ぬし。 2017-06-22 19:45:38 |
通報 |
>>都城
…… 眠ィ。…あれ、あの人どっかで見たことあるな。名前何つったっけ…。
(早朝同じく仕事疲れで大きな欠伸しつつ、首をこきこき鳴らしたり両手をぐいっと伸ばしたり軽いストレッチをしながらやっと帰宅出来た自宅マンション近辺に到着。すると丁度自宅マンションの近くにいた相手を発見し、誰だろうか分かるか分からないか曖昧な記憶で首傾げ。取り合えず同じマンションの住民としては挨拶しなくてはと通りすがりに「おはようございまーす。」と挨拶交わし)
(/ロルテに絡ませて頂きました。どうか絡んで遣ってください。)
名前:黒咲 澪那(クロサキ レイナ)
番号:女③
年齢 :22歳 (1月18日生)
身長:158cm
職業 :パラリーガル兼弁護士秘書
容姿 : ミルクティーブラウンの髪は、腰より少し上までの長さの柔らかい髪質で、毛先にかけて緩くウェーブがかかっている。触覚ありの前髪は、右側多めの7:3分け。/普段はバレッタを使ってハーフアップにしているが、仕事時は右耳下でシュシュを使い緩く1つに結んでいる。/二重で睫毛の長い、ややツリ気味のパッチリとした目、瞳は焦げ茶色、右目下に泣き黒子、細い平行眉。/色白で細身。
私服は、黒や白といったモノクロカラーのものを好み、シフォンブラウスにロングスカートといったふんわり系のコーデが多い。/仕事時はスーツ(フリルブラウス+スカート)。/家着はふわふわしたルームウェアの上下。
20歳になった際に両親がプレゼントしてくれた指輪を、チェーンを通してネックレスにし、お守りとして肌身離さず着けている。+ブレスレット風腕時計、両耳に1つずつピアスあり。
性格 : 温厚な性格。お節介さん。誰に対しても優しく接し、余程のことがない限り怒ったりしない。弁護士を目指していることもあり、正義感が強く、夢や仕事関係になると努力を惜しまない。しかし普段はのほほんとしており、自覚はないがドジな部分も。
備考欄:家族構成は、父と母と妹(高3)。大学に入学してからずっと一人暮らしをしており、家事全般と料理は得意。大学卒業後、最寄駅に近いこのマンションに引っ越した(3階の角部屋)。法律事務所にはパラリーガル兼弁護士秘書として就職、実務を経験しながら弁護士(司法試験)を目指して毎日勉強中。
趣味は、料理とお菓子作り。好きなものは、コーヒーと抹茶スイーツ、お酒。
1人称「 私 」
2人称「 ~さん、〜ちゃん、〜くん 」
ロルテ :
はぁぁ....疲れたぁ。。
( 仕事終わりに駅から徒歩でマンションまで帰宅。今日は難しい案件ばかりを取り扱っていた為、いつも以上に疲れを感じ、大きな溜息と共に3階までの階段を登り。『 晩ご飯は何にしよう、適当に何か買ってくれば良かったかな 』等と思考を巡らせながら、自室までの廊下を歩きつつ、鞄の中に手を差し込んで鍵を探り )
((/ 女③をkeepして戴いていた>15の者です。pfの方が完成致しましたので、提出しておきますね!不備等が御座いましたら、遠慮なくお申し付け下さい。
>>山岡
……あれは…。確か二階の…。((漸くマンションが見えてきた頃、向かい側からやってくる相手に気づく。以前マンションの階段辺りで何度か見かけたような記憶があった。此れまで特に交流があったわけでもなく、此方も曖昧な記憶の中、「おはようございます。」と挨拶を返した。
>山岡さん
どうしたんですか?
(大学の講義が無い日の朝、身仕度をした後にゴミを出そうと思って大きなゴミ袋を持って自分の部屋から出て行くと同じ階に住んでいる相手の姿を見付けて。困っているように見える相手に歩み寄ると声を掛けて)
(了解致しました!)
