島の関係者 2020-05-10 19:57:49 |
通報 |
*ルール*
マナーやルール厳守
荒らし、成りすまし禁止
オリキャラマスターのみ
オリ鯖あり(日本鯖のみ)
恋愛自由(お相手様の許可を得てから)
極度の美化、チートなし
ロルは必須(確定ロルはNG)
一撃必殺、必中攻撃、連続回避NG
本人同士の喧嘩禁止
一人二役まで
参加するときは、声掛け
keepは2日
【世界観】
【月代島(さかやきじま)】
日本の江戸時代の様な建物や雰囲気がある広大な島。月代島に住む者たちは、魔術師と一般人に分けられる。だが、島の住民たちは聖杯戦争を知っている。
そして、島の住人なら誰もが知っている月代島の魔術師名家が7家
火の魔術を有する"架蔵(かぞう)家"
地の魔術を有する"神祇(じんぎ)家"
水の魔術を有する"新崎(あらざき)家"
風の魔術を有する"津崎(つざき)家"
空の魔術を有する"藍山(あいやま)家"
アベレージ・ワンを有する"無蔵(むぞう)家"
虚の魔術を有する"鞠付(まりつき)家"
年中雪が降っている北の町は、架蔵家、新崎家の領地
暖かい気候で花が咲き誇る西の町は、神祇家、鞠付家の領地
夏の様な気候が一年中続く南の町は、津崎家、藍山家の領地
色んな国との交易で栄えている東の町は、無蔵家の領地
どの町よりも栄えて、技術の発展も凄まじい中央の町は誰の領地でもない
領地を巡って聖杯戦争に参加する者も居れば、自分の願望の為に聖杯戦争に参加する者も居る
【英霊(サーヴァント)】
聖杯戦争の時のみ召喚される至上の使い魔。使い魔といっても別格で一線越える存在で使い魔の中でも最高クラス。
歴史上の人物で偉業を成し遂げたものや神話の中で功績を残し、人々に崇拝されていたり、固有名詞がある妖怪(玉藻の前や酒呑童子など鬼や狐でも名前をつけられ恐れられていたもの)などが召喚される。
聖杯戦争で生き残るとサーヴァント自身の願いも叶えられる。
サーヴァントが敗れるとマスターの参加資格は失われる。
【令呪(れいじゅ)】
マスターが自分のサーヴァントに強制的に命令できる絶対命令権。1人三回まで使え、刺青として与えられる
【クラス】
英霊7騎にはそれぞれクラスといって各自役割がある。
セイバー、アーチャー、ランサー、キャスター、ライダー、アサシン、バーサーカーといいそれぞれ生前の武器や逸話として伝えられているものが関係してくる(例:剣の達人の沖田総司であれば、セイバーのクラス)
【真名(しんめい)】
サーヴァントの本来の名前が相手に知られると原典を調べられ相手に弱点を知られることになるため、基本的にはクラス名で呼び合う
【募集】(サーヴァントは日本鯖限定)
セイバーのマスター(架蔵家)
セイバー(剣や刀を使う戦いに秀でた英霊)
アーチャーのマスター(新崎家)
アーチャー(弓を使う戦いに秀でた英霊)
ランサーのマスター(神祇家)
ランサー(槍を使う戦いに秀でた英霊)
ライダーのマスター(津崎家)
ライダー(騎乗に秀でた英霊)
キャスターのマスター(藍山家)
キャスター(術に秀でた英霊)
アサシンのマスター(鞠付家)
アサシン(暗殺に秀でた英霊)
バーサーカーのマスター(主が貰います)
バーサーカー(破壊に特化した英霊)
↑一名ずつ
島の住人や式神、侍女などは、無限です...!
