主 2017-08-24 21:17:49 |
通報 |
>主
PF
「ウム!やはり、熱いポケモンバトルはいいものだな!」
「君はなかなか面白い子だな!気に入ったよ!」
「どんなに多才で優秀な人間でも裏切った時点で貴様に価値はない」
名前:フブキ・ベンジャミン
性別:女性
年齢:32歳
容姿:身長は182cm。肌は雪のように冷たく白い肌、髪はシルクのように艶のある銀髪のロングヘアで帽子は黒の官帽を被っており、瞳はサファイアのような青い瞳だが、右目はポケモンの攻撃により失明したのか瞳は白く濁っており、大きな引っ掻き傷もある。
胸にいくつかの勲章をつけ、軍服を思わせる黒のジャケットに白のワイシャツでサファイアが埋め込まれたネクタイピンをつけた黒のネクタイ、そして青色の軍用コートを肩に掛けている。黒地のパンツのサイドには青いラインがあり、腰には6個のモンスターボールとホルスター付きの"マカロフPM"の拳銃を装備している。履いている軍靴の色は黒。
性格:自分に厳しく、自分と手持ちポケモンの日々の鍛練は怠らない。サンライト地方の人々の安全を最優先に考え、敵には一切容赦をせず、徹底的に叩き潰す。彼女いわく最も許せないのは自分に対して裏切り行為をした者だという。顔の傷や敵に対する冷酷さから恐ろしいイメージを持たれがちだが、実際に話してみると意外に気さくで男気溢れる性格。又、信頼関係を大事にしており、義理堅い側面も持っている。
ちなみにポケモンの教育方針はマンツーマンのスパルタ教育で生身で手持ちポケモンの練習相手になることもある。
備考:一人称は"私"、二人称は"君""お前""貴様"。イッシュ地方出身で15歳の頃にサンライト地方に移り住んでいる。現在はサンライト地方の軍人で階級は大将。ジョウト地方のジムリーダーのマチスとは交流があったらしい。軍の中では人間離れした身体能力で過酷な戦場を切り抜け、敵には情けをかけない冷酷さで有名で有名で同僚からとても恐れられている。その反面、部下や友人の面倒見は良く、おいしい手料理を振る舞ってあげたり、叱るときはきちんと叱るけど基本的に厳しくなれないなど多少甘やかしてしまう所があるが、部下からは信頼されているようだ。ちなみに軍人と四天王の二足のわらじの状態のため、四天王として仕事のためにスケジュールを開けなければならないので苦労しているとか。
[手持ちポケモン]
ドラゴン使いのためかドラゴンタイプのポケモンが多く、偏った編成になってしまっている
オノノクス♂
性格:いじっぱり
特性:かたやぶり
持ち物:いのちのたま
技:じじん、ドラゴンクロー、げきりん、りゅうのまい
備考:手持ちのポケモンの中では一番新米扱いされており、やや打たれ弱い所がある。
カイリュウ♀
性格:ようき
特性:マルチスケイル
持ち物:じゃくてんほけん
技:しんそく、ばかぢから、でんじは、れいとうビーム
備考:フブキのスパルタ教育のおかげでメンタルや体もタフになっており、敵の激しい攻撃を受けていてもスマイルはかかせない。
サザンドラ♀
性格:ひかえめ
特性:ふゆう
持ち物:ラムのみ
技:きあいだめ、あくのはどう、かえんほうしゃ、りゅうせいぐん
備考:手持ちのポケモンの中では一番おとなしい上にどんな危機的状況でも冷静に適切な判断ができる。
メタグロス
性格:いじっぱり
特性:クリアボディ
持ち物:こうてつプレート
技:コメットパッチ、バレットパンチ、アームハンマー、かみなりパンチ
備考:戦場では敵の銃弾をはじく壁として仲間の兵士達の命を救い、銃弾がききにくいポケモンにパニックになる敵に自前の拳をぶつける百戦錬磨のポケモン。ポケモンバトルではフェアリータイプのポケモンを使ったら楽勝だとたかをくくるトレーナーを絶望へと誘う。
ガブリアス♀
性格:まじめ
特性:さめはだ
持ち物:きあいのタスキ
技:ステルスロック、がんせきふうじ、じしん、りゅうせいぐん
備考:フブキの手持ちの中では古参メンバーであり、主に屋内に潜む敵兵との戦いで戦果をあげていた。
ボーマンダー♂(メガ進化可能)
性格:ゆうかん
特性:いかく(メガ進化後はスカイスキン)
持ち物:ボーマンダナイト
技:じしん、だいもんじ、ドラゴンクロー、りゅうのまい
備考:フブキの一番最初のポケモンでゲット時はタツベイだった、彼女が軍に入る頃にはボーマンダーに進化しており、ボーマンダーの背中に乗って、空の戦場を駆け抜けた。フブキとボーマンダーの絆は深くまるで相棒のような存在。
(/遅くなってしまい、大変申し訳ございません!PFが出来ましたのでご確認をお願いいたします!又、不可解な点や不備がございましたらご指摘をお願いいたします。)
>ツカサ
...ふぅ、やっぱり外は暑くて敵わないね。ちょっと休憩しよう....あれ、誰かいるの...?
