主 2015-09-20 18:35:09 |
通報 |
ルール
*サイトのルールは守ってください
*ロルは70〜上限なし
*置きレスはあり
ストーリー
此処は風変わりな者たちが集まる不思議な街。ある雨の日、動物商は倒れている黒猫を拾う。衰弱してたが、上手くいけば商品になると考えて助けることにする。しかし、次の日すっかり元気になった黒猫は人間の言葉を喋り出して……これはそんな一人と一匹の話。
世界観
舞台は19世紀西洋風のダークファンタジーな世界。旅をしながら商売する人も少なくなく、全体的に治安はあまりよくない。街によって文化レベルに差があり、魔法が優位の街や科学の発達した街など特色を持った多くの街が存在する。
募集
*黒猫* ♀
何らかの理由で喋れる黒猫。見た目は普通の猫。甘えんぼうで元気いっぱい。弱っているところを愛玩動物商に拾われ、愛玩動物商をご主人様と慕う。
*愛玩動物商* ♂
場所を転々としながら、動物商をやっている人間だが、口が滅法悪い。黒猫を最初は商品としか見てなかったが、徐々に相棒と見なすようになる。
(/>1様
お早い参加希望ありがとうございます!黒猫は♀ですが、(少なくとも最初は)人間ではないので、一応のNLという形になります。大丈夫そうでしょうか…?)
(/1様、いらっしゃらないでしょうか…?語弊があったら申し訳ないですが、恋愛しないというわけではないです!ただ黒猫は人語は喋れますが、人間の姿ではないです。
まだまだ募集しております!)
(/先程は申し訳ございませんでした!
禁止されていたのに発言してしまったので参加希望は無理だろうな、と思ってしまい……改めて希望しても大丈夫ですか?)
(/本当ですか!此方こそ無理な設定のせいでダメだったかなあ、と早とちりしてしまいました、申し訳ありません。もちろん大丈夫ですよ。
では、pfの提出をお願いします!此方も作成しますね)
(/主様ありがとうございます!!
えっと黒猫のpfはどうすればいいですか?
擬人化できるのであれば擬人化バージョンも添えて提出するのですが、猫なのでどんなpfにすればよいかいまいちわからなくて……)
(/そうですよね!申し訳ないです!
黒猫は性格と境遇などがあるとありがたいなぁーと。
例えば擬人化されるのであれば、猫になる魔法にかけられたとか、人間になりたがってる猫で言葉を覚えたけどまだ本物の人間にはなれていない、とか後々擬人化しそうな設定を入れていただけるとありがたいです。初期の段階では、自分の力で擬人化できない設定でお願いしたいです。
擬人化バージョンのpf今でも、擬人化されてからでも!)
(/ふむふむ、了解しました!!
最終的には擬人化する前提で黒猫のpfを作成致しますね!!
黒猫は最初、動物商のことは命の恩人で御主人様、な感じで対応した方が良いですよね?そして段々触れ合っていく内に恋愛感情が芽生えてしまい!…な感じでしたら嬉しいです!!)
名前 : チェスター
性別 : 男
性格 : 荒くれ者ばかりの街で育ったため、ぶっきらぼうで口が悪い。ただ、根っからの悪人ではない為、甘いところもある。職を転々としながらも今は愛玩動物商に落ち着いている。最初は黒猫のことも単なる商品としてしか見なさなかったが、一緒に過ごすうちにだんだんと自分も変わっていく。
容姿 : 身長178cmと高身長。金色の髪でツンツン跳ねるくせ毛。瞳はつり目がちの碧。細く見えるが、筋肉もある。服装は大抵黒いシャツにジーパンだが特にこだわりはない。
備考 : 愛玩動物の店には鳥類や小動物など様々な動物がいる。街は人が多く、変わり者が多いとはいえ活気に溢れているが、愛玩動物店は裏道にあり怪しい雰囲気。
(/はーい!お願いします!
動物商のプロフィールです)
(/もう寝てしまうので先にロルテを置いておきます)
…もう朝か。…おい、猫、生きてるか?
(雨の日に連れて帰った黒猫を商品が死んでしまっては困る、と竹籠の中にクッションをひいて寝かせてやり、ミルクも用意したのだが、眠気に負けて竹籠を置いた机に突っ伏したまま寝てしまい。次の日の朝に意識が戻れば、猫はどうなったかと竹籠を見て)
(/主様申し訳ございません!pf提出が夜になってしまいそうでして。それまでお待ち頂けるようであればロルも添えて投稿致します!)
(/主様、遅くなりました!!こんなpfと娘(黒猫)ですが大丈夫でしょうか?追加や要望などありましたら何なりと仰って下さい!!)