>都城さん
おはようございます
(マンションの近くにあるコンビニに行った帰りに同じマンションの住人と思われる相手の後ろ姿を見付けると早足で近付いて横から声を掛けて)
(ロルテに絡ませて頂きました。宜しくお願いします)
名前 / 山河 達生 ヤマカワ タツキ
希望番号 / 男③
性別 / 男
年齢 / 25歳
職業 / ヘアデザイナ-
容姿 / 身長は178cm。着痩せする体格だが程々の筋肉は付けてある。色は白くもなく黒くもなく平均的な肌色。瞳の色はカラコンを入れていて赤色。元々は茶色でぱっちり二重、若干つり上がっているが眉がゆったりとしたカ-ブを描いているのできつい印象は与えず柔らかい印象を与える。アシンメトリ-な髪型で襟足が長い。クリ-ム色で毛質はさらさらしている。前髪は目にかかるほどで普段は下ろしているが家の中ではあげている。顔立ちは年齢相応くらいではあるがどこか柔らかで接しやすい雰囲気。アクセサリ-をよく好んでつけておりピアスも両耳3つずつ程穴を開けていて気分によって数は違う。ブレスレットやネックレスもまた同様。私服はお洒落で落ち着いた雰囲気を持たせるものが多い。偶に帽子をかぶっていたりする。
性格 / 基本飄々とした性格で人当たりのいい感じ。口調も物腰も柔らか。いつも笑顔が絶えずあまり自分の感情を表に出すことはなく何を考えているのかあまりわからない。人によってはチャラ男という人も少なくは無く、そういう印象を与えてしまうが本人は全く自覚なし。恋愛面に関しては好きになるととてつもなく一途で相手に尽くしてしまい甘やかしてしまう。そのせいで今までいた彼女には面白くないと足蹴にされ別れていった。一番長くても半月らしく、どうしてこんなにすぐに別れられてしまうのかと悩んでいる。
備考 / 家族構成は一人っ子で両親が共働きだった為ある程度の家事はこなせる。父親は美容師で母親はヘアメイクア-ティスト。その両方の血を受け継いでヘアデザイナ-となっている。小さい頃から女の子の髪をいじったりするのが好きで、化粧の仕方も大学へ通いながらも練習の毎日を送っていた。一人暮らしではあるが実家は近いので偶に両親2人で営んでいる美容院を手伝いに行ったりしている。自分の職業に関しては依頼が入るまで家で待機なので家でも練習用の髪を切ったりなどもする。自宅は5階の一番手前。
ロルテ /
(夕暮れ時、空は赤く染まり夕日は眩しく一仕事を終えてマンションに帰る途中の自分を照らしていて。その場に立ち止まりじー、と空を見つめては心の中で綺麗だなぁ、なんて思いつつ。見るのをやめてゆっくりと歩みを進めていき。今日は家に帰ったら何をしようかな、と考えていてはやはり浮かんでくるのはメイクか練習用の髪を弄ることであり、どんな雰囲気の子にしようか等と想像がどんどんと膨らんでいき。マンションについてはエレベーターを待っていて。
(/お待たせいたしました!プロフ完成致しましたので不備など御座いませんかお確かめください!!)
>>22さん >>25さん
(/おはようございます。プロフィール作成ありがとうございました。素敵プロフでしたのでお二人とも参加してください(^^)。此れから宜しくお願い致しますね。絡みはそれぞれ新たにaIIで提供するかロルテから絡むか御願いいたします。ノシ)
>山岡さん
( 今日は午後出勤の為、朝の内に家の用事を済ませてしまおうと決め。まずは溜まったゴミを出すべく、2つの大きな袋を両手にマンションの階段を降りて行き。2階に差し掛かったところで、人が上がって来ていることに気付き、慌てて身体を横に捌けて道を開け )
ー…!、わッ、すみませんッッ
((/ 参加承諾ありがとうございます*改めまして、初めまして!素敵だなんてとんでもないです!主様のpfこそ、料理上手なイケメンだなんて美味しすぎr← ロルテの方に絡ませて戴きましたが、部屋の前だとすれ違うことは難しいので、勝手に階段の方ですれ違ったと想定して絡んじゃいましたが、大丈夫でしょうか?もし絡み辛かったら遠慮なく仰って下さいませ^^ これからよろしくお願い致します*
>桜小路さん
( 今日は自分の担当弁護士が休みの為、午前中に全ての雑務を片付けては、早々に事務所を後にし。久し振りの早い帰宅に、つい嬉しさが隠せず表情が緩んでいて。自分へのご褒美にと近くのコンビニで買ってきた抹茶ロールケーキの入った袋を揺らしながら、マンションの階段を上がり始め )
ー………ッッ!!
