アネモネ 2017-01-07 18:03:46 |
通報 |
※ 従者 (1)
「 姫様!とても美味しい果実を調達して来ましたよ 、ほら 、食べさせてあげましょう 。 」
「 泣かないで下さい 、きっと 守ってみせる 。貴女は生きなきゃ駄目だ 。」
秋 成 (アキナリ) 25 歳
元々は孤児だったが 、国王に拾われ 姫の従者となる 。姫の事はとても大事に思っており 、妹の様に愛している 。姫の前では常に 笑顔ではあるが 、彼女に危害を加えた者等には頗る冷徹 。とても優しい姫一途な性格ではあるものの 、姫以外の命はどうでもいい と言った冷酷な部分も兼ね備えている 。
襟足長めの栗色の髪 / くせ等は無く 、さらさらした髪質 / 翡翠の瞳 / 常に動きやすい服装を心掛けている / 身を隠す為のローブを着用 / 薄い唇の右下に小さな黒子 / 姫を守る為の武器は 細剣
※ 従者 (2)
「 なあ 、姫さァ … 太った ? 餅みてぇな頬してますよ 。」
「 アンタを守る為なら 何だって俺は出来る 。」
正 宗 (マサムネ) 28 歳
元々は孤児だったが 、国王に拾われ 姫の従者となる 。姫の事はとても大事に思っており 、余り表には出さないが愛している 。口は悪く デリカシーの無い男だが 一応姫には敬語 、 正宗曰く立場は弁えているらしい 。売られた喧嘩は超買うタイプ 。運動神経抜群の超人 。苦手なものは ピーマン ( )
光に当たっても尚黒い硬めの髪 / 両耳に紅い小さなピアス / 切れ長で紅い瞳 / 常に動きやすい服装 、ボロボロになっても割と買い換えない / 姫を守る為の 武器は 戦斧
※ 従者 (3)
「 …… 嗚呼 、今 俺に話されてたんですね 。聞いてませんでした 」
「 貴女が 救われるのならば 俺は地の底へ堕ちて朽ちても構わない 。」
右 京 (ウキョウ) 26 歳
元々は孤児だったが 、国王に拾われ 姫の従者となる 。姫の事はとても大事に思っており 、愛していて 唐突に愛を伝えて来る事も屡々 。自分に正直に生きている 。少々天然な面有り 。超ポーカーフェイス 、表情が破綻するとすれば 姫のみ 。
襟足長めの黒髪 / 前髪が長く右眼は隠れているが右眼からビームが出るとかでは無い / 右目の下に引っ掻かれた様な傷痕 / 瞳は黒に近い紫色 / 常に動きやすい服装 / 黒のローブを身に纏っている / 姫を守る為の武器は 暗殺用の小型ナイフ
※ お相手希望して下さるお優しい方は 簡単なプロフィール + どんな場面でも大丈夫ですのでロルの提示 (相性を確認させて頂きたいだけですので、短いロルで構いません)と ご希望の従者 を指名して下さると嬉しいです ! 万が一 ご希望して下さる方が多数居られました場合は 選定式 、若しくは 従者が被って居なければ お1人様のみ 別トピにて お相手させて頂きます ^^
それでは 良縁願って 、募集を開始致します !
(/ ぜひ参加させていただきたいのですが…!質問を少々よろしいでしょうか?この世界観は、洋風よりなのでしょうか、それとも和風よりなのでしょうか?従者たちの名前が和名だったものですから…少し気になってしまいまして。提供させていただくキャラの名前や服装も関係してくると思うのでお答えいただけたらと思います。また、もし此方の提供も和名のほうがいいのでしたら苗字等も考えたほうがよろしいのでしょうか?)
失礼致します、素敵な従者様方。( スカートの裾持ち )あら先にお客様がいらしていたのですね。気遣いができずに申し訳ございません...ですが、是非とも私も貴方様の創り出す素敵な世界で生きてみたいと思いましたので、無理を承知でお頼みしに来ました。もしよろしければ検討していただきたいの。でも無理ならば素直に断ってください。私のが後者ですので、前者様の手をお取りになって。また別の世界で貴方様みたいな素敵な人と巡り会うことを待つことにするから。簡単に考えてくださったら嬉しいです。ご検討お願い致しますわ。 ( 胸に手を当て/ 頭下げぺこり )
2 姫様
( 参加希望有難う御座います…!ご質問の件ですが 、世界観は和風寄りとなっております。 此方の従者は孤児設定の為 苗字は有りませんが 、宜しければお姫様の苗字はご提示下さると とても有難いです ^^ )
3 匿名姫様
( 参加希望有難う御座います … ! 希望従者が被って居ない場合のみ、是非 お相手させて頂きたいと思います 。 申し訳無いのですが 、従者選択は前者様を優先させて頂きますので 暫くお待ち頂いても宜しいでしょうか ? 前者様と希望従者が被って居ない場合は 是非 お相手お願いさせて頂きたいです ! )
東 桜子( アズマ サクラコ ) / 18歳
:明るくどんな時でも笑みを絶やさない女性。姫という言葉が程遠いほどやんちゃなところもあるが、決して辛くとも屈しない強さがあるなど一国の姫としての凛とした一面もある。常に前向きで強気ではあるが泣き虫なところや、子供らしい素直さもあるなどまだまだ未熟さが多い。
:腰まで伸びる濡れ羽色をした髪、姫カット。瞳は少し青色がかった黒色をしており大きめ。形は垂れ気味。肌を見せないせいか色白い。桜が描かれた着物をまとい、その上から少し濃い目の桃色の羽織りを身につけている。
:一人称「私」太陽のように暖かな両親を心から愛し、尊敬していた。密かに短刀を持ち運んでいるが自身が血を見る事を嫌うため。使うことは滅多にない。少し食い意地が張っている。
:指名キャラ / 正 宗
――…あ、見て綺麗な簪!
