泳げない主 2018-07-07 01:14:40 |
通報 |
まあ、そんなもんか。
(裏道という言葉で納得がいき腕を引っ張られてコンビニのある方を見ようとするが先に相手のことが視界に入り腕を引っ張る姿に思わず笑いそうになりなんとか笑いを堪えようとして)
…なに笑ってるんですか~。
おお、涼しい~アイス~はっと…。
(笑ってる彼の頬をムニ~と引っ張りながらぷくっと自分の頬を膨らませながら何が面白いのかと聞き満足そうにして摘まんでる頬を離し嬉々としながらコンビニに入りクーラー入ってる室内に涼しいと呟きアイスコーナーを探し)
いや、…なんでもねーよ。
あそこじゃねーの?
(摘まれた頬に手を当てながらまだ少し笑っていて腕を引っ張る相手の姿がなんだか子供らしく可愛かったなど言うつもりもなくまた両手をポケットに突っ込みながら相手に続いてコンビニに入り自分も何か買おうかとコンビニ内を見渡すとアイスコーナーが目に入り指差しながら言って)
おっ、さすが松岡さん~目がいい。
あるかな~?ハーゲンダッツとパピコ。
どっちがいいですか?
(指差されたところを見て意味がわからない褒め方をしてはるんるんと歩きながらアイスを見つけてハーゲンダッツとパピコを見つけてたくさん種類があるためん~と悩みながら一応半分食べる彼に声をかけ)
期間限定ものとかがいいんじゃねぇの?よくあるだろ、地域別に違うとかよ。
(アイスケースを覗き込み珍しいものを食べてみたい気がして迷っている相手に言いながらアイスを一通り見ていき)
期間限定…くっ、お子さまみたい。
ん~じゃあこの白雪姫をモチーフにしてあるやつと無難にチョコ味のパピコで…。
(アイスを眺めながら相手の意見を聞き子供だなと可愛く思いながらクスクス笑い小さく呟きふと端にPOPがあり期間限定の可愛い名前のハーゲンダッツを見てこれ面白いかもと手に取り相手に見せついでに普通のパピコをはいってにこりと笑いながら渡し)
…とか言って、選んでるじゃねーかよ。あと、俺がお子さまならお前もだからな。
買うもんこれで全部だよな。
(お子さまと言われてムッとするが結局は期間限定ものを手に取る相手に苦笑いを浮かべてさっきのことを言い返しながら相手の額に人差し指当てツンツンしてアイスを受け取り相手の満足気な様子に気が抜けて一応確認のために聞き)
あてっ…それは体型も入ってません?
こう見えていろいろ成長はしてるんですからね。
はい、よろしくお願いします!負けた人…。
(つんつんされ額をおさえながらぷくっと頬を膨らませながら相手の顔を見上げながら胸を張りながら堂々と宣言しアイスが入ってるカゴを渡しながらにこりと無邪気に笑いながら負けた人と強調しご機嫌に相手の会計を待っていたらふと目立つ位置に張ってあるポスターを眺め)
んなこと、俺に言われても知らねーよ…。
ッ…!次はぜってぇ勝つからな。
…ん、どうした?早く帰ろうぜ。
(答えにくい質問に頭を掻きながらぷいっとそっぽ向き適当に流してカゴを受け取ると負けた人と言われて事実であることに何も言い返せず代わりに次の勝負の宣言をした後レジの方へ向かって暫くすると会計が済みレジ袋片手に再び相手の所へと行きポスター眺める相手に声掛けて)
あぁ、終わりましたか。ありがとうございます。
いや、懐かしいなと思いましてここの夏祭り。
花火が壮大でよく家族と見てたなと…。
ま、松岡さん…大変です。これ!
