主 2018-01-06 18:55:20 |
通報 |
【募集】
男バス組
①PG、問題児その1。鳳仙中出身の1年で元キャプテン、身長は170cm台と高くはないも頭の回転が速く選手の動きを予測しパス回しなどのアシストの天才で的確な指示を出す他二人を纏める司令塔。ドリブルも上手く俊敏な動きも可能。その身の丈ながらダンクも可能なジャンプ力も持つ。鳳仙中仲間以外は見下している。
②PF(主)、問題児その2。鳳仙中出身の1年で元エースの点取り屋、身長は180cm後半と高く自由奔放で超攻撃的なプレー。1on1で彼のオフェンスを止めれるのは同じ仲間のCの男くらい。お調子者で自信家、格下相手だと舐めプレーをし個人プレーの塊。ここに来る提案をした人物。 試合中でも遊び、観客に可愛い子がいない(or女の子が少ない)とやる気を出さない。
③SG、2年のキャプテン。シュートはそれなりに上手いが部員に恵まれずにいた所三人組の入学で強くなれるのを嬉しく思うが問題児だらけで頭を抱える事になる苦労人。
④SF 、副キャプテンや他の部員達を纏めるポジション。(プロフ作成はご自由に)
⑤C、問題児その3。鳳仙中出身の1年の大黒柱。2mを超える巨躯にその身に似合わないスピードとジャンプ力を持つ。高校最強のCとして早くも名を馳せる。基本的にディフェンスしか行わず、格下相手だと舐めプレーを行うのだが、割と強い相手ならばその真価を発揮する。
a.女バスマネージャー、2年。元女バス選手。 ③のキャプテンとは幼馴染み。彼を支えるべく女バスを辞めマネージャーに。実力は中々高くレギュラークラスはあるも、女バスからは男バスのマネなど勿体ないと何度もスカウトされる。
b.女バスマネージャー、1年。(プロフ作成はご自由に)
女バス組
⑦PG、全国ベスト4常連、強豪女子バスケ部、白百合女学院中学校出身、1年。司令塔で元キャプテン。身長160cm以上で染髪のサイドテールでメンバーの士気を上手く上げる元気っ子で可愛い系、広い視野と良い目を持ちパス回しに特化したタイプ。1年生ながら副キャプテンを任される。 実は①のいとこでもある。一年生ながらレギュラーになった1人。
⑧C 、女バスの2年生。(プロフ作成はご自由に)
⑨SG、全国ベスト4常連、強豪女子バスケ部、白百合女学院中学校出身、1年。 白百合のNo.1シューター。黒髪ロングの清楚で綺麗系。身長160cm後半でスリーポイントの名手。一年生ながらレギュラーになった1人で⑦とは親友。
⑩SF、元白百合の卒業生で現2年生のキャプテン。何事も高いレベルでこなすオールラウンダー。白百合組の後輩⑦と⑨の2人からは中学の頃から慕わられている姉御肌なタイプ。
、170cm台の身長に女バス界No. 1プレイヤー。
c.PF、女バスの2年生。(プロフ作成はご自由に)
【ルール】
・荒し、なりすまし、本体同士の喧嘩、中傷禁止。
・ロルは30文字以上で終止形禁止。
・ギャグシリアス何でもOK
・本体会話以外での絵文字や無駄な記号の使用ダメ
・本体会話は(/)内を用いる事。
・恋愛はNLでDキス、押し倒しまで
・キャラキープは一日。キャラのリセットは二週間。事情があり事前に相談あれば引き延ばし可能。希望の際は番号をして下さい。プロフは主プロ参照になるべく詳しくお願いします
まだレス禁
『はは、俺に勝てるって言ったらNBAの外国人選手くらいじゃね?』
『今日の試合は…女の子少ない。キャプテン!今日俺ベンチで。練習試合だし負けてもいいっしょ』
名前:犬塚 恭次郎~いぬづか きょうじろう~
性別:♂
年齢:15歳(高1)
No.:②
ポジション:PF
身長と体重:189cmの81kg
容姿:銀髪で前髪はM字バング、横は耳を隠すくらいで襟足は首にかかるくらい。瞳の色は茶のスッとした釣り目の切れ長二重瞼で眉目秀麗。引き締められて鍛えた体は腹筋が割れている。表情豊かで特にヘラヘラ笑う事が多い。
ブレザーの制服は着崩しシャツのボタンを三つ開け、シルバーアクセをジャラジャラ身に付け左耳には十字架のピアスを装着。私服は派手な色の物を好む。
