主 2021-02-21 11:51:22 |
通報 |
(チンピラ達)
》愛さん達
わ…分かりました!
これにて失礼しやす!
(彼女から早く帰んなと言われて立ち上がり…失礼しやす!と頭を下げて言って移動した時に唯の方に立ち止まり…先程は、失礼しやした!と丁寧に謝り…車に乗り三人の前から移動して消えて)
(星月唯)
》愛ちゃん&悠君
……………)汗
(余りの出来事に目を点にして唖然としていて)
>唯
悠也「ごめんな。唯。色々出来事が多くて。」
(唖然とする唯の元へと駆け寄ると、優しい口調で話しかけて。)
愛「あの子達いい子だなぁ」
(チンピラ達がいなくなった方を見ていると独り言として呟いて。)
》愛ちゃん&悠君
ハッ…!?
えっと…悠君…私…夢を見てるのかなぁ…?)汗
(彼に駆け寄られて…ハッ!?となり…少し彼の方に向いて夢を見てるのかなぁ…と現実を受け入れずにいて)
>唯
悠也「…夢なんかじゃない。現実。てか愛まだそのピアス持ってたんだ」
(夢を見てるのかと言われれば首をふり、現実だと言うと愛の方を向いてピアスをいまだ持っている愛に優しい視線をして。)
愛「…だって、あの中で唯一の女子だったから男子からもらったのは、ちゃんと持っておきたかった。…それに、悠也だって持ってるじゃん。」
(悠也からピアスの事を言われると少し話をすると、なんと悠也までピアスを持っていて。悠也は、元々ピアスを着けていたが外したそうで。)
>唯
愛「…ごめんね。色々巻き込んじゃって…もう、迷惑かけんから。」
(彼女の方を向いて少し悲しい表情を浮かべながら、もう、迷惑をかけないというと、その場を離れて行き)
悠也「…ごめんな。」
(彼女に向かって謝って。)
》愛ちゃん&悠君
……あ…愛ちゃん待って…!悠君何で!
(彼女の言葉を聞いて…待ってと止めようとしたが、彼から制止されて…何でと制止された事に非難して言って)
》悠君
…うん…)汗
(彼からもう帰ろうと聞いてまだ複雑な表情になり返事をして言って)
(そして翌日になり)
(星月唯)
》悠君
えっ?愛ちゃんが、欠席!?
(朝のホームルームで、担任から彼女が、欠席してる事を聞いて驚き言って)
>唯
多分来るよ。欠席何か愛はしない。…途中から来るんだと思う。
(ホームルームが終わり唯といると担任は、欠席と言っているが愛から聞いたのか、欠席はしないと言うときっと途中から来ると伝えて。)
》悠君
だと良いのだけど…)汗
昨日の事気にして来なかったら…)汗
(彼の話を聞いたが、少し不安な表情になり昨日の事で来なかったりしてと…心配して言って)
>唯
大丈夫だと思う。…あ、一時間目始まるから席ついた方がいい。
(優しい表情をみせながら言うと一時間目開始時刻になると席につきなと言うと一時間目の支度をして。)
》悠君
あっ…うん…)汗
(彼からもう一時間目始まるから席に着いた方が、良いと言われてまだ不安な表情の中返事をして自分の席に付こうとしたら…教室のドアが、ガララと開いて…その入り口を見たら彼女が、少し息を切らしながら登校して来た事に…クラスの皆は、ざわついてしまい)
>唯&クラスメイト
愛「…遅れました。まだ、話し合い始まってませんよね。」
(教室へと入り、疲れた様子がなく平然としながら入っていくと担任に、一時間目の、文化祭の話し合いは、始まってないことを確かめると担任は、頷いて。)
》愛ちゃん&悠君
愛ちゃん!♪
(彼女が、学校に来た事に驚きと笑顔になり言って…そして文化祭の話し合いが、始まり…昨日愛達が考えた催し物を言って…其処から決めようとしていて)
>唯&クラスメイト
悠也「この中から選んでもらいたいんだけど他にやりたいのとかある?」
(クラスのみんなに黒板に昨日出した案を書いて、みんなに何が良いかを聞いて)
愛「………」
(唯との昨日のことを思い出すと机にうつ伏の体制をして)
(クラスの皆)
》唯達
別に俺達は、この中からで大丈夫だぜ♪
(彼から他にやりたいの有るか?と聞いて…皆は、黒板の中からで、大丈夫と笑顔で言って)
(星月唯)
》愛ちゃん&悠君&クラスの皆
……………)汗
(愛の方を見たらうつ伏せにして此方と目線を避けてる様に感じてしまい…少し悲しい表情になっていて)
>唯&クラスメイト
悠也「じゃあこの中から何が良いか決めるから手上げて」
(大丈夫と聞くと手を挙げてと言って)
愛「案なら何でもいっか。」
(黒板をみると、唯と目が合いそうになり視線を避けると案ならなんでも良いと呟くと窓側の席だった為空を見上げ)
トピック検索 |