Second Spring (創作NL/非募)

Second Spring (創作NL/非募)

主  2016-03-25 18:09:34 
通報

募集板でお声をかけて下さった16396様、お待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1 by 副委員長  2016-03-26 11:02:50 

(/ 初回から遅れてしまって誠に申し訳御座いませんでした!! キャラクターについて考え、じっくり作成していたら眠って。申し遅れましたが、募集板にてお声掛けをした者です!
こんな背後ですがこれから宜しくお願いします!!)

• No.2 by 主  2016-03-26 11:23:28 

(いえいえ、大丈夫ですよ。お待ちしておりました。此方こそ、よろしくお願いします。
物語設定についてですが、どうしましょうか。何か希望等はありますか?)

• No.3 by 副委員長  2016-03-26 11:39:15 

(/設定は、うーん。やっぱり学生なので学生にしかできないことを楽しんだり(放課後制服で遊んだり等々) 恋愛に関しては両片想い等素敵ですが、どちらかが好意を抱いていて密かな片想い等如何でしょうか?
欲を言いますと、委員長が風邪などで休み心配になった副委員長は放課後見舞い(看病)に家へ行く等の看病イベントを親しくなったら行ってみたいと考えているのですが、如何でしょうか?
看病イベント以外にもお互いにサブキャラを登場させ嫉妬したり等々学生ならでは?の恋愛の葛藤も!と提案しておりますが、背後様の意見もききたいので無理でしたら断っていただいて結構ですのでそういう提案もありますよ、とお伝え致しました!)

• No.4 by 主  2016-03-26 12:04:32 

(素敵なご意見ありがとうございます。『どちらかが片思い』、すごく良いと思います。恋愛方面には疎い二人だけど、“好き”だと自覚するとらしくない行動をとってしまうとか、自分の好意に相手は鈍いが故に全然気が付かなくて自分だけ変に意識して考え込んだり、とか素敵だと思います。看病イベントも良いですね、委員長のプロフィールは改めて提示させて頂きますが、自分の中では俗に言う“自信家で完璧人間”なので、そんなところで副委員長には弱味を見せてしまうのとかどうだろう?なんて考えてしまいました。
サブキャラクターは自分も出したいと思っていました。恋愛方面とかには無頓着なくせに自分が信頼している人間が他の誰かといると意味もなく腹が立ったりとか、不安に駆られたりとか共に活動をしてきたから芽生える感情とかどうでしょうか。

だらだらと自分勝手な意見失礼いたしました。)

• No.5 by 副委員長  2016-03-26 12:33:01 

(/自分勝手な意見だなんてとんでもない! 此方こそ素敵なご意見に感激しております!! ( うるうる )
どちらかの片想い設定に決まりましたが、その場合どうしましょう?副委員長→委員長への片想いでも物語が華やぐと想いますが、自信家で完璧人間な委員長が恋愛に現を抜かし、中々思い通りにいかない恋愛に葛藤している姿も見てみたい!というのも本音で御座いますが此方はどちらでも構いませんので!
そして、看病イベントに賛同して頂けて感謝致します! イベントにて弱みを見せて頂けるなんて感激で興奮してしまいました!委員長の寝顔が可愛くて思わず唇にキスをしてしまい、慌てて帰る→委員長は狸寝入りしていたのでバッチリと唇の感覚を!と看病イベントの最後はキス逃げで終わらせたい、と考えていますが如何でしょうか?翌日、復帰した委員長の反応が知りたくて!( うずうず、どきどき )
サブキャラの件に付きましては背後様の意見に大賛成です!お互いに幼馴染みがいて、幼馴染みをサブキャラにするのは如何でしょうか?その場合、委員長のサブキャラを女性に(可能なら此方が動かします!) 副委員長のサブキャラを男性に( 背後様に動かしてもらっても良いでしょうか?) 学園祭等の行事イベント等の時にサブキャラを登場させてから、お互いに色々葛藤させて、お互いの存在の大切さや甘えていた事に改めて気付き→恋愛感情等に気付いてしまう。

此方も色々と再び意見してしまってすみませんが、考えて頂けましたら幸で御座います!!)