( 2階まで登ったところで、人の気配に気付きそちらへ視線を向け、『 あんな若い子いたんだ... 』と思った矢先、よそ見したせいか、階段で盛大に躓いてしまい、大きな物音と共に膝を付いて転んでしまい )
((/ 初めまして!可愛いお嬢様に居ても立っても居られず、早速ロルテの方に絡ませて戴きました!最初なのでロルが長くなってしまいましたが、今後はもう少し短くなると思います;これからよろしくお願い致します^^
>都城さん
ー…!、おはようございます、
( 今日は休日。ダイエットにと最近始めたウォーキングの為に早起きをしては、ゆっくりと階段を降りて行き。マンションのエントランスにて立ち止まれば、んーーっと伸びをして。さぁ、行こうと思ったところで、このマンションの人だろう男性の姿が視界に入り、首に掛けたタオルを両手で握りつつ、小さくお辞儀をしながら挨拶をし )
((/ 初めまして!素敵な息子様に居ても立っても居られず、早速ロルテの方に絡ませて戴きました!これからよろしくお願い致します^^
>山河さん
ー…こんばんは、
( 仕事終わりに駅から徒歩でマンションまで帰宅。今日は難しい案件ばかりを取り扱っていた為、いつも以上に疲れを感じ、大きな溜息と共にエントランス前の玄関を潜れば、今日はエレベーターを使おうと、そちらへ足を進め。既に待機している人の隣に並べば、視線は前を向いたまま、小さくお辞儀をして挨拶をし )
((/ 初めまして!素敵な息子様に居ても立っても居られず、早速ロルテの方に絡ませて戴きました!これからよろしくお願い致します^^
>>都城
えーっと確か… すみません。このマンションに住んでる方?
(直接話し掛けたのは初対面と言えるほどで。異性との会話、ぎこちなく有りながら取り合えずと問いかけるように会話を初めて、相手に一応確認擦れば、何階に住んでる方かは分からないが此方も自己紹介をしないといけないと思えば「俺は、山岡瞬也。2階の奥部屋に住んでます。」と己の自己紹介し。)
>>桜小路
やべェ、部屋に入れないかも。あぁ面倒くせぇ、店に忘れたかな。…え、あ、おはようございます。いや、ちょっとピンチでして。
(玄関前にてしゃがみ鞄中を必死に浅くりながらあったはずの部屋鍵を必死に探すが何とも見付からず何処に遣ったか分からず終いで頭抱え始末。すると、己に背後にて声を掛けて来る人にビクッと肩を震わせれ振り向き様、ははっと苦笑い浮かべ、頭掻き己のおかれた立場を相手に話して)
>>黒咲
うお、……ビックリした。俺こそスミマセン。
(ふあっと寝起きからか寝間着のTシャツに短パン。そして寝癖かがった頭を掻きながら己も溜まっていたゴミを置き場に持って行こうと両手に抱え一先ずドサッとゴミを捨てれば、ぐっと身体を伸ばし一度深呼吸。そして終えると階段を上りふと前方にて相手と鉢合わせ何とも慌てつつ此方も端に寄れば道の譲り合い「いやいや御先にどうぞ?つうか、其れ持てます?」とゴミに目を遣れば指さし親切に問い掛けて。)
(/いやいや、勿体無いお言葉ありがとうございます!そちら様の娘さまも素敵ですよ。絡み問題ありません⭕当方キャラは気楽なやつなので仲良くしてやってください。此れから宜しくお願いします。ヾ)
>>桜小路
…ん?あぁ、おはようございます。((マンションが見えてきたところで横から女性の声。ふと相手を見やれば、何処かで見かけた顔。確か同じマンションの住民だったかと思いながら、挨拶を返した。
>>黒咲
…おはようございます。朝から運動ですか?((マンションの前に見覚えのある女性がいる。格好からして運動でもするのだろうか。挨拶を返しては、ふと、何気なく問いかける。
>>山岡
あぁ、そうだ。三階に住んでる。其方は、確か二階の…((言いかけたところで相手が名乗る。やはり二階の住民だったようだ。相手の言葉に「俺は都城だ。都城雅。話すのは初めてかな?」と返す。
>黒咲さん
何!?
