匿名 2016-01-07 03:08:30 |
通報 |
ただいまー…
…ドンキホーテ…楽しみ
(鍵を開けて帰宅。誰もいない家の中。鞄を置いて制服から私服のゴスロリっぽいドレスに着替えて七宮の帰宅を待って。する事もなくベッドに寝転んで折りたたみ傘を振ってみたり。)
(.ドンキホーテって店舗によっては暗かったり危ない(意味深)なもの普通に置いてたりするので若干闇っぽいかも。)
ただいまー!(ドアをばーん、と開けて帰って来ては己の部屋兼相手の部屋に直行して。そこに居たのは外出時、たまに着ている服であり、何とも可愛らしいもので「邪王真眼はっけーん!」と、ベッドに寝転がる相手の上にダイブして「何時頃から行こうかー」と、己の下敷きになっている相手に問い掛けて)
(/そうなんですか笑
ドンキホーテという店の存在は知ってましたが、あまり行ったことはないもので笑)
おかえりなさい…ひやぁっ!?
(「おかえり」とそちらを向いた途端、ダイブしてくる七宮を受け止めて。抱きしめるような形になって。「や、闇の者が活性化する前…遅くならなければいつでもいい」少し目を背けながら答える。)
(/特徴といえば、やっぱり隙間なく商品が置いてある事ですかね。明るい音楽以外は何となく「闇市」っぽいかも)
邪王真眼捕まえたーっ!…ねえ、六花。ほんとは昨日何してたの?(いつも通りの無邪気な笑顔で相手に甘えるように頬ずり寄せては、突然冷たい声へと変わり昨日相手は何をしていたのかと問い掛けて「そっか…じゃあこの問題が片付いたら直ぐに行こうね…」と、不気味な笑み浮かべて)
(/明るい音楽ってのが、なんか笑えますが、なるほど、近所にあるので近々行ってみます笑
てかすみません、何だかヤンデレみたいになってしまいました)
ひっ、ひぃ…ん
(突然の冷たい声での追及に身体をひくりと強張らせる。その表情はまさに肉食動物と目が合ってしまった草食動物のそれ。「す、水族館に行ってました…」厨二病要素0%の答え。嘘はないけれどその代わり「誰と」は言わない。水族館に一人で行くのは不自然なので誰かと行っているのはばればれなのだけれど)
(/一方こっちは少し遠い…わざわざバスに乗って行くような場所でもないですし。必要な物もそうそう出てきませんし。
ヤンデレ、すごくいいと思います!(恍惚))
私、誰と行ったかが聞きたいんだけどな?(水族館に1人で行くなど、相当な事がない限りは無い事だろうと予想し、それを問い掛けて「ね、どうなのかな?」と楽し気に相手に鼻を合わせては、にやりと笑み浮かべつつ問い詰めて)
(/そうですよね、どんな物が置いてあるんですか?
自分は割とヤンデレ好きです笑)
う、ううー…
(七宮の追求は終わらず、どうしようと悩む。恥ずかしいけれど言わなければ終わらないと思い、「こ。恋人…」細々とした声で、答える。距離が距離なのでしっかり聞こえてしまうが)
(/それはもう多岐に渡ります。キッチン用品から化粧品、お菓子…未成年に危ない物も置いてある事があるようです。店舗によってかなり差があるようなので、自分の目で見てみるのが吉かと!
ヤンデレ…いいですよね。 トピをもう一つ立てて、ヤンデレ…やってみます?)
