主っす 2015-09-27 00:25:12 |
通報 |
タイトル:【版権クロス】ヘタリア×とうらぶ【3L】
名前:キアーラ・ヴァルガス
本文:
>>アルフレッド
(ひとりトコトコ探索していれば何処からか大きな声が聞こえてくれば首をかしげ。どこかで聞いたことのある声でもしかして、と思いつつ茂みの中から顔を出して見ればやはり見知った相手でなにやら建物に勝手に上がり込んでいるところをみれば、怖いもの知らずか、と苦笑浮かべ。茂みから出ては)……アルフレッド、おい、アルフレッド。そこは菊の家じゃないわよ(腕を組みながら相手にも聞こえるくらいの声の大きさで告げてはふん、と鼻を鳴らし)
(/めりかああああ!可愛くないキアーラですがどうぞ宜しくお願いします!)
>>桜
婆じゃないでしょ、全く(手招きされれば相手の隣に身を潜めてはふう、と息を吐き。警戒はしたままではあるが少しリラックスするように腕を前へ伸ばしつつ「……気配、あんましないわね」と小声で)
>>キアーラ
害などない神様だから安心しろ
(相手に小さく笑みを浮かべながらも上記を述べ「変態か・・居ないと思うがまぁ誰かなにかされたら俺に言ってくれればなんとかするが・・」と相手の問いに答え)
>>アーサー
・・は!?お・・・俺?・・浅葱・・此処の主だが・・何か勘違いでもしてるんじゃないか・・?
(相手に銃を向けられると両手をあげながらも苦笑いして上記を述べ)
(/はい!男ですよ~!こちらこそ宜しくです!)
>>アルフレッド
・・・!?・・騒がしと思ったらやはり迷い人か・・
(相手の存在を見つけるとコミュ障のため柱の隅に隠れヒョコッと顔を出しながらも上記を述べ)
(/絡ませて頂きました!宜しくです!)
>>桜
あぁ・・自分の家のように使ってもらって構わない・・
(自分では良く分からないが相手からは初対面とは思えないような雰囲気を感じ、少し微笑んで上記を述べ「そうか・・・ならばまた合わせてやらないとな・・」と相手に告げて相手の正体を知ると「本田・・・桜・・か・・にしても凄いお方が本丸(ここ)にも来たもんだ」と何故か聞き覚えのある名に疑問を浮かべながら)
(/許可有難うございます!関西弁があやふやですが、どうぞよろしくお願い致します‥!)
>ALL
ほんま何処やねんここー…雰囲気的に菊と桜ん家っぽいけど、さっきまで俺シエスタしとったよな。(澄んだ池、綺麗な緑色に生い茂った草木。そして日本風の大きな城が堂々と聳え立つ場所に訪れてしまったのはつい先ほどのこと。辺りを見渡しても歩いてみてもここが何処だか解るはずはなく、後頭部を掻きながら困ったように独り言を呟いて)
>>浅葱
害はないなら、まあ……。(ふむ、と納得する様に呟いて。「……いないならいいわ、その時はあなたに言えばいいのね」と力には自信があるのだがやはり此処は相手に任せておこうと)
>>アントーニョ
うー…さっきから誰にも合わないぞちくしょー…!てかここホント、どこだー…って、アントーニョ?(先程から人を探すように歩きながらも誰にも合わず若干挫けつつも諦めず探していけば焦げ茶で跳ねた髪の毛の後ろ姿を見れば元親分らしき人物かも、と淡い期待を抱いて名前を呟いて)
(/おやぶうううんんんっ!!可愛くないキアーラですが仲良くしてください!!)
>>アントーニョ
あんたも遭難者か・・・?
(本丸内をぶらぶらしているとまたもや見知らぬ相手を見つけ、分かっているが一応上記を訪ね)
(/絡ませて頂きました!宜しくです!)
