緩々男子 2015-11-30 12:12:37 |
通報 |
「 ほらほらー。そんなにさァ、甘い菓子ばっか食ってッから虫歯になるんだよー、バーカ。 」
「 ..好き。ずっと御前に言えなかったんだよ。やっと、やっと..俺のもんになった。 」
簗瀬 佐久 ( ヤナセ サク ) / 20y / 大学2年
ー 誰に対しても緩々とした間延びした喋り方。幼い頃は普通だったがいつの間にか緩ッとした喋り方が癖になったらしい。普段から甘党な「」を心配してかお節介を焼くが、兎に角心配性。本人は至って真面目に忠告しているのだが、緩い喋りでその忠告の真面目さを消してしまう。常に普段からへら、にこ、とした笑みを浮かべている。誰に対しても優しく接している、つもり。自分自身の弱い部分は見せず弱音等は溜め込むタイプで、甘えたり頼ったりが苦手だったりする。逆に甘えられたり頼られたりすると嬉しそうにする。「」を中学の頃に好きだと発覚し、一途に想っているが、稀に友人に誘われる合コンに行っては盛り上げ役。女性には基本興味は無い。
ー 身長182cm、筋肉質では無いが多少筋肉はついているが、かなり細身な体型でヒョロッとしてそうに見えるが、力は有るちゃんとした男。首元にはネックレス、両耳にはピアスが2つずつ。白髪に近い銀髪で、地毛。幼い頃から髪や眼のせいで気味悪がられた為、今も多少トラウマとなっていたり。ふわふわとした髪で襟足は肩に着かない長さで、前髪は軽く流している。瞳の色はブルーが掛かった様な藍色。二重で目元は若干垂れ目、右目下に泣きボクロが1つ。服装は基本ラフでシンプルなのを好むが、派手目なのはあまり好まずシンプルの服装。常に黒色の長袖パーカーを着ている。
ー 一人称:俺、二人称:~ちゃん、名前呼び。甘いものはあまり好まないが、「」に無理矢理食べさせられる、らしい。幼い頃に両親が交通事故で他界してからは、親戚の家をたらい回しにされていたが、独り暮らしを始めた。
はい、俺のぷろふぃーるかんせーい。 ( へら。 / パチパチ。 ) さァてと、こんな駄トピに来てくれて、こーんな俺の相手してくれる優しい優しい御相手様、居ねーのかなァ? ( にやり。 / 首こて。 )
んじゃ、そーいうことでレス解禁ねー。ちゃんと参加希望様はぷろふぃーる書いてちょーだいよ?あ、後ロルテも忘れないよーに、ね? ( 頬杖付きながら首こて。 / 何様。 )
( はい、生意気緩々男子クンが完成しましたので、はい。 ← / レス解禁です!
首を長くして御待ちしております! )
このまま誰も来なかったら俺、ちょーショックー。 ( 泣き真似。 / ウザイ。 )
取り敢えず一旦上げてみまーす。 ( へら。 )
>3 参加希望様
( うわうわうわ!! ← / 何。 / 全然、関西弁もどきで構いませんよッ!取り敢えずぷろふ、ロルテを御願い致しますねー、楽しみに御待ちしておりますので!! )
「ん〜っ!やっぱ、疲れた時にこそ、甘いモンやなっ!あぁぁ!もうちょい!もうちょいだけ、食べさせてやっ!」
「うう、す、好きなんやけどっ!!あーもー…言うつもりなかったんに…全部お前のせいやからな!?…もう、離さんから、覚悟しときぃ…」
名前:桐嶋 七緒(キリシマ ナナオ)
年齢:20歳(大学2年生)
