マッドハッター 2019-05-08 12:50:19 |
![]() |
通報 |
>アリス
……ああ、アリスも無理しないようにね。(ニンマリ笑顔でそう言って)
>グレン
……そう、僕で二人の分も補えたのなら良かった。
二人共忙しいみたいだしね…(尻尾を揺らしつつそう言って)
……そうするよ、傷が酷くなったら大変だからね。(目を細めて撫で受けて)
>アリシア様
……お帰り。無事に任務を果たしたみたいだね。(声が聞こえ、そちらを見ていつも通りの笑みを浮かべ袋を見て)
≫No.181様
(/参加希望ありがとうございます!今現在募集しているキャラは、三月ウサギ(性別自由)と双子です。ですが、二週間ほど眠りネズミさんと時計ウサギさん(白ウサギ)が来ていらっしゃらないので、日曜日まで待っても反応が来なかった場合、再度募集をするつもりです。もし、181様が眠りネズミや時計ウサギをご希望でしたら、お二人の反応を日曜日まで待って頂き、様子見が終わってからの参加という事になります。)
≫ガレットちゃんの背後様、ダリウスくんの背後様
(/今月いっぱい(日曜の23:59)までに返信が来なかった場合、申し訳ありませんがキャラリセをさせて頂きます。本来でしたら二週間経った時点でキャラリセの予定でしたが、折角参加して頂きましたし、他に参加希望者様がいらっしゃらなかったので、勝手ながらkeepさせてもらっていました。ですが今回、他に参加希望者様が来て下さったので、キャラリセのご報告をさせてもらいます。どうぞご了承下さいませ!)
(/ごめんなさい、まずは長らく放置しておりました謝罪を。二週間経った今でもkeep していただき、ありがとうございます。
背後のリアル事情が多忙を極めていることや少々ロル回しの相性が合わないこともあり、つきましてはダリウスのキャラリセを願い出たく思います。短い一時ながら楽しい時間を過ごせました、本当にありがとう、ごめんなさい)
キャラ/双子
名前/リブ&ジョン
性別/リブ=女 ジョン=男
年齢/両者14
容姿/
リブ・・・髪は赤毛で長さは肩にかかる程度。赤い眼鏡をかけていてその奥には透き通った青い瞳がある。常にペンと紙を持っている。
ジョン・・・ほとんどリブと変わらない。髪は男にしては長めで首に後ろ髪が首にかかる程度。茶色のハット帽をかぶっていて常に本を持っている。
性格/
リブ・・・何に対しても興味深々で興味を持ったことに関しては徹底的に追及する。そのためペンの動きが止まることはほとんどなく、また王宮の図書館から出てくることさえほとんどない。唯一女王の命令時にはいやいやながらも図書館から出てくる。子どもの割りにワイドショーのようなドロドロした話題が特に好み。
ジョン・・・こちらも容姿同様あまり変わらない。どちらかと言うとリブが明るいのに対しジョンは冷静で頑固。リブと共にいつも図書館にこもっていて図書館中の本を読みあさる。
マジック/
リブ・・・運動エネルギー増大
自ら触れた物体の運動エネルギーを増大させる。例えばコインを相手に向かって投げ、その運動エネルギーを増大させるとスピードが上昇し人を殺すことさえできる。ジョン曰く「最強の矛」。
ジョン・・・運動エネルギー消失
自分の半径1メートル以内にある物体の持つ運動エネルギーを消失させる。例えばジョンに対し銃弾が飛んできたとしてもその運動エネルギーを消失させることで銃弾は空中で止まり、そのまま地面に落ちてしまう。リブ曰く「最強の盾」。
スピリット/
リブ・・・「アクセルギア」
赤い歯車のような外見をしていてリブの能力発動により現れる。大きさは大体2メートルほど。
ジョン・・・「ブレーキギア」
青い歯車のような外見をしていてジョンの能力発動により現れる。大きさはアクセルギアと同じく2メートルほど。
デメリット/
リブ・・・エネルギーの増大量が大きければ大きいほど体力を消耗する。また使えば使うほど体力を消耗するするのも言うまでもない。
ジョン・・・消失させた物体の運動エネルギーが大きければ大きいほど体力を消耗する。使えば使うほど体力を消耗するのも言うまでもない。
武器/両者これといってない。
備考/暗殺部隊にいやいや入れられた隊員。ジョンが兄でリブが妹。両者マジック研究で博士号を持つ。一人称はリブが「私」ジョンが「僕」。二人称はリブが「あなた、名前」ジョンが「お前、名前」。
(プロフはこれでよろしいでしょうか?)
