フェイタン 2018-05-25 14:13:04 |
通報 |
>>フィンクス
ずと持ち歩いてたから完全に常温ね…それでも良ければ飲め。(軽く放り投げた缶が相手方向へと弧を描き) そうか?あまり気にならないね……寧ろワタシは寒さの方が嫌いね。…ああ、でもお前がたまに持ち歩いてる可笑しな被り物は見ていて暑苦しいね。(温くなった缶ビールのプルタブを開け口元へ近付けながら揶揄う様に薄ら笑み浮かべて)
>>ノブナガ
ワタシの服は機能優先ね、この方がいろいろ隠しやすいよ。……ところで、お前もコレ…と思たけと、まだ残てるか、その日本酒。(何処からかもう一本缶ビール取り出し相手に向けるも未だ中身が残る酒瓶目に入り手を止め、取り敢えず傍らに置いて)
半分くらいってトコだ。(体戻すと酒の水位を瓶の外側からトントンとチョップするように叩き表して)…くれるんなら先にソッチを貰うぜ?日本酒ってのは冷、常温、熱燗…どれもイケるが、ビールは冷たいに限る!(ビールへ目線やれば、ぐっと片拳握り力説)
入るぞ。(ログを一通り見て、顎に手をやり)やはり此処に居た形跡はある……か。暫く滞在して、誰も来なければ別のアジトを覗いてみるか(鞄から大量の本を取り出し、瓦礫の中にある壊れかけの本棚に並べようとして、埃だらけの様に呻いて本を鞄に戻し)
(/素敵な場所を見つけてしまいました……!恐れ多くも団長でレス置いておきます……!)
(/私も来たばかりなので詳しくはわかりませんが、長らく来ていないマチやシャルナークは多分空いてると思います。一度も登場していないキャラだとウボォーギン、ボノレノフ、コルトピ、パクノダ、シズク、カルト、一応ヒソカくらいだと思います。ただ、どの時系列の旅団なのかとかはわかりませんので、場合によってはカルト等新人、ヒソカ等番号抜けの人は除外するものと思われます。多分関係ないとは思いますが……)
(/お答えいただきありがとうございます。確かにヒソカやカルトは時系列によって扱いがガラッと変わりますからね。提示いただいた中でなら、マチかパクノダさんかなと思うのですが、これ勝手に参加していいんですかね……?)
(/私も勝手に参加しておりますし、ログを見たところ(このトピ内のみを見る限りでは)唐突参加している方もおりますので多分問題はないかと……!)
>団長
……考えてみたらここってアジトじゃない。気を使う必要なんてなかったわね。そんなことより……私生きてていいのかしら?
(先客の存在には気付いていないようで勝手に入って適当な場所に座りコンパクトを取りだし髪を整えている最中にふと手を止めて)
(/マチ役の方が戻ってくることも考えられたのでパクノダさんでいかせてもらいます。似非になるとは思いますがよろしくお願いいたします!)
>パクノダ
……何を唐突に言ってるんだ、パクノダ? 生の許可なぞ考えだしていたらキリがないと思うが
(呟かれた言葉に目をあげて、目を丸くしながら問い掛けて)
団長、に…パク。懐かしいね。(瓦礫の陰から音も無く姿を現せば腰の後ろで手を組みゆっくりと歩み寄って)
団長の言う通り、生きるのに許可得る必要ナシよ。それより…ノブナガ達居た時も顔合わせたら取り敢えず酒飲んでたね、ワタシ達もやるか?(後ろ手で隠す様に用意していた缶ビールを片手に一本ずつ持ち前方に差し出して)
※※※
(参加ありがとうございます…!時系列等は難しく考えず旅団メンバーならば何方でも、と言った感じです。最後の発言から時間が経過してしまっているのもあり、今現在はキャラリセ状態…ですね。クロロ、パクノダ、フェイタン以外の旅団メンバー大歓迎です。勿論幻影旅団としてのイルミやカルトでも大丈夫です。色々と至らないですが宜しくお願いします。)
フェイタンか。長らく此処に居たようだが、ノブナガ達は相変わらずのようだな(本を鞄にしまい、珍しく自ら誘いに乗ると缶ビールを一本受け取ると品名と度数を確認して指をかけ)
私、今ここに来てるのはいいんだけど、実はヨークシンで団長が鎖野郎に捕まってたときシんでるのよね。だから訳あって戻ってきた体にしたらいいのか全く関係ない体でいけばいいのか分からなくて……二人とも、変なこと言ってごめんなさいね?
