梦 2018-06-17 17:24:18 |
通報 |
…失礼します。物凄く懐かしいトピが上がっていたから来てみたけど良かったかな?あれ以降来ていなかったけど此処には思い入れがあってね…よければまた参加させてください(ちらりと顔を覗かせながら首を傾げて)
懐かしい場所だな。また、賑わいを取り戻せるよう願っておくぜ。
(魔導師のタマゴの少女の魔力を手に入れるため、彼女を長年追い掛け行方を眩ましていたのだろうか。理由は定かではないが、姿を消した闇の魔導師が帰って来たという噂を聞きつけ訪ねてみれば何処か懐かしい気持ちになり、再び活気を取り戻せるよう願って)
(/失礼致します。懐かしいトピックが上がっていたので顔を出させて頂きました。ご無沙汰しております。当トピックでは、サートゥルニで参加させて頂いていた者です。もし差し支え無ければ、キャラを変更してまた参加させて頂いても宜しいでしょうか。)
>アイ
ん?初めて見る顔だな。……此処にはオレにも忘れられん思い出が山程ある。大分期間が空いてしまったが、また参加してくれると嬉しい。(相手が来ていた時には自分が不在であった事を思い出す。そして、笑みを浮かべながら参加許可を出し)
(/6年ほど空いてしまいましたが早速書き込みありがとうございます。本当に嬉しいです!改めましてよろしくお願いします~!)
>サートゥルニ
ああ、本当に久しぶりだ。それにしても、またお前の顔が見れるとはな。(頷くと、もう6年ほど会っていなかった相手に再会することができた為に、驚いたのか目を何度か瞬かせ)
(/本当にお久しぶりです!当トピでは最初の方から参加頂いていて、そしてまたお話しすることができ本当に感謝でいっぱいです。改めましてよろしくお願いしますー!
CC大丈夫です!どのキャラを希望されますか?)
>シェゾ・ウィグィィ
オレさまも、おめぇと再会出来るとは思っていなかったぜ。
家主でもねぇオレさまが他人(ヒト)が建てた部屋を掘り起こすわけにもいかねぇしな。こういう事もあるんだな。
…さて、名残惜しいが、村へ帰る時間が来ちまった。大地の社の管理人が何時迄も不在にしておくわけにはいかねぇ。また、いつか会えるかもしれねぇな。じゃあな、頑張れよ!
(長年会えていなかった家主の彼に約6年ぶりに再会出来て此方も相手と同様に驚くが元気そうな相手の姿を見て一瞬安堵した表情を見せれば、自分には大地の社を守る役目があるので帰らなくてはいけなくなり名残惜しく思いつつ、熱い応援を送っては英雄の村へ帰って行って)
(/此方こそ、改めて宜しく御願い致します!CC御許可頂きありがとう御座います。「デーモンサーバント 」という公式でマイナー扱いされているキャラを参加させてみたいと思っております。基本的にはルルーが主役のゲームでしか出番が無いようでして他キャラとの接し方が不明な部分がありますが、それでも宜しいでしょうか…?)
>サートゥルニ
もう行くのか?久しぶりに再会したのだし、少し名残惜しい気もするが……そうだな。また会おう。(再会までの日数を考えると話す時間はもう少しあると思っていたが、彼の事情を聞くとそれ以上何も詮索せず。笑みを浮かべて手を振りながら彼を見送り)
(/もしかしてルルーの鉄拳春休みに出てくるキャラですか?良いですね!面白そうです。
早速絡み文お願い出来ますでしょうか?)
>シェゾ・ウィグィィ
おい、そこの男!オレの事を知らない筈はあるまい。
お前は魔導師だろう?
