魔王 2020-11-10 20:05:51 |
通報 |
夜っていうのもあるけど屋台って感じの見た目とか売ってるものが違うもんね。 寒いからあったかいもの欲しいなぁ。 …あ、甘酒とかいいかも
(例年なら初詣と言っても人混みをある程度避けて大叔父と昼間に軽く訪れる程度だっただろう。わざわざ人の多い年越しの瞬間に初詣に来たのはきっと相手がいるこそで二人でこの賑わいに混じることが出来たのが嬉しい。相手の同意が得られると露店の方に歩き出す。暗い夜にそれぞれの露店が光を発していてでかでかと商品名の並ぶ看板や店先に並んだ商品などがお祭りって感じだ。文化祭に参加したり海の家に行ったり夜食を食べたりはしたが夜の露店っていうの初めてである。慣れてきたとはいえ冬の寒さでは暖が欲しくなって出店を見ていると甘酒の看板が目に入る。正月らしいし身体が温まりそうで相手を引いて店先に移動してみて)
あぁ、昼間にみるのは活気の象徴のようだったが、夜の露店はより幻想的だな。甘酒?俺達はまだ飲める年齢では……____甘い香りだ。
(参拝の列に並んでいる時も感じたことだが、暗い夜の中吊るされた電球と煌々と光る露店の明かりとは、夜闇に溶けていくような儚さもあり、動物の本能のせいかどこかほっとするところもありで浮世離れしているように思う。普段の生活とはまるで違うその中を歩きながら、文化祭とも海の家とも違うラインナップの店々をキョロキョロ珍しげに見回していた。その最中相手が欲しいと口にしたのは酒と名がつくもので不可解に眉を寄せる。自分の時代では法律も何もなかったが酒は二十歳を超えてからというのが常識だったし、この時代には法律での規制があったはずだ。普段相手の無茶に振り回されるのは慣れているものの、これは看過できないと口を挟もうとするがその前に手を引かれて移動が始まってしまった。程なくして甘酒というのぼりが見えてくると、独特の甘い匂いが鼻を擽ってくる。それが甘酒のものだと分かるのに時間はかからず、店の前までやってくるとその芳しい香りを一度たっぷり吸い込んでみる。嗅ぐだけで頭がぼやけそうな甘さに思わず素直な感想を呟いていて)
いいからいいから。 __ 独特の匂いだよね。甘酒っていうけどアルコールは殆ど入ってないらしいから俺達が飲んでも問題無いんだって。
(普段は静かで真っ暗な参道を露店の灯りが照らしている。1年に1回という非日常の風景は確かに幻想的で初めての景色に相手がキョロキョロしてしまうのも仕方ないだろう。そんな中で自分の出した酒とつく言葉が引っかかったのか相手の眉が怪訝そうに寄ったが説明するよりも見た方が早いだろうと手を引いて移動を急かす。すると甘酒特有の発酵した甘い匂いがしてくる。普段あまり口にする事はないが、何となく神社やお正月といえば甘酒というイメージがある。せっかくならばそういう神社っぽい事も一緒にしたい。過去に同じことを疑問に思った時に大叔父に教えてもらった知識をそのまま相手に伝えて説明すればお店の人に二杯分を注文する。 少しして紙コップに入った温かい甘酒を受け取れば「ゲイツも飲むでしょ?」と片方を当然のように差し出して)
あぁ、いただこうか。_____これは、なんというか……甘くて、体の芯から温まるような……
(どうやらこれは酒という文字はあっても酒ではないらしい、周りを見渡せば小さな子供も当たり前のように飲んでいるのが目に入る。飲酒には当たらないと理解すると頷きつつ差し出された甘酒を受け取った。口に出さずとも当然のように2つ注文されてそのうちひとつがこちらに差し出されるのを心底心地よいと漂う甘い香りも後押しして思わず口が緩む。紙コップを受け取り遠慮がちに一口飲んでみると、先程まで鼻を擽っていた甘い香りが口いっぱいに広がり、温かい液体が喉を通って行くのがわかる。体が冷えているせいか、暖かく甘い飲み物は体のどこを通っているのかわかるくらいには暖かくて、思わずホッと息を付きつつ、その不思議な感覚に半分困惑しながら相手の方をみて)
…あったか。 何か自然と落ち着くよね。…どうかした?