【マスター用pf参考】
名前:
年齢:
令呪:
魔術:
魔術回路:
性別:
容姿:
性格:
備考:
関係募集:
【オリ鯖用pf参考】
名前:
性別:(史実と異なっても可)
出典:(日本限定)
宝具:(第二宝具があるならそれも記入)
容姿:
性格:
武器:
クラス:
スキル:
ステータス:
備考:
関係募集:
【主pf】
名前:無蔵 千景(むぞう ちかげ)
性別:女
年齢:20歳
令呪:左手の手の甲(桜のような形)
魔術:アベレージ・ワン
魔術回路:55本
容姿:人より少し長めに伸びた薄ピンクの髪を編み込み団子にして結んでる。澄んだ空を映しこんだような蒼い瞳はアーモンド型。肌は雪のように白い。一見冷徹そうに見えるが、感情はしっかりあり笑顔も見せる。身長は168cmで、筋肉質。菊の花や桜などの模様が縫われている赤色の着物に、黒の袴を着ている。黒の靴下に茶色の厚底ブーツを履いている。腰には、護身用の太刀を身に着けており菊の紋章をぶら下げている。黒いレース手袋をはめており、髪には花の簪を付けている。外出するときは、紫の仕込み番傘をさして行動している
性格:性格は表裏ハッキリと区別をつけている。表向きは笑顔で親しみやすく優しい女性を、裏向きは無蔵家の為なら手段を選ばず笑顔を見せない冷徹な女性。確実に相手を落とす手段がないと動かなかったり、どんな相手にも本来の自分を見せなかったりする。でも、本当に信頼出来る相手の前では気が緩んだりする。表情も身内以外にはポーカーフェイスで何を考えているか全く掴ませず、常に考えて行動している策士
備考:有名な魔術師名家7家の中の1家、無蔵家の一人娘。無蔵家の当主になる為厳しい躾をされてきた。10歳の時、当時の当主であった父が他界し10歳という若さで無蔵家の当主に。他の名家から命を狙われた事もあるが、その度返り討ちにしていた。その為か、魔術師の間では『無蔵の鬼当主』という二つ名が作られ恐れられている。剣術に長けており、月代島の中でも1位と2位を争うほどの実力。ただ、体術は苦手で体術で戦う事を確実に避けて戦っている。今回の聖杯戦争で、どんなサーヴァントが来ても互いに信頼出来る関係になろうと自ら歩み寄っている
聖杯戦争に参加するつもりは無かったが、母親の頼みで参加することに
恋愛などに疎いので、そういう話などになると少し気まずそうに笑う
酒豪で、宴の時は料理に手を付けず酒ばかりに手を付ける
ザルである為、酔う事はない
一人称は、私、我
二人称は、貴方、貴様、汝
関係募集:なし
(/長ったらしい説明などに付いてきてくださりありがとうございます...!レス解禁です!
サーヴァントが何故、日本鯖限定なのか気になった方も居ると思うのですが...日本鯖限定で聖杯戦争をやったら楽しそうだな、と私得な設定ですが日本鯖限定にさせていただきました...!良ければ、参加してくださると嬉しいです!それでは、聖杯戦争の開幕です...!沢山のお声掛けお待ちしております...!)
初めまして、ホルホースと言う者です
Fateはアニメの方でしか知識はありませんが
参加させて頂いてもよろしいでしょうか?
>8 ホルホースさん
(/お声掛けありがとう御座います!アニメ知識だけでも大丈夫です!英霊を希望でしょうか?それとも、マスターを希望でしょうか?マスター、またはオリジナル英霊の場合はpfお願いします)
どうも此方こそ返事をいただけてありがとうございます!
マスター希望でお願いします。7家の内の神祇の娘を作ろうと思っています。
(/初めまして、新崎家のマスターで参加希望です。
また、キャスター枠を考えているのですが、オジマンディアスかギルガメッシュかで悩んでいて…、プロフ完成までにはどちらか決めますので、キャスター枠のkeepをお願い致します。)
(/面白そうなトピを見落としていたとは…!参加を考えているのですがキャラをどうするか悩んでいまして。一つ質問ですが『両儀式』の様なキャラはありでしょうか?)
>10 ホルホース
(/神祇のマスターでの参加希望了解致しました。pfが出来ましたら載せてください)
>11 匿名さん
(/お声掛けありがとうございます。新崎のマスターでの参加希望了解致しました。また、英霊の件ですが日本鯖限定となっております...!)
