射命丸文 2015-10-04 21:28:24 |
通報 |
pfテンプレ
あやややや、付け加えるのを忘れておりました。版権キャラの方々はpfの提出は無しで構いません!一応主は出しておきますがまったくもって出さなくても構いません!
(女審神者)
名前/
近侍の刀/
年齢/
性格/
容姿/
備考/
(幻想郷オリ)
名前/
種族/
性別/
能力/
二つ名/
性格/
容姿/
備考/
主pf
名前/射命丸文(シャメイマル アヤ)
種族/烏天狗
性別/女
能力/風を操る程度の能力
二つ名/幻想郷の伝統ブン屋
備考/新聞記者をやっている。一人称は私で、何より新聞のネタになるものが好き。そのため幻想郷の主人公、博麗霊夢等を追い回している。烏天狗という種族上と能力の風を上手く操ることでかなり速く飛べたり、動けたりする。お気に入りのカメラを使って写真をあれこれ撮る。刀剣男士達は良いネタの源として見ている
こんなものでしょうか。それではお待たせいたしました、レス解禁とさせていただきます!こんな駄主のトピに来て下さる方々を心待ちにしております。では、スタートっ!
(/募集上げと共に主の絡み文を投下させていただきます!)
>all
___ん…?どうやら仕事の最中に寝てしまったようです、いけないですね……あれ、此処は何処でしょうか?(そよそよと己の頬を撫でる風、心地よい天気。これなら寝てしまっても仕方ないかなんて思いつつもそっと目を開けるとそこは見覚えのない場所で。なんだか途中に眩しい光を受けたような気がするが夢だったと考えていてそんな思考はすぐに消え去り。微かに残る火薬の匂いに此処で戦いでもあったのだろうかなどあれこれ考え、取り敢えずは立ち上がり服についた埃を払って辺りを見回し)
(/仕事中に寝てしまった文が強い閃光に包まれてトリップした、という感じにしたかったのですが伝わりにくかったですかね…(汗)色んな方々を募集しておりますので是非御参加下さい!)
>射命丸さん
あの、大丈夫ですか?
( レベリングの為少人数での出陣、怪我人が出る事なく戦闘が終わり一安心した所で相手の姿が視界に入り。容易に話し掛けるべきではないと頭では分かっていたものの、様子を見るにどうしても放っておけず仲間達に「先に進んでて、すぐに追うから」と一言入れればゆっくりと近付いて声を掛け )
(/許可有難う御座います、よろしくお願い致します! 主様の絡み文に絡ませていただきましたが大丈夫だったでしょうか?)
>ALL
もう少しだけ頑張ってね
( 出陣したその帰り道、刀剣達もだが動き回っている馬等にも疲れの色が見え始め。途中で降りては前に回り込み、そっと顔を撫でながら穏やかな音色で労りの言葉を掛け )
(/刀剣乱舞から堀川国広で参加させて頂いております。よろしくお願い致します!)
>堀川さん
あやや、人がいらっしゃったようで!ええ、もちろん大丈夫ですよ、私はこんな事で倒れたりはしませんから!(話しかけられれば直ぐにそちらの方へ振り向き。相手の身なりを見るに背が低めの青年くらいであろうか、刀を持っているのを珍しそうに見て。大丈夫か、と聞いてくるあたり大方現地の人だろうと予測しては「失礼ですが、此処は何処でしょうか?」と尋ねてみて)
(/素敵な絡み文をありがとうございます!!はい、全然大丈夫ですよ!!)
>9 の人
名前 神崎 竜也(かんざきりゅうや)
種族 人間のように見えて実は神
性別 男
能力 描き示す程度の能力
二つ名 扇剣の奇術師 気まぐれな優しい神様 妖怪の賢者の子 裏の管理者 等々
性格 基本的に優しい。怒らせると... 鈍感朴念仁
容姿 黒髪で蒼い瞳を持つ青年。顔も良。秋や冬場は白を基調とした青い装飾の入ったコートに、ジーンズを履いている。赤いマフラーが特徴的。春や夏場はTシャツにジーンズ。Tシャツの柄はその時々。仕事時はタキシード。
備考
SAOやALOを生き抜いた青年。実は、ユニークスキル持ちで元攻略組だった。小説を描いていたら、世界を作ってしまい神になってしまう。それを見た紫が親が居ない事も有り養子にして幻想郷に連れてくる。普段は自分の店でバーテンダーをしているが、たまに騒霊や夜雀とピアノやドラムを使って合奏したりデュエットをする。戦いに関しては一流で、数々の死線をこなしてきた事が分かる。能力を使って、色々なゲームの魔法を使う。チートな能力なのに、自分に世界が自分の都合良くなるようにしないのは彼が優しい証拠。ただ、能力の無駄遣いはする。
(/こんな感じです。アウトっぽい)
>11様
(/おぉ、なんだかかっこいいという印象を強く受けました!他作品混ざり、に関してはなるほど、です。不備はございません、大丈夫ですよ!!お返事が遅れてすみません、絡み文をお願いいたします!!)