恋人…因みにそれは誰なの?(成る程。相手ほどの容姿、性格なら恋人は居てもおかしくないが、どうにもどんな人物かをはっきりさせておきたいのか、その体勢のまま相手に問い掛けて)
(/やはり、近々行ってみることにします。なんか楽しみです←
あまり増やしても両方見れる気がしないので、七宮ちゃんを若干ヤンデレ気味にしても良いですか?笑)
え……あ…
(まさかそこまで言わなきゃいけないなんて…と相手の熱意に逆に感心して。「冨樫 勇太。またの名をダークフレイムマスター。私と邪王真眼恋人契約で結ばれている」何となくいつもの調子も戻ってきて、気取って答えてみる)
(/今発覚させてしまうのですか?夕食の後という話だったと思うのですが…
うーん、キャラ崩壊もいい所なので「時折」程度でお願いします。)
勇者…?(相手の口から出た意外な人物に、怪訝な表情を浮かべて。とはいえ彼女は、日常的に勇太の事を契約者等と言っているし、今回もそのノリだろうと半ば無理矢理納得して「おっけー、じゃあ、ドンキホーテ行こっか!」普段の明るい調子に戻っては、壁の時計に目をやって。そろそろ行かなければまた昨日のように夕飯が遅くなってしまうため、少し焦ったように上記述べ)
(/すみません、何となく聴けそうな雰囲気だったのでつい。真相は夕飯後にお聞きします。
分かりました。時折で。)
う、うん…
(普段の明るい調子に戻った七宮、調子が狂ってしまいそう。「闇の者が潜んでいるかもしれない。装備は万全?」スカートの上から太ももをぽんぽん。折り畳み傘があるのを確認して玄関に向かって。)
(/そういえば、ヤンデレってどんなタイプを想定していますかね?
さっきの感じだと、束縛してしまうタイプか依存してしまうタイプでしょうか?)
ふふふ…魔法魔王少女ソフィアリングSPサターン、いつでも準備は完璧だよ!(相手の問い掛けに不敵な笑み浮かべては、若干ドヤ顔気味に上記述べて「そういう邪王真眼は大丈夫?」何処か抜けているところがあることを垣間見せる相手の方が、己より余程心配であり、少し首を傾け)
(/その2つでしたら依存の方が好みですね笑笑)
邪王真眼に問題なんてない。万全、かつ最強。
(Vサインなんてして自信満々に答える。しかしちゃんとポケットにお財布と携帯があるのを確認して。「…最悪の場合でも魔法魔王少女がいる」結局は七宮頼りのつもりのようで、ビシッと指差して)
(/じゃあ六花は依存される側ですね!付き合ったら顕著になっていく感じで…!)
最後は私頼りか…(何だかんだ言って、最後には結局自分を頼る相手に溜め息混じりに上記述べて。このまま成長しては、人をすぐに頼る人間になってしまうのではと思い、相手の事ながら不安になり)
(/ですね、了解です!)
大丈夫。切り札は使わないもの。せかいじゅの葉、ラストエリクサーと同じ
(何故かドヤ顔で語る。人頼りなのはあまり気にしていないようで。「これ以上は時間の無駄。早く行くべき」準備は万全、話していても仕方ない。夕食が遅くなってしまうので気が急いて)
じゃあ、出発〜!(早く行こうと急かす相手の手を引いては、家の外に出て目的の店へ歩を進めて「邪王真眼…闇の者の気配が…」ふと、雰囲気を盛り上げようと上記を述べて)
私も感じる…瘴気にやられるかもしれない、できるだけ戦闘は避けるべき。
(見えてきたドン・キホーテ、ファンシーなペンギンが何匹も見下ろしていて「す、既に情報が漏れているのか…!?」そのペンギンに向かって構えてみたり。)
あはは、さ、早くたこ焼き機買お〜(相手に付き合いたいのは山々なのだが、どうやらお腹の方が限界らしく、すーっと店に入って行き。幾つか置いてあるたこ焼き機の中からどれにするか迷っていて)
……おおー…
…これ、すごい…
(どことなく自分の好みのおもちゃを見つけた子供のような瞳でじっと見つめるのは、「たこ焼き自動返し機能つき!」とでかでかと書かれたもの。値段も一回り高い上、洗うのにとても苦労しそうな形をしている。実用性なら少し小さめで鉄板が外せるお安めの物があったり)
(/そういえばたこ焼き器ってたこ焼き以外にホットケーキを焼いても楽しいんですよ!(話題に困った)')
んー?どれどれ〜?(成る程、相手の目の前にはたこ焼き自動返し機能付きと書いたたこ焼き機が置いてあり。確かに相手はこういうの好きそうだな、くすり、と笑み浮かべては「おっけー、これにしようか」と、そのたこ焼き機が入った箱を手に取り、レジへ向かって)
(/え?ホットケーキミックスを水で溶かして、たこ焼き機の穴に入れるって事ですか??)
トピック検索 |