アカギ 2021-02-27 17:09:23 |
通報 |
>グズマ
アリアドスを倒して反動で動けないところをグソクムシャの『であいがしら』がエレザードにヒットする。
ボールから飛び出た勢いを使って攻撃する面白い技だ。『ねこだまし』と似たような感じだろうか。
「くっ。エレザードお疲れ様っす。」
戦闘不能になったエレザードをボールに戻す。アリアドスを先に倒せたので流れはこちらに向いているが油断できない。
(グソクムシャ…確かむし・みずタイプだったがどんなワザを使うか…迷っても仕方ない!どんな相手も『あのワザ』にさえ注意できれば…)
「行くっす!クロバット!」
タイプ相性を考えるならばクロバットが最適だと考えた。
(/二匹ルールでも大丈夫ですよ。
>グズマ
…これは、ミルクココアだな。頂こう。
(『思ったよりも甘さは控えめだな。飲みやすい』…そう思って相変わらず無表情ではあるが、満足げに無言でゴクゴク飲んでおり。)
…この様子では羊羹を初めて食べたようだな?
これは、ハクタイ名物の羊羹だ。地元の人しか知らないローカルな食べ物だが、普通に美味しい。
ちなみに、街の近くの森には「洋館」が建っていて、観光客が肝試しをしに他所から訪れているらしい。
(羊羹の製造者はおそらく駄洒落を狙っているが、何だか気が引けるので、イントネーションを意図的に変え、自然に言うことを努めて)
【現在埋まっているキャラ】
・サカキ
・アカギ(←主)
・N
・RR団したっぱ(男性)
・グズマ
☆引き続き募集しておりますので、お気軽にどうぞ!
>したっぱ
クロバットか...おたくあれだろ、タイプ相性とかを必死に覚えてバトルに持ち込む感じの優等生くんだろう?
(エレザードの次に出てきたクロバットを見れば、くくくと笑いながらまた煽るような口ぶりをし)
で、オレさまは直感でバトルをする愚か者... オレさまを舐めるな"ぁ"!!グソクムシャ!『いわなだれ』をぶつけてやれっ"!!
(まるでそういうタイプが一番嫌いだと言わんばかりに、怖い顔で睨みつければ、グソクムシャにタイプ相性のよい『いわなだれ』を指示し)
(/ありがとうございます!)
>アカギ
ハクタイ...はシンオウの南の方だったか?昔学校で習ったような気が。こんな味のものが土産なんて、アローラとは違って静かな感じが気がするぜ、行ったことはねぇが...
(エネココアに満足気なアカギに、自分の好物が通じたようで若干嬉しそうな声色をしつつ、まだ見たことの無いハクタイがどのような場所なのだろうかと色々な想像をしつつ)
洋館ってシンオウじゃ珍しくねぇか?カロスとかだと雰囲気合いそうだが...げぇ、肝試しってことはその洋館ゴーストタイプのポケモンがウロウロしてんのか?オレさま、ゴーストタイプは雰囲気が掴めない感じが苦手なんだよなぁ
(教科書でシンオウは自然を大切にしている地域であると記載していたのを思い出しては、あまり洋館のイメージがつかないと訝しげに。肝試しと聞けばゴーストタイプのポケモンには色々苦労したと言わんばかりに嫌そうな顔をして)
>グズマ
やはり岩技の『いわなだれ』を持っていたようで上空から岩石が降り注ぐ。
しかしバトルにタイプ相性を持ち込むのは常識ではないのだろうか。直感でバトルしてると言っているし自分のセンスを信じているのかもしれない。
「残念すが、『エアスラッシュ』」
クロバットの四つの翼から放たれる空気の刃が岩石を切り裂き黒煙を上げた。
辺りは黒煙に包まれるがその黒煙を切り裂くようにクロバットはグソクムシャに突撃し、頭上をすれ違いざまに『エアスラッシュ』を更に叩き込む。
「このクロバットはさっきのエレザードよりも空中を移動できる分速いっすよ。このスピードについてこれるっすか?」
>グズマ
そうだ。シンオウの内陸部に位置する街だ。
それに…ハクタイには我が団の支部がある。小規模だが存在感はあるだろう…。
(ハクタイにあるポケモン像の話や、他にもトバリシティにはギンガ団の本部となるビルがあることを話して)
キミはここで好んでいる場所はあるか?