性格:重度の甘党で甘い物がないとやる気が出ないらしい。相手と2人きりの時だとたまに駄々をこねて泣き出す、という子供っぽいこともしたりする。好奇心旺盛で子供っぽい。頭はそこまで良くなく、どちらかというと運動の方が好き、相手が大学に行くというので頑張ったようで。幼稚園の頃は関西に住んでいて、親も関西弁なため標準語が話せなくなったらしく、今でも関西弁。とにかく楽しいことが好きで、行事なんかは率先して進行を務める。周囲からは男女問わず人気で、よくlikeではなくloveの感情を寄せられることも…本人は鈍感なため全く気づいておらず。単純思考で騙されやすいが、本人は顔にすべて出てしまうため嘘が下手くそ。喜怒哀楽がハッキリしていて、人懐っこいため、ワンコを連想させる。好きな人には一途で独占欲が強い。
容姿:癖のない黒髪は肩につかない程度の長さで切りそろえられており、前髪は目に少しかかるくらい。前髪にピンクのピンを付けて流している。相手の銀髪を羨ましく思っており、横髪を一房だけ白に近い銀髪に染めている。どちらかというと女顔で二重、オレンジっぽい瞳、若干つり目気味。身長は178くらいで、筋肉はあり、細マッチョな感じ。服装は少し派手な物が多いがチャラい見た目なため案外似合っている。ピアスは痛いから嫌らしく付けていない。運動後はかなり色気を放っているのだが本人は全く無自覚らしい。いつもはコンタクトだが、部屋ではメガネ。
備考:一人称は俺、二人称はあだ名、呼び捨て。酔うと泣き上戸、酒は好きだが弱い。普段でもスキンシップは多く甘えてくるが、酔うと誰彼構わず。自分は滅多に合コンには行かないが、相手が行くのはあまりいい気はしてない。
(遅くなりました!!こんなんで大丈夫ですかね?汗)
>5 参加希望様
( おおう、素敵な関西弁クン!! ← / 素敵なぷろふ有り難う御座います!
後ロルテを御願いしても宜しいでしょうか? )
(あわわ、忘れとりました!!すいませんんっ!!)
んー…どないしよ…(今日は大学は休みなのか特に何もすることもなく、1人ブラブラと街を歩いており。ふと立ち寄ったケーキ屋さんでなにか甘いものでも買って行こうかとケーキを選び始めて早30分、未だにケーキは決まらず、悩んでおり。ケーキ屋の店員さんはそんな自分のことを可愛らしいと思っているのかクスッと笑いながら見つめているが、そんなことにも気付かず)あ、そうや!こういう時こそ、佐久のヤツに聞いたらええねんな!(名案だ!ととばかりにケータイを取り出すと相手に電話をかけ、「あ、佐久?今、ケーキ屋におんねんけど、何ケーキがええと思う?俺は、チーズでもチョコでもええと思うねんけど、普通のショートケーキも捨て難いねん!」と、必死に提案して)
>7 参加希望様
( ロルテもわざわざ有り難う御座います!
えーと、今日の24時迄、御待ち願います。一応締切時間が有りますので、申し訳無いのですが、御待ち願います! )
( うわわ、遅れてしまい申し訳有りません;;
ではでは!! ← / 桐嶋様御相手御願いしても宜しいでしょうか?絡文はどちらが先に出します?桐嶋様でも構いませんし、自分が出すでも全然構いませんし..桐嶋様におまかせ致しまs (( / 人任せ、 / 御返事御待ちしておりますね! )
(では、自分の絡み文に絡んでくれませんか?また、書き始めるのも面倒かなぁ〜っとおもいまして!あ、そちらから、また書き始めてくださってもいいですよ!
参加出来て嬉しいです!!ありがとうございます!これからよろしくお願いします!!)
( りょーかいしました、是非絡ませていただきますね!確かに、面倒ですn (( / おい、 /
いえいえ、此方こそこの様な駄トピに参加いただき有り難う御座います!此方こそこれから、宜しく御願い致します!!