(買いに終わった相手ににこりとお礼を言いながらポスターを一緒に見上げクスクス笑いながら懐かしそうに目を細目ながら話し地元から少し離れてるここのお祭りにくるのは花火ととある噂から来てたっけと思いながら呟きふと端に書いてあるゲスト紹介に指を指しサメヅカちゃんがくることを教え)
夏祭り…?そういやここに来てから行ったことねぇな。
ゲストにサメヅカちゃん夏祭りバージョンでやってくる……って、これがどうしたんだよ。今年は学校の奴らと行くのか?
(去年はこの辺に住んでいなかったためここの夏祭りのポスターを見るのは初めてでそれに目を向けては指さす方に顔近付けるとサメヅカちゃんらしきシルエットがある近くの文を読み上げて何となく行きたがっているような相手に聞いてみて)
…あいにく部活の皆様は恋人や想い人と行くらしく桃色モードなんです。
だから、松岡さん一緒に行きませんか?
(鈍い人だなと考えジト目で彼を見て刺々しい言葉と今日の練習風景にもあったようにラブラブなんですと少し羨ましげに呟きだから私もと思いながら彼の袖をぎゅっと握り一緒に行かないかと問いかけ)
まあ行く相手もいねーし、仕方ねぇから一緒に行ってやるよ…。
あっ、言っとくけどもう奢らねぇからな。
(どんな理由であれ一緒に行けることには変わりなく照れ隠しにそっぽ向きながら少し上から目線で言ってみて夏祭りでは自分で金を払うようにと釘を刺して)
えー奢ってくださいよ~。
ふふっ、ありがとうございますやっぱり優しいですね。
(一緒に行ってくれると聞き花が咲くように笑顔になり心でガッツポーズを取り奢らない発言にぷくっと頬を膨らませながら少しわがままを言い一緒に行ってくれるのが嬉しくニコニコしながら優しいと言い)
じゃあ…勝負に勝ったらな。射的、金魚すくい、なんでもいいぜ。
(優しいと言われた意味がいまいちよくわからなく頭を掻きながら疑問に思い奢るのは気が向いたらと言おうとしたがそれではつまらないと祭りの屋台での勝負を持ちかけて)
勝負好きですね~まぁ負けませんけど。
はい、約束の一口です。
(勝負事が好きなのは男子だからなのかなとほのぼのしながら考えニヤリと口許を緩めながらまぁ私も勝負が好きだけどと思いながら了承し負けないと宣言しコンビニを出てパピコを開けて蓋を開けてふたのところを渡し一口と冗談っぽく話し)
とかいってお前も好きなんだろ?
蓋だけって……そっちの一口じゃねーのかよ。
(また勝負をできることに内心嬉しく思い相手もそうなのだろうとニヤリと笑いながら言ってみて同じくコンビニを後にして蓋を渡されて冗談なのだろうが蓋ではない本体の方を指差しながら不満そうに言って)
まぁ、勝負も高校までですから…。
冗談ですよ、はいどうぞ。
(勝負を好きかどうかと言われたら好きだしず~と足のことを気にせずしたいがそれも高校までと恥ずかしいなと思いながらポツリと寂しそうに微笑み本体のアイスを口元に持っていき自分も加えながらはいあーんしながらどうぞと笑い)
それまで、あと何回お前に会えるかわかんねぇもんな…。
おう、サンキュ。……ん、久々に食うと美味いな。
(他校であるため会う機会は少ないだろうとため息混じりに呟いてにっと微笑みながら礼を言うと相手にとって二口分くらいの一口を貰い味の感想を言いながら口の中のアイスが溶けていき)
…おやおや~寂しいんですか?
大丈夫ですよ。死ぬわけでは無いんですから。
会いに行きますよ。
パピコは昔ながらの味で変わらないから美味しいですよね~。
(少し寂しい空気を感じながら寂しがってるんだと思いそれを嬉しいと微笑みながらからかい口調で相手の体をひじで叩きながら笑い会いに行くとガッツポーズを取りながら呟きパピコをまたぱくりと食べそう呟き)
トピック検索 |