(相手が甘酒を受け取ったのを確認すれば反応を見つつも自分の分に口をつける。寒さの中では自分が思っているよりも身体は冷えていたようで甘酒の温かい甘さが身に染みる。無意識にしていた人混みに対する緊張が解けていくようで自然と安堵の声が洩れた。次第に身体もぽかぽかと温まってきたような気もしてきて緩い笑みを零しながらまたもう一口飲む。前に飲んだ時よりも落ち着くのは相手と一緒だからだろうか。リラックスしている中安心している様な困惑しているような相手の視線を受ければきょとんと不思議そうに尋ねて)
なんというか……独特の甘さで普通の温かい飲み物よりも体の芯まで温められような、他にはない飲み物だな。冬の夜にちょうど良い。
(甘酒を飲んで頬が緩む様子を見て心から温かいと思っているであろう相手にこちらも釣られるように頬が緩む。こうやって感情を溢れさせる姿は油断しすぎだと言ってやりたくなることはあるものの、それこそが相手の魅力だと分かっているのだから始末が悪い。今日は正月だからと甘酒を飲み進めることに決めるが、やはり他とは違う飲み口には戸惑いの方が大きかった。体に入った甘酒はやがて服の中全体をポカポカと温めてくれている感覚へと変わる。飲み慣れないそれの感想を伝えているうちにすっかり冬の寒さはなくなっていて)
なかなか珍しいよね。お正月の時くらいしか飲む機会無いし、ある程度風物詩みたいな物かも。 …手までポカポカになっちゃった
(苦手という訳では無いが飲み慣れないといった反応に同意を示す。ジュースやお茶などとも違う発酵食品としての甘さは他の物とは大分違う。現世に生きていた自分も甘酒を口にするのはお正月の時にあるかないかといった程度だ。そういう意味ではこれも正月というイベントならではの飲み物なのかもしれない。身体が温まったのも相まって年末年始を相手と過ごしている幸せを実感しては口元が緩む。時間をかけて甘酒を飲み終えればすっかり身体は温まって冬の外なのに不思議な感じだ。それを共有しようと温かくなったてのひらで相手の頬に触れてみて)
(/一旦上げさせて貰います! 急かしてる訳では決してないので、お手隙の際にでもお返事頂けると嬉しいです。流行病もありますのでお体には気をつけてください。
また、今の展開がやりづらかったり新たにやりたい事があるなどありましたら仕切り直し等もさせて頂くので気軽にお声がけください。
のんびりとお待ちしてます。)
(/2ヶ月もの長い間返事をせずに大変申し訳ありませんでした。その間魔王様の気持ちを踏みにじり続けたこと、重ねて申し訳ありません。私生活が変わってから心身共に負担が大きく、最近ではこちらに顔を出す気力さえ奪われてしまってお返事を返せず、時間が空くにつれてもう遅いのではないかと思い筆が進みませんでした。魔王様とのやりとりが大好きなのは事実で、こうやって大好きなものを同じ調子で共有しあえること、とても幸せに感じています。しかし、おそらく今後ともこちらの背後事情が変わることはなく、お返事するのに長い期間が空いてしまうと思います。その間魔王様をお待たせするのも申し訳なく、気持ちを維持するのも難しいのではと思っています。ですので、本当に申し訳ないのですが、ここでのやりとりはここまでとさせていただけないでしょうか。魔王様ともっとながくお付き合いしたいのですが、こちらの返信頻度を考えればいつまでも魔王様をお待たせするのも申し訳ない気持ちが勝ります。ずっとこちらで待ち続けていただきこうやって声をかけ続けていただいているのに、それを裏切るようなお返事をしてしまって本当にごめんなさい。魔王様に何も落ち度はありません、ただただ筆を進めることができないこちらのせいです。一年以上も続いたご縁を途切れさせてしまうこと、本当にすみません。)
(/ご連絡ありがとうございます。何かあったのではないかと心配しておりましたのでひとまず無事で安心しました。
ご事情についても把握しました。こちらとしては事前に言って頂ければ何ヶ月や半年でも待つことも構わないのですが、待たせるといったこともマジェスティ様の御負担になるかと思います。
また最後まで未練がましくてほんと恐縮ですが、低頻度でも動かしたくなったり他の単車キャラでもやってみたいと思われたらこの板の通知は入れっぱなしにしておきますのでいつでもお声掛けください。それくらいマジェスティ様との縁はとても貴重で好きなので押し売りになってしまいすみません。
本当にマジェスティ様とのやり取りが大大大好きで紡ぐロルとか言葉も魅力で、毎日楽しく幸せなやり取りが出来ました。色々ご迷惑をかけたこともありましたが、ここまで縁が続いたこと嬉しく思っています。出会えてよかったです。
一年以上の長い間、お相手していただきありがとうございました。
)
(/ご心配していただいていたなんて、嬉しいです。ありがとうございます。
こちらのワガママを聞いていただいてありがとうございました。そして通知を入れたままにしていただけること本当に嬉しいです。こちらも通知は切らずにおいておきます。お返事の頻度も文量も、少なくなってしまうと思うのですが、魔王様とはぜひまた物語を紡ぎたいです。こちらから閉じておいてこんなことを言うのは狡くて矛盾していますが……
魔王様とのやりとりが本当に大好きです。この場所にきてそこそこの時間が経ちますが、間違いなく一番大好きで大切で忘れられないお相手様です。こちらの最大限のワガママですが、ここに戻って来られたときにはまたお相手していただけると嬉しいです。)
(/そう言って頂いて凄く嬉しいです。ここまで魅力的で相性の良い方と出会えることなんてそうそうないですし、こちらこそワガママでどうしてもこの縁は切りたくないと思ったのでまた物語を紡げること嬉しく思います。
また仕切り直しでも短~短中ロルでさくさくっと閑話的なやりとりでも新しく出来たやりたいことでも行けるので頻度・文量はほんと気にしないでください!!