質問なんですが、イベントロル等はしますか?桐嶋様がしたいのなら、豆ロルで進めていきます? ← / )
_んー?..ちょっと煩いんだけどー、七ちゃん。ケーキなんか食べたら虫歯になっちゃうよん?..チーズケーキ、1個なら食べても良いからァ。
( 今日は大学が休みの日。友人から誘われた合コンに盛り上げ役として来ているが、酒を飲んで酔っ払いが数人居て、呆れた様にふゥ、と溜め息ついて。女性達から名前やら何やら聞かれれば、へら、とした緩い笑み浮かべながら答えて。_其のまま数時間話して大分仲良くなったらしく嬉しそうにニマニマしている友人達を見遣れば安堵しては、不意に携帯が震えたのに気付いて。ゆっくりとした動作でポケットから携帯を出せば幼馴染みで有り、俺の片想い相手で。一々、移動するのが面倒なのか騒がしい其の場で通話ボタンを押して出て。ケーキのマシンガントークで。ふゥ、と溜め息をまたつけば緩々とした口調で上記述べ注意。「_食べたらちゃんと直ぐ帰ってこいよー?」と更なる注意をし。彼だからこーやって心配して色々言うのだ。只のお節介に過ぎないけども。好きだから、仕方無いのかもしれない。何て思案しながら「_んじゃァ..切るぞ?」と問い。 )
(絡んでいただきありがとです!!あ、タメでいいですよ!←自分が敬語苦手なだけ汗。
是非、しましょう!?イベント!!どんなんするんですか?(ワクワク)豆ロルも一応できるので、豆ロルで行きましょうっ!(キリッ))
チーズケーキやな?了解っ!…な、なぁ、やっぱ、チョコケーキもええ?めっちゃ、美味そうなんやっ、今食っとかな損する気ィするやけど…(自分の言いたいことをひたすら言うと、相手からはいつもの緩い口調でチーズケーキ1つ言われ、と虫歯ができるからと注意も受けてしまい。最初は心配性だなぁなどと考えていたが、いつものことなのでそれほど気にすることもなく。だが、チーズケーキの隣に並べてあるチョコケーキも捨てがたい…必死に相手にチョコケーキもいいか?と懇願して。早く帰ってこいと言われると、「はーい!あ、ケーキ一緒に食おうな?約束やからな!?」と、元気に返事をした後、またも甘いものが苦手な相手に一緒に食べよう!と提案して。相手が甘いものが苦手ということは知っているが、甘いものが食べられないなんて人生の大半を損している!!という、概念の元、本人的には良心のつもりで毎回声をかけていて。もう切るぞ、と言われると少し寂しい気持ちになるも、ふと周りが五月蝿いことに気付き、「ん?なぁ、佐久んとこ、なんや騒がしいな?今どこおるん?」と、相手が合コンに行っているなど知らず、なんとなく聞いてみて)
( おお、御相手様とタメで話すとか初めて体験 ← / じゃあ遠慮無くタメで (( / お、やりますか!今月はクリスマスだから、クリスマスにします?って云うか他に何もないですけど (( / やったやった、楽しみ (( / ウキウキ、 / )
_チョコ?..2つも食べて、七ちゃん大丈夫なのかァ?..あーもう、分かった、じゃあチョコケーキとチーズケーキだけだからなァ。
( チョコケーキも食べたいと言う彼に、良くそんな甘ったるいもん食べれるなァ。何て思案しながら辞めとけ、と言おうと思ったが惚れた弱味なのか、彼の言葉を聞き諦めた様に上記述べふゥ、と溜め息。ほんと彼が甘党過ぎて俺にはついてけないし無理無理。ケーキとか独りだと絶対買わないしねェ。何て考えながら脚を組み直して。「_一緒に食うの?そのケーキ七ちゃんのだろうに。」と提案されれば一緒眉をピクリ、とさせながら何時もの様に前記。彼が買うケーキなのだから自分で食べてしまえば良いのに、毎回毎回俺に甘ったるいもん食わす気か。糖尿病にでもなったらどーすんだか。何て考えながらもゆっくりと口を開けば「_..嗚呼、約束なァ。」と何時もの様に了承し。場所を聞いてきた彼にクスリ、と笑った後「_あー、合コンだよ、合コン。友人に誘われてさァ、来たんだよねェ。..七ちゃんも来てみる?」と最後はからかう様に述べるが彼が来ることは無いだろうと予想し合コンだと告げ。 )
