ヌシ、 2017-10-16 10:32:29 |
通報 |
▽ヌシpf
名前 / 岸 結弦 ( きし ゆづる )
性別 / ♂
年齢 / 19歳
職柄 / 学生・アルバイト ( コンビニ )
容姿 / 癖ッ毛で前髪は目に掛かる位。後ろは襟足位の長さでブラウン。瞳は髪と同じ色。小さめの口の下に2つほくろがある。体型は170cm位の程よく筋肉ついてる細身。少し猫背気味。普段は部屋着が多くだるっとした服を着てる。黒いスリッパ愛用。髪で隠れて殆ど見えないが片耳に赤いピアスを付けている(誰かとお揃いとかでは無く只単に片方紛失)。視力が悪いので黒縁眼鏡付けることが有るが普段は未装着。
性格 / 穏やかというか天然。ほんわかした雰囲気。無意識にボーッとしてる事が有る。自分から話し掛けたりする事は少ないが基本的に男女問わずフレンドリー。信頼する相手には用が無くとも積極的に絡みに行く。同級生やバイト先の人に『犬みたい』『馬鹿』と言われがち。嘘を吐く事が苦手でぽろっと言うべきでは無い本音を言いがち(本人に自覚は無いので質が悪い)。嘘を吐くとすぐバレる。怒るとあからさまに不機嫌に成るが次の日になるとケロッとしてる子供っぽい所がある。
備考 / 音楽が好きで実は高校時代や大学でバンドをやっていたりする。料理は人並に出来るが基本的にコンビニ弁当やカップラーメン等で済ませる為不健康気味。共同リビングによく出没しソファを独占して寝ている。一人称『僕』、二人称『くんorちゃんorさん』相手に指定されれば呼び捨てで呼んだりする。
▽pfについて
名前 / 読み
性別 /
年齢 / 16~30迄
職柄 / ( 無職も可 )
容姿 / 髪型や特徴など
性格 / 簡単にでも大丈夫です
備考 / 何か有れば
pf上げる時に絡み文、又はロルテも一緒に記載して下さると他の方々も絡みやすくなると思うので助かります…( 深々、)
( / レス解禁ですっ! なにか記入漏れしてる気しかしないのですが....、
2年ぶり位に也するので今のセイチャがどうなってるか分からない...っ!今シェアハウスネタに需要はあるのか...ッ!、
暇潰し程度でも構いません!御参加お待ちしてます!質問等有れば承ります! )
名前 / 植田 菊磨(うえだ きくま)
性別 / 男
年齢 / 22歳
職柄 / 自宅警備員(ニート)
容姿 / 外にほとんど出ないのでとっても白い。とりあえず白い。服装などにも気を使う様子はなく、家にいる時は紺のジャージ(裾破けてるけど気にしない)にTシャツ。寒ければ前開きのパーカー(どれもサイズが合わずにだぼっとしてる。兄のお下がり)を着る。髪型は癖のないストレートで黒。インナーカラーとして内側の毛先に緑を入れている。前髪にも緑のメッシュがあるが上げてしまっているのでお風呂上がりとか寝ている時にしか見えにくい。項を隠す程度の長さ。前髪は邪魔なのでピンで上にあげている。身長は169cmcm。体重は42kg前後を行ったり来たり。細身というかただのもやし。顔が小さく、少しだけ垂れた丸い目が特徴。高校の頃は読者モデルもしていたが今はやめてしまっている。常に自分の周りにはブランケット、煙草、スマホが常備されている(家中どこでもそれを持ち歩く癖)。
性格 / 適当主義。趣味の携帯ゲームは四六時中(ちなみにアイドル育成系)。かなりの2.5次元俳優ヲタこじらせ野郎だが舞台やイベントなどに行こうという気はほとんど起こらないらしい。SNSやブログ、動画などを見て家で楽しみたい派である。ちなみに推しが来てください!とSNSなどに書いた、動画などで言った舞台にはなるべく行くようにしている。落ち込むのはその舞台やイベントのチケットを取り損ねた時くらいなものである。
備考 / 父親が大手会社の社長。母親は亡くしている。仕送りで今年から一人暮らしな為かなりの世間知らずっぷり。舞台やイベントのチケットの取り方を知ったのも一人暮らしを始めてから。前のマンション(父からの自立祝いのプレゼント)もこの部屋には飽きたから、との理由で売り払った。そしてたどり着いたのがこのシェアハウスであるという有様。これも他人との暮らしも経験しておけば後々なにか役に立つだろう。という至極ふわっとした理由からの入居である。
>all
はい詰んだ…。もー、無理じゃんこれ。生きれない。
(定位置になりつつあるソファ。そこにブランケットをゆるく抱きしめて寝転がり、スマホを床に放り投げ。どうやら行きたかった推しが結構な役どころを務める舞台の千秋楽のチケットを取り逃した様ようで。深いため息とともに起き上がり煙草に火をつけ「楽日無理とかもう終わった…。来てねって言ってたのに。」とぶつぶつと呟き)
(/おはようございます。参加希望です!
愚息が出来上がってしまいましたが…。合わないなと思ったら蹴ってくださって結構です!)
>菊磨さん
…携帯、投げたら壊れちゃうよ。
( バイト終わり、食べ物を食べようとリビングへ足を運ぶと床に放り投げられている携帯が。携帯を拾いスッとテーブルに置いてそのまま地べたに座り込み『菊磨さん、たばこ吸いすぎると身体に悪いよ。やめないの?』と袋からお弁当を取り出しながら相手に問いかけて。)
( / うわわ!御参加ありがとうございます!いえいえ、こちらこそお気に召さない事があったらズバズバ言ってください..!! )
>ゆづる
何、心配してくれてんの?
(クスッと笑って相手を見やりお弁当を覗き込めば「逆に聞くけど、そんな弁当ばっかじゃ体に悪くね?」と顔を覗き込んで。テーブルに手を伸ばしスマホを取り上げると再びチケットサイトの画面へ目を移し、もう一度深く溜息をつき「この日推しの誕生日なのに…」と小さく呟いて短くなった煙草を灰皿へ押し付けて消し)
(/お気に召さないことというか、そんなのはないんですか、もう可愛い弟のように思えて仕方がありません←
クズですがどうかよろしくお願いします!)
>菊磨さん
うーん....悪いかもね。
( 相手の質問に考え込み最終的に、まあ大丈夫でしょと言わんばかりにへらりと笑いながら同意。ぱくりと口にご飯を頬張りながら相手が溜息吐くのを見て『俳優さんて、テレビとか雑誌とかで見れればいいもんじゃない?』と首傾げながら無神経な事を聞いたり、)
( / 弟ですか!そんなこと言って頂けて嬉しいです……!
こちらこそこんなですが宜しくお願いしますっ! )
>ゆづる
たまにはちゃんと自炊もしなきゃな、
(うんうん、とひとり納得しつつ呟くも当の本人は自炊など、ましてや包丁を持ったこともなく。「俺の推しはテレビとかは出ないの。」もちろんテレビや映画に出ている俳優を推せば話は纏まるが生の空気感が好きで、板の上で輝く推しだからこそ応援したかったりプレゼントを送りたかったりするわけで。「ただの金持ち気取りにはキョーミない。」と冷たく突き放し)
(/背後も菊磨もしたに兄弟がいないので新鮮です!
なんか変な兄貴ができたなーくらいにでも思っていただければと。←(蹴り推奨))
>菊磨さん
菊磨さんって、料理できなさそうだね。
( 口に入った食べ物をごくんっと飲み込み、笑顔を浮かべ。至って当の本人には悪意の欠片もない。「テレビに出ない俳優とは何か」と頭を巡らせたが舞台俳優などの存在を知らない自分には理解出来ず『僕にはよくわかんないかな』と考えるのを諦め。『でもお金あるのには代わりないよね。俳優さんと結婚したら不自由ないかな』なんて単純思考な発言をぽつり、)
( / ヌシは上がいないので兄という存在に憧れます!、
いやいや、変ななんて思いませんよ!こっちの方が変な弟ですよ!←言語力皆無 )
>ゆづる
んー。必要なかったし?
(料理が出来なそうだという意見はご最もで苦笑しながら答え、俳優と結婚云々の話が出てしまえばそれは地雷だとばかりに頭を抱え「推しが結婚したら俺もう舞台行けない…」と寂しそうに呟き。実際してもおかしくはない年齢だし今の仕事をしていなかったらあの人はもうとっくに…と考えを巡らせたところでその考えを払拭するべく首を横に振り)
(/上も大変なんだろうなとは思いますが…
こういう純粋に思ったこと言っちゃったり悪気はないのに、みたいな子大好物でして←)
>菊磨さん
もしもって時もあるよ、料理教えようか?
( 食べ終わった弁当をキッチンのゴミ箱に運びくるりと振り返って提案。といいつつ自分も弁当やカップ麺に頼っているところもあるが。『え、好きな人が結婚したらおめでとーってなるものじゃないの?そんなに好きなの?』と相手が寂しそうにしているのに驚きながら問いかけ。)
( / わ、スゴく分かります..!、ですがそちらが思い描いてるようなキャラを演じられてない自信しかないです..!← )
>No.9 匿名さん様
( / わわ、そんな事を言って頂けて恐悦至極です..!有難うございます!!
全然大丈夫です!ご都合宜しい時に出していただければ!お待ちしておりますっ!、 )
>記入漏れ
▽pfについて
職柄 / アルバイトの場合バイトしてる場所迄の詳細は記入無しでも大丈夫です
( / やはり記入漏れがあった......。申し訳ないです、 )
名前 / 小野寺 鈴華(おのでら すずか)
性別 / 女
年齢 / 23
職柄 / 音響エンジニア
容姿 / 黒い髪をポニーテールにしている。前髪は目にかからないくらいの長さで、サイドが少し長め。身長は165cm程と、女の人にしては少し高めで、細身。服装は動きやすいよう、Tシャツに長ズボンが主。何かあれば、オシャレをすることも。
性格 / あまり女っ気が無く男勝りでサッパリしている。少し口が悪く、怒らせると怖い。しっかりしていて、物事をはっきり言うが、空気も読める。
備考 / 一人称「私」、二人称「さん、くん、ちゃん」や、呼び捨て。職業柄耳がよく、絶対音感を持っている。得意なものは歌、コンピュータ類、ゲーム。苦手なものは虫、単調な作業。好きな食べ物は辛いものと紅茶。甘いものも結構好き。苦いものが苦手。
(/No.9の者です!何か不備があればお伝え下さい)
>ゆづる
教えてくれんの?じゃああれがいい。ビーフシチュー。
(実家時代にお手伝いのおばさんが作ってくれたビーフシチューが大好きで作れば誰でもあの味が出せるものと思っていて、「あーでも時間かかるっぽいし、最初は卵焼きとかからかなー。」これまたお手伝いのおばさん得意の卵焼きをリクエストしてみて。確かにおめでたいことだがそれで舞台やメディアへの露出が減るのはもっと嫌だと考え込んでしまい「そんっなに好き!1回板の上のあの人見たらわかるって!」と目を輝かせて)
>鈴華さん
( / わ、素敵なpfありがとうございます!不備など全くありません!
我儘を言うようで恐縮なのですが、お時間がある時で構いませんので絡み文お願いできますでしょうか..? )
>菊磨さん
じゃあ、今度卵買ってくるから一緒にやろうね。
( 『ビーフシチューはその次ね』と意外にものってくれた相手に嬉しそうにへらっと笑みを浮かべ。相手の熱意にびくっと驚き『菊磨さんがそんなに熱心なの初めて見た。何かを本気で好きになるっていいな』と微笑みながらぽそり。)
(/我儘だなんてとんでもない!ロルが苦手なので短くなってしまいますが、これからよろしくお願いします!)
>all
んー……ここはこうした方がいいのか…?(いつもは部屋でする仕事を、珍しくリビングでしてはブツブツと独り言を言っていて)
>ゆづる
ん、おなしゃーす。
(こくっと頷いて嬉しそうに破顔し。ついに自分にも包丁とやらを使う日が来るのかとわくわくした空気感を纏わせつつ「卵焼きって切る作業ある?」と問いかけ。相手の驚きようにくすりと笑っては「俺が読モやろうとしたのももしかしたらあの人に近づけるかもって思ったからだし、」と懐かしそうに目を細めては相手の肩をぽん、と叩いて「若いうちにやりたいことやった方がいいって。」と珍しく先輩風を吹かせ)
>すずか
ただいま…珍し、
(いつもは相手の部屋から聞こえるぼやきがリビングから聞こえてくることに少し驚きながらも観劇帰りのオシャレなジャケットを脱ぎ捨ててフローリングへ寝転びブランケットを手繰り寄せ。「仕事進んでる?…てかそこまでして働くの辛くね?」などとゆとり、金持ち2世、どちらもの要素をたっぷり含んだ一言を浴びせ)
(/こんばんは!短いロルでもわかり安ければ私は大歓迎ですし短くまとめられるの憧れます!
うちの愚息は長ったらしくぐだぐだとロル纏ってますが、大体で読んでいただければ問題ありませんので!宜しく御願いします!)
>鈴華さん
ん、その声はすずか...さん?
( 水分補給にとキッチンに向かう途中、リビングから誰かの声が聞こえてちらり。眼鏡不在の為相手が認識出来ず相手の近くまで寄って『あ、鈴華さんだ。珍しいねこんなとこで仕事なんて』と少し驚いた表情を浮かべ。相手の目の前に座り『なんか悩んでるの?』と問いかけて。)
( / こちらこそ!よろしくお願いしますっ! )
>菊磨さん
ふふ、うん、あるよ。
( 相手の珍しい表情にくすりと笑みを浮かべながら返答し『あれ、もしかして菊磨さんて包丁なれてないの?』ときょとんとし問いかけ。『やりたい事……うーん、特にないなー。強いていえば、バンド、かな』なんて考え込んだが特に思い当たらず苦笑し。『僕これといって趣味がないんだよね』と地べたにごろんって寝っ転がりふああと欠伸して。)
▽pf
名前 / 永瀬 莉々(ながせ りり)
性別 / 女
年齢 / 21
職柄 / フリーター(雑貨屋でバイト)
容姿 / ゆるふわの金髪ショートボブ。派手な顔立ちで薄化粧でもキツそうな雰囲気がある。若干目尻のつり上がった猫目の瞳はやや明るめのブラウン。 身長156㎝と平均より低めで、細過ぎず太過ぎずな色白ボディ。ゆるっとしたトップスにタイトなスキニーやショートパンツ、ハイカットスニーカーが定番スタイル。冷え性な為、部屋着はもこもこ素材のワンピースにもこもこ素材の靴下。スリッパはごまあざらし。いつも首に華奢なネックレスを着用。
性格 / キャピキャピと煩そうな見た目に反し、人見知りで気弱な性格。情に脆く、人助けは進んで行う積極的で優しい所もある。泣ける映画などに弱い。結構おばかで単純な為、扱いやすいはず。
備考 / お酒は弱いが煙草は吸う。スマホアプリよりテレビゲーム派でFPSが好き。手先は器用で料理はそこそこ出来る。雑貨屋さんでお菓子を扱う為、期限間近な商品を度々持ち帰っては共有リビングにそっと置いておく。人見知りな性格を直したく、思い切ってシェアハウスに入居。
絡み文 /
うー……寒っ。
( 冷え込む秋の夜長、限界まで袖を伸ばして手のひらを隠しながらバイトから帰宅。お菓子を入れたビニール袋がガサガサ鳴りつつ鍵を開け、スニーカーを脱ぐとマイスリッパに足を入れつつ独りごちて )
( / シェアハウス、需要あります!こんな子でも宜しければ、是非お仲間に入れて下さい…!ご検討宜しくお願い致します。 )
>莉々ちゃん
あ、莉々ちゃんおかえり。
( キッチンで珍しく料理を作っていると鍵を開ける音が聞こえ玄関の方を覗き込み。帰宅してきた相手に軽く手をひらひらして微笑み。『寒かったでしょ。今温かいスープ作ってるけど食べる?』こてんと首傾げて。まあ、スープというかお味噌汁だが。)
( / 需要ありますか!よかった..!
わわ、ギャップある子好きです!素敵なpfありがとうございます!これから宜しくお願いしますっ! )
>ゆづる
んあー、慣れてないっていうか、持ったことない…的な?
(きっと彼らの中では料理をするという行為は当たり前なのだろうと気に障らないように気をつけながらも「父様のせいで何もさせてもらえなかったっていうか、」と愚痴を漏らし。趣味がないと寝転んでしまった相手にブランケットを掛け「バンドやってんだっけ?今度見に行くからチケット出たら取っといてよ。」ゆるりと微笑んで相手がステージに立ち客を煽る姿を想像してはくすっと小さく笑って。「んなとこで寝たら風邪ひく。…ちゃんと部屋行きな?」ソファから降り相手のそばへしゃがんで脇腹をつんつんとしながら忠告してやり)
>りり
お菓子は?
(おかえり、という一言よりも先に口をついて出たのは相手の職場からのお恵みを乞う一言。思えば今日一日まともなものを食べなかったな、と腹を摩りつつ「この前くれたカップケーキ、美味かった。」とついこの前相手が持って帰ってくれた小さなカップケーキを思い出し今日は何かないのかと相手の手元をのぞき込み)
(/こんばんはー!クソヒキニートの背後です。
容姿が私が好きなアイドルちゃん(今は脱退されています)っぽくてくそタイプです!←
性格も意外性があるというか、可愛い子来たなーと思っておりました。良かったら仲良くしてやってください!)
トピック検索 |