主 2015-11-21 17:09:02 |
通報 |
あら、私結構有名だと思っていたのだけれど…
(その言葉に残念そうにため息をつくもののすぐに怪しく笑えば『貴方のことを買ったの。もう嫌な思いはしなくてもいいのよ』と述べて。)
(/了解です!!)
……ここに来て一度も外に出てなかったから…ごめんなさい
…そう、ですか
(どこか他人事のように受け取って。よろよろと立ち上がる…)
「ほら、さっさと行けよ」
(背中を押されて檻の外へ。背筋が曲がっているせいもあり見上げる形になって)
一度も出たこと無かったのなら仕方無いわよ
(そう言って相手の顔の前へと手を差し出せば『私はルミリエール。貴方は何て言うのかしら?』と聞き。)
………………
(分かったような分かってないような、そんな表情。有り体に言えば疑っている。)
…そうですか
(気分を損ねないように、適当な返事をして)
私はあんな酷いことはしないわよ
(歩きながらそう呟くように述べ、そのうちに家と言うにはでかすぎるほどの豪邸が見え『ここよ。』と。)
……指切りげんまん
(変な人だなぁと思いつつ、小指を絡める。応じる辺り自分もまだ信じられるんだななんて他人事のように思って)
嘘ついたら針千本飲ます、指…は切りたくないわねぇ
(途中までは歌っていたものの、もう片方の自分の手を見つめればそう呟いて。すると中から老けた執事が出てきて。)
「こんなところにおられましたか…ルミリエール様…」
(と困った顔をしながら言い。)
……………。
………よろしくおねがいします
(執事に「新しい子」と言うからには恐らく召使い的な事をするのだと思い、その執事に頭を下げる。)
「あ、新しい子…ですか……」
(困ったように首をかしげ)
あーでも、さっき指切りしたばっかね…
(苦しい思いはさせないと言ったばかりなので顎にてを当てて相手を見れば『さっきのは取り消し。この子は私の家族として、友人として迎え入れるわ。』と。)
「ル、ルミリエール様…」
(おてんばな発言に困ってしまい)
家族として……?
…友達
(本当にそうやって受け止めて貰っても、自分より先に死ぬのだと思うと嬉しい反面悲しくなって)
………
トピック検索 |