可児江西也 2015-07-19 01:55:33 |
通報 |
あぁ、これから親子連れのゲストの来場が増す時期だろ?そこでこのエレメンタリオで何か新しい趣向でもしないかと考えてな…執務室で仮だが一つ案は出たが、ここのメンバーお前達にも意見を聞きたくてな。(室内入り水の妖精の質問聞けば先程執務室で話していた内容軽く伝え腕組み未確定だが案出たこと伝えつつ皆に意見聞きたくて訪れたと伝え)
ミュース:意見、ですか?うーん、そうですねぇ……みんなは何かある?
サーラマ:んーと、ピンチなう、っと(携帯で投稿中)
シルフィー:きゃー!ふぉーっ!ひゃあー!(一人くるくる回り踊り続け)
コボリー:はい!なんかこう、もっと絡み合うのがいいと思ったり…します…!(挙手したかと思えば自分の趣味全開にし)
…見事にバラバラな挙げ句支離滅裂ね…(取り敢えず意見は聞くものの全く意見と呼べる様なものは無く呆れて緩く首横振り)
予想はしていたが、期待した俺がバカだっただろうか。チームとして成立しているのが不思議でならんーー…支配人代行としての連絡事項だ!今後客足が一層増すと予想される。期間は未定だが、このエレメンタリオでゲスト参加型イベントを計画中だ。無論、お前達に過度な負荷をかけぬ様に合間にショートプログラムも考えている!こっちに関しては不服ながらモッフルの案で"マジックショー"を挟み込むつもりだ、異論はないな?マジック経験者は数日中に急募する…。(一人除き意見として不成立過ぎる解答に脱力気味に肩竦めて呆れた様子見せ咳払いすれば片手バッと横へ振るい今後の予定や計画中の案件伝え四人に真っ直ぐ視線向け反応伺い)
ミュース:マジック、ですか?…こういうのも端から見ればマジックになりますかね?(提案聞いて少々驚きつつ不意に思い付きマジックの足しになればと考えて指先から水出して操ってみて)
サーラマ:それくらいならみんな出来るんじゃない?
コボリー:まぁ、大丈夫だとは思います…!
シルフィー:はーい!シルフィーちゃんもでっきまーす!
……取り敢えず異論は無いみたいよ、可児江君。恐らくみんな理解はしているようだし、問題無いんじゃないかしら?(再び相手怒り何かしら問題になる前にと宥める様に少々焦りつつ言葉紡ぎ)
…理解しているなら良いが、お前達のそれは視点を変えたら宴会芸レベルだぞ?定番のトランプマジックや消失マジック…出来るのか?(焦り気味に宥める相手に溜め息漏らしつつミュースの指先から出る水見てジト目で四人を見て疑問訊ね)
ミュース:うっ……それは、その…そうかもしれないんですけど…っ。
サーラマ:ま、別に私らが元々やる企画ではないんだし、取り敢えずそのマジシャン起用は別に反対しないけどね。
コボリー:出来れば男の人達がいいなぁ…!
シルフィー:ひょぉー!はっ、ほうっ!
………、可児江君。彼女達なりに一応は理解した様だし、もう良いんじゃないかしら。あまり問い詰め過ぎると何処からともなくティラミーとか殴り込みに来るわよ(相手に対して少なからずミュース達は恐怖感煽られているのではと感じて止めに入り真正面から相手見つめて諭してみて)
ティラミー:いすずちゃーん、呼んだかミー?というか、途中から聞いてたけど可児江くん酷いミー!マジシャンなら既に甘ブリに僕という可愛い可愛いお花の妖精さんがいるじゃないかミー。
お前とこいつらを一緒にしておくなんて犯罪臭しかしないだろうがーー…了承も得たし、戻るぞ千斗…。(突如出現した御花の妖精不満げな意見聞き乍至極面倒そうな顔浮かべ不祥事やらかし兼ねないと述べ四人の賛成は得た為次の仕事に向かおうと促し)
ティラミー。…呼んではいないけど良いところに来たわね。エレメンタリオのみんなを慰めておいて。ちょっと可児江君も言い過ぎただけだと思うから。
えぇ、行きましょう(本当に妖精現れた為に僅かながらに驚きつつ相手とは反対に信用しきっており其の侭妖精とミュース達を残して次なる現場に向かう様に促され再び半歩後ろを付いていき)
ティラミー:了解だミー、さぁさぁ♪ミュースちゃん達、可児江くんのキッツいお言葉の傷は僕がハグで癒したげるミー!(敬礼向けた後妖精女子四人に欲望丸出しな顔向けて両手ワキワキ気味に開閉繰返し下心丸出しで徐々に近寄り)
…千斗、出口で待っててやるから一旦戻って一発撃ってこい。(控え室から少し離れた後やはり悪寒覚え冷静な口調な侭でティラミーの不祥事防ぐ為に愛銃の使用許可出し)
えっ?…分かったわ。ちょっと待ってて。
ミュース:あっ、いや、私達別にそんなに傷ついてはいませんし、お言葉だけで十分っ…きゃあっ!?