(旅の途中で立ち寄った国では丁度市場が開かれていたようで。従者の制止の声も聞かずひとつの店へとかけていき。並んでいる中で菊の花を模した簪を見れば近寄ってきた従者へと声をかけて。「…これ、お母様に似合うと思うんだよね…」どこで何をしているのかわからない両親を思い出せば目尻が熱くなるのを感じて。泣きそうになるのを目をつぶって耐えたあと住者の方へ向けばかわりない笑顔を見せて、行きましょうと声をかけ。)
(/ >>2で、質問させていただいたものです。丁寧な返答ありがとうございました。簡単にPFとロルテを制作してまいりましたので、検討していただけると嬉しいです。)
まあ本当ですか!うふふ、ではお言葉に甘えて是非とも私とお話してください、従者様。ええ、勿論。貴方と時を共にできるのであればどんな願いも受け入れましょう。( こくり / 微笑 ) それでは前者様がお見えになられたので、私も出向くと致しますね。目を通していただけたら幸いですわ。 ( スカートの裾持ち頭下げ )
ランツァ・エインズワース / 19y
:優しくゆったり丁寧な口調で温厚。ふわふわとした雰囲気をまとっているが礼儀作法は熟知し、規定通りにことを済ませるなどしっかりとしていることも。責任感を強く持ちなんでも自分でしたがりの頑固な一面もあるが、温和な彼に絆され、ついつい彼には甘え頼りにしがち。いつも恩返ししようと試みているがなかなかサプライズまで行き着かず。
:金糸のようにきめ細やかな髪を綺麗に肩甲骨まで切りそろえ、ハーフアップにし、綺麗な宝石をたくさんあしらった色鮮やかな髪留めで止めている。大きくはっきりとした瞳はアクアマリンのような澄んだ水色。白い袖口がふんわりとしたシャツにミモレ丈の刺繍のあしらわれた紺色のロングワンピースにレースアップの焦げ茶のブーツ。
:一人称「私(わたくし)」愛称「ラーニャ」目上の人は尊敬し敬えと習ってきたため、両親も例外ではなく家族とし愛し愛されながらも心から尊敬していた。両親の築いたこの国を取り戻し、国民の笑顔をまた見れると信じてやまない野心家だったりする。
:指名キャラ / 秋成
小鳥の囀りが聴こえます...、そよ風が吹いて太陽も顔を出して素敵な旅日和ですよ、秋成さん。( がたん、と窓を開ければ傍らに生え育つ木に止まった小鳥の母を求め鳴く鳴き声に耳を傾け瞳を閉じ。いつか母に読んでもらった絵本に登場したあのピンクのドレスを身にまとったお姫様はいつもこうやって起きていたっけ、その後木の枝に街の少年がやってきてお姫様のことを外に連れ出しては遊んでいて、またその物語を語る母の姿は何処か楽しそうであったと記憶の中の母の姿を蘇らせれば心詰めるものがあり。だが、ここでなにを思い詰まっても何も始まらない。気を改めればまだぼんやりと寝ぼけている従者を彼にくすり微笑み漏らしそっと物語を語る母のように声をかけ。)
桜子 様
( 素敵なプロフのご提供有難うございます、 是非お相手お願いさせて頂きたいです…! 早速 始めさせて頂きたいのですが 、奪われた国から命からがら逃げてきた … と言う場面から始めさせて頂いても宜しいでしょうか ? 其処は飛ばして 、桜子様のロルのお返事から始める事も可能です ! )
>>主様
(/ ありがとうございます…!精一杯お相手役を務めさせていただきますね。そうですね…じゃあ、主様が言われたように国から逃げてきた場面からでお願いします!絡み文はどちらから出しましょうか?)
7 匿名様
( 参加希望有難うございます ! 申し訳有りません 、先に 正宗 、秋成 と お相手様が決まってしまいましたので 若しご希望される場合は 右京のみと なってしまいます 。全然 右京でもいいよ 、と言う場合はお声掛け下さい。トピを建てさせて頂きます ^^ プロフ等は別トピにてご提示お願い致します ! )
8 匿名姫様
( 素敵なプロフのご提示有難う御座います 、一旦別トピ にて お話致しましょう ! 後ほど 作らせて頂きます、「 貴女の為に 散りましょう / nl 」 と 記した題名のトピまでお越しください ! )
>> 姫
───… おい 、姫 、姫様 。 …… 桜子 !