(部屋に入ろうとすると物音が聞こえてきたので驚いて、肩がビクッとなって。階段の方を見ると見た事の無い相手の姿があって、駆け寄ると「大丈夫ですか?」としゃがみながら心配しながら問い掛けて。相手の顔を見ると綺麗な人だと思って)
(此方こそ初めまして! 素敵なお姉様とお話が出来て嬉しいです。此方こそ宜しくお願いします)
>山岡さん
ピンチですか?
(相手を驚かせてしまった気がして申し訳無く思った後、相手の言葉を聞いて首を傾げて。相手の事情を聞くと「何処かに落ちてないですかね?」と言ってからマンションの通路を引き返して階段の方へ歩いて行くと鍵が落ちていて「ありましたよー!」と鍵を相手に見せながら小走りで戻って来て)
>都城さん
都城さんですよね?
(名前がすぐに思い出せず、少し考えた後、相手を見上げて上記を述べて。発言した後、名前が合ってるか心配になって)
>>黒咲サン
______ん、こんばんわー。
(相手からかけられた言葉によって想像していた脳内からハッと抜けては口角を若干上げ人当たりのいい笑みを浮かべながらも小さく会釈をし。相手の姿や立ち振る舞いを見て顔を見た後「メイク上手ですねぇ」と未だにエレベーターが来ないので世間話でもしようと相手に話題を振ってみて。
(/絡み有難うございます!こちらこそ可愛い娘様に絡んでいただき大変光栄で御座います!どうぞよろしくお願い致します!/蹴り可)
>>all
_____じゃあ明日の午後15時半までにそちらにお伺い致しますねー
(真っ昼間、さて両親の美容院でも手伝いに行こうかと思いながら家を出てエレベーターでエントランスに降りた直後に仕事の電話が入り。エントランスの端の方へ寄っては電話をとって話し始めて。電話を終えると一息ついてスケジュール帳を取り出し書き始めようとするも、いつもささっている筈のボールペンがないことに気づき「あちゃあ……」と声を漏らして。
(/皆様初めまして!!飄々としたチャラいやつですがどうぞ仲良くしてやって下さい!!)
>山岡さん
ー…え?いえいえ、どうぞ。大丈ッ...
( 身体を横に捌けたまま相手が通るのを待っていれば、相手も道を譲ってくれて。しかし、1週間分のゴミが入った袋を両手に、無理な体勢を取っている為か、腕が些か辛くなってきて、『 はやく通って..ッ 』と思いつつも、もう一度譲り返し。無理をしている事が伝わってしまったのか、此方を心配する声に、小さく首を振って「 大丈夫ですから 」と返そうとした矢先、片方のゴミ袋を落としてしまい、恥ずかしいやら気まずいやらで苦笑を浮かべ )
>都城さん
ーあっ、はい!今日は天気もいいので。
( 挨拶と共に問われた質問に、軽く相手の方へ身体を向ければ上記を返し、ニコッと愛想笑いを浮かべ。今は早朝、相手は今マンションに戻ってきたようで、仕事帰りか何かだろうかと思考を巡らせば、「 ー…あなたは...お仕事帰りですか? 」と尋ね。未だ首に掛けたタオルを両手で握ったまま、小さく首を傾げて )
>桜小路さん
ぅッ....あらら.....