…私自身、アローラ地方について、色々知ってみたいのだ。
(エネココアやマラサダといった名物が見られるアローラに対して、さらなる魅力を感じて)
森の中に洋館を建てられるということは、持ち主はかなり裕福な家庭だったかもしれない。
ああ、洋館にはゴーストタイプのポケモンが沢山生息している…
ロトムというポケモンもシンオウで発見されたのだ。
>したっぱ
うるせぇ!!グソクムシャ、『いわなだれ』を続けろ!!
(したっぱの言葉をうるさいの一言で一蹴すれば、エアスラッシュに怯むことなくいわなだれを落としまくり、敵の注意をそちらに反らせるようにしろとグソクムシャに指示し)
それに、例え足が遅くたってなぁ...オレさまはどうにでもできんだよ!
(そう言えば、グソクムシャにクロバットがエアスラッシュを繰り出す際に近付いたところを捕まえろとアイコンタクトを送って)
>サカキ
ところで、我がボスは何処へ行ったのだろうか。
…その内戻って来るとは思うが。
(全国各地から様々な組織が集まっているレインボーロケット団。その事業経営を任されている彼は、おそらく多忙な日々を送っているのでは無いか…と推測し)
…さて、私もこの世界を変えるため、資料採集を再開しようか。
(「この地方について、分からない事が多い」と冷静に自己分析しながら、アローラ地方の伝承やZ技について書類を読み込んで行き)
>グズマ
頭上を飛びながら『いわなだれ』を『エアスラッシュ』で撃ち落していくがそろそろ決着をつけたほうがいいかもしれない。
「クロバット!『かげぶんしん』!」
クロバットが高速で動き複数現れる。このまま『いわなだれ』を打たれ続けられればいつかは当たってしまうし、
グソクムシャは硬い装甲を持っているので頭上からの攻撃は有効とは言い難い。
ならばリスクを負ってでも懐に潜り込んでクロバットの得意技、『クロスポイズン』をたたきこむのが良いだろう。
「クロバット!急降下『クロスポイズン』!」
沢山のクロバットの分身が『いわなだれ』に当たって消滅するなか本体はグソクムシャの懐に潜り込んで
翼を交差させて毒の刃で切り裂く。
>アカギ
アローラでか?うーん、そりゃあ何だかんだ色々あるが...やっぱりポータウンだな!あそこはスカル団が占領しているんだが、怖がって誰も近付かないから落書きやポケモンバトルし放題!近くにいるしまキングのお巡りも面倒な事が嫌いだから滅多に関わってこねぇし、雨は多いが居心地はいいぜ!
(アカギの話を聞き、まだ見た事のない外の世界に思いを馳せ、いつか機会があったら絶対に行こうと頭の中で決意をし。逆に良い場所はと聞かれ、腕を組んでしばらく悩んだ後に根城にしているポータウンを上げては)
ロトム...というとあれか、アローラだと図鑑の中に入っているやんちゃ坊主か? アローラでの生活に馴染んでいるし、なかなか激しい性格をしているからてっきりアローラで見つかったもんだと思っていたぜ... その穏やかなシンオウで見つかったやつはそんなにやんちゃじゃなかったのかもなぁ...
(ロトムの話を聞けば、今や色んな電子機器に入り込み人々の生活を悪戯を織り交ぜながら支えるポケモンを思い出しては、シンオウ発見であることに目を白黒させつつ)
>したっぱ
グソクムシャ、今だっ!
(かげぶんしんで惑わせてくるのでなかなかタイミングを掴めずにいたが、続くいわなだれに業を煮やしたのか、ついに懐へと自ら飛び込んでくる。今が肉を切らせて骨を断つ時だと目をカッと見開けば、クロスポイズンを受けつつもしっかり逃がさないようにし)
アクアブレイクで、ぶっ飛ばしてやれっ!!!
(ここからならば、おそらく外すことは無いだろうと期待をしつつ、必殺技のアクアブレイクをグソクムシャに指示し)
>グズマ
ふむ、ポータウンか…。成る程。人が少なく落ち着きそうな場所だ。
国際警察のような面倒な連中もいないようだからな。
(早速自前のタブレットでポータウンについて調べると、彼が説明したように、折れた街灯や壁のラクガキが写真で見て取れて。スカル団のアジトとなっているらしい、立派な屋敷に興味を持って)
…そうか、ここではロトムが図鑑に使われていたのか。興味深い。
電化製品に入ってフォルムチェンジをする現象しか見たことが無かったから…新鮮な気分だ。
(ふと幼少期に出会ったロトムのことが思い出されて、行方が分からなくなってしまったそのロトムは、今頃何処に居るのだろう…と追憶して)
>アカギ
こくさいけいさつ...そういや、しまキングの警察のおっさんも、前話した時にそこ出身だとか言っていたような... アカギは何をして国際警察に追われてんのか?