知名度を上げる方法をこのオレが聞いてやらんこともない。
(額に長い角を生やした青年の姿の魔族は悪魔の使いの名を持つ地獄の住人である。現在は実際に誰かに仕えているかは不明だが、レベルの高い魔導師に召喚され、この世界へやって来た。あまり名が知られていない事に悩んでおり、知名度を上げる方法を探しながら歩みを進めていれば魔力の気配を感じ、其方へ向かうと銀髪の男を見つけ、腕を組んで顔を上げたポーズをしては其の自信は何処から湧いてくるのか相手が自分の事を知っている前提で偉そうな態度で話し掛けて)
(/はい!ルルーの鉄拳春休みや謎ぷよ等で登場したキャラで御座います。私自身は遊んだ事がありませんが、調べていて好きになったキャラであります。ルルーや彼女のお祖母様と因縁があったとされ、ルートによっては良い人だったり悪役だったりするようですが、オルゴールを直してくれるなんて良いやつじゃん!って気に入りましてお気に入りのキャラとなりました。 早速絡み文を投下させて頂きました。似非かもしれませんが、改めて宜しくお願い致します。)
>デーモンサーバント
……確かに、オレは“闇の“魔導師だ。そして、知名度を上げる方法を教える前にひとつ聞いておかなくてはならないことがある。
お前はいったい誰なんだ?
(初めて聴く声の方向を向くと、声の主はそこに立つ見知らぬ青年であることが分かった。しかし、自分が魔導師であることを当ててきた相手はいったい何者なのだろうか。そもそも相手は誰なのか。そんな疑問が頭の中で絶えずどんどん出てくる。魔導師ではなく闇の魔導師であると、”闇の“の部分を強調し訂正をするように答えてから、最大に気になっていたことを尋ねて)
(/根っこからの優しさを感じて、凄く良いキャラですよね~。
最近は彼、ぷよクエにも登場していたようです!
あのゲームはルルーの可愛い要素がたくさん見れるみたいなので、まだプレイしたことのない身として凄く復刻して欲しいです……)
>シェゾ・ウィグィィ
チィッ!またこれだ。闇の魔導師であるお前がオレの事を知らないとは、まだまだマイナーだというのか。これまでに何度こんなやり取りをしたことか……。
(闇の魔導師である事からして知名度が高いと思われる相手にまで自分の存在を認知されておらず、「お前は一体誰なんだ?」と言われ、苛立って軽く舌打ちをすると先程までの自信に満ちた姿は何処へやら。ショックを受け、肩を落として落ち込んで)
(/存じております。ぷよクエではよくお気に入りキャラとして設定していますよ。リデルにも知らないもの扱いされたり、勇者ラグナスには知名度の上げ方の相談を書いた手紙を無視されたりなどしていました。本編でもいつか復活してほしいなと思っております。
ルルー主役のタイトルが何本か作られるくらい人気キャラですから復刻して下さる可能性は充分有りますよ。プレステ等の家庭用据え置きゲーム機にも移植してほしいものです。苦笑/では、失礼致しますね。)
>デーモンサーバント
もしかしてお前、他の奴らともこんな感じの会話をしているのか?
(マイナー、という言葉にぽかんとするが、その後彼が知名度上げのために色んな相手に話しかけて回っていると理解すると、コンプレックスに触れているということもお構いなしに首を突っ込んで)
(/おお、流石です!リデルとラグナスとも絡んでいる時があるのですか。全く知りませんでした……
復刻してくれる日を願うばかりですね。/了解です!背後はこれで失礼致します。蹴っていただいて大丈夫です)
>シェゾ
君が不在の時に此処に来ていたからね。それはともかく、こうして家主に会えたのも此処に戻って来られたのも運命かも知れない
(記憶を思い返しながら話し改めてよろしくお願いしますと少し笑みを浮かべて)
>ALL
改めて自己紹介をしましょうか。僕はアイ、宜しくお願いします
(改めて辺りを見渡した後初対面の相手もいる為念の為にと名乗って)
(/背後の挨拶が遅れてすみません!初めましての方もお久しぶりですの方も楽しくお話が出来ればと思います。改めてよろしくお願いします…!)
>アイ
本当だな……言って良いのかわからないが家を留守にしていた間、オレはとあるものを探していたんだ。
(フッと笑みを返すと、家を出ていた間にしていたことについて彼に向けて話そうとしたが勿体振り前置きで止めて)
>ALL
(/トピ説明では毎日来れる方募集しますと書いているのですが、半年以上来ていない場合のみキャラリセを検討する形なので守らなくて全然大丈夫です!どうかリアルを優先ください。
現在はシェゾ(主) アイ、デーモンサーバントが参加している状態です。
御二方には、目を通してだけ貰えたらなと思います!)