性格:お調子者の自信家。ダンクなどの派手なプレーを好みレイアップなどの地味な技は滅多に披露しない目立ちたがりで自己主張が激しい。可愛い子からの応援があると何時も以上に派手なスーパープレイを連発し会場を沸かせる。応援席に可愛い子がいないと全くやる気を出さないダメっぷりでテンションが上がらないらしい。女友達が多くチャラいように見えるも好きになったら一途で彼女の尻に敷かれるタイプ。好きなタイプは好きになった子らしい。 男友達は少ない。
備考:一人称は俺で二人称はお前やあんたや君など色々。バスケを始めたきっかけは身長も伸びるしモテたいからと不純な動機。中学時代に才能が開花し極めて高い運動能力はコート上を高速で駆け抜けるスピードにドリブル技術、リングの遥か上まで手が届く跳躍力を発揮する。プレイスタイルはドライブからの力強いダンク、滞空時間の長いジャンプからのダブルクラッチで相手をかわしシュートなど、圧倒的なスピードとジャンプ力、得点能力を生かしたエキサイティングなプレイで観客を魅了する。離れた距離ではボディバランスと筋力により可能なフェイダウェイを多用。腕力もかなり強い部類だが同じ鳳仙のCの男には勝てない、ジャンプボールをやったら3回に1回勝てる位。好きなNBA選手はマイケルジョーダンでバッシュなども彼と同じ物を愛用する。
成績が悪く勉学には全くやる気を出さない。中学時代も特定の彼女はいなかったが高校生になったら電撃打たれるような彼女が欲しいらしい。女バスに可愛い子が多いので見学してる姿が多く目撃されてるも、あまり長くいると⑩に追い出されるが、お姉さんに関われるから本人は嫌じゃない。趣味はバイクでのドライブでバイク通学は禁止されてるが愛車のビッグスクーターで通学し学校の近くの公園に停めている。
【プロフについて】
『キャラが言いそうな台詞をここに』
名前:(読み方必須。ハーフのキャラとかもありですが多くて男女一名ずつで)
性別:
年齢:
No.:(>1の番号を)
ポジション:(マネージャーは無記載で)
身長と体重:
容姿:(髪型と体型、服装など。)
性格:
備考:
(/レス禁解除です。参加者様をお待ちしてます!)
(/な、なんて私得なスレ…!!
学生時代バスケ部マネだった身としてはぜひとも参加したいです!
もしよろしければaちゃんのkeepをお願い致します!)
>3様
(/元マネ様とは…!是非参加下さいませっ。
aちゃんkeep承りました!)
>4様
(/絡みによっては試合なども、ありますでしょうし…ポジションの役割試合についてなど必要最低限は知識が必要です。)
>5様
(/素敵とはありがとうございます!①の元キャプテンくんですね。keep承りました!)
『どんな相手でも本気で挑むだけだ』
『本気出し過ぎてごめん! お兄ちゃんが悪かったからお願いもう泣かないで』
名前:有馬 イザヤ(ありま いざや)
性別:男
年齢:17歳(高校2年生)
No.:④
ポジション:SF
身長と体重:193cm 82kg
容姿:髪は生まれ付き艶やかな焦茶色。前髪は右に流していて耳や首に掛からない長さ。黒目がちの優しげな印象の瞳で二重瞼。幼い頃から運動をやっていた事もあり体は鍛えられていて無駄な脂肪は付いていない。しかし手足は比較的細い。制服は着崩さないが冬でもブレザーの上着を着ずカッターシャツで過ごしている事もしばしばある。私服はモノトーンが多く地味。
性格:真面目な優等生タイプ。好きな事に対しては物凄い集中力を発揮し、努力を惜しまない。ハマった事はすぐに飽きる事は無く、何年も続ける。何事も全力で勝負する事が相手に対する礼儀だと思っていて、小さい子相手でも完膚無きまでに叩きのめして泣かせてしまった経験あり。
備考:副キャプテンで周りの事はよく見ている方。 一人称は「俺」。父が日本人、母がアメリカ人のハーフ。アメリカ生まれで桜華学園入学する時に帰国。中学時代は主にアメフトをやっていたが桜華学園にアメフト部が無い事を知り、多少経験のあったバスケ部に入部。最初は何と無くやっていたバスケだが最近楽しさが分かってきた。アメフトではワイドレシーバーとコーナーバックを務め、足の速さ、パスキャッチ、パスカットに非常に優れている。ジャンプ力があまり無いのがアメフト部時代からの悩みでダンクシュートは練習でも殆ど出来ない。ジャンプ力が無い分、スピードで勝負している。得意なシュートはギャロップステップシュート。アメリカに住んでいた頃、成績不振だと部活を退部させられるので勉強は真面目にやっていたため出来る方。しかし、漢字は苦手。部活に必死過ぎたため恋愛経験無し。趣味は乗馬で部活が無い休日にやっていたりする。自宅は学校の近くで徒歩通学。