>>キアーラ
全員優しいからな・・・
(自信はあり気に上記を述べ、気は強そうだがあくまで女性である相手に「あぁ・・・任せておけ」と言い)
キアーラさん
この身体は借り物、僕の正体はこれ。…君も同じようなものだと思ったんだけど、違ったかな
(己の存在はこの刀に宿る心に過ぎず、帯刀していた刀を指差しては自分は付喪神なのだと説明して。人とはまた別の雰囲気を持つ相手はひょっとしたら自分と同じように現世に顕現する存在なのではと推測し、確認するように尋ねて)
((じゃあ、期待に応えないとn…(
桜さん
女の子に言って喜ばれるか分からないけど、格好いいね。そうだよ、僕らは付喪神なんだ
(自分たちは男士として顕現しているからまだしも、こんなか弱い女の子までもが戦場に出なければならないという事態が想像できず、何とも過酷なのかと眉を下げ。相手の言葉は事実であるために否定することなく頷き「僕も夢みたいに思ってたんだ、ただ…前の主とも話してみたかったな…なんて」敵わないと分かっていながらも人の心というものは欲深いと改めて思い知り)
((可愛いですよ桜さん!!大和撫子そのもの…!
ステラさん
え…行き倒れ…!?ちょっと君!大丈夫?
(主の命令で海辺を散策してきてくれと言われ、刀は塩に弱いというのに何が目的でこんなことを命じたのかと考えながら歩いていれば横たわる相手の姿。まさか流されてきたのかと一瞬混乱してしまうも、起き上がるところを見れば意識はあるようだ。取り敢えず保護しようと近づいては声をかけ)
((創作お国さんや…!(ふおぉぉ)おっかーんな過保護みったださんですが宜しくお願いします!
主
刀じゃない?じゃあ一般人が来てるってこと?
(刀剣でなく一般人であったならもしものことがあったらかなり危険なのでは、と今度は不安になって)
アーサーくん
あ、侵入者発見。…って、かなり荒れてるねぇ…大丈夫?
(明らかに増えている本丸内の気配、そのうちの一人と思われる相手を見つけては自然な所作で近づいていき。段々と荒れてくる相手の様子に困惑しながらも「ほら、髪乱れてる。格好は常に整えないと…ね?」と髪を乱す手を掴んで止めて)
((原作の光忠さんは格好いいです!でもここにはオカンしかいませんので悪しからず…!
アルフレッドくん
…うわ、びっくりした。君誰?迷い人?
(本丸の中でも平安に打たれた年配組にお茶とお菓子を配り歩いていたところ花の名前を叫ぶ相手の姿を捉え、びくりと肩を跳ねらせる。ぱちくりと目を瞬かせた後、視線は自然と相手の腹回りへと移っていき)
((アルゥゥゥゥ!!メタボ改善したい…!そしていきなりうちの光忠が失礼をっ!
アントーニョくん
…なんだか今日は来客が多いなぁ
(内番服であるジャージ姿で己の本体である日本刀を鞘から抜き、素振りをしたり状態を確認しながら時折手入れをしていると近づく気配。作業を中断すると刀を納めて気配のする方を向き)
((親分!よろしゅう頼んます!完璧な関西弁ですよ!!
>キアーラさん
恐れ入りますすみません…。(婆じゃない、と言われるとどこか嬉しそうに微笑んで前記を述べ。一度目を閉じて周囲の気配を感覚で探れないかなぁ、等と考え目を閉じると戦場で鍛えられた聴覚は何も捉えず風の音が響くばかりで。それにより「ええ、確かに危険な感じはしませんね。」と頷いて。)
>浅葱さん
…ありがとうございます、如何せん行く宛もなく困っていまして…(使っていいと言われれば安心したように微笑んで謝辞を述べては。しかしどうも拭えない既視感から「わぁ、会えたら会いたいものです、ありがとうございます…。」と彼らに会えることを楽しみにしていて。「そんな、大層だなんて。普段通り接してくれて構いませんよ、それに、大方我が国は兄である菊が良く外に出ますから…。」と己の兄である存在ならば少しは知っているかも知れないと淡い期待を込めて告げては)
>アントーニョさん
あ、アントーニョさん。御機嫌…良い訳ありませんよね。(この世界に来てからどうやら過去に戻ったような感じを覚えながらも落ち着いてきたのか観光気分や昔を懐かしむような感じで歩いているとよく見知った相手を見かけ。御機嫌良うと話しかけようとするも此処は異世界、どこかわからず機嫌がいいも悪いもあったもんじゃないな、と思い苦笑しては)
(/大丈夫ですよ!桜さん似非になりますがよろしくお願いします!!)