(国際警察と言われてそういえばと先程話したしまキングのことを話せば、アカギもなかなか悪いことやってんじゃねぇかとニヤニヤと笑いつつ、一体どうやったらそんな組織に追われるのだと探りを入れ)
アローラじゃ結構色んなものに入ってるぜ? 一日に一回は見かける程度に沢山いるし。あ、さてはアカギもロトムに悪戯されたんだな?あいつらすばしっこいから、捕まえんのも一苦労だよなぁ
(シンオウで見つかったというのに、あまり生活に馴染んでいない様子であることに若干驚きを隠せずにいて。すると突然アカギの表情が少し変わり、あまり表情が出ない方なのに珍しいなとまた驚いては、理由を勝手に想像して)
(すみません、返信が遅れました!!)
>アカギ
君も是非来てみたらどうだい?(口角を上げて言い)
>グズマ
イッシュじゃ見たことのないポケモンじゃないか...!!(目を輝かせつつ、内心開放させないと勿体ないと 思い)
>サカキ
カブトプスやプテラとかとは仲が良いかもね。(ふふっと笑い)
>したっぱ
君のレベルでも一応伝説のポケモンは知っているんだね。(小馬鹿にしながら話し)
(/返信遅れ気味で申し訳ございません!後程返信致します!)
【現在埋まっているキャラ】
・サカキ
・アカギ(←主)
・N
・RR団したっぱ(男性)
・グズマ
したっぱや幹部などは無制限に募集しております。
ゲームに登場する科学者キャラ、上記以外の組織のボスを募集中です。
参加希望の方はお気軽にどうぞ!
>N
グソクムシャ見たことねぇのか? 珍しいな...イッシュの方の気温は変動が激しいのか?
(どこにでもいそうなものなのにと驚きつつ、グソクムシャの頭を撫でながらイッシュについて尋ねて)
あ、そうだ、自己紹介がまだだったな。オレさまはグズマだ。よろしくな
(と握手をするための手を差し出し)
>グズマ
おそらく、新エネルギーの開発をうたって、新世界の創造を図っていた所が明るみになったのだろう。
そうだ。シンオウにも、国際警察が我々の動向に目を光らせていた。
確かコードネーム【ハンサム】と名乗っていた人物だ。
こそこそと団員に変装しては、演説会場に足を運ぶ油断ならない男だった。
たとえ追い払ったとしても、セキュリティを潜り抜けてしまう、のっぴきならない奴は放っておくのが最善だと思う。
(「組織を相手に一人がどうこうできる訳でも無いだろう」と冷静に、そして自信を込めた物言いをして)
ロトムは私にとって思い出深いポケモンだ。此処では様々な技術品に応用されているのを聞くと、ああ…何だか名状し難い。
(科学技術の発展は喜ばしいものではあるが、少なからず人間の事情や私利私欲が絡んでいるのを感じられてしまい。)
>N
(イッシュ地方に生息しているゲノセクトの話に付随して、Nが連れていたポケモンのことが気になり呟いて)
キミは伝説のポケモンを従えていた気がするが、果たしてどのようなポケモンなのだろう…?
(/グズマの背後です。
ごめんなさい、ここ数日身内が倒れてしまったりとバタバタしてしまってなかなか返信出来ずにおります。もう少ししたら落ち着くとおもうので、それまで今しばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけいたします。)
(/いつもトピックを楽しく盛り上げてくださる皆様、感謝致します。
全体に共通することですが、多忙な方はそちらを優先していただけると幸いです。
ロルもご自身の無理のないペースで回していただければな、と思います!
これからもレインボーロケット団をどうぞよろしくお願いします!!)
「アカギ様、どうぞ召し上がってください」
(部下が淹れたコーヒーを一口飲み、書類に目を通して)
…どうやら、他にもアローラへ漂着した者がいるのか。異世界では組織の長として暗躍していたとは…。その内本部へやって来るのだろうか。
【現在埋まっているキャラ】
・サカキ
・アカギ(←トピック主)
・N
・RR団したっぱ(男性)
・グズマ
したっぱや幹部などは無制限に随時募集しております。
ゲームに登場する科学者、上記以外の組織のボスを募集中です。 よろしくお願い致します!
トピック検索 |