(予定が特に何も無かったので久しぶりに両親と再会し共に祖母が眠っている墓地へ足を運び手を合わせジムリーダーに無事なれた事を報告し一頻り会話をすれば持ってきたお供え物を置き、両親とも別れを告げ帰路につこうとするも報告出来た事が余程嬉しかったらしく涙を流してしまい体力がないのと相まって疲れてきたので、近くの川で休憩を取るべく腰掛けようとするもトレーナーと思われる少年の姿を見つけテキパキと動く様に関心しながら近づいて声を掛け)
....坊や偉いね、1人で。君もトレーナーさんなの?
(/早速絡ませて頂きました!素敵だとは私には勿体ないお言葉であります...!ユウリさん少々暗くて絡みづらいかもしれませんが仲良くしてください←)
名前:ダンガ
性別:♂
年齢:27
身長:197cm
本職:考古学者
容姿
⇒職業柄、汚れても良いような茶色の作業服を着用。上着をはだけさせ様々な化石ポケモンがデザインされた黒のVネックが特徴。オレンジ色の髪を肩辺りまで伸ばす。褐色肌に切れ長の目、輪郭はその体躯に比してシャープな顔付き。大柄で貫禄のある男。しかし、大男にありがちな大声を張り上げて騒いだり、野生的でガサツなイメージとは正反対の性格であるため、そういったイメージを余り気に入ってはいない。
人物
⇒サンライト地方考古学界の権威。サンライト地方に数多くある遺跡調査グループをまとめ上げ、ポケモンと人間の歴史から世界の真理を研究する学者。多くを語らず、物事を常に冷めた視線で見ている。しかし、自身のポケモン観や物事に対する考え方を理解してくれる人には心を開き、時には子供のようにはしゃいで見せることもある。某シンオウ地方チャンピオンと面識があるとかないとか。
備考
⇒クラアムシティ生まれだが、ある出来事をキッカケに故郷に帰る事を忌避している。両親は約2年前に帰らぬ人となった。
ダグトリオ♂
特性:すながくれ
持ち物:きあいのハチマキ
すなあらし
じならし
きしかいせい
じわれ
ネンドール♀
持ち物:たべのこし
特性:ふゆう
サイコキネシス
みがわり
コスモパワー
まもる
ドサイドン♂
持ち物:たつじんのおび
特性:ハードロック
ロックブラスト
アームハンマー
アクアテール
メガホーン
ゴローニャ♀
持ち物:ちからのハチマキ
特性:がんじょう
ステルスロック
どくどく
ストーンエッジ
だいばくはつ
ナマズン♂
持ち物:リンドのみ
特性:うるおいボディ
なみのり
じしん
あまごい
ねむる
マンムー♂
持ち物:おうじゃのしるし
特性:ゆきがくれ
あられ
ふぶき
こおりのつぶて
ギガインパクト
タガ様》
(/ご協力ありがとうございます!では参加許可させてもらいます!
フブキ様》
(/素敵なPFありがとうございます!軍の大将が四天王とは驚きました!!その上ドラゴン使い…もう強者オーラが凄いです!逞しいくも美しい四天王ですね!参加許可させてもらいます!
ダンガ様》
(/素敵なPFありがとうございます!考古学者ッ!!主の大好きな設定です!!絡めるのが楽しみです!
参加許可させてもらいます!