• No.6 by 主  2016-03-26 13:12:01 

(ありがとうございます。そう仰って頂けるとは……。
確かに、最初は興味本位で近づいていただけなのに共に過ごす時間が長くなると自分の気持ちに気づき、3年の最初に委員を決める際に自分は再び委員長に立候補し、同時に副委員長候補に即答で一年間共にした副委員長の名前を挙げると良いなとか考えています。表向きではスマートな表情を装っているけど実は……みたいなのも良いですね。看病イベントのラストはその意見に賛成です。互いにファーストキスなら少し可愛らしいと思います。
サブキャラの操作についてはそれで大丈夫ですよ。委員長の幼なじみの操作を背後様が、副委員長の幼なじみを此方で動かすという形でよろしいでしょうか?

それと個人的な意見で恐縮ですが、スタートは募集板に書いてあった通り3年の春でクラス委員決定した後、でもよろしいでしょうか。希望があれば仰って下さいませ。)

• No.7 by 副委員長  2016-03-26 13:32:41 

(/委員長から直々の指名に驚くも、まんざらでもない嬉しそうな副委員長の姿が思い浮かびます!( ほのぼの )
話の流れから片想いする方は委員長でしょうか?その意見は背後様から訊いてなかったので。それ以外は大丈夫です!
ファーストキス賛成なので、お互いに初めてという設定にしましょう!( にやにや )
はい、そうです!背後様の解釈通り、此方委員長の幼馴染みを操作し、背後様は副委員長の幼馴染みを操作して頂けましたら有難いので!

スタートは募集通り、三年に進級してクラス委員が決定した後からで大丈夫ですよ^^
それから再び提案が御座います!折角設定が三年なので進路に悩んだり、卒業した後の物語も紡いでいきたいと考えております!在学中に晴れて交際し、お互いに大学へ進学。でも構いませんし、在学中には交際に発展しなく、大学へ進学してすこし大人になってから晴れて交際を始める、というのも憧れておりまして!背後様は如何でしょうか?)

• No.8 by 主  2016-03-26 13:45:02 

(そうですね、委員長が片思いという事になります。説明不足で申し訳ありません。
此方も他の設定に異論はありません。

個人的には大学へ進学してから交際という形が良いかなと。高校生の時は進路などに追われていたが共に大学へ進学を決め、少し余裕ができてから交際をスタートする、というのは如何でしょうか?)

• No.9 by 副委員長  2016-03-26 14:30:32 

(/いえいえ!読解力の乏しい背後で逆に申し訳御座いません!!
これで全て訊けましたので早速Pf作成の続きに取り掛かりますね!!

それでは、本格的な交際は大学生になってから、という設定にて物語を進めたいと想います。サブキャラに関しましてはPfは如何致しましょう。名前だけでも構いませんか? 勿論、作成するのは苦ではないので必要とあらば簡易なPfを作成致しますが、どうでしょうか?)

• No.10 by 主  2016-03-26 14:43:41 

(了解しました。此方もPfを作成させて頂きます。サブキャラの方も出来ればPfが欲しいですね。大まかな幼なじみ設定や性格を表記した程度の簡易Pfで良いので……。副委員長の幼なじみの簡易Pfは此方で用意させて頂きますので委員長の幼なじみの簡易Pfをお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.11 by 副委員長  2016-03-26 14:53:27 

(/サブキャラのPfに関して了解です!萎等は特にありませんので委員長とサブのPfは御自由に作成して頂ければと。委員長の幼馴染みなサブキャラに関して御要望は御座いますか?)