―――…ティラミー…!?可児江君の言った通りだったわ…覚悟しなさい!(不意に紡がれた言葉に少々驚きつつ従って先程の控え室まで歩いて戻る中で悲鳴聞こえ走って扉開くなり今にも襲いかかりそうな体勢の妖精に気付き慌てて愛銃取り出すと2発程撃ち込み制止させ)
ティラミー:ミッ!?ちょ、いすずちゃ…Σミィイイッ!!?(欲望開放し掛けた矢先に扉開き現れた相手に弁明しようと言葉紡ぐが問答無用で弾丸撃たれ激痛に気絶し)
ティラミー、暫く其処で伏せってなさい。ミュース達は別室で休憩をお願いするわ。それじゃ、私は行くわね。(愛銃元に戻すと淡々と言い放ち妖精は其の侭にエレメンタリオ達を誘導し別室指差し案内した後に相手が待つ出口へと移動し報告し)可児江君。貴方の言った通りだったわ。危うくティラミーに襲われるところだったの。
やはりか、ご苦労。ついでに飲めーー…雇うなら、ティラミー共を撃退できるぐらいのスキルもある人材のが良さそうだな。募集要項には記載はしないが…。(溜め息混じりに報告聞けば大気中に水分補給しろと販売機で買った飲料手渡せば自分の分飲みながらティラミーの不祥事防止兼ねての人材選出が必要と考え)
ありがとう。そうね、やはり出来れば男性が良いかもしれないわね。女性だとまたティラミーに何かされても可笑しくはないし…(飲み物受け取り一口飲んで一息吐き落ち着き取り戻しながら雇用に対して軽く会議行い思案し男性であれば流石に襲わないだろうと考え)
今日中に募集要項を纏めるぞ千斗、まぁ…エレメンタリオでの募集だ。なるべく下心の薄めなやつを採用したいモンだな。(募集内容今日中に仕上げる指示述べ飲料飲み肩軽く竦めれば妖精女子四人と一緒に働ける内容でもある為下手に簡単な採用はしない様にせねばと語り)
分かったわ。募集する際にエレメンタリオ達の事は隠しておく、というのも手かもしれないわね。面接は私達がするから下心なんて見えた時にはマスケット銃が火を吹くわ(頷き了承し本当に実力者のみを募るべく記載しないのも有りだと伝えながら再び愛銃取り出して真顔で物騒な事言い)
そうだな、一時面接で人格的に問題ないかを見て何人かに絞り…二次でマジックの腕を披露してもらうとするか。ショートプログラムといっても、半端な出し物をされてはゲストが退屈し兼ねんーー…面接官は千斗とキャストリーダーのミュース、俺も参加しても良いがエレメンタリオでの事だからな…三人目はサーラマ辺りに頼んでも問題はないな?(物騒な提案眉間に皺寄せて冷や汗流した後特には指摘せず意見に賛同して面接官のメンバー三人に絞れば軽く依頼し)
問題は無いけれど、サーラマは厳しいかもしれないわね。面倒だと言われる可能性は高いし…。……可児江君はダメなのかしら?忙しいなら無理はしないでほしいけど、貴方が必要な気がするの(面子考えるも女子だけでの面接はかなりの不安であり思案しやはり相手が必要だと感じて無意識に眉尻下げ見つめて)
問答無用…と言いたいが、確かにアイツの性格を考えたらやはり無茶か?キャストリーダー補佐でもやらせて、もう少し気を引き締めさせようかと考えたがーー…まぁ、面接の日程は調整するが、諸々のスケジュールによっては俺は途中参加で面接にするかもしれんな…俺がいない間はモッフルを同伴させるば良いだろう?中条達を面接した時にも同席したしな。(相手の意見聞き腕組み乍もっともな言い分と感じつつ予定の調整等考え万が一の時にと看板マスコットなモッフル代理にと提案し何だかんだで信頼ある事示唆させ)
トピック検索 |