また物語が紡ぎたいと思いましたら是非お越しください。お待ちしております。)
(/お久しぶりです。七夕ということもあり勢い余って書き込んでしまいました。
近頃は7月と思えない程の猛暑でまだまだこの暑さも続きそうなので救世主様もどうか体調にはお気をつけてお過ごしください。
またいつかお話出来るのを楽しみにしております。)
(/投稿通知がきて飛んできてしまいました。
お久しぶりです。暑さにすっかりやられてクーラーが手放せませんが、なんとか日々を過ごしております。
こちらのジャンルはすっかりご無沙汰ですが、またゆっくりでもお話できたらと思います。
魔王様もお元気でしたでしょうか?まだまだ夏はこれからが本番ですが、どうぞご自愛ください。)
(/書き込んだは良いものの此方から連絡してご迷惑でないかと心配しておりましたのでこんなにも早く飛んできて貰って凄く嬉しいです。
こちらも同じく暑さは辛いですが元気にしておりました。
最近本当に暑いので熱中症などにはお気をつけ下さい。
お忙しい中、七夕にこうしてお返事して頂きありがとうございます!久々にお話出来て良かったです。
通知が来ましたら私も飛んで駆けつけると思いますので落ち着いた時にでもお声掛けして頂けると嬉しいです。)
(/いえいえそんな!こうやってここのことをいつまでも覚えてくださっていること、本当に嬉しいですし、また声をかけていただいたことにとても感謝しています。
背後の方は今はひとまず落ち着きを取り戻しており、またやりとり再開したい思いはあるのですが、相変わらず返信が遅いのとまたいつ背後が忙しくなるやらわからない状態です……またもし魔王様とやりとりを再開するなら、もう一度最初からお話を紡ぎたいと思っています。また魔王と救世主の組み合わせでもいいですし、別の組み合わせでも、魔王様となら楽しくやれると思っています。
わがままなのは重々承知なのですが、魔王様がもしよろしければやり取りをまた始めたいです。ご検討よろしくお願いします。)
(/ホントですか!? 救世主様御相手ならば数ヶ月単位で待つことも厭わないので是非こちらこそ御相手をお願いしたいです。
組み合わせに関してはどちらでも構いません。同作であれば魔王だけの提供になってしまうので救世主様の選択に委ねたいと思います。また、他作品でもやってみたいとあれば幾つか候補を出させて頂きます。
ひとまずお返事ということで宜しくお願いします。)
(/本当にいつもいつもこちらのワガママや事情を汲んでくださりありがとうございます。どんな物語をするにしても、魔王様以上のお相手がいるとは到底思えませんので、こんな不躾な申し出を受け入れてくださり感謝しております。
同作でしたらこちらも救世主だけなので同じ組み合わせになりますね。ただここまでしてきたやり取りも大切にしたいので、他の組み合わせもありかなと思っています。他作品の組み合わせの候補をお伺いしてもよろしいでしょうか?こちらはまだ歯抜けにしかシリーズ履修できていないのですが、半分以上は網羅できています。)
(/救世主様とのやり取りは本当に楽しく唯一無二の御相手様だと思ってますのでこうしてまたやり取りをしたいと仰ってくれた事が本当に嬉しいです。
承知しました。こちらは平成2期中心にしか見ておらず、提供出来るものとなるとさらに少なくなってしまうのですが以下の通りです。
【提供→希望】
電車:切符→特異点
探偵:半熟、検索→検索、半熟、刑事
果物:葡萄→メロン、オレンジ
運転:追跡→運転、死神
医療:無免許医、外科医→外科医、無免許医、研修医、社長
破壊者・メダル・宇宙・幽霊・密林・創造・零一は履修済ですが大分似非になりそうなので一旦こちらで提出させてください。
救世主様のやりたいものや興味がある組み合わせもお聞かせ頂けたらと思います…!)
トピック検索 |