(/かっこいい!?(^^;)むしろチート性能にダメだしくらうかと...了解しました!)
>ALL
ん...此処は...?
(目が覚めたら、知らない天井どころか、真っ青な空。いや、なんでやねん。と心の中でツッコミしつつ、この謎な状況に首を傾けて)
...ああ、またおb...義母さんの遊びか...なんで!? 起きたらいきなり知らない場所とかルナティックでないにしろハードだよ! 食料や住処は能力使うとして...はぁ。
(思い浮かぶのは通称スキマBBAこと自分の義母、八雲 紫。絶対あの人しか居ないだろ。どうやったらそうなるんだ、何時も仕事さぼるのに! そうツッコミをするしかなかった。いや、他に何かあるだろと言われたらそれなのだが)
( / 東方と聞いてやって参りましたあああああ((刀剣乱舞は大まかな物語の設定くらいしか知識が無いのですが宜しいでしょうか...?これから勉強するつもりです←
東方の創作伽羅( 男 )より参加希望でございます、!!
>神崎さん
(/いえ、チートと言ってしまえばチートなのですがそれをうまくカバー出来ている点がございましたので問題ありませんよ!)
おや、これはこれは神崎さん。貴方も来ていましたとは。紫さんからなにか聞いてはいらっしゃらないのですか?(なにかないものかと下駄を鳴らしながら歩いていると見知った相手の姿。目の前の彼は八雲紫の義理とはいえ家族、新聞の良いネタになる。そう思いいつもの営業スマイルを向けて近寄っては。彼の事だ、きっと八雲紫からなにか聞いているはずであろうと素直な疑問を口にして。)
>文さん
出たなパパラッチ! ...とまあ出会い頭にネタを求めないでよ、文さん。義母さんには何も聞いてない...まぁ、いつもの遊びだと思う。帰るにしても神力使うから面倒だし、しばらくこっちに居ることになるかな。
(やせいの あや が あらわれた ! と思考を回す位の余裕は有ったが、すぐに野生の文さんってなんだよ、響きが健全じゃないな。とツッコむ。まあ、相手はネタを求めてるのだろうが、生憎何も聞いてないから何も言えないので、とりあえずしばらくこっちに居ると伝えて)
(/まぁ、チートだけどそれをカバーする設定だし、ネタをよく言うキャラですからね、うん。まあ、そこが良かったと思いたい)
>神崎さん
パパラッチとは失礼な!それははたてに言ってください。
…そうですか、やはり知りませんか。残念です。(パパラッチなんて言われてしまえばそんなつもりは毛頭ない、心外だと不満そうに唇尖らせ。それを言うならばライバルのような烏天狗の彼女に言ってくれ、と頬を引き攣らせ。生憎相手はなにもきかされていないようで、つまらないという気持ちと原因が究明できなくて残念という気持ちとが織り混ざった溜息をついて)
(/そうですね、とっても素敵なキャラだと思います!)
名前 / 御影 陽野( ミカゲ ヨウヤ )
種族 / 魔法使い
性別 / 男
能力 / 光と陰を操る程度の能力
二つ名 / 男魔法使い、アホの子
性格 / 常にマイペースで、自分の思ったことを直ぐに行動に移す。テンションが高いせいかとても煩い。好奇心旺盛。やるときはちゃんと頑張る子
容姿 / 髪は赤茶色で癖っ毛のショート。赤色の大きい瞳。Yシャツの襟を立てている以外は執事服のような服装、肘までの腕捲り。色白
備考 / いつもは紅魔館周辺で活動していたりする。たまに中に入り御手伝いをしているらしい。能力はたまに使うが、普段は使わない。飛べる、
( / 簡単にこんな感じで宜しいでしょうか...?
不備等ございましたらなんなりと..っ!!!
トピック検索 |