松岡凛 2015-11-02 15:27:21 |
通報 |
.....ハルちゃんって頭撫でたりするんだね、なんか意外(嬉しそうに撫で受け、)そんな目で見なくてもちゃんとあるから大丈夫.....あった、あった。ハルちゃんの為に買っておいてよかった(鯖を出せば相手に渡して、)
>ハルちゃん
>渚
そうか?…真琴に似てきたのかもな(複雑な表情で述べては手を離し、)
有難う、渚。今日の夕飯に焼いて食べさせてもらう(受け取ると、何処か嬉しそうな目で鯖見下ろして、)
…何か礼をしないとな、(ぽそり呟き、)
>宗介
詐欺って…んなもんに引っ掛かる訳ねえだろ、俺はそんなアホじゃねえ。(溜め息交じりに言えば前を向き)
…ならいいけどよ。回復したら、思いっ切り泳ごうぜ。(眉下げながら笑み浮かべ、拳を突き出して)
>渚
そうだな、何気にばったり会ったりするし…。(今迄の事思い出しながら呟き)…それはそうだけどよ、折角お前もいんだし一人で食べてもアレだろ?…おう、(己もポリポリと食べ)
>ハル
!、…わりい、言い過ぎた。…本当の事言うと心配した、けど、認めんのが恥ずかったんだよ。(落ち込まれてしまうと良心にグサッと刺さり、素直に言葉にして伝えれば頬を人差し指で掻き)
おう。…つっても、ちょっとだけだからな。勘違いすんなよ(段々と撫でる手つきが優しくなれば後からじわじわと羞恥が込み上げ、そっぽ向きながらも先程の嬉しさ抜けず/←)
…なんとなく。…これで満足かよ?(と言いながらもちらっと見ただけで直ぐに逸らし/意地っ張り)
んー、ハルちゃんって僕と違って大人しいから....(んーと唸るような仕草をし、)焼き魚かあ、いいね!ハルちゃんって本当に鯖が好きなんだね(袋の中からポテトチップスを出し、)...お礼はいいよ、僕がハルちゃんの為に買いたくて買ってきたんだし(手をブンブンさせて、)
>ハルちゃん
でしょ?高校違っても凛ちゃんとは何処かで繋がってるんだよ(顔を近づけて、)....それもそうだね、凛ちゃんが食べてるの見てると食べたくなるのは僕だけ?...美味しい!凛ちゃん、もっとちょうだい(手を差し出しちょうだいポーズ、)
>凛ちゃん
>凛
そうだなぁ、凛は押しに弱そうだなっと思ったからついな?( 悪かったよっと言いながら相手の頭を一撫ですれば直ぐに話し。)
ふっ、あぁそうだなぁ。勝負もいいなぁ( 突き出された拳に己も拳突き出せば軽く当て)
>葉月
あぁ、そうだが…宗ちゃんってなんだよ。( 相手の呼び名に少しだけ顔を顰めて尋ねて)好きなものか…あーなんだろうなぁ、コーラは好きだぜ?( 腕組み少し悩めば己の好きなものを述べて )
>七瀬
ま、お前は鯖好きだもんな…鯖ならなんでもいんじゃないか?( コーラ味の飴をポケットから取り出せば口に入れて )あぁ、きっと俺と同じ答えしかかえって来ないぜ。( 小さく頷きながら)笑ったかも好きだぜ?凛のどんな表情でも俺は好きだからなぁ。( ふっ、)
....宗ちゃんは宗ちゃんだよ!宗介だから宗ちゃん。僕はね、ちゃん付けで呼ぶんだ...凛ちゃんとかまこちゃんとかハルちゃんとか怜ちゃんとか...(指を折っていきながら述べていき、)へえ、炭酸が好きなんだね...今度コーラの一気飲みしてみてよ!(期待の眼差しで見詰めて、)
>宗ちゃん
>渚
