匿名さん 2016-12-08 18:02:11 |
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(/いえいえ、それではさっそく沢山決めていきたいことがあるのですが、まずはロルの長さです。ロルは長すぎなければ豆でも中でもいいと思っています。あとは萌萎を教えて頂きたいです。こちらは高身長、年下、ワンコ等が萌で女々しい、低身長でなければ特に萎えはありません。堅物数学教師ですが少し抜けたところや人と接し慣れてないなどと考えております。長くなってしまいましたがご意見お聞かせください!)
(/えっと此方としてはロルの長さは中くらいがいいなと思っております。主様の萌え萎え把握致しました。主様の希望に添えるよう頑張ります。此方の萌えとしては、主様のお考えの通り堅物で、真面目ですがたまに抜けているところがあったり、あとはメガネ設定にして頂けると。←萎えとしては女々しすぎる、受け受けしい等です。あからさまな低身長でなければ大丈夫です。展開としては、主様のほうが徐々に当方に心を開いていく…。という展開等がいいかなと勝手に想像しております。長々となってしまい申し訳ありません。少し用が出来てしまったので一旦落ちるので先にpf作成していただけるとありがたいです!)
名前:生駒 理人 イコマ リヒト
年齢:28
担当:数学教師
容姿:短めの黒髪は前髪を右側に流していて、少しグレーがかった瞳。インドア派のため肌は白めの細身だが筋肉はちゃんと付いているしっかりした176cm。視力がとても悪く眼鏡がないと何も見えない程なので常に愛用の細いフレームの黒縁眼鏡を着用。いつもきっちりスーツを着こなし色は黒やグレーが主。私服はVネックのロンTやシャツにズボンで色は黒系統。
性格:いつも仏頂面で人との触れ合いや馴れ合いに慣れておらず踏み込まれるのが苦手なので生徒や先生たちとは一定の距離感を保つように心がけている。あまり数学は好かれる教科ではないと分かっていながらもあからさまに嫌いだと言われると落ち込む。なので数学を好きな人が増えるようにわかりやすい授業にしようと努力している仕事熱心の数学馬鹿。実は家事全般が苦手、気持ちを伝えたりする点でも不器用。
備考:一人称 私(俺)、二人称 貴方,名前。普段は敬語で一人称も私だが、1人の時など本当は敬語でなく一人称も俺。家族構成は父母弟の4人家族。
(/ご意見を反映させたつもりですが、自分の私欲がかなり入ってしまったのですが如何でしょうか。実は眼鏡は元々かけようと思ってたんですよ、展開、ロルの長さともにそれでいきましょう!何かpfについてあったり、他にもなにかありましたら何なりとお申し付けください。用事が終ったらゆっくりしてからきて下さいね、お待ちしております。)
名前︰狗井 俊介―イヌイ シュンスケ―
年齢︰26
担当︰国語
容姿︰髪はウルフカットで明るめのこげ茶色。いつも違ったところに癖がついているためそれが寝癖か、セットなのかわからない始末。184cmと高身長で程よく筋肉がつき、肌は少し焼けている。先生とは思えぬラフな格好をしていて、基本黒のジーパンに茶色のカーディガンをきている。
性格︰誰とでもすぐ仲良くなり周りには自然と人が集まるタイプ。思ったことは全部表情、行動に出ているが本人は全くその気はない。ただ楽観的で、いつも笑っているためチャラチャラしているとよく誤解されるが、好きなものにはとことん一途。想いを伝えるのも、なにをするのもストレート。生徒とは比較的仲がいいほうだが、自分の好きな古典をなかなかすきになってもらえず頭を悩ませている。
備考︰一人称は俺、二人称は、―君、名前等。
髪の毛の色で何度か校長に注意されているが、地毛なのでどうしようもできない。基本敬語とタメ語が混ざったような言葉を良く使う。国語科だからか、ポエミーな言葉をつかうこともしばしば。
(/大変遅くなってしまい申し訳ありませありません!!いえいえ、もうどストライクです。当方もできるだけ反映させたつもりですが、なにか見落としてる点、萎えが入っていた場合遠慮なくお申し付けださいませ。年齢で、もっと若くても…とか1才差のほうが…等ありましたらぜひ言ってください。)
(/とっても素敵なpf有難う御座います!どストライクだなんて、嬉しいです。もう文句の付けようがありません...また気になったことがあればすぐなんでも仰ってくださいね。修正点ないので、絡み文だしますね。)
はぁ...
(誰もいない朝のまだ出勤するには早い時間に空き教室で1人黒板に向かって黙々と数式を書き並べては悩んだように顎に手を当てながらノートを見てまた黒板を消して書き直してを繰り返してはため息をついて)
あれー?理人くんじゃん!
(いつもは出勤時間ギリギリにつく方だが今日は珍しくはやく、勝手に学校の見回りを始めれば相手を見つけへらりと笑うと相手に呼びかけ。「なにしてるんっすか?」難しい顔をしてる相手を見ればずんずん近づいていき相手に語りかけ)
(/素敵だなんて…ありがとうございます!呼び方は理人君で、大丈夫でしょうか…。なんか生駒君、理人くん、生駒先生、理人先生…。考えたらキリがない気がして←なにか希望があれぼ教えてください笑)
...私のことを下の名前で呼ぶのはやめてくださいと言ったはずですが?
(集中を切った声にふと視線をあげて、年下なのに馴れ馴れしく呼ぶのに眉間に皺を寄せて述べ。「貴方こそなにをしているんです?」まるで関係ないというように質問をすり替えて近づいてくる相手に反射的に少し後ずさり距離をとって)
(/こちらは初めは狗井先生と呼ぶつもりです。呼び方はなんだか今ので良いと思います、絶妙な馴れ馴れしさがいい感じなので。でも理人先生も個人的には捨て難いですが...)
え…怒っちゃったんすか…!?
(眉を寄せる相手に驚きオロオロしながら延べ。相手に聞かれれば「俺はたまたま早く来たんで」と、教師らしからぬセリフを述べながらにぃっと笑うと距離取られた相手に無意識ながらもまた距離をつめて。)
(/では理人先生と理人くんどっちも使っていきたいと思います。笑狗井先生いいですね!)
別に怒ってるわけじゃないですけど
(オロオロし始めた相手に言いすぎたかなと思い怒ってはいないのでとりあえず否定はして。「まあ、狗井先生はもう少し普段から余裕を持って来るべきです。」と笑う相手ににこりともせず述べて距離を詰めてくる相手に内心動揺しながら距離をとっていれば背中が壁に当たり“あ”と思わず声を漏らし)
(/それはとても嬉しいです!気に入って貰えましたようで何よりです。笑、それでは一旦背後は失礼します。)
なんだ…よかった
(怒ってないと、言葉を聞けばほっとしたように息を漏らして述べ。余裕を持ってくるよう言われると「来てるつもりなんすけどね」頭を掻きながら少し照れたように呟いて。壁にぶつかってしまった相手に対し、クスッと笑うと「大丈夫ですか?」とまるで自分のせいと気づいてないように述べると相手の手を引き壁から遠ざけると微笑み)
(/こちらも本体は一旦失礼します!また何かありましたらお呼びください。)
いや、よくはないですよ?
(ほっとするのはいいが、結局下の名前で呼ばれるままでは困ると思い述べて。照れたように言う相手を一瞥して溜息だけもらし。「大丈夫ですから、話してください」笑われた恥ずかしさに少し早口になって余計に近くなった距離になぜこんなに近いんだと思いむっとして)
理人って名前カッコイイっすよ?
(相手の言葉を聴くと純粋に思ったことを述べて首を傾げ。「え、なんすか?照れてんですか?」早口になる相手を見れば面白そうに笑いながら述べて。少し距離を置くと「可愛いっすね、理人せんせ。」意地悪そうににやりと笑い、君でダメなら先生に、という考えなのか“せんせい”を強調しながらのべて)
そういう問題ではなくて、生駒でいいでしょう。なぜわざわざ...
(カッコイイという言葉に少し反応を示すも理解不能だというように半ば呆れて。「照れてないです」笑う相手をきっと睨んで少し開いた距離にほっとした途端の一言に固まり「それは貴方より年上の男に使う言葉ではありません」と少し慌てたように弁解して)
んじゃ、理人くんも俺のこと俊介って呼んでくださいよ
(まだ不満がありそうな相手に、自分のことを下の名前で呼べば解決するんじゃないかと思い込み、思いついたように述べて。睨まれれば少ししゅんと肩を落とすも、すぐに戻って「いいじゃないすかー、俺と理人先生の仲ですよ」と相手が嫌がってるなんて思いもせず満面の笑みでわらって)
え...私は呼びませんからね
(また突拍子もないことを言い出したと思い少し驚いた顔を一瞬して。しゅんとしたと思えば次にはもう元通りで表情の忙しいやつだと思い「可愛くないので。それに、どんな仲ですか...」と満面の笑みに目を逸らしながら仲良くなった覚えはないと溜息つき)
理人君は頑固っすよね
(相手の言葉に、相手らしい、と感じれば可笑しく思い微笑むと全くの悪気はなく上記を述べ。先ほどからまるで表現を変えない相手を不思議に思いながらも「俺とこーして喋ってるから仲いいじゃないすか?」当たり前と言わんばかりに相手の目を見つめて述べ。)
悪いですか
(微笑む相手に対してツンとして述べて。誰彼構わずこの調子なのだろうかと思い疲れないのかと不意に考え。「話すだけでは仲が良いとは思えませんが」と真っ直ぐな視線にたじろぎ逃げ道を探すがなかなか見つかりそうになく)
んん…理人先生なかなかお硬いですな
(中々心を開いてくれそうにない相手を面白く思い、わざとらしく手を顎にあてると考え込んだように唸って述べ。相手からの予想外の言葉に「俺は理人先生と仲良くなりたいんだけどな」と無意識で、相手に聞こえるか聞こえないかな小さな声で呟いて)
悪かったですね、どうせ私は硬いですよ
(少し拗ねたように述べては相手の仕草に何を悩んでいるのかと不思議に思い。相手に見合わぬ小さな声に驚き「なぜ、私と?」きょとんとして相手には沢山話し相手も友人もいるだろうと思いなぜ自分なのか分からず)
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