本文:(/うわああ入れ違いすみません!!(土下座ェ))
>燭台切さん
そうでしょうか…?其方が正体を明かして下さったのなら私も告げた方がよろしいでしょうか…。改めまして初めまして。日の出る国、日.本と申します。(恰好いいと言われればどこか嬉しそうに微笑み。付喪神、ということを改めて実感すると此方も、と1度小さく息を吐いてから詳細な自己紹介をしては微笑み小さくお辞儀をして。「そう、ですか…確かに、それが出来たのならとても素敵なことと思います。」なんて相手の願いを否定することなく微笑んでは相手の頬にそっと触れて)
(/そう言っていただけると本当に嬉しい限りです…!!)
>>燭台切
・・・それが一般人・・・って感じでもない・・
(審神者の力を先ほどよりも多く使って上記を述べ)
>>桜
部屋も空いているから遠慮しなくていいからな
(相手の反応をみて少しホッとし「奴らもきっと喜ぶだろう」と楽しみにする相手に述べ、彼女の兄の名を聞くと「・・菊・・・?」とあった事ないはずなのに脳内に菊と思われる人物の顔や声が浮かび上がり)
タイトル:【版権クロス】ヘタリア×とうらぶ【3L】
名前:キアーラ・ヴァルガス
本文:
>>浅葱
ふぅん、優しいの(余り興味が無さげに呟いて。ふと相手に己の名前を教えただろうかと疑問に思えば「自己紹介したからしら、」と問いかけ)
>>燭台切
……貴方みたいに刀では無いけど、そうね、貴方達と同じ存在(相手の姿を聞けば驚いた様に双眸を丸くし人じゃなかったのか、と思うと同時に己の正体もバレたも当然で顔を逸らしポツポツと呟いては目の前の相手が刀、と信じれそうにもなく。)
(/母親光忠……!((( )
>>桜
まだまだ可愛らしいBellaよ(ふふ、と微笑みを浮かべ。すっと遠くの方を見つめるも敵らしきものは見えずに「…誰もいないなら、どうしようかしら」と此処は大人しくするべきなのだろうかとため息を)
>サクラ
Wow!君もドッキリを仕掛けられるくらいのユーモアを持ち始めたんだな!俺は嬉しいんだぞー!……で?カメラは何処にあるんだい?この家の何処か?(徐々に縮まる距離に釣られて声量を相応なものと抑えるも未だ相手の話す内容の意味合い理解せずと小首を傾げ、広い座敷に入り込み物色を始め)んー?カメラはどーこーだー…?
>キアーラ
…ん?あ!君も菊の家に遊びに来てたのかい!(家主捜索がてら練り歩く足取りを止める声の方向へと振り向いてみせれば茂みから姿覗かせる見覚えある人物に瞳を瞬かせ、縁側から再び庭へと飛び出して相手の元へと向かえば周りを見回し)…で?菊は何処にいるんだい?俺、お腹が空いたんだぞー!
(/べ、べ、別嬪さんを発見しまry、こちらこそ初っ端から食欲全開野郎ですがどうぞよろしくお願いします!)
>浅葱
んん?君は初めて見る顔だな!…俺達と同じ、…ではないな。菊のお友達かい?(姿見えぬ声に彼方此方に視線を巡らせ柱の側に声の主であろう見慣れぬ人物を発見すると一先ずと笑みを貼り付けながらも首を傾げて不思議そうに)
(/こんな輩に絡んでいただきありがとうございます…!不法侵入してる件はな、何卒穏便にn、よろしくお願いします!)
>アントーニョ
あれ、(僅か床の軋む音を響かせ辿る廊下の先、生い茂る草木の側にて何処か記憶を揺らがす風貌を捉えると半信半疑に自ら距離を縮め、漸くと認識出来た横顔を目の当たりに合点がいったと一つ頷き背後からずい、と顔を出し)ヘーイ!君も来てたのかい!こんなに人が集まってるなんて、菊んちでパーティでもやるのかい?
