黒猫 2020-09-24 23:39:10 |
通報 |
え?なんでって…。
(こんな有り得ないことが淡々と起こっているのだ。驚くのも無理はないはずなのに、相手の不思議そうな様子を見て反応に困っており)
あ、当たり前よ!
(ダンボールに入れられ雨に打たれていたときの彼の様子を思い出し、胸が痛む。すると自然に言葉が出ていて、パッと起き上がると力強く上記を述べ)
また捨てられたらたまったもんじゃないからね、安心した。
(その返答を聞いて、ほっとしたように笑みを浮かべる。「じゃ、これから宜しくね」軽い口調でそう伝えて、そういえば、と質問し)
お姉さん、名前なんていうの?
うん。よろしく…あ、私はすずの みなみ。君は?
(ニコッと微笑み「よろしく」と返すと、名前を聞かれたため返答を返し黒猫の名前が気になって尋ねてみて)
じゃー、ミナミって呼ぶね
(彼女の名前を覚えるように数回繰り返すとそう言って。名前を訊ねられると、少し考える素振りを見せ、彼女の方を向いて)
僕の名前は無いよ、
( / pfを練っていたのですがうまく纏まらなくなってしまい、辞退させていただきたく…。申し訳ありません。良縁願っております! )
( / 昨日Pfを作成すると言った者です!完成致しましたので、審査願います。相性重視と書かれていますので、合わないと思われましたら遠慮なく言って下さいませ! )
名前/花露 まゆ ( ハナツユ ーー )
性別/♀
年齢/20歳
容姿/長過ぎず、短過ぎずと絶妙な長さに切り揃えられたココアのような色の髪。猫のような大人しげな目の形をしており、瞳は髪と同色。顔立ちはソコソコ良いが、何処か幼さが残っており本来の年齢より年下に見られる事も。身長は163cm、体重は平均。程好くお肉がついた体型だが、体のラインに凸凹は少ない。
性格/見た目とは裏腹に、生意気な猫被り少女。人の前ではニコニコと大人しい女の子を演じているが、本来は生意気で平気で毒を吐いたりする。猫や動物が大好きで甘やかしついでに赤ちゃん言葉で喋りかけたり。恋愛にはウブで鈍感。関西出身で一人の時は関西弁を使ったり。
サンプルロル/
寒いなぁ~…。猫ちゃんは寒い?
( ある雨の日のこと。傘をさし、仕事から帰宅。暗くなってしまった道をのんびりと歩いていれば、映画何かでよく居る “捨て猫” が。思わずしゃがみ込み、段ボールを抱き締める。綺麗な黒猫やなぁ、そう呟けば自分の家へと足を向け、捨て猫を拾うヒーローになる為と走り出した。見慣れた扉を開け、一人暮らしを始めた寂しげな部屋に猫を入れ口を開いた「猫ちゃん、拾ったるな。」そう述べれば優しく猫の頭を撫でてやった。 )
にゃー
(撫でられて目を細め、気持ち良さそうに欠伸をすると返事のつもりか一鳴き。辺りに広がる真新しい景色に興味を示すように、鼻をひくひく動かして部屋の匂いを嗅いで)
(/是非お相手宜しくお願い致します。取り敢えずサンプルロルに繋げさせて頂きました!)
あ、先ずはタオルやな!
( 自分の家に興味を持ってくれたのか、匂いを嗅ぐ猫。その姿をうっとりと眺めていた表情とは一変、何やら慌てた表情を浮かべれば “タオルを持ってこなければ” と呟きを一つ。猫の頭を今一度撫でれば、洗面所へと小走りで向かい真っ白なタオルを取れば猫がいる部屋までと戻り「猫ちゃん、体拭こな!」と言い乍部屋へと続く扉を開けて。 )
( / 有り難う御座います!素敵な猫ちゃんとの絡みを楽しみにしておりますので、末長く宜しくお願い致します。 )
……ん、
(猫、とは思えない大きいシルエット。彼女が部屋に居ない間に猫から人間の姿へと変化したらしい。濡れた髪から雨を滴らせながら、開いた扉の方へ視線を向ける。頭に付いた猫耳や腰辺りから生えた尻尾をぱたぱたと動かして)
……えーと、何方?
( 扉を開け猫の姿を捜す。だが其処に居たのは、見知らぬ猫耳と猫の尻尾を生やした少年だけ。マイペースに首を傾げれば少年の瞳を見つめ “猫ちゃんと雰囲気が似てるな” そう思いつつ何方?と質問を。相手の返答を待ちつつも、猫の姿が見当たらないのが落ち着かないようで辺りをキョロキョロと見渡して。 )
トピック検索 |