• No.12 by 主  2016-03-26 21:39:35 

(委員長の幼なじみは『元気で明るい』という性格でお願いしたいのですがよろしいでしょうか。副委員長とは真逆なタイプの女子という事で……。副委員長の幼なじみ設定についても希望があれば言って下さいませ。)

• No.13 by 副委員長  2016-03-26 21:49:35 

(/副委員長とは真逆な元気で明るい性格、了解です!
先程も仰った様に要望は御座いませんのでPL様の御自由に作成して下さい!!)

• No.14 by 主  2016-03-26 21:53:53 

(了解しました。では委員長のPfと副委員長の幼なじみのPfを作成させて頂きます。少々時間がかかるとは思いますがお待ち下さいませ。)

• No.15 by 主  2016-03-26 23:12:21 

〈委員長pf〉

名前:日比谷 零(ひびや れい)
年齢:17歳(高校3年生)
部活動:無所属。
委員活動:クラス委員長
容姿:黒髪で首もと程の長さ。目は切れ長く、中性的な顔立ち。身長は178cmで身体は細い。普段は制服を正しく着こなしていて着崩すことは稀。
性格:かなりの自信家で何事にも動じず余裕な振る舞いを見せる。他人を見下す癖があり、本当に信頼している人間は少ない。いつも笑みを浮かべており、何を考えているか分からない。
備考:成績優秀で運動神経も良く、何でもそつなくこなす『完璧人間』。幼少期から両親が不在高だった故に何処か冷めた性格に。高校入学後も特に面白いこともなくただ普通に高校生活を過ごす。だが2年生の初期、クラス委員として共に活動することになった副委員長に興味を引かれ近づく。そして委員活動を続けていく内に彼女に少しずつ惹かれていく。
読書が好きで暇な時は校内の図書室にいることもある。

〈副委員長幼なじみ男子生徒pf〉
名前:海城 達哉(かいじょう たつや)
年齢:17(高校3年生)
性格:無口で無愛想。だが友だち想いで優しい面がある。顔には出さないがかなりの負けず嫌い。
備考:同じクラスの副委員長とは幼なじみ。そのせいか彼女(副委員長)には弱い面がある。彼女の前では素直になることも多々。

(お待たせいたしました。どちらのpfも不備、不明な点があれば仰って下さいませ。)

• No.16 by 副委員長  2016-03-27 10:51:06 

《 〜 副委員長PF 〜 》

名前▶ 雪平 陽菜 ( ゆきひら はるな)
年齢▶ 17歳(高校3年生)
部活動▶ 弓道部
委員活動▶ クラス副委員長
性格▶ 幼い頃から両親に蝶よ花よと可愛がられて育つがそれに甘んじることなくしっかりとしており、何でもはっきりと意見を主張したり時には相手の意見を尊重したりと年齢以上にしっかりとした女性に成長するも基本的に率先して前に出たりはしなく、影からサポートしたりと大人しい方で落ち着いている。両親は家庭の為に共働き、双子の弟と妹がいるので幼い頃から両親や弟と妹を悲しませないように幼いながらも出来る限りの範囲で家事や掃除などを行う。手先が器用なのでてきぱきとこなし現在ではそれが当たり前となっていて身体に染み着いてしまった。なので結構な世話焼きであり困っている人を見かけると放っておけなくなる。
容姿▶髪は一度も手を加えていないので夜空を彷彿とさせる様に艶めきのある美しい黒髪。残念ながら癖のある髪なので真っ直ぐではないが柔らかな手触りの良い髪質で髪の毛先全体が癖でふわふわとしていてそれはまるでパーマをあてたようにふんわりと柔らかな髪質。長さは背中までで普段から結わえることなくそのまま。体育の時だけ軽くポニーテールにして結わえている。奥二重だがはっきりと瞼に線が引かれていてぱっちりとした大きな眼、まではいかないが睫が長く人目を引くような印象的な目元で瞳の色は濃い茶色。丸みを帯びた卵形の輪郭。視力が著しく悪いという理由でスクエア型の赤い眼鏡をしているので若干地味な印象を与える(眼鏡を外すと容姿全体は外見から判断すると年齢よりもあどけなさがあるも可愛らしさと相まって、所謂童顔)身長は160cmで身長に見合った標準的な体型。全体を見てぱっと目を引くような容姿ではないが仕草などで女の子らしさが伺える。制服は着崩さず、スカート丈も規定の長さ。私服は女性らしく森ガールファッション等のガーリッシュ系が多い。