(んじゃ、コチラもタメでいかせていただきやす汗。敬語苦手なんだよなぁ。
だな、つか、クリスマスネタやらなくて、なにをやるっ!(クワッ/うるせぇ笑))
ん?俺は甘いもん大好きやから、全然イケルで!え!ええの!?えへへ、ありがとうなぁ〜!(大丈夫なのか?と言われるとこんなの朝飯前さ!と、元気に返事をして。相手からなんだかんだ言って了承が得られるとフニァと嬉しそうな笑みを浮かべているのが電話越しでも想像できるような嬉しそうな声でお礼を言い。別に相手の了承を得ずとも自分で買えばいいのだが、なぜか相手にあれしていいか?これしていいか?と聞いてしまうらしく。「甘いモンは誰かと食べると美味しさ倍増するんやで!…まぁ、毎回無理してるのは最近わかってきたし、嫌なら違うヤツと食べるからええんやけど…」自分が毎回無理強いしていることに最近気づいたのか、ホンマは相手と食べたいんやけど…と思いながらも無理矢理はダメだろ!と、友人に言われたのを思い出し、珍しく他の奴と食べるから断ってもええよ?と上記を述べ。「ふーん…合コンなぁ…」相手の言葉にまた行ってるのか…と少し機嫌が悪くなり、「俺は行かへんから!合コンやなくても、遊ぶ友達くらいおるから、ええし」と、相手が毎回遊び程度に合コンに行くのを知っているので、普通にスポーツしたり何処かへ出掛ける友人くらい持ってるからいい!と、不機嫌オーラ丸出しで)
( お、了解しやした ← / まあ、確かに苦手な人多いもんね、自分は結構得意 (( /
希望のシチュとか有る?何でもうぇるかむ ← /
そうそう、12月って言ったらクリスマスしかないっしょ、 (( / じゃあ早速やってく? )
_知ってるよん、だって七ちゃん甘党だもんねェ。ん、はいはーい、どーいたしまして。
( 元気に返事をする彼に相変わらずだ、と思いクスクス、と笑えば上記述べ。俺辛いのも好きじゃないが、甘いのも好きじゃない。中間が1番。電話越しでも分かる嬉しそうな声で御礼を言われれば此方もつい頬僅か緩めてみたり。俺に内緒で買っちゃえば良いのに、何故聞いてくるのか不思議だねェ、ほんと。頼られてる、って感じで嬉しいけど。何て思案し。「_へー、そうなんだ?俺初めて知ったなァ。...ふーん?俺は別に嫌だとは言ってないよねェ。あー、でも、七ちゃんがそー言うなら違う奴と食べても良いけど?俺なんかよりそっちのが、多分楽しいと思うしねェ。」と彼の言葉を聞けば僅か眉間皺寄せながらも、何時もの様に緩い口調で述べるが内心は嫉妬心や焦りで一杯で少しキツイ言い方になってしまい。「_そー、合コン。楽しいよー?」と彼が不機嫌なのには気付かないのか前記。予想通り"行かない"との言葉に当たったァ、何て内心思いながら不意に、不機嫌に聞こえた声。「_知ってる、来ないと思ってたよん。確かに、七ちゃん友人多いもんねェ。..何でそんなに怒ってんのー?」と。彼が何に対して不機嫌なのか分からず思わず問い。 )
(敬語使ってたら段々可笑しくなってくんだよな笑。希望のシチュ…んー…特にねぇなぁ…汗。そちらは何かあるかい?←丸投げぇぇぇ、すまん汗。
せやな、んじゃ、やってこー!笑)