(/④のキープをありがとうございました。プロフィールが歓声致しましたので、投稿します。不備のご確認をお願い致します)
『どんな相手でも本気で挑むだけだ』
『本気出し過ぎてごめん! お兄ちゃんが悪かったからお願いもう泣かないで』
名前:有馬 イザヤ(ありま いざや)
性別:男
年齢:17歳(高校2年生)
No.:④
ポジション:SF
身長と体重:193cm 82kg
容姿:髪は生まれ付き艶やかな焦茶色。前髪は右に流していて耳や首に掛からない長さ。黒目がちの優しげな印象の瞳で二重瞼。幼い頃から運動をやっていた事もあり体は鍛えられていて無駄な脂肪は付いていない。しかし手足は比較的細くもっと鍛えたいと思っている。手は大きくバスケットボールは片手で掴める。制服は着崩さないが冬でもブレザーの上着を着ずカッターシャツで過ごしている事もよくある。私服はモノトーンが多く地味。
性格:真面目な優等生タイプ。好きな事に対しては物凄い集中力を発揮し、努力を惜しまない。ハマった事はすぐに飽きる事は無く、何年も続ける。何事も全力で勝負する事が相手に対する礼儀だと思っていて、小さい子相手でも完膚無きまでに叩きのめして泣かせてしまった経験あり。
備考:副キャプテンで周りの事はよく見ている方。 一人称は「俺」。父が日本人、母がアメリカ人のハーフ。アメリカ生まれで桜華学園入学する時に帰国。中学時代は主にアメフトをやっていたが桜華学園にアメフト部が無い事を知り、多少経験のあったバスケ部に入部。最初は何と無くやっていたバスケだが最近楽しさが分かってきた。アメフトではワイドレシーバーとコーナーバックを務め、足の速さ、パスキャッチ、パスカットに非常に優れている。ジャンプ力があまり無いのがアメフト部時代からの悩みでダンクシュートは練習でも殆ど出来ない。ジャンプ力が無い分、スピードで勝負している。得意なシュートはギャロップステップシュート。アメリカに住んでいた頃、成績不振だと部活を退部させられるので勉強は真面目にやっていたため出来る方。しかし、漢字は苦手。部活に必死過ぎたため恋愛経験無し。趣味は乗馬で部活が無い休日にやっていたりする。自宅は学校の近くで徒歩通学。
(書き忘れていた事がありましたので追記しました。スポーツ漫画とかに1人くらい全く違うスポーツをやってたキャラが居たりするのでそういうキャラを目指してプロフィールを作りましたが、バスケもアメフトも其処まで知識が無いのでツッコミどころ満載な設定になってしまったかもしれません。アメリカにも行った事が無いのでハーフの帰国子女の設定の部分もおかしいかもしれません。ぶっ飛んだキャラになってしまいましたが、宜しくお願いします)
『なんで男バスのマネやってるか、って?ほら、アイツって何でも一人で抱え込んじゃうじゃない?だから、少しでも力になりたくてさ。重い荷物も二人で持てばちょっとでも軽くなるでしょ?……ふふ、なぁんてね。』
『スポドリとタオル、ここに置いとくから各自ちゃんと水分補給しなさいよー!あんまり無茶しすぎてぶっ倒れたら承知しないんだからねー!』
名前:水無月 楓 (みなづき かえで)
性別:女
年齢:17歳、2年
No.:a
ポジション:
身長と体重: 162cm、48キロ
容姿:生まれつき色素の薄い赤みがかったブラウンの髪は少し癖がありウェーブした髪質で長さは胸元あたりまであるセミロング。いつもは高い位置でポニーテールにしており、前髪の長さは眉下あたりだが、少しだけ左によせて軽くヘアピンで留めている。瞳は少し猫目がちな赤色で、瞳を囲う太く長いまつげはせめてものオシャレとしてビューラーをしているため上向き。メイク要らずな毛穴レス美肌で唇もリップを塗らなくても血色の良いさくらんぼ色。右の瞳の下に泣きボクロがあり、顔立ちはカワイイ系というよりも美人系だが個人的には可愛いと言われたいお年頃。制服は基本的に着崩してはいないが今どきの女子高生らしくスカートは短めでワイシャツの第一ボタンは外している。マネージャー業の時は学校指定のジャージ、基本的に長袖長ズボンだが袖は肘あたりまで捲っている。