備考▶ 成績は優秀な方だが球技等のスポーツは苦手。長距離等走るスポーツは得意だったりする。節約の為に毎日手作り弁当持参。たまに彼(委員長)の分の弁当も作ったりする。
2年生の時、最初はクラス委員になるつもりは無かったのだが副委員長が中々決まらなくて立候補する。そして委員長は自信家の完璧人間だったので苦手であったのだが、彼の癖や行動パターンを覚えたり委員として一緒に仕事する内に幼馴染みの次に親しい異性となる。そして3年生となり、再びクラスメイトとなって委員決めの際、直々に指名された時は驚くも満更ではない様子で副委員長となり、彼に対して委員長以上の感情を抱く様になり…?

《 〜委員長幼馴染み女子生徒PF〜 》

名前▶ 加藤 汐莉 ( かとう しおり)
年齢▶ 17歳(高校3年生)

性格:幼少期より人見知りはなく周りを明るくさせて和ませるのが得意。常に笑顔でスキンシップなど性別関係なく相手と触れ合う事が大好き。生粋のポジティブガールなのでネガティブは考えられない。素直で馬鹿がつくほど正直ものなので嘘がつけない。
好きな相手の前でも態度は変わらずにスキンシップなど程よくいれるが顔に出やすいのでわかってしまうのがキズ

容姿▶ 髪は胸元までの長さのロングヘアでハニーブラウンカラーに髪を染めている。常に髪は結っていないストレートな状態。前髪は左側に流していて前髪はくるんとカールしたように丸くなっている。奥二重だがメイクのおかげでまつげは長くぱっちりとした理想のおめめ。肌は元から白い方で柔らかい。身長は163cmとやや高めで体型も標準的だが太ももが少しむちっと柔らかめのそれは御愛嬌。制服はスカート丈を短くしている以外は着崩さずに着用。私服は服装にこだわりはなく、着たい服を着ている。どちらかというとスカートが多い。

性格▶ 幼少期より人見知りはなく周りを明るくさせて和ませるのが得意。常に笑顔でスキンシップなど性別関係なく相手と触れ合う事が大好き。生粋のポジティブガールなのでネガティブなことは考えられない。好きな相手の前でも態度は変わらずにスキンシップなど程よくいれるが、顔に出やすいのでわかってしまうのがキズ。

備考▶ 彼(委員長)とは幼馴染み。小学生の頃から彼が好きで自分が彼の一番の理解者だと高校生の現在も想っている。その性格と容姿から周りには親友がたくさんいて、男子生徒からたまに告白されている。だがやはり彼が好きなのだが2年生の頃、何となく彼の幼馴染みだからこそ雰囲気で気付いてしまい、失恋する。気持ちをこのまま伝えないでいようとするが、最近では後悔しないように卒業迄には告白しようと考えている。

• No.17 by 副委員長  2016-03-27 10:54:00 

(/委員長と幼馴染み、両方共素敵なPFなのでとても嬉しいです! 此方のPFも訂正箇所や付け足し等ありましたら遠慮無く御指摘下さい!)

• No.18 by 主  2016-03-27 11:15:33 

(素敵なpfありがとうございます。どちらも不備はありませんので早速始めたいなと思っていますが、よろしいでしょうか?)

• No.19 by 副委員長  2016-03-27 11:27:31 

(/有難う御座います! 此方は大丈夫ですが、最初に投稿するのはどちらにしますか?)

• No.20 by 主  2016-03-27 11:36:14 

(此方から始めても大丈夫でしょうか?場面背景は、クラス委員が決定してから数日経ち、放課後委員活動のため居残り活動している、という感じを考えているのですが他に希望があれば仰って下さい。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック