エリク 2015-10-02 17:29:44 |
通報 |
(/卒論がどんなにアレでも卒業しちまえば此方のモンだの精神ですよ←)
ま、俺がリリーのことを好きってことに変わりはないよ。どんなに可愛い子が俺に好きって言ってきても、リリー以外の誰かと付き合うなんてことは考えられない。
(ポンポンと再びリリーの頭を撫でて)
(/疲れて死んだように眠ってた←)
……ふん
(顔を背けつつ、その頬は少しだけ赤く染っていて。聞こえるか聞こえないかの声で「嬉しいこと言ってくれるじゃないか」とつぶやき)
(/お疲れ様です!)
だから俺が別の女の子を見てても安心しろよ!
(ワッハッハと笑いながら高らかにそう言い、全てを台無しにして←)
(/少し暇な時間になった( ??? )
……説得力が無いな
(今度こそ本当に呆れて、「全く、そんなだからだめなんだ」吐き捨てるように言い放ち←)
(/あ、んじゃ今のうちに一杯話そう)
はは、ごもっとも~…まぁ、本気でリリーが嫌がるようなことはしないさ。嫌われたくないしな。だから…今日も大好きだぜ、リリー
(遠慮なく言葉を吐く彼女にいつも通りだなと、安心したように笑っては歯の浮くようなことをサラッと言って、コーヒーの匂いが残るなか、彼女の頬にキスをして)
(/そうしようそうしよう、肩凝りがやばい←)
…ち、調子に乗るな
(口ではそう言いつつも、エリクの唇の感触が残る頬を軽く触って。長いこと一緒にいるのに、どうも恥ずかしくて照れてしまう。ぶつくさ言いながらちらちらなにかを期待するようにエリクを見、)
(/じっくりお風呂に浸かれば治るよ、多分←)
構わないだろ、誰も見てないんだからさ…ほら、こっち向いてくれ。
(期待のこもった視線を感じ、その言葉とは裏腹なリリーの態度に可愛いな、と笑って。揺れる彼女の視線を、頬に手を添えて此方に向かせれば顔を近づけ、唇にキスをして)
(/いまから月曜から夜更かし見るよ!)
あ、……んっ…
(エリクの顔が近い、そう思った次の瞬間には唇が重なり合っていて。小さく声が漏れ出し、終わったあとは顔を見るのが恥ずかしくてエリクの体に身を預け、)
(/夜に面白い番組やってるのありがたいよねw)
リリーは甘えん坊だな…そういうところも好きだよ。
(ぎゅっとリリーの体を抱きしめて。ポンポンと背中を撫でて)
(/ありがたみが強い!)
…もっとして
(背中に腕を回し、珍しく素直で。背中を撫でられれば安心したのか、体の力が抜けていき)
(/まぁ俺は関係なくゲームしてる訳だけど←)
んー…あんまし過ぎると折角の香水の匂いがコーヒーの匂いになっちゃうからな、今日はこれくらい。そろそろ下降りようぜ、朝食の時間だしな
(ツンとリリーの唇に指を置いて)
(/寝落ちたらごめんなさい!)
そうだな、気遣いができるなんて成長したじゃないか
(今までの自分の行動が一気に恥ずかしいものだったのでは、と内心で焦りだし。それを見られないようにいつもの調子で)
(/リアタイ式のチャットでもないし、寝落ちに関しては気にしてないから大丈夫大丈夫)
…ふっ、そーゆーことにしといてやろう
(無駄に悟った顔でそう言って食堂に向かって。食堂で朝食を取れば一緒に朝刊も取り今日のニュースを確認して)
えーなになに…「新勇者あらわる!恐怖の魔王に挑む新星に集まる期待」か…また返り討ちにあうのかなー。
(真面目にしないダメ勇者ながら、多少はそういったことも気になるのか目を通して)
(/寝たい!すやすやしたい…)
……気になるのか
(普段はあんなでも、勇者であることに変わりはないか、そう思いつつ「今からでも魔王討伐するか?」といたずらっぽく笑いながら問いかけ)
(/すやすやどうぞw)
はは、じょーだんキツいって。たった二人じゃむりむり。それに俺は「そんなこと」よりもリリーと一緒にいる方がずっと大事だからな。
(にっと此方は素直な笑みを浮かべてリリーを見遣り)
…何にしても、魔王討伐なんて割りに合わないからな。勝つか負けるかもわからない…負けて死んだら英雄だけど、自分には何も残らない。勝ったとしても、少しの間は褒めそやされるだろうけど…きっと迫害される。そうなったら俺は、リリーを守れないかもしれない。
(そしてフゥと小さく溜め息をついて、ちょっと真面目な顔をして)
だから、そんなことになるくらいなら逃げる!魔王と戦って人間を守るとか面倒なことは捨てて、リリーのことだけ守るって決めたんだ。だから魔王討伐なんてしなーいよ
(/次就職先どうしようw)
君が迫害されるようなことがあれば、僕が守るよ
(気丈にそう言ってみせたが、もし、もしも迫害されたら。無意識的にそれを想像してしまい、背中に冷たい百足が這い回るような恐怖を感じては思わずぞっとして)
…ふふ、全く、これだからエリクは
(自分のことだけを守る、その事が素直に嬉しく。「自分の身くらい自分で守る」軽口を叩こうとしていても、実際に口から出た言葉は全く違っていて)
(/あー大変なやつw まぁ自分のやりがいがありそうな職場を探すのが一番かな)
まーそもそも、世界平和なんて俺みたいなやつの手には余るって話だな。自分と好きな人を守るので手一杯だからさ
(ははーと笑いながらパタンと新聞を閉じ)
んで、今日はどこ行く?
(頭を切り替えては早速遊びにいく算段をつけようとして←)
(/みつからねえ←)
僕はどこでもいいよ、エリクの行きたい所はないのか?
(最近は自分の好きなところばかり行っている気がして。たまにはエリクの好きな場所にでもついていこうと)
(/背後さんは大学生?)
……はあ
(こうなったら他の子なんて見ないくらい、ど好みの水着でも着てやろうかと考えて←)
トピック検索 |