ー!、あっ、すみません....大丈夫です、
( 地面に打ち付けてしまった方の膝を確認してみれば、ストッキングが破れてしまい薄く血が滲んでおり。仕事が早く終わった事に加え、買ってきた抹茶ロールケーキの事で完全に浮かれていたと反省していれば、先程見た若い女性が心配して駆け寄って来てくれたのか、目の前まで来ており。羞恥心から反射的に俯いてしまうも、上記を述べながらゆっくりと立ち上がり )
>山河さん
!、え、あ..ありがとうございます、
....本当はもっと大人っぽく見えるようにしたいんですけど、メイクって難しいですね...
( 話し掛けられたことで、初めてそちらへ視線を向け。礼を述べつつも、派手な雰囲気と整った顔に、思わず何秒か見つめてしまい、『 まぁ〜イケメンさんだわ.... 』とテレビに映った芸能人を見ているときのような呟きを心の中で零し。慌ててエレベーターの方へ視線を戻せば、メイクの事について、小さく首を傾けつつ苦笑を洩らし )
>>都城
名前は、都城君な…。ああ、確か御互い挨拶程度で、あんまり話した事はねえかな。記憶が正しければ。
(互いに印象は有り接触しても挨拶程度と言うことで初トークの初対面みたいなものであり少しぎこちなさも有りながらも顎に手を宛てつつ思いだしながら会話を交わし。取り合えず「因みに俺は23歳だけど。都城君は幾つ」と相手へと首傾げ質問し。)
>>桜小路
へ、あぁ…やらかしたわ。一度、店に戻るかなっ。あ、気にせず!大丈夫だから。
(己のアホさに苦笑い浮かべしゃがんでいた身体を起こしてはもう一度職場へ行かねばならぬと腰上げれば、親切にも探し始める相手に、気にするなと言うが探し始める相手からのあったと言うこと言葉に希望満ちた表情変えて「え、ー!マジでか!ありがと、マジで感謝っす!」と目の前に無かったはずの自宅鍵を目に擦れば即座に近寄り握手を大きくしては内心ホッとし)
>>山河
あぁ…腹減った。今日は飯何するかなあ。新しいレシピの試作でもするか?つうか材料あったっけ。
(夕方、仕事も定休日の休みでちょうど身体を動かしにジャージを身に付けては一走りのマラソン行い。汗だくのまま帰宅擦ればエレベーター前にここの住民とも思われる男性を発見し、会話を交わしたことも無いため無で相手の隣に立ち。どうやら仕事の電話だと内容的に察し。すると、電話を終えた相手が何やら困った様子を見せると「此れで良ければ使います?」と偶然ポケットに入っていたペンを相手に差し出し)
(/さっそく絡み文感謝します。此れから宜しくお願い致しますね。)
>>黒咲
………っ!あらら。云わんこっちゃない。派手にぶちまけちゃったなこりゃあ。
(何やら躊躇し出す相手。荷物持ちを申し出るも大丈夫だと断れだ瞬間、見事に階段にドサドサとゴミが落ちて終えば、キョトンとして。やれやれと此方が拾いに行こうとするついでに、「そっちも貸して?俺が持っていくし。」と残りの分のゴミを取れば、階段降りて行きゴミステーションに放り投げて、落ちてしまったゴミもてきぱき片付けて「はい、完了っ」と相手に言葉し)
名前:結城 楓(ユウキ カエデ)
番号:女②/年齢:24歳
職業:司書/作家
容姿:艶ある手入れされた腰まで伸びた黒髪ストレート。二重瞼でタレ目。色白肌、全体的にスッと伸びた手足の160cmしなやかな躰付で細身。化粧は薄めでナチュラル。
淡い膝丈の控えめワンピースにカーディガンを羽織ったり、スキッパーシャツにパンツなど露出度控えた服装が多い。アクセサリーはプチネックレスのみ。