>12 匿名さん
(/質問ありがとうございます。両儀式等の英霊は日本鯖ですので大丈夫です)
本文:名前: 神祇小梅(じんぎ こうめ)
年齢: 14歳
令呪:
魔術: 土 変化
魔術回路: 23本
性別: 女
容姿: 薄焦茶の肩程の長さの髪を緑のヘアゴムで二つ結びにして肩の前に置き、杏子の実のような橙色の瞳でどんぐり型。暖かな土地で育ったその肌は健康的な黄色色でありつつ光の加減で白さも残している。顔立ちは童顔であり且つ身長152㎝の背丈から第一印象から見て何の変哲もない平凡な生娘と言うのが彼女の印象。服装は基本学校に行くとき以外は、薄生地の半袖ジャケット、キャミソール、ジーンズ生地の短パン、膝下ソックスのパンツルックスタイルで、靴はサンダル等つっかけを好んで履いていたが聖杯戦争に参加する事になった為黄色い紐の紐靴を着用している。
性格: 基本的に表裏つけない柔和な性格で、魔術師の一家の生まれでありながら、物事の考え方は一般人寄り。ただし生殺与奪に関しては上の兄二人を見て来たからか一応理解しているつもり……血は平気だが死体や中身が駄目。魂喰らいも毛嫌いするタイプ。急遽の参加であるも、神祇の名の為に出来る限りは奔走しようとは考えているが、悪魔でも戦いは避けられない場合のみ止む得ず戦う感じで、サーヴァントとの関係性積極的に溝を深めようとしたり他マスター達も余程の外道でない限りは良好的に所存。
…それ故か詰めが甘くトドメを刺さないといけない場合であっても躊躇ってしまう。
備考: 有名な魔術師名家7家の中の1家、神祇の三人兄弟の末っ子にあたる娘で、しかも当主である父の意向で上の兄達に魔術師を継がせるつもりであり彼女はごく普通に一般人として愛情を一心に受け育てられて来たが、今回の聖杯戦争の三か月前頃に、参加する筈だった長男が突如として体調を崩し入院してしまい、更にその長男の代理で参加する筈の次男でさえも、トラックとの衝突事故を受け病院に担ぎ込まれるといった想定外の事態に父から頼まれて戸惑いこそあったが肉親からの屈指の頼みを断りきれず、ほんの短い期間で修練し、手にした齧りかけの魔術を手に参加する羽目に……。
その為か明らかにヤバそうなマスターやサーヴァント相手はせず、組めるなら同盟を組み、組めないのであれば逃げに徹する。
また味覚が一部狂っており、明らかに地獄へ直行レベルの真っ赤な料理を眉一つ動かさず完食すると辛い物に対する適正が強い。
関係募集: なし
>13 主様
マスターの方できましたので審査の方よろしくお願いします…!
また改めてランサー枠も考えていまして其方にのkeepの方も重ね重ねお願い致します。
オリで物語か神話系で行こうかなっと
>14 12さん
(/セイバー『両儀式』、マスターの鞠付家での参加了解致しました。pfが出来ましたら載せてください)
>15 ホルホースさん
(/pf提出ありがとうございます。確認しましたが不備はありませんでした。また、ランサー枠keepも了解致しました。オリ鯖みたいですので、これもpfが出来ましたら載せてください)
>16 弓希望さん
(/お声掛けありがとうございます。アーチャーでの参加了解致しました。オリ鯖でしたら、pfをお願いします。オリ鯖でない場合は、何をやられるか記入してくださいますと助かります)
名前: 鞠付 遥人(まりつき はると)
年齢: 23歳
令呪:右手の甲 (菊を模している)
魔術: 虚数
魔術回路: 50本
性別: 男
容姿: 非対称に切ったふわふわとした濡羽色の髪。猫のような縦幅もある瞳に薄めの口唇。瞳の色は藤。筋肉は控えめで発展途上な印象。身長176cm。黒地に市松模様の着物の下に立ち襟の白色のシャツ、濃い緑色の袴を履いた所謂書生服スタイル。右目に黒色の眼帯をつけている。
性格: 基本は穏やかで慈悲深い少年。喜怒哀楽はしっかり有るものの滅多に怒ることはなく相手の話を聞いて直ぐに許す事が多い。よく言えば優しい、悪く言えばお人好し。魔術師らしい魔術師でありその辺りの切り替えはしっかりとしているが、身内に対してはかなり甘い部分を持つ。少しばかり思い込みが激しい部分があり、スイッチが入ると手がつけられなくなる。どちらかと言えば頭脳派であり直接よりは陥れたりする方が得意。
備考:鞠付家の長男。妹が一人いてそこそこにシスコン。後継として順調に育てられ、十八の時に当主になった。現在は両親は共に亡くなっており血の繋がった家族は妹のみ。基本は穏健派なので特にどの家にも喧嘩は売っていない。
妖精眼と呼ばれる魔眼を生まれつき左の目に所有している。魔眼の性質と虚数の属性を持つ鞠付の血筋の相性はかなり良好。その代わりなのか右目の視力はかなり低く、眼帯によってそれを隠している。この影響で肉弾戦にはあまり向いていない。目に見えない不確定を影のような状態へと変えて対象を拘束する、などの虚数の特性魔術の行使が可能。
此度の聖杯戦争で契約したサーヴァントの事を(実際に神でもただの人間として生きていた英雄でも)“神様”と呼び慕っている。本人曰く一目でこの方は尊いものだと感じた、とのこと。聖杯にかける願望もなく家の繁栄の為に参加する事になっていたが、契約したサーヴァントが聖杯を使いたいと言うのなら己の願いすらもそれに関わる事に変えようと決めている。