ああ、…お前の言う通りかもしんねえ。つうか、顔ちけえよ。(片手でぐいっと押し離し)ん?…知らね、少なくとも俺は腹減ってる時しか人の食ってるもん食いたくならねえけど。おう、好きなだけ食え。(相手の手にポッキー三本乗せ)
>宗介
弱くねえよ。…多分、(ぼそりと呟き)…謝る気ねえだろ。(己の頭撫でる相手に対しジト目を向け)
だろ?んで、負けた方がコーラ奢りっつう事で。(にやりと笑み)
...うん、高校が違っても繋がってるって思うと嬉しいよね。わわ、そんなに顔近づけられるの嫌?(ぐいっとやられれば眉を下げて、)僕だってお腹空いてる時だけだよ...お腹空いてないときは欲しくても入らないし。これだけじゃ物足りないよ、コンビニで何か買ってこようかな(もらったポッキーを食べれはお腹を擦り、)
>凛ちゃん
>渚
…いや、別に嫌な訳じゃねえよ。ただ、ほら…暑苦しいだろ?(相手の表情にうぐ、と言葉詰まるも濁して)だよな。…お前って、見掛けによらずよく食うよな…そういう所はすげえと思う。(瞳細めながら見つめ)
抱きついてるわけじゃないのに?.....ハルちゃんも抱き着かれるの嫌がるんだよね.....凛ちゃん!(いきなり後ろから抱き着き、)今は食べなきゃだめだよ、水泳は体力なんだから。凛ちゃんだって体はでかいけど食べないとそのうち沈むよ!(立ち上がればコンビニに向かい歩き出し、)
>凛ちゃん
>渚
そうだけどよ…お前は俺と違って元気があり過ぎるからな。あー、ハルはそういうの好きじゃねえだr…って、うお!?んだよ、(驚いて顔だけ振り向き)…分かってる。なっ、んな事ある訳ねえだろ、ちゃんと食ってるし。(頭を掻きながら相手について行くように己も歩き出して)
僕がハルちゃんみたいだったら変でしょ?.....凛ちゃんにも抱き着きたくなったんだ、これは僕の愛情表現なんだからね(相手の頬を両手で包み込み、)わかんないよ?.....いつかガリガリ凜ちゃんになっちゃうかも.....よ(嫌というよう首を横に振り、)
>凛ちゃん
>凛
!、…そうだったのか、俺の方も気付けなくて悪い。…心配してくれて嬉しい(言葉に顔を上げれば、先程までと一転しどこか嬉しそうな表情を浮かべて相手を見つめ)
ああ、分かってる。少しだろ……(相手の言葉に頷きながらも優しい手つきで撫でられると落ち着いてきて、小さく欠伸を零し/←)
…いや、もっとちゃんとこっちを見ろ(相手の頬両手で包み、じーっと見つめて/止)
>渚
まあ、…確かにお前みたいに誰かに飛びついたりはしない(こくりと小さく頷いて)
今度渚にも食べさせてやる、…ああ、鯖は美味い(他には何を買ってきたのだろうかと袋の中を覗き込み)
そういう訳にはいかない。…確か渚は甘いものが好きだったか?(首をこてりと傾げて)
>山崎
…何か少し馬鹿にされてる気がするのは気のせいか?(むう、と不満気に眉を寄せ)…そういうお前はコーラが好きなのか?(飴を食べる様子を眺めながら問いかけを)
いや、真琴なら俺の気持ちを分かってくれる(自信ありげに)
…凄く好きなんだな、あいつのこと(驚いたように目を瞬かせ)
>渚
ああ、変だな。何かすげえ悪い事でもあったんじゃねえかと思っちまう。…お前の愛情表現は素直でストレートだな…まあ、嫌いじゃねえけど。(口許に笑み浮かべ)ガリガリって…それはねえだろ、いくらなんでも。水泳やってる限りそんな事有り得ねえよ。(ぽんと相手の頭に手を置き)
>ハル
