主 2016-01-06 10:30:01 |
通報 |
>緑間
その方が都合が良いからな。
(後輩のためならばどんな時でも力になりたいためわざわざ秀徳と近い所を選んだようで「・・・大丈夫か?」と小さく欠伸をする相手を目敏く反応し、心配するような声色と表情で問いかけて)
>東雲さん
ああ、はい。大丈夫です。都合とは高校に近いからということですか(そこまでして後輩に気を使う相手を見れば尊敬できる先輩だなと思い)
>緑間
あぁ。その方がいつでも気軽に行けるからな。
(会話をしながらしばらく歩いているとごく普通のマンションを指差して「あのマンションにすんでいるんだ。」と述べて)
>緑間
後輩の育成は先輩の役目だからな。
(マンションの入り口で水気を払ってから傘を畳むと中古のマンションなためオートロックはなくそのまま階段のほうに向かって歩き出して)
>東雲さん
でも社会人にもなってまで来てくれる人なんてそうそういませんよ
(相手以外によく学校に来るOBはあまりいないので相手にはそう伝えて相手の後を着いていき)
>緑間
それだけお前らが大事だってことさ。
(階段を登り二階へと上がると廊下を歩き東雲という表札が設置された扉の前へときて財布の中から家の鍵を取り出し開錠すると扉を開けて中へと入ろうとし)
>緑間
それだけお前らが大事だってことさ。
(階段を登り二階へと上がると廊下を歩き東雲という表札が設置された扉の前へときて財布の中から家の鍵を取り出し開錠すると扉を開けて中へと入ろうとし)
名前/小鳥遊 侑 (たかなし ゆき)
性別/女
年齢/19
性格/非常に落ち着いていて肝が据わっている。気分屋で気まぐれなので気に入った相手にしか会いに行かない。
容姿/髪は黒く背中のあたりまで伸ばしたストレートヘア。薄紫色の着物に濃い紫の帯をし白い羽織を肩からかけている。瞳は猫のような大きな目に長いまつ毛が特徴的で目の下にホクロが2つある。身長160㎝程度。
備考/ある金持ちの悪党の屋敷に匿われている医師。情報屋としても働かされ江戸のあらゆり情報を持っている。
(/>88です!オリ提供で沖田さんを指名させていただいてもよろしいでしょうか?)
>東雲さん
緑間真太郎:お邪魔します(中に入れば綺麗に靴を揃えて上がり)
(/>92様 恐れ入りますが、オリとキャラ関係のと絡み文お願いします)
>緑間
適当に寛いでいてくれ。退屈ならテレビを見るか本棚にある本を読むなり好きにしていて構わない。
(相手をリビングへと案内すると、室内はシックで落ち着いた雰囲気で統一され、全体的に掃除が行き届き整理整頓されているため住み心地よい空間になっていて)
(/真選組に侑が情報を流す代わりに見逃してもらっている悪徳集団から沖田は表には出さないが侑を助けたがっているという設定でお願いします!)
>沖田くん
こんにちは、お仕事はサボりかしら?
(木の根元でアイマスクをして眠る相手の横に立ち、相手を見下ろしながらそう声をかけると、相手の横にしゃがみ込み相手の髪をサラッと撫で)
ん、ああ、小鳥遊さんですかィ?
(寝ようとしていたところ、聞き覚えのある声が聞こえたので相手にそう質問した後にアイマスクを外して相手が誰か確認しては「ま、そんなところでさァ」と言い)
>緑間
(相手が椅子に座ったのを見てから対面式でリビングと一体化になっているキッチンへと移動し、お汁粉に必要な材料を取り出すと好きな曲を鼻歌交じりに口ずさみながらお汁粉をつくりはじめて)
>沖田さん
あら、声でわかるようになってくれたのね。
(相手がアイマスクを外すとそう答え、にこりと笑みを浮かべ「休憩が多すぎてもダメだけど、怪我が多いよりはいいかな」っと笑いかけ怪我したら呼んでねっと声をかけ立ち去ろうとし)
>東雲さん
緑間真太郎:何か手伝いましょうか
(きりのついたところで切り上げ、相手がいるキッチンの方に顔を向けて)
>小鳥遊さん
沖田総悟:ってか何しにここへ来たんですかィ(相手の方に目をやるとそもそもここに用事があったのかと相手に聞いて)
トピック検索 |