主 2021-01-26 19:42:52 |
通報 |
クラスメイト「入間君って愛想悪いよね。ちょっと近寄り難いっていうか…瑠衣ちゃんと違うよねー。」(クラスメイトが自分の席に来ると小さな声で話しているが隣の席なため少し会話が聞こえるんでないかと思いつつ話を聞くと 瑠衣「そうかな?私は、楓君は愛想も、良いし近寄り難くないし。優しいよ。」と彼の事を褒めるとクラスメイトは、何時もの事かと思い呆れている様子で自身の席に戻って行き)
(しっかり聞いていて相変わらずの嫌われようだなと思いながらも瑠衣が自分をよく言ってくれていることにはっとして)…ありがとな、別に俺は何言われても気にしないから言い返さなくてもいいんだぞ、瑠衣が嫌われたら申し訳ないし。(眉を下げ)
別に良いよ。私は、嫌われても別に良いよ……それに気にしていなくてもそういうの言われたら辛いし…(ありがとうと言われれば別に言いと伝えてから自分は、嫌われても言いと話すと気にしていなくても言われたら辛いと心配そうに見つめながら話して)
え、なんで?(きょとんとして)瑠衣はどこまでも優しいな、(フッと笑って)けど俺は知らない奴に嫌われてもなんとも思わないからさ、気にしないで。(口ではそう言うも悲しそうな目をして)
優しいとかじゃなくて。私の好きなようにしてるだけ。(優しいという言葉に反応すると違うと否定して)でも、悲しそうな瞳をしているよ?皆が、楓君を、嫌っても、私は絶対嫌わない。(悲しそうな目をしていることを指摘すれば自分は絶対裏切らないことを伝えて)
私も、楓君がいてくれてよかったよ。あ、授業始まるね。(自分も彼がいてよかったと伝えれば授業が始まるが瑠衣は、顔色が少し悪くなり)
……ううん。大丈夫だよ。皆に、変に思われたくない…(首を横にふると皆に、変に気を使ってもらいたくないわしく答えるが段々意識が不安定になって椅子に持たれていなかったが持たれ)
おい、瑠衣、?(ぐったりと倒れた瑠衣を見てもたれてたから頭打たなくて良かったと安堵しながらも手をあげ)先生、藍沢さんが体調悪いんで保健室連れてきます。(冷静にそう言うも焦りがこみ上げ)くそ、どう運ぶのが正解だ、?(ぶつぶつ呟いて考えている時間も無駄だと思い何か言っている先生も無視してお姫様抱っこで保健室まで連れて行き)先生いねえのかよ、!(とりあえずベッドに寝かせ)
(少し寝不足だと言っていたが本当は、かなり寝不足だった様子で気持ちよさそうに寝ていて。楓くんが連れていってくれてるとも知らず。)
どうしたらいいんだ…?(とりあえず布団をかぶせ瑠衣の顔を見ると気持ち良さそうに寝ていて安心して)起きたとき誰もいなかったら困るよな…(ぶつぶつ呟いてそこにあった椅子に腰かけ)瑠衣…(首に触れると熱くて相当無理してたんだろうと思い)
樺衣…(思わず椅子から立ち上がり)ちょ、起き上がんなくていいから、大丈夫か、?急に倒れたから心配したんだぞ、(すぐに目をさまして良かったと安心して)
……分かった。うん。朝よりは、結構楽になった。ごめんね。心配かけちゃって…。(起き上がらなくていいと言われれば素直に頷いて大丈夫かと聞かれれば朝より楽になっていることを伝えてから謝ると申し訳なさそうにして)
トピック検索 |