>団長
団長、いえ何も……あれ、今日は本読んでないんで……とりあえず掃除だけでもします?
(相手が本を読んでいないことを疑問に感じ問いかけるもすぐに壊れかけ埃だらけの本棚を見て言葉を失いその後納得し)
>フェイタン
貴方達そうやって何かにつけてお酒飲んでたの?
(あまりのことに再会を喜ぶ挨拶も忘れて呆れて、呆れながらもビールの缶を手に取って)
(/参加許可ありがとうございます。了解しました。これからよろしくお願いいたします)
その辺りのことは気にし出したらキリがないからな……。ただ、事情があろうとなかろうと、俺はお前や他の団員と過ごせるなら気にしない。
……ハハ、俺もらしくないな
>パクノダ
ああ、読んではいたぞ(ついと相手の視線を追って本棚に目をやり)……あれだからな、まだ鞄にしまっているだけだ。此処に掃除用具があるのかわからんが、まあなかったら盗りに行くか(開けようと力んだ瞬間に崩れて落ちてきた前髪をかきあげて戻し、開けた缶に口をつける)
>パクノダ
再会祝して…て程でも無いけど、ま…いつも酒飲みながらテキトーに喋てたね。パクもそうするといいよ。(横目で視線送りマスクの下で口元を緩ませ)
>団長
まぁね、ワタシ達も久々に顔合わせた事だし、暇な時はいつでもここ使て雑談したら良い思てるよ。(缶ビールを両方共渡し終えると三本目を取り出してプルタブを開け、人差し指でマスクを下げ口を付けつつ本棚を見遣り)
…それにしても、その本棚…だいぶ埃かぶてるね。
>フェイタン
ここ最近、俺たち以外に人が入った様子もなかったからな……。こんなもんだろう。軽く掃除したら幾つか読み終わったものを入れておくから興味があったらお前たちも早めに読んでおくといい。(置いた自分の鞄の方に歩いていき、溢さぬよう缶ビールを半分飲んだ上で遠くの地面に置くと鞄の中身を適当に漁って一冊の本を取り出し)
こういうのはもう読み終わったな(気を引くように笑みを見せ、表紙を見えるように向ける。題名は”幻の古代拷 問器具百選”と書かれており)
>団長
(本棚に並ぶ小難しい言葉の羅列に対し差程興味無さそうな目付きで依然口元へと缶ビールを傾けては瓦礫に寄り掛かり。不意に聞こえた台詞の方へ視点を移すと鞄から覗く本の表紙と題名に酷く興味を引かれ目の奥を光らせつつそちらへと歩み寄って)
……団長、それワタシまだ手に取たことないね。……(貸してほしい、とは何となく言えず取り敢えず眼差しのみで訴え)
>フェイタン
お前は発言は素直じゃないが反応は素直だな。(相手の目の奥をじっと見ればくつくつと笑って、本を差し出すと一度取り上げるようにひょいと本を持つ腕を持ち上げて)
大切に読んでくれよ。そこいらの本屋で売ってるような題名だがな、れっきとした古書の一種だ。何せ発見した場所は遺跡の牢屋、まだ一冊しか見つかってない上に載っている器具の大半がまだ未発見らしく……(真剣な表情になるといつもの癖で語り出し、その間ずっと腕を上げっぱなしにしていて)
>団長
何ねソレ、まるで分かり易い言われてるみたいね。(告げられた言葉には表情を崩さず、次いで伸ばした掌をすり抜け頭上へと持ち上げられた本に暫し固まり相手と本を交互に見て)
……、な、…だんちょ、オイ。貴方読み終えたから良いかもしれないが、まだワタシ全く内容知らないね。早く…早く見せるよ、何勿体つけてるか。(腕を伸ばしても本には届かず、如何に貴重な本なのかを語られてしまえば更に中身が気になってしまい腕を伸ばしたまま徐々に眉間に皺を寄せて)
>フェイタン
その上描かれた一部の参考画からはオーラが出て……おっと。すまん、これくらいにしておくか。(表情が段々険しくなっていくのを見るなり、はっとしたように我に帰って語るのを止め。今度こそちゃんと渡そうと腕を下ろして本を差し出し)
トピック検索 |