>アリスさん
どうかされましたか?(首を傾げ)
>グレンさん
ええ、わかりました(袋を渡し、椅子に座り)
>ルイスさん
ええ、只今戻りました。出来は上々です(にこりと微笑み)
≫No.186様
(/はい、デメリットも書いてあるので大丈夫です。設定に不備はありませんが、一つお願いがあります。背後様同士の会話の際は、文頭に/←を付けて下さると助かります。では、参加許可させて頂きます!どうぞ宜しくお願いします。絡み文の投下をお願いします!)
≫参加中の皆様
(/リアルの方で当分忙しい日が続きそうなので、今後も返信が遅くなってしまう可能性があります。時間がある時に極力来るようにしますが、返信は返さず覗くだけの時もあると思います。どうぞ、ご了承お願いします。)
(/参加許可ありがとうございます。それと一つ言っておきたいことがあります。私はリアルの都合上夜遅くには返信出来ません。すみません。)
>グレン
…んーん、何でもない。(地雷型爆弾とにらめっこしつつ)
(/最近これなくてすみません……あと、7月29日~7月31日まで、修学旅行でこれません。)
>ルイス
うん!気遣いありがとう!!(ニコッと笑い)
>all
(王宮の図書館にて)
リブ/ここ最近仕事がこないね、お兄ちゃん。(何かをカリカリと書きながら)
ジョン/いいじゃないか。そういう仕事は僕らには似合わない。皆が勝手にやってくれるならそれに越したことはないさ。(本からわずかに顔を上げて)
>リブ&ジョン
(王宮の図書館で魔術書や爆弾の構成図を書くためノートと筆記用具を持って扉を開けると二人の姿に気付いて駆け寄り)ヤッホ!リブにジョン!!二人も勉強?
>アリス
(アリスの言葉に二人とも顔を上げ)
リブ/あっ、誰かと思えば。
ジョン/アリスじゃないか。
二人/ここに何しに来たの?
リブ/私たちみたいに研究じゃなさそうだし。
ジョン/勉強でもなさそうだな。
リブ/読書しに来たわけでもなさそうだし。
ジョン/てことは。
二人/爆弾?
(二人でアリスに何しに来たのかと質問して)
>アリス
ジョン/いいけど静かにしてくれよ。
リブ/私たちは研究で忙しいから。
ジョン/ないとは思うけど。
リブ/ここで爆弾は作らないでね。
(それぞれの作業に戻り)
>リブ、ジョン
うんうん!分かってるって!流石の私でもそんなヘマは外さない。…多分(最後は小さく言って爆弾の本を本棚から抜き取り)
≫ルイスくん
素直な子は好きですヨ(一つ頷き)
明日キミはお休みですから、ゆっくり休んで下さいネ(にっこりと笑うと、近くにあったケーキを取って食べ始め)
≫王女様(アリシア様)
で、どーでした?初めての住人狩りは(首の入った袋を受け取ると、ハット帽の中に仕舞い込み、アリシアの紅茶を淹れ始め)
≫アリスくん
あ、でも木の実なら落ちていても気になりませんネ(思い付いたと言わんばかりにピーンと人差し指を立て)
(/お気になさらず!私も余り来れていないので(汗)。了解しました!早めのご報告、ありがとうございます!)
≫リブくん、ジョンくん
どーもこんにちは、リブくん、ジョンくん(図書館の扉からにょきっと姿を表し)
マジックの研究の方は捗っていますか?(笑みを浮かべならか二人に近付き)
(/了解しました。特に時間指定は無いので、お気になさらず!返せる時に返して頂ければと思います。)
>グレン
リブ/(先程から進めていた作業を止め)あっ、帽子屋のグレン。
ジョン/(本から顔を上げ)何だい。仕事か?
>アリス
リブ/(小声で)どうする?兄ちゃん?
ジョン/(小声で)ここは離れた方がよさそうだ。
二人/(アリスがいるところから少し距離をとって)
>グレン
…いや、木の実だと、本物は踏むとベチャってなるけど、爆弾は固いから無理かも……(う~ん…と考え)
>リブ、ジョン
うわっ!っと…(梯子から足を踏み外し、落ちるも受け身で回避して倒れてくる梯子を見事キャッチし)
|
トピック検索 | |||