□奏音はん(オリキャラ:アルクはん)
□カルラはん(オリキャラ:アルクはん)
□蒼紫はん(るろうに剣心:アルクはん)
□比古清十郎(るろうに剣心:アルクはん)
△鎌足(るろうに剣心:鎌足本体様)
△由美姐さん(るろうに剣心:鎌足本体様)
△方治はん(るろうに剣心:鎌足本体様)
△左之助(るろうに剣心:鎌足本体様)
張「今回は温泉旅館っちゅー事で本体様達の持ちキャラ出してやって貰ってますー♪楽しんでってね~?♪♪」
>マナー違反はん
張「あ!ホンマやッ(笑)誰もマナー違反を止められへんッ…!注意出来る大人やったら男湯におる方治はんかな…??」
>レイチェル様(/お待たせしております*お風呂場の女性陣が絡むまでもう少しお待ちくださいませ*)
>仁
玲士(れいじ)「仁っ…!」
燈(ともり)「ジンー♪」
(見知った青年とまさか此処で出会えるとは思わなかったのか、兄弟達は嬉しそうにパタパタと走って彼に近寄っていき。仁が話し掛けている志々雄の浴衣地をきゅっと掴む燈と、小さな体躯をぶつけてじゃれるような玲士を志々雄も片手と体の側面で受け止め。志々雄を見上げながら仁とは異世界で出会った事を説明し)
>マナー違反(/わ、私も吸死はアニメで知ったばかりですが凄く大好きです♪はい*志々雄と子供達(玲士、燈)は本体が同一です~*紛らわしくてすみません><
あ、マナブさんは意外と真面目だったのですねっ…!?*サイゼへ避難しに連れてってあげようとしてくれたの嬉しかったです*笑 サテツくんはいらっしゃいませんが、癒しのジョンが温泉に風呂桶で浮いてらっしゃるのでまた遊んであげてください~♪)
玲士(れいじ)「うん、ドラルクなら知ってるぞ?って、吸血鬼マナー違反?それが名前なのか…。人間が決めた下らないマナーとルールを破る…、面白い事をする吸血鬼がいるんだな?」
燈(ともり)「マナー、違反?」
(決めポーズにウインクが飛んで来ると剽軽な性格なのかと思えば燈の不意な褒めには小声で気恥ずかしげに感謝する等、本当は良識のある気の良い人なのかもしれない。と兄弟は何と無く感じて)
玲士(れいじ)「あ!もうお代は必要ないし宿は貸し切ってるからチェックインは…って、お兄さんっ。」
燈(ともり)「フフっ、フっ♪」
(あの惨状(裸の男達が連行されて)を見て自分達が心配されていたとは露知らず。彼の"無銭飲食はダメだから"と律儀でモラルのある発言に玲士は目を丸め。既に全館を貸し切って代は済んでいるからかフロントへ行こうとする背中に慌てて止めようとし。追い掛けっこのようで楽しい燈はご機嫌に付いていって)
―男湯―
>仁、マナ兄(マナー違反)、all
玲士(れいじ)「仁、マナ兄(にぃ)。ここが男湯だ。」
燈(ともり)「マダ誰カ、居ルカナ…?」
(何やかんやでマナー違反に受付は必要ない事を説明した後、男性の皆が寛いでいる大浴場の脱衣場の暖簾を潜り、二人を脱衣所へと案内して。フードを着ている仁が怪我をしていた事に気付いていない兄弟は彼の方も見上げながら「仁、ゆっくりしてな?また宴会場で会おう。」と言い残すと兄弟達は一人で巻くには少し大変である志々雄の包帯を手伝いに向かう為、廊下をパタパタと去っていき)
>仁
子供を?…そいつは勇敢だったな。
(彼が傷を負っていた理由には感心しつつ畏まる彼へと小さく笑みながら「命の恩人だなんてとんでもねぇさ…、困った時は互さまだ。」と先ずは彼に労いの言葉を掛けて。己の知らぬ所で子供達が世話になっている事を聞くと笑顔でいる玲士の黒髪の頭に片手をポンと被せながら「子供達が世話になってるようだな?此方こそきちんと礼を言いたかったところだ。」と青年に心からの感謝を示し。赤と金色のフードが外れて顕になる黒髪の彼から自己紹介を受けて)
武道家の仁(じん)か…、俺は志々雄真実だ。宜しく。
同行?そんなに身構えなくとも…今日は祝いの席だ。怪我へ触らない程度にだが、今夜は皆と一緒に楽しんでくれ。
(まだ宴会までの時間はある為にそう伝えては彼等を子供達が案内するのを見送って)
>張、ヒナイチ
…分かった。
