ピマン 2017-06-23 23:58:14 |
通報 |
主さんも理解していらっしゃるように、
主さんにとってもお相手にとってもお子さんにとっても、今のままでは良くないですね。
悲しいけど諦めないといけないことはたくさんあります。
早くさよならを告げてお互いに新しい道へ踏み出しましょう。
ずるずるしても余計に辛いだけです。
勇気を出してください。
>2
1の通りすがりです。
あなたみたいな方がいるから虐待が減らないんでしょうね。
そんな考えをお持ちの人は子どものいる人との再婚をしないで欲しい。
関わりたくなきゃそうすりゃいいじゃん。
色恋にだけのめり込んで子どもを蔑ろにする奴は
、子どもがいない人を選べばいいだけ。
偽善者なんて言う奴は色**野郎かよ笑
連れ子いじめは本能ではないね。でないと一夫多妻と一妻多夫、夜這いの習慣が世界に存在することの辻妻が合わない。
仮に本能による拒否感があったとしても、社会的な事由であっさり折れる程度のものだろう。
でも、平気な性格や平気になりやすい境遇があるかたわらで、嫌な人は嫌で、受け入れられない人もいるのも当たり前。
主がどうして、好きな人の子供を受け入れる覚悟を持てないのか、それは分からない。
だけれど、すっきり考え方を変えられる気配もないなら、とっととサヨナラしてあげることだね。
結婚してからぎくしゃくしたら一番悪い。
>お姉さんは先のない恋愛はしたくないって。
>それはこっちも同じ。
本当に、答えは出ているじゃないですか。
付き合っていなくても、両思いでも、片思いでも、恋愛感情を持って他人と関わるなら、それは「恋愛」です。
主さんは今まさに「先のない恋」に捕われています。
>早く結婚して家庭を持ちたいっておもってるから。
それなら、尚のことその女性とはオサラバして新しい人を探したほうが良いですね
>それを言ってしまえばもう会うことがなくなる気がするから。
そのほうが良いんですよ。会い続けても先はないのだから。
それから失礼ですけれど、「好きなのに、つらい」ということなら、主さんの「好き」とは一体なんなのでしょう。
バツイチになった過程も、お子さんを持つに至った過程も、全部相手の女性の「人生」です。
恋愛は時にファンタジックですが、その後の結婚生活や育児は「露骨に現実」です。まるごとの相手と人生を重ねることでしょう。
「子供さえいなければ」と条件で相手を見てしまうようなら、絶対にお子さんのいる方と恋愛すべきではない。
子供がいるとか、病気を持っているとか、借金があるとか、条件ではなく、全部を受け入れていくのがその後の結婚生活であり、現実なのですからね。
ちなみに私自身、軽はずみに借金を作る人は嫌ですが、それは「借金がある」という事実が嫌なのではなく、軽はずみに借金をする人間性を愛せないからです。要は「好きになれない」んですよ。
ちょっと良いなと思っても、「そこどまりの好き」。相手の人生まるごとを受け入れても良い「好き」ではないんです。
主さんの「好き」はどうなのでしょうね。
こんにちは!私は、貴方と逆の立場です。勇気を出して言ってあげて下さいね。本当にその人の事が好きならば!後の事は2人で協力したら…乗り切れていけると思いますよ。
私は逆の立場なので…いつになったら言ってくれるのか待ち続けています。でも私の相手も自分の両親の事、私の子供の事いろいろと考えるとなかなか思い切った行動には出れないんでしょうね。でも、この状態を維持する事は不可能だと思います。最終的には、貴方が勇気を出すか…別れの道を選ぶかになると思います。本当に好きならば1歩進む勇気を出して下さいね。応援してます…
>15
後の事は2人で協力したら…乗り切れていけると思いますよ。
いや、受け入れられないものは協力しても努力してもほころびが出ます。
実の子どもにも虐待する親がいるんだから。
子どもを蔑ろに再婚するのだけはやめて欲しいわ。
トピック検索 |