(/お初にお目にかかります…!不躾なやつですが仲良くしてやってください!よろしくお願いします。)
>燭台切
…お、また初めて見る顔だな!俺はアルフレッド・F・ジョーンズ!世_界を守るヒ*ー*ローなんだぞー!君は、ってそれよりもそれ、食い物かい?!ひゃふぅうう!俺、丁度お腹が空いてたんだ!(探索開始間も無くと対峙す隻眼の青年に露ほどの警戒心も抱かず問い掛けへの応答を口にしながらもふと視線を落とした先、手許に持たれる盆に思い起こされる日_本のオモテナシ、に表情を明るめ期待に満ちた眼差しと共に手を差し出し待機)
(/イケ刀様ァああ…!いえいえこちらこそ菓子食いたさ余りにまるでイヌのように近付いてしまって申し訳ありませんホント何なら切り捨ててくだs、ああっ麗しゅうございますすす!よろしくお願いします…!)
>>アルフレッド
あんた、人の話ほんっと聞かないわね(飛び出してくるや否や先程己が伝えた言葉を理解していないのかはたまた流し聞いたのかは分からないが呆れたように辺りを見回す相手を見つめれば)菊は、いないわ。…ホント食べることばかりだな。
(/別嬪さんだなんて照れますキアーラが(( いやいや、とても可愛らしいアルで!よろしくお願いいたしますっ)
桜さん
うん、凛としてる感じが何とも言えないよ!…え?祖国様…?いいのかな、神に真命を明かしちゃって
(戦う女性の姿は内面の強さがにじみ出ていて格好いいとたびたび感じられる。きっと相手もそうなのだろうと想像するだけで格好いい。相手がこの日ノ本であると知れば驚きを隠せず目を見開き「でもね、刀だった時に大事にされてたからいいんだ。叶うならもう一度会いたいなって」否定されない願い、否定しない相手は本当に心優しいと自然に頬が緩んでしまい)
((私も原作光忠に近づけるよう精進せねば…!
主
人間じゃないってこと…?もうわけが分からないよ
(いつしか書物で読んだ「宇宙人」とやらが攻めてきたか、なんて偏った思考が渦巻き)
キアーラさん
へぇ、物…ではないの?
(己が物の付喪神なら相手は何なんだろうと興味津々と言ったように目を輝かせ「神様に真名は教えちゃいけないけど…教えてくれる?」相手の本来の名前が知りたくなってしまい)
((もうキアーラちゃん可愛すぎて…世話焼きたくなっちゃいますね
母親で良ければ是非とも!
アルフレッドくん
あるふ…?ひーろー?…横文字分からないよ…。へ?お腹空いたの?うーん…そのお腹だと甘いものはお預けかな
(相手の名前はおろか、聞き慣れない単語を連発されてしまえば混乱しっぱなしで名乗ることを忘れてしまい。盆に乗った甘味とお茶は別の刀剣の元へ運ぶもの、本丸の厨房を預かる立場上健康と栄養バランスには人一倍気を遣っているため相手の腹回りでは甘いものは禁止。瞬時に食べさせるべき料理が頭の中を巡り始め)
((本丸のオカン、本領発揮と相成ります!超ヘルシーな菓子を食わす気満々…((
>浅葱さん
何から何までありがとうございます…(嬉しそうに微笑みつつそれならば食事など沢山手伝いをしなくてはな、と心に決め、喜ぶと言われれば彼らの容姿が気になり「どんな姿なのでしょうか…」とあれこれ想像してみて。動きが止まった相手に心当たりがあると思ったのか「…少し、知っておいでですか?」なんて小首を傾げて)
>キアーラさん
そ、そうでしょうか…なんだか気恥しいです。(相手の言葉に照れた様子でふわりと微笑んでは。周囲の様子を伺うと少し警戒を解き「少しこの辺りを探索してみましょう。」と茂みから出て)
>アルフレッドさん
ど、ドッキリに聞こえますか…。事実なのですが…(全くもって信じてもらえず話を聞かない相手に呆れつつ小さく溜息を吐くもやはり孫のように扱ってしまいどこか憎めないところがあるのは彼の人徳なのだろうな、なんて思いふふ、と微笑んで。「カメラなら何処にもないのですが…なにか気になるものはありました?」なんて相手の横にしゃがみ込み)
>燭台切さん
そうでしょうか、ありがとうございます…。ええ、貴方方の祖国ですよ、もう婆ですが…。大丈夫、神隠しに遭っても私にはまだ兄上がいらっしゃいますから。(褒められると照れた様子で頬を染めふふ、と小さく微笑んで。神に真名は教えてはいけないと言われて初めて気づいたかのようにあ、と小さく呟きまだ兄がいるから大丈夫、と告げ。「…そうですね。人は何時か亡くなってしまいます。けれど、生前大事にされていたのでしたらまた何時かきっと出会えますよ。」と微笑んではぐっと背伸びをして相手の頭を撫でて)
(/十分かっこいいですよ!!大丈夫です!)