名前:メリア(愛称:メメ)
性別:雌
年齢:3歳(動物の年齢)
擬人化した時:20歳(外見年齢)
性格:猫の時から人間を警戒することなく触られるとすりすり、と自ら擦り寄る程人間には慣れていてスキンシップ等甘えるのが大好き。喜怒哀楽がはっきりしていて表情がよく変わる。雷雨の日、行く宛などないのでびしょ濡れになってしまいそんな時偶然、お相手様に拾われてその時お礼にとこの人の力になりたいと決意する。
容姿:
(猫時)
艶やかな毛並みの黒猫。尻尾は細くて長め。細すぎではないがしなやかなで細身な肢体。元飼い猫だったのか赤色の首輪をしている。
(擬人化時)
背中まで真っ直ぐに伸ばされた艶やかな漆黒の髪は傷みやクセがないので黒が映えている。その艶やかな髪に相応しい本物の黒い猫耳は頭頂部にちょこんと。真っ黒な艶めいた細長い尻尾もデフォルトとして違和感なく外見にフィットしている。
垂直に弧を描きくっきりとした二重瞼と睫毛が長めなので俯いたり流し目で見ると長さがよくわかる。黒猫に相応しいキリッとしていて若干つり目。薄い唇や鼻筋の通った小鼻。卵形で柔らかみのあるフェイスライン。中性的な容姿で可愛いというよりは美人系な部類。身長163cmと平均より高めなので年齢より上に見られる。
擬人化時はホワイトのドレスワンピ。レースやフリルたくさん。服と同系色のフリル付きオーバーニーソックス。首には首輪の代わりに赤いチョーカー(鈴付き)。頭部にはリボン付きのカチューシャも。
備考:元飼い猫。優しい男性の飼い主に飼われていて幸せな暮らしだったが飼い主が急に亡くなってしまい家を出て野良猫となる。
飼われていた時から飼い主さんに恩返しがしたい、人間になりたいと強く感じていた。
とある雷雨の日、濡れて弱っていた時にお相手様に出逢い拾われる。前飼い主のこともあり今度こそ恩返しがしたいと願っていた時、魔法使いと名乗るとある全身黒づくめの女性が目の前に現れて一つ願いを叶えると言われ人間になりたいと願い、次の日の朝目覚めると人間の女性となっていた。
ロル:ご主人様~!貴方様のおかげで命が助かりました!ありがとうございます!!
(相手より先に目覚めていたのか竹籠の中で大人しく静かにお座りして目覚めるのを待ち、話し掛けられるのと同時に言葉を発してから相手に甘えたいのか喉をごろごろと鳴らして甘えを表現して。用意してくれたミルクは全て飲み干していてご主人様と呼び続けながら竹籠の中を動き続けて)
ご主人様、あの……ご主人様にすりすりしてもいいですか?すごく甘えたいです!
(/わああ!素晴らしくかわいらしい猫様でしたので悶えております笑。提出、ありがとうございました!全く問題ありません。
チェスターの年齢書き忘れてました、25歳です。最初はチェスターかなりひどい扱いをすると思われます、ごめんなさい。メメ様も最初はチェスターにがっかりするとかもありですので!)
……!?お前、喋れるのか…?
(話しかけたのは自分だが、まさか人間の言葉で返事が返ってくると思わなかったので驚きで目を開き。今までに珍しいものを色々見てきたので、こういうのもいるのかとは思いつつ、もの珍しそうに相手を観察して。甘えてくるのには「…悪いが俺は愛玩動物商。つまり、お前は俺の商品。そういう馴れ合いはしねぇよ」とひらり手をやって、相手の首輪に指をつーと触れ。「お前、飼い猫か…っち、めんどくせぇな。まぁ、喋れる猫なら値はつくだろうが…」この猫を探しに飼い主がやってくることも考えられる、と顎に手をやって考え始め)
(/気に入って頂けて安心致しました!!がっかりするどころかチェスター様はかっこよくて早速かなり甘えています!慣れてきたらチェスター様の膝上に乗ったり一緒に眠ったりしてみたいです!!
それではこれから宜しくお願いします!)
……なんか目が覚めたら喋れる様になってたの!私は……商品?でも、ご主人様にいっぱい甘えたい!!
(馴れ合いはしない。商品等悲しくなる事ばかり言われるとまるでしゅん、と落ち込むかの様に俯くが首輪を触られては嬉しそうに触ってくる指へすりすりと摺り寄せ相変わらず喉を鳴らしつつ飼い主について詳しく説明した後今度は身体へと擦り寄って)
私のご主人様はもう、この世にはいません。なので私は暮らしていた家から出ていったのです。そんな時に雨にふられて衰弱してしまい、貴方様に助けてもらいました。だから貴方様は私の命の恩人です。できれば貴方様に飼われたい……だけど、私は商品なのですよね?はぁ…残念です。
トピック検索 |