性格:しっかり者で努力家。気も利くし困った人は放っておけない性格。極度のお人好し。自分より人優先。あまり自分の弱みを人に見せない。甘え方がわからない。友達よりもお姉さんというような感じになってしまい、仲良くなっていくうちにどんどん恋愛対象から外れて行って気付けば恋愛経験はほぼない。気になる人くらいいたことはあるが気付けばその人の恋愛を応援しているとことん損な役回りをする。頼られることが嬉しいので結局はこのままでいいと思っている。
備考:家族構成は父、弟2人、妹。幼い頃に母を亡くし長女だったため家事全般をこなしていた。少し前までは実家で暮らしていたが一番下の妹が高校生になったのでもう安心だと一人暮らしを始めた。四階の手前部屋。偶に実家に帰っては妹に料理を教えたりしている。
一人称「私」、二人称「〜ちゃん」、「〜くん」
ロルテ:
んー…買いすぎたかもしれませんね
(夕日が沈み始めた頃、仕事帰り近くのスーパーに寄り夕飯の材料など買い物し両手にレジ袋を持ちその量に軽く苦笑し呟き乍帰路につき、己の住むマンションに到着すれば階段登り筒今日の夕飯は何にしようかなど考えを巡らせ)
(な、長くなってしまったかもしれませんっ…。不備があればなんなりとお申し付けくださいませ!ご検討よろしくお願いします。)
>>36 さん
(/こんばんは、お疲れ様です。プロフィール作成ありがとうございました。見たところ素敵プロフィールです。何も不備はございませんのでどうぞ参加下さいませ⭕此れから宜しくお願い致します。^^)
>山河さん
どうしたんですか?
(ボウリング場に行こうとボールが入ったキャスター付きの鞄を引いてエレベーターの方に歩いていると相手の声が聞こえてきてどうしたんだろうと思いながら声を掛けて)
(初めまして! 宜しくお願いします!)
>黒咲さん
あ、膝怪我してますよ……。
(大丈夫という声が聞こえてくると一瞬安心するが、相手の膝を見て心配そうな顔をして。その後、鞄から絆創膏を取り出して「良かったらどうぞ」と言って相手に差し出して)
>山岡さん
私も1回鍵を失くしちゃった事あるんです
(相手に大きく握手されると一瞬圧倒されて言葉が出てこなくて。安心している相手の姿を見て自分も安心して、入居してきたばかりの頃を思い出すと上記を述べて)
>現在 参加者。
▼ 男性 ▼
≫山岡 瞬也 (ヤマオカ シュンヤ)>>1
≫都城 雅 (ミヤコノジョウ ミヤビ)>>18
≫山河 達生 (ヤマカワ タツキ)>>25
▽ 女性 ▽
≫桜小路 のどか (サクラコウジ ノドカ)>>6
≫結城 楓 (ユウキ カエデ)>>36
≫黒咲 澪那 (クロサキ レイナ)>>22
((/漸く全員揃いました。皆さま改めて宜しく御願いします。其々のプロフィールをまとめさせて頂きました!今一度、 参加メンバーさん逹のプロフィール確認してみてください。))
>現在 参加者。
▼ 男性 ▼
≫山岡 瞬也 (ヤマオカ シュンヤ)>>1
≫都城 雅 (ミヤコノジョウ ミヤビ)>>19
≫山河 達生 (ヤマカワ タツキ)>>25
▽ 女性 ▽
≫桜小路 のどか (サクラコウジ ノドカ)>>6
≫結城 楓 (ユウキ カエデ)>>36
≫黒咲 澪那 (クロサキ レイナ)>>22
((/漸く全員揃いました。皆さま改めて宜しく御願いします。其々のプロフィールをまとめさせて頂きました!今一度、 参加メンバーさん逹のプロフィール確認してみてください。))
トピック検索 |