じゃあ、しゃーないから、友達と食ってくるわ…あ、そないやったら、やっぱ今日帰るの遅れるかもしれへんから、よろしゅうな!(嫌だとは言ってない、と言われるもやはりどちらかというと食べたくないんだろうなぁと察し、大学で知り合った甘党仲間の男子が確かこの近くのマンションに住んでおり今日は家でゴロゴロする、と言っていたのを思い出し、そいつと食べようかと思案して。しかし、そうなると絶対遊んでしまうので家に帰るのは遅れるかも…と相手の内心などお構い無しに伝えてしまい。なんで怒っているのか?と聞かれると自分でも無自覚だったらしくキョトンとしてしまい、「へ?い、いやいや!なんもあれへんよ?」と、慌てて否定して。すると、店員さんからそろそろ決めてくれませんか?という視線に気付き苦笑いで返して。「あー、佐久、そろそろ切るで?楽しゅうてしゃーない合コン中にごめんなぁ?」と、嫌味を言ってしまうところからして自分は不機嫌らしいことに気付き電話を切り)
( でも敬語って簡単!です、とかつけたら良いだけだしね ← / 無いのかー、じゃあ喧嘩とか? (( /
おけ、りょーかい! )
なァ、七ちゃん、俺からのしつもーん。クリスマスと云えば? ( 首傾げ / へら )
_...ん、分かった。気を付けろよー。
( 彼の言葉を聞けば一瞬動きを止めては、直ぐにふゥ、と息を吐き出して何時もの様に上記述べるが何時もより口数は少なくなり。期待してたんだ。彼なら友人より俺を選んでくれるってちょっと期待してたんだが..まんまと期待を裏切られたな。大丈夫、これくらいで傷付いてどうするのだろうか。何て思案しながらも笑みは一切浮かべず。慌てて否定する彼に「_ん?そうなの?なら良いんだけどねェ。」と安心した様に前記述べ。「_ん、じゃーな。いや、別に良いよん。」と前記述べへら、と笑い電話を切れば眉間に皺を僅かに寄せたままで。 )
(最初はいいんだが、段々、〜やってるです!とか、あかんですよね、とかタメが混じるようになるというか、ボロが出るというか…汗。おー、喧嘩!ええですのぉー!(ワクワク/←え、)謝りたいけど謝れない…っ、とか、やっと謝って号泣とか、楽しみだなぁ笑)
へ?いきなり、なんや?(キョトン/お水ゴクリッ)え、えーと、ツリー、プレゼント、イルミネーション…とか?(チラッ)
え、ええんやな?帰ってこうへんかもよ!?お泊まりしてまうかもよ!?(自分から言っといて何だが、心配性の相手がこうもアッサリと了承してくれるとは思っておらず、少し寂しくなり。引き止めて欲しいのか慌てて上記を述べてみるも、電話はもう切れる寸前で。言い終わるなりツーツー…と電話が切れた音が耳に響き、今のが相手に聞こえたかどうかは分からず。とりあえず、ケーキ買おう、と、チョコケーキとチーズケーキを1個ずつ買い。そのまま店を出るなり、今更一緒に食べたいとは言い出せず、友人宅へと足を進めて)
( ふは、そういうの、何かすげー可愛いね ← / キュン ← / 良いよね!んー、何をして喧嘩にする?それが思い付かなかった ← / 謝りたいけど謝れないのがこの2人! (( / )
んー?何と無く聞いてみただけー、 ( へら ) イルミネーションかァ、良いねェ。じゃあ七ちゃん。俺から七ちゃんにプレゼント、..デート行く? ( 口元にやり / じィ )
_..んー?ちょっと嫌な事有ったんだよー、今。
( 切る寸前、最後に彼の言葉が聞こえれば返そうかと思ったがその内容に口を開くのを止め電話を切ってしまって。眉間皺寄せていたらしく友人からの指摘に、慌てて眉間皺を戻してへら、と何時もの様に笑っては上記。数人の友人には己が彼を好きだと教えているからか、何を話したんだ、とか、今どう、等と質問攻め。ふゥ、と溜め息吐けば口元にへら、と笑み浮かべ友人や女性達に「_飲むかァ。」と言えば、次第に盛り上がる場。ビールを頼んだのか、一口飲んでぼんやりと何処か遠くを見詰め。 )
トピック検索 |