零男 2016-01-19 15:46:48 |
通報 |
んー、とりあえずおいで(おもむろに足を開いて座り直すと、足の間をぽんぽんと叩いて示してから両手広げ)
……めんどくさいとか、思うだろ、普通(指摘されてもごもごと食べる速度は落とし、しかしなおも自身の発言気にして)
……えっ?(どうしようかと視線を彷徨わせ足の間をチラチラと見ながら葛藤し、深呼吸するとそっと足の間に向かい合わせに座り)
めんどくさい?…そういうのはぼくみたいな燃えないゴミのことを言うんじゃない?(ストローから口を離すと自嘲気味な笑みを浮かべ)
何でキスは平気でするのにここ来るだけでそんな緊張するんだよ(くつくつと笑いながら広げていた腕でぎゅっと抱きしめ。体を触れ合わせていた方が素直に甘えられるだろうと考えた上で、そのまま「何か僕にしてほしいこととか、ないのか?」と)
一松が面倒だったことなんて僕が知る限り無いが?(即座に真顔になり、相手の発言に食い気味に応じて。相手の卑屈スイッチを押してしまったのを悔いるように)僕も悪かったが……僕が好きな人のこと、燃えないゴミとか言わないでほしい、な。
…うるさいな…改めてってなると気恥ずかしいんだよ(ぶすっとしながら僅かに顔を赤らめるとそっと腕を背に回し)…してほしいこと?…なんだろう(うーん、と小さく声を漏らしながら長考し)
面倒じゃないの…?ぼそぼそとしか喋らないし、表情だってあんまり変わらないし暗いのに(一度ゆっくり瞬きをすると、相手を見つめ)デート中にごめん、兄さんが面倒だなんてぼくも思ったことないから。
ゆっくり考えてくれて良いぞ、何でも構わないからな、(何を要求されるのか内心わくわくしながら待っていて)
喋り方なんて千差万別だろ、気にしたことないぞ。それに一松の声ってちょっと低くてかっこよくて好きだし、表情だって嬉しいときとか楽しいときはちゃんと笑ってくれるし、たまにふわって優しい顔するのとか僕は大好きだ、し……(必死に言い募りながらはっと我に返り、耳まで赤らめながら言葉を切り。とにかく、僕だって一松のこと全然面倒とか思わないからな!とまとめて)
……撫でてほしい…かも(相手の肩にぽすりと頭を預けると、ぼそっと呟き)
…え、…っちょ、兄さ…っ(次々に止める間もなく兄の口から飛び出す言葉にオロオロしながらも恥ずかしさから次第に背を丸め縮こまり)…あ、ありがとう
(これまで何度となくしたことがある為、それで良いのかと拍子抜けしつつ丁寧な手付きで頭を撫でて)ふは、やっぱり今日も猫っ毛だな。
ん、どういたしまして(話し過ぎた感に照れ笑い、その間にようやっとパフェを食べ終え。ふと思い出した様に財布を取り出し)そういえば注文一松に任せてたからお金出させっぱなしだったな?
…ん、兄さんに撫でられんの好き(リラックスしながらゆっくりと目を閉じ身体を預け)
はぁ…兄さんには驚かされるよ(息を吐くと顔を上げ、財布を見れば首を左右に振り)この間猫カフェで働いた給料あるから大丈夫…少しは出させて
一松が良いならそれで良いんだが、(存外欲の少ない相手にほうと息を吐き、もっとワガママ言っても構わないのに、とぼそりと)
どうせ僕の金じゃないから遠慮しなくていいんだぞ?(二番目の弟の財布を振りながらしれっと言い放ち。弟の金を使うことへの罪悪感は、長年松野家の人間しか見ていない中で生まれるはずもなく)
(/今日は忙しかったのか?勿論レスを急かしている訳じゃないから来られるときで構わないんだがな、僕達お互い熱出した前科あるから心配だったのと……ちょっと、寂しいな、なんて。とりあえず今日はもう寝るが、あんまり流れても探すの大変かと思ったから上げるだけ上げておくな!)
(/兄さんおはよう。昨日はちょっと仕事が忙しい日で…って猫に餌やるだけのニートが何言ってんだって感じだね。今日は大丈夫だから…連絡もできなくてごめん。寂しいって感じてもらえて嬉しいけど、申し訳ない…あ、ちなみに体調は大丈夫)
(/いやいや、気にしなくて大丈夫だぞ!勿論寂しかったのもあるんだが、要は流れると見つけにくいかなーって上げついでみたいなものだったからな。僕もたまにレス全然返せない時あるし、まああれだ、僕が風邪引いて来られなかったときの一松の独り言が嬉しかったから、ちょっと真似っこしてみた。)
(/あぁ…あの寂しかった時のあれか…兄さんお願いだから、忘れてください。だめだ…急に忙しくてまともに話せそうにないんだよね。少しの間メイン進めるの待ってもらってもいいかな?本当にごめん)
(/嫌だ、あれ本当に嬉しかったんだ、忘れてなんかやらないぞ!というかあのときに限らず一松と話したこと全部大切だから、ここに来る前のあそこでの会話すらたまに見返してるくらいだ。だから一松が忙しいなら僕は待てるよ、待ってる間に昔のログ遡って懐かしみながらな、ふふ)
(/ちょ、待って…色々恥ずかしいから!俺時代からぼくにうつったところとかさ…思い出しただけで地面に埋まりたくなる。このくらいの話ならできるから。一日一回は最低でも顔出すよ)
(/やー、丸くなったよな一松。初対面の警戒心MAXで「誰?」って聞かれたのがすごく昔に感じる。逆に僕も一松とこっち来てからはちょっと変われた気がするし、んん、懐かしい!分かった、あんまり無理しないでお仕事頑張ってな、ダーリン?
……なんてな、)
(/初対面の時は仕方ないから!……ある程度昔のは消える機能とかほしい…切実に。…ダーリンってことは、兄さんがハニー?ハニーとの甘い時間を確保するために、さっさと仕事片付けてくるから待ってて。とか俺が言っても格好つかないね)
(/そんなこと言わないでくれよ、僕との昔の会話は思い出したくないか?僕だってそれなりに恥ずかしいこと言ったりしてたんだしお互い様だろ、ってか現在進行形で自分の発言にもんどりうってるからな……。ダーリンって……夜のテンションにしたって僕さあ……。……でも一松にハニー呼びされたのは悪い気しないからいいんだ、十分格好良いから一松も気にするな、大好きだぞ!)
(/思い出は大事だし、兄さんの会話は大好きなんだけど自分のが恥ずかしすぎて…。夜のテンションだったの、あれ。びっくりしたけど、兄さんがハニーなんだなって意外だった)
(/あー、まあ、それは分かるが。基本僕夜行性の癖に22時過ぎると夜テンションになるから恥ずかしいよなー。僕がハニーっていうより、一松がかっこいいからダーリンだよなって思ったらああなった。)
トピック検索 |