ユウリ》
ぼ、坊や?…まぁ、一応トレーナーです。まだヒヨッコですけど。それに一人じゃありませんよ?みんなが手伝ってくれてますし
(声をかけられて少し驚きながらも振り返ると腰まで伸びた黒髪が印象強い女性が現れてトレーナーかと聞かれれば、最近なったばかりで経験も浅い為、実感なさそうに肯定するも、1人である事には否定をして自身の大切なポケモン達をが手伝ってくれていることを述べ
『この子がリザード、そこのプールではしゃいでるのがコイキング、それでこの恥ずかしがり屋さんはロコンです』
(仕事を終えてこちらに来ると真っ直ぐな目で相手を見つめるリザードと、喧嘩を売ってるつもりなのか必死にプールで跳ねながら相手を挑発してるつもりの色違いコイキング、そして自身の後ろで縮こまり恐る恐る顔を覗き込ませるロコンをそれぞれ相手に紹介して
(/こちらこそよろしくお願いします!ゴーストタイプのトレーナーらしい素晴らしい個性ですよ!
何かユウリ様の方でやりたいシチュエーションなどばありますか?
>all
んあ゛あ゛~、あちぃ…あのおばちゃんめ、デパートに買い出し行ってきて~とかふざけんな…ジムリーダーの仕事じゃねえよ…俺を外に出すためにあの手この手でやりやがって…(ヘリマタウンのおばちゃんのお使いでデパートに行かされ、帰り道があと残り半分にさしかかったところで自転車を止めて岩に座って愚痴を一人でしゃべりながら寝転んで)
(/絡み文投下させていただきました…よろしくお願いします)
あぁ!忘れてたんですねっ、りょーかいいたしました~
カイリュー♂
持ち物 無し。
特性 いかく
技 エアブロスト
アクロバット
デスウィング
ぼうふう
チルタリス♀
持ち物 メガチルタリスナイト
特性 潤いボディ((
技 エアスラッシュ
ドレインキッス
羽やすめ
フリーフォール
ワタッコ♀
持ち物 光る粉
特性 プレッシャー
技 ハードプラント
はなびらのまい
ついばめる
つばさでうつ
バタフリー、オドリドリ、後も一匹追加いたしますッ
マッシュ様》
(/本人様同士の会話には (/ をつけてください!!!!追加承りましたでは、そちら二体のポケモンの技、特性もお願いします
>all
オノノクス、バテるのはまだ早いぞ!(今日は仕事が休みにも関わらず、自分に厳しいフブキは日々の鍛練を決して怠ることはなく。現在は手持ちのポケモンの中では最近捕まえたオノノクスを鍛えるために走り込みを行っており、その途中でオノノクスは疲労困憊なのか汗をダラダラと掻いており、それを見たフブキはその程度でバテたら駄目だとオノノクスに叱咤激励をしているが、さすがに30kmもぶっ通しで走り込んでいれば誰でも疲れる所か途中でリタイアしても可笑しくない距離だが、フブキの方は軍服に軍用コートという厚着にも関わらず、汗はひとつも掻いておらず表現も余裕が全然あるのか涼しげで)
(/早速、絡み文を投下させていただきました!皆様、どうかよろしくお願いいたします!)
>ツカサ君
ウム!なかなか良い動きだ!…さて、そろそろ時間だな!さて、どこにするか……あそこの川が丁度良いな(今日は相棒であるボーマンダーの背中に乗り空中戦を想定した飛行訓練を行い、急旋回や急降下、超低空飛行など朝から昼まで休みなくずっと飛び続けて時間が正午を向かえるのでそろそろ休憩をとろうと思い、スパルタ教育の賜物か激しい運動をしていたのにも関わらず余裕な表情で動きも鈍ってないボーマンダーを誉めつつ休憩できる場所を探しており、ツカサがいる川を見つけたフブキは丁度良い場所を見つけたと言わんばかり指を指して、ボーマンダーにあそこに着陸しょうと指示を出し)
(/参加許可ありがとうございます!しかも、お褒めの言葉をいただけるなんて!早速、絡ませて頂きますのでよろしくお願いいたしますね!)
>ダガ
……はぁ~…拍子抜けだわ。私の顔を見ただけで投降するなんて、なんと情けない。(仕事の都合でヘリマタウンを訪れていたが、銀行周辺を歩いていたら目の前で銃器で武装した強盗犯による銀行強盗が発生し、一人の犯人が大声で「このバックに金を積めないと殺すぞ!」と銀行員を脅しており、フブキはもちろんこの状況を見逃すはずがなく、退治しようとモンスターボールを片手に銀行の中に入ったいいものの強盗犯が近づいてくるフブキを見つけると彼女の噂を聞いているのか恐れをなして持っている武器を捨てて降参のポーズを取り、当の本人である彼女は呆れて開いた口が塞がらず、到着した警察に犯人の身柄を渡した後、銀行を去るように歩きだし、せっかく戦闘ムードだったのにそれを壊されて気分が悪いのと敵があっさり降参する様があまりにも情けなく呆れた気持ちが半々で入り交じり、ため息をつき)
(/早速絡ませていただきました!ちょっと変な絡み文になりましたが、よろしくお願いいたします!)
>ツカサ
あっ、ごめん...私ったらボーッとしてて。可愛いポケモン達だね...。私の名前はユウリ。クラウドシティのジムリーダーだよ。ほら、ゲンガー挨拶は?
(トレーナーだと言われればこちらも身分を明かして名を名乗り先程までは泣いていた事もあり、周りが良く見えていなかったので改めて少年の周りを見てみるとポケモンが数匹仲良くトレーナーの手伝いをしていて1人だと言ってしまった事に関しては謝罪をしポケモン達の様子を見れば関心そうに笑みを浮かべ、ポケモンを一匹ずつ紹介をされれば「初めまして、私はユウリでこの子はゲンガーだよ。」それぞれの方を向きながら自己紹介とポケモンを紹介し、ゲンガーはというと歯を見せて笑いながら皆にアピールをしており、こちらを怖がる様子のロコンが気になったのか目線を合わせようとしゃがめば側に居たゲンガーから飛びつかれよろけてしまい)
....きゃっ、ゲンガーったら危ないよっ。
(/そうですねぇ...トレーナーとジムリーダーなのでお互いに良き対戦相手でありながらも、いざとなったら助け合える関係にしたいです。)
>タガさん
....こんにちは。こんな所で何してるんですか?
(急遽ヘリマタウンに仕事が入り霊能依頼をした客の家へ立ち寄った帰りに気分転換としてその周辺を散歩していれば少し離れた岩場に人を見つけ、休憩がてらに自身も道路から外れ岩場まで向かえば恐る恐る話しかけ遠慮がちに隣に腰掛けながら暑そうにしている様子を見兼ねてバッグから緑茶を取り出すと、相手へ差し出して)
よかったらこれ飲みます?
(/絡ませて頂きました。宜しくお願いします!)
>フブキさん
....すごいねあのトレーナーさん。私には絶対無理かも。
(朝の涼しい内に家から出てのんびりと散歩をしていればトレーナーと手持ちだと思われるポケモンが走り込みをしている所が目に入り、恐らくかなりの距離を走ったのか汗をダラダラかき今にも倒れそうな表情でいて普段はインドア派の自身には到底出来そうもない事であり、顔を顰めては女性トレーナーの方へ視線をやれば汗一つかいておらず表情も涼しげであったので驚いていて)
(/絡ませて頂きました!これから宜しくお願いします。)
主様≫
(/参加許可ありがとうございます!それではぼちぼちソロルから始めていきたいと思います!)