一人称/俺 二人称/貴方、君、敬称
関係募集: 妹、同性の友人
(/取り置きありがとうございました。プロフを提出いたしますので不備があれば指摘をお願いします。)
名前:源為朝
性別:男
出典:史実・為朝伝説・椿説弓張月
宝具:
『遥かな地に向け、届け我が一矢(つらぬきのいっし)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1-99 最大補足:2
概要:伊豆から鎌倉までその一矢を届けたという逸話から。
地を抉るような強烈な一矢を放つ。
『我が腕が砕けようとも(あばれんぼう)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1 最大補足:1
弓を引けない体にされたにも関わらず、回復した逸話から。
自身がかなりの手傷を負いながらも撤退に成功した場合、軽く戦闘が出来る程度まで回復し次から筋力のランクを一つ上昇させる。
しかし、例え死ぬとも戦い続けようとする彼の気質とは絶望的に噛み合わない宝具のため、発動させようとするなら令呪による撤退が必要。
容姿:210cmに至る長身とその身を覆う鎧のような筋肉が特徴の巨漢。左腕が右腕よりも15cm以上長い。顔の彫りは濃く、つり目なために厳しい印象を覚える。瞳と髪の色は漆黒。
性格:豪快で豪胆、喧嘩早く乱暴。生まれつきから乱暴であったが、いずれ己の力への自信から来る乱暴さへと推移していった。
戦を、取り分け強者との戦を好み、勝利した後に自らの部下にする。力に任せた突撃ではなく、確とした戦略や戦術を理解している。
その様な乱暴者ではあるが、マスターに対して最低限の配慮は存在する様子。しかし、かつての朝廷の権力に比べればマスターの権力など塵も同じ。方針が気に入らなければ単独行動スキルを用いて好きに戦場を駆けるつもりである。
武器:五人張り(四人で弓をしならせ、一人が弦を引く)の大弓と、槍の様な矢
クラス:アーチャー
スキル:
対魔力:D
一工程(シングルアクション)によるものを無効化する。魔力避けのアミュレット程度の対魔力。
鬼の血を継いでいることにより発揮されている。
単独行動:A
マスターとの繋がりを解除しても長時間現界していられる能力。依り代や要石、魔力供給がない事による、現世に留まれない「世界からの強制力」を緩和させるスキル。
一週間程ならばマスターなしでも現界することが可能。
鬼種の魔:B
鬼の異能および魔性を表すスキル。
為朝のこれは、(弓)とでも付けるべきスキル。
弓を前に構える左腕が右腕よりも15cm程長いのはこのためであり、怪力振りもこれが由来。
鬼が島を平らげた際に、己のルーツを知り、同族とも呼べる彼らに支援を厚くした。
しかし、魔術の素質はてんでないために怪力にしか活かせない。
心眼(偽):C
直感・第六感による危険回避。虫の知らせとも言われる、天性の才能による危険予知。視覚妨害による補正への耐性も併せ持つ。
兄義朝の夜襲を予見したという逸話から。本来は論理的に辿り着いた結論だが、暴れん坊としての側面が強く抜き出されたこの姿では、野性の勘ということになっている。
ステータス:筋力:B+ 耐久:B 敏捷:C 魔力:E 幸運:C 宝具:A
備考:平安時代末期の武士。一人称は「オレ」。
母は遊女として世に隠れていた鬼であり、当時の日本では信じられない程の体格はその血を由来としている。
アーチャーとして召喚されたため、特に暴れん坊としての側面が強く出ている。またクラスの制約によって刀を持ってこられなかったため、近接戦は矢を持って直接斬りつける。
幼少期からすでに暴れん坊であり、13歳の時にあまりの暴れっぷりから父親に勘定され九州に流されるが、腕っぷしで九州平定を成してしまう程であった。
保元の乱後、両肩を破壊あるいは両腕の腱を切られ二度と弓が引けない体にされてから、伊豆に流されるも治癒。破壊前よりも腕が長くなったことで狙いがより正確になり、三人張りの弓で伊豆七島を平定。しかし朝廷からの征討軍が押し寄せて来たことを知り、300人乗りの軍艦を破壊してから切腹。死亡した。
関係募集:特になし。
(/オリジナルアーチャーのpfとなります。審査お願いします。)
>all
流石は中央の町ね。何処もかしこも東の町とは違う...。ここを無蔵家の領地にすれば、東の町も活気的になるかしら(とある用で中央の町に来ており、物珍しそうに周りを見渡し自分の領地と比べ軽く一息つき。晴れているのに番傘をさして、護衛もいるためか周りから注目を集めており)
>18 12さん
(/pf提出ありがとうございます。確認しましたが不備はありませんでした。そろそろ始めるので絡み文提出か絡み文に絡んでください)
>19 弓希望さん
(/pf提出ありがとうございます。確認しましたが不備はありませんでした。そろそろ始めるので絡み文提出か絡み文に絡んでください)
【空いている募集キャラ】
セイバーのマスター(架蔵家)
ライダーのマスター(津崎家)
ライダー(騎乗に秀でた英霊)
キャスターのマスター(藍山家)
アサシン(暗殺に秀でた英霊)
バーサーカー(破壊に特化した英霊)
トピック検索 |