( 劈く悲鳴や己の過ごした日々が燃える音 、全てを背に守らなければ為らない存在のか細い腕を引いてひたすら走り 。追っ手も直ぐには来ないで有ろう山奥迄 辿り着けば 、肉体的にも精神的にも疲労を重ねた彼女は音も立てず意識を失ってしまい 、少し休息をと 己の膝を枕にする様、彼女を眠らせて遣るも 余り長居は出来ないと判断すれば数分後に何度か声を掛けてみて 。 )
( お待たせ致しました 、絡みずらい等ご指摘が御座いましたら遠慮無く仰って下さい ! )
――…まさ、むねさん?
(何度も何度も己を呼ぶ声にぴくりと瞼を震わせて。ゆっくりと重たい瞼を持ち上げれば目に入ったのは切羽詰ったような己の従者の表情。どうしたのだろうかとわずかに霧がかった頭で考え続けて数秒。ようやく思いだしたのは焼け崩れる国の姿で。胸が締め付けられるほど辛い。しかしそれ以上に彼がそばにいることが嬉しくて。「まさ、むねさんっ…」ギュとつぶった瞳には僅かに涙が浮かんで。)
(/ そんなことありませんよ!絡みやすい文をありがとうございます!それで、此れからの流れは国を取り戻す方法を探しつつ旅をするといった感じでいいのでしょうか?)
…… ッたく 、余りにも静かに眠るもんだから吃驚しましたよ 。
( 名を呼び 、薄く開く瞳を確認すれば安堵した様に小さく息を吐いて己の髪を掻きあげ上記をぽつりと零し 。さて そろそろ 行きますよ … 何て言葉を続けようとした瞬間 、己の名を呼び涙を浮かべる彼女の姿に一瞬瞳を丸くさせるも 、直ぐに涙を拭ってやれば そっと 彼女を起こす為身体を支え「 … 泣いたら直ぐに涙を拭って遣る 、俺は姫の傍から離れないんで安心して下さい 。 」涙を浮かべる彼女の瞳をじっと見詰めて 力強い口調で言葉を紡ぎ 。 )
( こちらこそ 、有難う御座います !
そうですね 、取り敢えずはそんな感じで色んな国を旅して 、例ですが … 姫が攫われたり それを 助けたり 、 等 色んな展開を楽しんでいきたいなあと思っております 。その際は是非 ご相談させて頂きますし 、若しこんな事をしたい ! と言う展開の提供がありましたら是非お声掛け下さい ^^ )
うん…ごめんね、ありがとう…。
(目元に溜まった涙を拭う優しい手と、力強い言葉に自然と頬は緩み。変わらず瞳に涙は光ったままではあったが目覚めたすぐのときに比べれば少し落ち着きを取り戻したようで。辺りをキョロキョロと見渡してここがどこかの山奥だということを確認して。「…お父様やお母様、国の人々はどうなったの?」彼の方へ視線を戻せばじっと瞳を見つめ一番に気になる疑問をぶつけ。)
(/ 聞くだけですごく楽しそうですね…っ!少しデートチックなことをしてみたり、旅の資金稼ぎのためにどこかのお店の手伝いをしたりっていうのも面白いかもです。きっと、進めていくうちに思いついていくと思うのでその都度言わせていただきますね!では、ひとまず背後はこれで失礼します。御用があればお呼び下さい!)
… きッと 、俺達と同じ様に … 。まァ 、逃げた方角は別でしょうけど 。 此方は 中々 険しい道のりなんでね 。
( 彼女の頬が緩むのを確認しては己も同じ様に表情を少し破綻させるも 、純粋な彼女の疑問に本の一瞬だけ言葉を詰まらせては直ぐに確りとした答えを返し 「 心配しなくても あの国の者はタフな奴等ばっかなんで 、大丈夫ですよ 。」 嘘は言っていない 、己も然う信じたい 、そんな自分の気持ちも交え 彼女が安心する様な言葉を選べば 少し乱暴に彼女の柔らかな髪を撫でて遣り )
( 先が楽しみでなりません … ! 了解致しました 、此方も背後は引っ込ませて頂きますね ^^ 引き続きお相手お願い致します 。)
17 匿名様
( 了解致しました … ! では 、「 無償の愛は君に / nl 」 と言う別トピを建てますのでそちらにプロフィールをお願い致します ^^ )
そう、だよね。…きっと大丈夫だよね。
(不安がなくなったといえば嘘にはなるけれど、彼の言葉のおかげで少なからずとも安心し。髪を撫でる自分よりも硬い掌。乱暴ではあったけど平和だった日々と変わらないそれに気の緩みかくすぐったげに笑いをこぼして。考え込むかのような沈黙のあと、ぱ、と顔を上げ。「…正宗さん。私、国を取り戻したい。今までのように幸せに暮らせるように。だから――」協力してほしい、と言葉を続けようとするが、そんな大変な旅に彼を引き込むようなことはできずに押し黙ってしまい。)
トピック検索 |