all≫
「マーンムウウウーーーーッ!!!」
………む、着いたか。次の発掘調査は此処でやるとするか。
(自然が大地を覆うサンライト地方。そこを昼寝をする男を背中に乗せたマンムーが地面を踏み鳴らし進んでいた。随分と寝ていたため此処が何処かは見当もつかないが、一先ず目を覚ました大男はマンムーから飛び降り、携帯電話を片手に遺跡調査グループに連絡を取って森の中で待機。ひとまず目に入った切り株によっこらせと腰を掛けて)
………今回で前代未聞の発見をして学会を沸かせたいぜ…な、マンムー。
(マンムーに連れて行くよう指示を出した森は見たことのないポケモンが大空から飛び去って行った場所。もし伝説のポケモンに関する手掛かりが発掘すれば大発見となる。期待に胸を踊らせ隣で座り込み休むマンムーの巨大な毛並みを撫でやり調査団の到着を待っていて)
名前/ボルファ
性別/男
年齢/34
容姿/黒髪に黄色のメッシュが所々に入っていて、肩まで伸ばしている。肌は白く、菜の花色の瞳を持つ。緑色の縁のメガネを掛けている。メガネが無くても見えるので実はメガネは伊達メガネ。
膝まで丈のある白衣を常日頃から着用していて、長ゴム靴に長ゴム手袋姿が殆どであまり肌を露出しない。胸元にはトパーズとメガストーンのネックレスを常日頃から身に着けている。
性格/大雑把で快活。あまり落ち込むことがなく、よく笑っている。そして好奇心旺盛で何でも電子化したがる悪い癖がある。けど、それがたまに大ヒットを生むこともある。
備考/ミアレシティの出身。サンライト地方にやって来たのは都会の発展に力添えをしたいという想いから。街の発展ついでにポケモンバトルをしていたらいつの間にか四天王に任命されていた為に四天王としての自覚はあまりなしだが、任命されたからには全うすると意気込んでいる。ただし旅に出るのが好きなのでリーグの部屋は8割ほど不在であることが殆ど。発明回数が多いが、なぜか失敗が多い。しかし、成功した場合はそれが大ヒットになる事が殆ど。
手持ち/
ピカチュウ♂
どうぐ
でんきだま
特性
ひらいしん
技
ボルテッカー
ねこだまし
くさむすび
目覚めるパワー(氷)
備考
陽気な性格。卵から孵った子で、チームの中で一番最後に加入したメンバー。まだ戦闘経験は浅い為に戦闘は苦手。ボールの中より外に出る事が好きなようでよく右肩に乗っている。
シビルドン
どうぐ
なし
特性
ふゆう
技
ドレインパンチ
とぐろをまく
でんじほう
ドラゴンテール
備考
のんきな性格。シビシラスの時に野生ポケモンに襲われているところを助けて仲間入り。
ロトム(草)
どうぐ
なし
特性
ふゆう
技
リーフストーム
10万ボルト
シャドーボール
リフレクター
備考
臆病な性格。自分の作った芝刈り機にいつの間にか入っていたところを捕獲。バトルは苦手。
デンリュウ♀
どうぐ
デンリュウナイト
特性
せいでんき→かたやぶり
技
10万ボルト
りゅうのはどう
きあいだま
高速移動
備考
エースでパートナー。控え目な性格。メリープの頃からずっと一緒にいた。一番長い時を過ごしてきたし、お互いに一番信頼し合っている。
ジバコイル
どうぐ
特性
じりょく
技
10万ボルト
ラスターカノン
目覚めるパワー(炎)
でんじふゆう
備考
迷い込んだコイルを保護したら懐かれて手持ち入り。2番目に一緒にいる時間が長い。控え目な性格ながら戦闘の好きな子。主に鋼タイプキラー。
(/>32の者です。こんな感じになりました。不備等あればお申し付けください!)
(/お知らせ!
皆さま!当トピにご参加ご利用くださいましてありがとうございます!
戦闘についての付け加えなのですが、基本的にバトルは3体3、で先に三体倒れた方の負け。という形でお願いします!勿論お互い話し合って変えてもらっても構いません!
引き続きお楽しみ下さい!
ボルファ様》
(/素敵なPFありがとうございます!ミアレティの発明家設定!!カロス地方のジムリーダーと似ていてとても素晴らしいですね!絡み楽しみにしています!参加許可させてもらいます!
皆さま》
(/返事が遅れていて申し訳ないです!ちょっと実況動画の編集やら何やらで遅くなりがちですが出来るだけ早く返しますので引き続きお楽しみ下さい!
>主様
(/電気のエキスパートを思い浮かべたら軍曹か発明家しか思い浮かばず……(苦笑)ただ、軍曹は似たキャラが既にいらしたので発明家に相成りました。それでは、宜しくお願いします!)
>all
さぁて、普通の地面を隆起させて天然のジム戦用フィールドをどこでも作れるかどうか……チャレンジ!(リーグをいつものように不在にして野原に赴けば自ら作成した機械の試運転を試みて。様々なボタンを操作してやや大きめのポチリと押せば機械が始動し。最初こそうまくいっていたが、次第に雲行きが怪しい機械音に変わり、慌てるボルファをそっちのけで機械が爆発し。その爆発で尻餅をついてしまったが、スグに立ち上がり、荒れた大地を見て苦笑いしつつ機械の残骸の処理をしてて)アッハハ……いやぁ、失敗失敗!今度はもう少しうまく出力を下げる必要があるかなっと……
トピック検索 |