…いや、お前のせいじゃねえだろ。う…分かったからそんな目で見んな。(正直な言動で伝えてくる相手に対し何処となく気恥ずかしくなればぱっと目を逸らし)
ん、…おい、なに寝そうになってんだよ。(相手が欠伸したのに気付けばジト目を向け)
あ?今見ただろーが…っ、(目が合えば見詰め返すも己の方が瞳の奥まで見透かされてる気分になり、耐え切れずすすす、と徐々に逸らして/あ)
ハルちゃんだって飛び付きたい人いるでしょ?(首を傾げて、)じゃあ、僕はハルちゃんにいわとびっくりパンをあげる!これが甘くて美味しいんだよ(ポテトチップスの封を開けては一つ相手に渡して、)....うん、甘いもの大好きだよ、何を買ってくれるの?(こくんと頷けば期待の眼差しで見詰め、)
>ハルちゃん
でも、一度だけで良いからハルちゃんになってみたいなあ。その方がちゃんと気持ち伝わるんだよ!じゃあ、これからも凛ちゃんに抱きつくね(今度は相手の腕に自分の腕を絡ませ、)....んー、夢にガリガリ凛ちゃん出てきそう....(ボソッと呟いて、)
>凛ちゃん
凛先輩、凛先輩っ!俺も参加希望っす!!( ぶんぶんと大きく片手を振って )岩鳶の人達も居るんすよね?江さんは、江さんは!?あ、俺ジュースとかアイスとか買ってきました!( 満面の笑みでコンビニ袋を掲げ )
>渚
…ハルが二人も居たら鯖ってうるさそうだな…お前はそのままで居ろ。おう…?…程々にしろよ、(肩ぽんとし)どんな夢だよ。んな事になるまで痩せねえって。(溜め息交じりに返答し)
>モモ
おう、モモじゃねえか。駄目な訳ねえだろ、ゆっくりしてけよ。(ひらりと手を振り返し)…残念だけど、此処には江は居ねえぜ。お、気が利くじゃねえか、サンキュ。(にい、と口角上げ)
>葉月
それは、知ってるけど…なんか慣れないんだよな…。まぁ、なんでも良いけどよ。( 相手の呼び名中々慣れずに頬をポリかきながらも諦めたように呟き)は?…なんで俺が凛やらせろよ。( 嫌そうな笑みを浮かべながら)
>凛
多分って、多分じゃダメだろう?( クスクスっと笑ってしまい)そんな事はねーよ、ちゃんと心が入った謝りしてるぜ?( 相手の頭を撫で続けて)
それなら、ますますやり気出さ無いやばいなぁ。( ふっ、)
>七瀬
…気のせいじゃない?俺が性格良くないのはわかってんだろう。( ふん、)あぁ、好きだぜーコーラのシュッとしたあれがいんだよな。( 飴を口内で転がしながら)真琴って…あーあいつか。確かにいつもべったりじゃないか?( 少し顔がにやけて)好きって…なんだよ好きって( ある人物をちらっとみながら)
>御子柴
なんだ、お前も来たのかよ。( 背後から現れては、頭に手を置き袋を取り上げては「コーラとか買ってきてないのか?」中身を確認にしながらコーラを探すふりをし)
>凛先輩
あざーっす!これからヨロシクお願いしますねッ!( パッと顔を輝かせ頭を下げて )そ、そそんなあぁ……でも凛先輩に褒めて貰えたし、俺我慢するっす…!( ショックと言わんばかりに青冷めるも、褒め言葉を受け取るとすぐにゴシゴシと制服の袖で涙を拭い )
>山崎先輩
うぉッ!?びっくりさせないで下さいよ山崎先輩ー…ホント心臓止まるとこっす。(大柄な相手の登場にびくりと肩を鳴らして振り返れば「あ、ゼロとフツーの奴両方買ってきました!」返答をしつつ得意気にビシッと敬礼をして)
トピック検索 |