>シェゾ・ウィグィィ
ああ。このオレの存在を知らない者は、お前だけではない。
……ニガテなものがあってな。
知ったところでお前には関係無いだろう。
(自身が抱えるコンプレックスに対して配慮されないで彼にお構いなく首を突っ込まれたが、嫌がる素振りを見せず聞かれた事に素直に答え、以前にも別の他人を相手に同じような遣り取りを交わした事があった旨を話せば、腕を組み直しては暫しの無言の後、周囲を確認し、"ある人物"が此処には居ない事が分かれば自身の苦手なものが誰呼ばわりされた事と関係が有る旨を仄めかして。)
>ALL
オレの名前は、デーモンサーバント。
魔導師に召喚されて地獄からやって来たものだ。
偶然通り掛かって見つけた場所だが、
このオレに来てもらえたことを有り難く思うがいい!
(まだ自己紹介していない事を思い出した後、周りを見渡せば此の場所に居るのは魔族の自分や初対面であろう闇の魔導師を名乗る男と人語を話す獣人。知名度を上げられるチャンスだと思い、悪い笑み浮かべては自分の事を知ってもらうため、自信を持って腕を組んだポーズをして格好つけ、初対面の彼等の前で生意気で偉そうな態度で名乗って。)
(/過去ログを辿って参りました。アイ参加者様、初めまして。御挨拶がかなり遅くなってしまい、申し訳御座いませんでした。
過去ログを確認したところ、サートゥルニで参加していた頃アイ参加者様から御挨拶を頂いていたようでしたが、私はお返事出来ないまま長年当トピックへ来られていなかったようでした。
約6年越しとなってしまいましたが、お会い出来て良かったです。宜しくお願い致します。
/主様、CCの件、確認致しました。参加者様の方々が戻って来て下されば良いですね。御二方、改めて宜しくお願い致します。)
>デーモンサーバント
そう言えば昔、お前と似たようなことをしていたことがある。
オレの場合は知名度ではなく魔力だが。流石にニガテなものと口に出されると気になるぞ。特徴を言うのは難しいのか?
(現在進行形でアルルの魔力を追い続けている事実に関しては触れないものの、なんとか気持ちを理解すべく努力しており。まさかその原因が知り合いであるという予測すらつけないまま、相手の辺りを見回す不思議な動作に首を傾げ“ニガテなもの”に関する詳細を聞き出そうとし)
(/本当にそうなんですよ……
確認いただきありがとうございます!)
>シェゾ
とあるもの、か…それは気になるね
(聞いても良いのかと考えつつ話をきいて)
(/キャラリセについて把握しました!返信遅れ気味ですがゆっくりやって行きたいと思います…!)
>デーモンサーバント
地獄、か…凄いね
(自己紹介を聞き内心怖いと思いつつなんとか冷静さを保っていて)
(/デーモンサーバント背後様、お久しぶりです。以前は挨拶だけで終わってしまいましたのでお会いできてこちらも嬉しいです。改めてよろしくお願いします…!)
>アイ
家から遠出しようとして歩いていたら、とても深い洞窟を見つけてな。すると分かれ道が十箇所以上もあった。来た以上、全てのルートを辿らないわけにはいかず隅々まで見てきたが……特に目ぼしいものはなかったな。
(言った以上この話を最後までしなければと思い、記憶を思い起こしながら家に顔を出すまでの期間が長かった訳を熱く語り。何度考えても最後のオチが大した事がなかった為悔しさを感じているのか、拳を強く握り締めており)
>シェゾ
なるほど、それは大冒険だったね
(話を聞いた後何も無くてもその場所を見つけただけでいい思い出になって良いじゃないかと思うよと元気づけるように告げた。自分はエンジニアとの仕事で忙しくて遠出と言った事はあまり出来ないから冒険出来るだけで羨ましいと目を伏せながら話して)
>アイ
ああ、大冒険みたいなものかもしれない。
(長く家を空けていた間で、魔力を吸収する機会があったかもしれないという考えは消えない。しかし、相手からの慰めにより自信を取り戻し。その後彼の話に興味を持ったのか「エンジニアというからにはやはり、責任が付き物だろう。失敗が怖いと思ったことは無いのか?」と首を傾げ)
トピック検索 |