(涙目の張を見ては少し溜め息をつき、組んだ腕を解きつつヒナイチの橄欖石(かんらんせき)色の瞳を見ては「ヒナイチ、ヒナイチの時代では刑法がどうなってるか分からねぇが…。明治では女湯に侵入が初回なら、"警察からの厳重注意で釈放。"…となってる。今回は事故で初回…、怪我人や婦女暴行も幸い無いみたいだし…ヒナイチからの厳重注意で留めてやってくれるか?…ただ、2回目となると常習犯として次回から留置所に躊躇わずブチ込んでくれりゃあ良い…。部下のやらかした事は俺の責任だ、今回の事は本当に申し訳ねぇな…。そこの伊達男の旦那(比古)も張が巻き添えにしちまったんだろ。」と、監督責任のある此方から部下の失態を深く謝罪して。部下も婦女暴行迄はしていない事実と幸い怪我人も出ず、事故だと主張するのならと彼等の酌量を求めて)
>志々雄
風間「いや、俺だって玲士たちに助けられた身だ…。祝いの席…ああ、ぜひ楽しませてもらう」
(そう言うと去り際に彼に礼をする)
>燈、玲士、男湯all
風間「ああ、ありがとう…」
(どうやら二人を見て多少安心したようで、玲士たちが去った後湯に浸かりながら安堵のため息を漏らす)
>燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟/>All
貸し切り?スゲ~!マナー違反し放題って事だよな?めっちゃ楽しそう~~。
ありがとう!教えてくれて助かったぜ。
タオルを巻いたまま温泉入ってやる~~。
しかも、髪を結ばない!
(フロントへ向かって走っていたら呼び止められて振り返ると自分を追い掛けてきた兄弟から温泉旅館を貸し切っており支払いが済んでいて受付の手続きの必要ない事の説明を受け、温泉旅館が貸し切り状態と聞けば驚きながらもテンション高くなり、売店へ行きアヒルのオモチャを購入し、脱衣所へ案内されては感謝の言葉を告げた。脱衣所の棚から空いている籠を取り、服を脱いでその中に畳んで入れ、吸血鬼にしては血色が良く白くて細い裸体に女子のようにタオルを巻き付けて特徴的な長髪を肩甲骨の間に垂れ下げ、パッと見女が男湯に紛れ込んでしまったと思わせかねない格好で洗い場へ向かい。椅子に腰掛け、髪と体を綺麗に洗ったら、タオルを巻いたまま、湯船に浸かった。)
>比古,張くん,女湯all
鎌足「ハァー?アンタの身体なんか別に見たくないわよ!このナルシストオヤジ!!キモッ…!志々雄様の鍛え抜かれた御身体なら見たいけどォ///キャッ♪///」
由美「比古清十郎は自信家とは聞いてるけど……頭も涌いてるようね…可哀想に。…そうね、志々雄様なら大歓迎だけど……志々雄様は男らしいけど紳士だし、女湯には来てくれないわね…。」
(意味の分からないナルシストの比古を軽蔑し息がピッタリな二人、志々雄様を思い浮かべてハァ、と息を溢す。)
>レイチェル,all
鎌足「あ!貴女も運が良かったわね―?さっきの騒動に巻き込まれなくってさ?」
由美「ふふ…、何でもないのよ?貴女も今夜はのんびりとしてってね?宴会もあるし…、志々雄様お越しになってくれると良いのだけどねェ…。」
(金髪の女の子が入ってきて二人で喋りかける、心配する鎌足、そして少女を労る由美。)
男湯
>マナー違反,男湯all
左之助「おうおう兄ちゃん!タオルは外した外した!マナーだぜ?マナー!」
方治「ム、…海外の者か?仕方あるまい。」
(温泉に浸かって癒されていた男達の目の前に女のよなタオルの巻き方のまま入ってくるマナー違反をカッカッカ笑って注意する左之助。)
>不思議な女の人2人(鎌足、由美)
「……?ええ。志々雄様って?」
(どこにでもいそうな幼い少女にしてはあまりに大人びた雰囲気。まるで何かに絶望したような光のない青い目をあなた達に向ければ、志々雄様とは何なのかを抑揚に乏しい声で聞くだろう)
>左之助、男湯all
風間「…おい花郎…眼帯ぐらい外せよ、怪我も完治したんだろ?…ってオイ、聞いてるのか?」
(右目に付けている眼帯を外せよというが、一点を見ており上の空のようで、右肩を軽く叩く。)
花郎「なんだ仁…俺は今考え事をしてるんだ…」
そう言うと仁も「そうなのか?」と言ってまた元の場所に戻る。花郎はどうやら彼(左之助)の事が気になる様だ。
花郎「…(見た感じあの男(左之助)は肉弾戦タイプ、隣の冷静そうな男(方治)はおそらく銃系統の使い手と見た…)」
眼帯を外しながら二人を凝視している。
トピック検索 |