ぎょーん 2015-08-01 12:41:38 |
通報 |
わっ! あ…叶さん……すみません、起こしてしまいましたね。
(相手の声に驚き、持っていた絆創膏の紙箱を落とすも、振り返って相手確認すれば、苦笑気味に謝り。「ちょっと指を切ってしまいまして……」と箱拾いつつ言い、)
っ!だ、大丈夫です。
(相手の驚く声に驚いてびくっとし、箱が落ちるとそちらを見て。「大丈夫ですか?消毒しましょうか?」指を切ったと聞くと焦りながら首をかしげて)
いえ、平気ですよ。
大した傷ではありませんし……。
(相手の厚意に笑んでやんわり断るも、確認してみれば予想以上に深く切っていたようで、視覚的にも痛みが増した気がして苦笑し、)
…結構深く切れてますよ?
それに片手だとやりにくいし僕やりますよ
(大した傷ではないという相手の指を見て、自分から見ても深く切れてると分かり首をかしげて相手を見て。家に泊めてもらうのでこのくらいやらせて欲しいと思い)
何かすみません……せっかくお招きしたのに、おっちょこちょいで……。
(相手の隣に腰掛ければ、しゅんとしたように眉下げ言い、)
大丈夫ですよ?こういう事もありますよ
(しゅんとしてる相手を見て、自分もよく怪我するので気にしてはいなく慣れた手つきで消毒し絆創膏を巻いて)
ありがとうございます。
私、手当ても下手なんで助かりました。
(手際よく絆創膏が巻かれた指眺めて、その手当てと相手の励まし、両方に対して礼を言い、)
どういたしましてー
手当なら任せてください、他の事はあまり出来ませんが
(お礼を言われると言われるほどのことはしてないが否定するのもなと思い、笑顔を向けて。手当しかできないことを伝え、一つ出来ればいいんだけどねと考えていて)
ふふっ…じゃあ、また怪我をしたら頼みますね。
(相手の言葉に冗談っぽく言い、次いで「まぁ、怪我をしないのが一番なんですが」と苦笑気味に続け、)
任せてください、怪我したら言ってくださいね?
(へらっと相手を見て笑い、相手の続く言葉にうんうんと頷き「一番は怪我しない様にするのがいいですよね」と自分にも言い聞かせるようにいい)
僕も手伝いますか?
(料理に戻るという相手を見ては心配で一緒に立ち上がり首をかしげて尋ねてみて)
(/上げありがとうございます)
わかりました。急がなくていいので手元には気をつけてくださいね?
(不安だが頷いて大人しくしてようと思い、指などを怪我しないようにお願いして)
さすがに二度目はありませんよ。そこまでおっちょこちょいじゃありません。
(相手の言葉に軽く苦笑しながら台所に戻り、投げ出していた包丁を握り直し、)
(/遅くなって申し訳ありません!
あと、これから3ヶ月ほどの間、レスが遅れ気味になるかもです)
~♪
(そわそわしている相手には気づかず、鼻歌まじりに調理を進め、)
トピック検索 |