性格: しっかり者の姉御肌。基本的には明朗快活で誰に対しても分け隔てなく優しい優等生タイプだが怒らせると背中に阿修羅を背負うタイプ。いつも笑顔で明るい為悩みなどなさそうに見えるが案外いろんなことを溜め込んでしまいがちで無理に笑顔を作ることもしばしば。可愛いものと動物に弱く、身内と自分に厳しい。口でわからなければ体を使って教え込むというスパルタな面も。一度決めたことは決して曲げずに貫き通す頑固なところもある。
備考: 一人称は「私」 二人称は基本的に呼び捨て。
バスケを始めたきっかけは幼馴染がボールを追いかけている姿が楽しそうだったから。小学生の頃からミニバスのチームに所属しており、中学ではもちろん女バスに入部。その才能はなかなかのもので1年にしながらレギュラーを張るほどだった。ポジションはPG、普段から周りを見ている彼女らしい機転の利いたプレーが特徴的だった。高校に入り、無論女子バスケ部に入部。だが自分がバスケに触れるきっかけとなった幼馴染を支えるために半年もせずに女バスを退部、そしてマネージャーとして男バスへ入部。最初のうちは女バスの部員と会うたびに自分の選択は合っていたのか不安だったが、今ではすっかりその不安は消え失せマネージャーとして猛威(?)をふるっている。基本的に選手の体調管理や他校の情報収集などを担当。
(/aちゃんをkeepさせていただいた者です!
pfチェックをお願い致します…!!)
>13様
(/遅れましてすみません。バスケとアメフトどちらも本場アメリカンでいいですね!副キャプテン殿よろしくお願いします。絡み文どうぞ!)
>14様
(/遅れてすみません。キャプテンを支える良いマネさんですね!マネージャーさんよろしくお願いします。絡み文どうぞ!)
>ALL
あー、やっぱり駄目だ……(授業が終わり、すぐに練習着に着替えて体育館に行くと部員が来るのを待ちながら思い付きでダンクシュートの練習をしようとボールを取り出してきて。ステップを踏んで跳び上がり、シュートを決めようとするが右手に持ったボールがリングに弾かれてコートの隅まで飛んでいってしまい)
(/主様、参加許可をありがとうございます。皆様、凄く変なキャラですが仲良くして下さると幸いです)
(/主さん、私の亡き祖父が高校時代バスケ部に所属していまして・・。参加はしたかったんですが枠が埋まってそうなので参加を諦めている次第です。ちなみに須磨高校のバスケ部所属でした‥。)
>>ALL様
……よしっ。
(他のクラスはまだHRをしているであろう、少し早い放課後の体育倉庫にて。自身のクラスはHRが早く終わった為、そそくさと体育館に来てはジャージに着替えて今日の練習で部員達が使うであろうバスケットボールを1つ1つ丁寧に雑巾で拭いており。地味な作業だが、これをすることによってボールも綺麗になるし空気が入っているか・抜けていないかの確認にもなる一石二鳥の作業なのだ。倉庫の安蛍光灯に照らされたバスケットボールに満足げに笑みを零せば他の部員はまだかと開け放しにしてある扉からひょい、と顔を出して。)
(/参加許可ありがとうございます!!
早速ですが絡み文を投下させていただきます〜!これからどうぞよろしくお願いします!)
>水無月
お、水無月。もう来てたのか。早いじゃん(ホームルームが終わり、練習着に着替えて体育館に行くとマネージャーである相手が既に居て、扉から顔を覗かせている相手に軽く手を上げて挨拶すると「もしかしてもう準備してくれてたのか?」と尋ねて)
(絡ませて頂きました。此方はバスケ部未経験なのでいろいろ間違っている事があるかもしれませんが宜しくお願いします)
>>イザヤ
あ、おつかれー。
(此方に歩いてきた男子生徒に上記を返せばひらひらと手を振り返しつつも練習中では決して見せないへらりと気の抜けた笑顔を浮かべて。「まあ、HR早く終わったしね。これもマネージャーの仕事ですから。」と冗談交じりにくすくす笑いながら返せばバスケットボールは大方磨き終わったのかゆっくり立ち上がり固くなった腰を伸ばすために背伸びをして。)
(/こちらこそよろしくお願いします!)
トピック検索 |