>>燭台切
物なわけないでしょ、(失礼ね、頭でを組んでは「…教えたらいけないのに教えないといけないの?」と己の名を問うてくる相手を訝しげに見つめて「……どうしても知りたいっていうなら、教えてやってもいいけど」と小声で)
(/ああありがとうございます…可愛げがあってよかった…。世話が焼くこなんでね…母親みたいに接するかもです( )
>>桜
あら、そう?(双眸細めてはふふ、と口元緩ませ。同じように警戒を解けば「そうね、なにか手がかりがあるかもしれないし」とうなずき茂みから出ては辺りを見回し)
>キアーラ
菊はいないのかい?何処かに出掛けにでも行ってるんだな、他にもゲストが沢山来てるから彼のことだしオモテナシを…!って急遽買い出しにでも行ったんだろう!きっとそうだな!(記憶とは些か相違有る景観にも特別気に留めた様子もなく一巡させた視線を目の前へと寄越し、ふと風に揺れる茶色の長髪の先に葉が引っ掛かっていることに気が付くと手指を伸ばして摘まみ取り)…っと、葉っぱがついてたんだぞー。女の子なんだからもうちょっと気を遣わないと!DDD
>燭台切
?!なななな、っ、なんでだい?!腹って、俺の腹は筋肉ばっかりなんだからな!ちゃんと硬いんだぞ…!(思い掛けぬ否定に目を大きく見開き自身の腹を摩りながら抗議姿勢で相手の前に立ちはだかり、懸命に筋肉アピール/…)
(/メタボの為に健康食考えてくれるオカンさま尊いです是非自分のオカンn、食い意地だけは張ってる子でして…HAHAH、ry)
>サクラ
うーん、君の言う通りまだカメラは見付からないけど…書物も難しい文字ばっかりで全然読めないんだぞ!それに棚から饅頭だって出て来ないし!(戸棚を漁り続けるもこれといった収穫も得られぬまま時間だけが経過する様に痺れを切らし広がる畳の上へと手足を開き大の字で寝転んでは不服げに唇を尖らせて天井を見上げ)なら、ゲームは無いのかい?ドッキリなままでも良いから一緒にゲームしようよ、サクラ。おやつはどら焼きが良いんだぞー?
桜さん
ふふ、もっと君のことが知りたくなっちゃった。とりあえず本丸に神隠ししちゃおうか
(自らを婆だと揶揄する相手がとある天下五剣とどうも似ていると感じてしまい、ますます持って興味が湧き。頭を撫でられれば目をぱちくりと瞬かせ「人の心は難儀なものだねぇ、会えるって言うなら気長に待とうかな」特に神隠しをする力など持ち合わせていないが、場所を変えるために相手を抱きかかえて)
((か、かっこいいですか…?そう思っていただけるなら嬉しいです!
キアーラさん
ごめんごめん、だって僕が物だから
(己と同じように扱ってはいけなかったと反省しながら「僕は神様だからね、真名が分かっちゃうと神隠ししちゃうかも」とからかうように笑っては「でも、君が教えてくれるなら聞きたいな」と隻眼を細めて)
((男所帯のオカンでよければいくらでも我侭しちゃってください!ウェルカム!
アルフレッドくん
…筋肉ってこういうのを言うんだよ?
(この装備を外すのは面倒だが相手の言い張る筋肉に納得がいかず、上着と中に着るシャツのボタンを外せば相手と同じように腹筋を見せ)
((ああぁぁぁ!めりか腹!ご馳走様です…!オカンの名に懸けてたらふく食わせてやります!
トピック検索 |