審神者 2015-07-11 21:40:57 |
通報 |
それに今日は暖かい…春がもう少しで来るな、(同じく青空見上げ段々と暖かい気温を肌で感じつつ、何度目かの春を迎えるのだと思うと何処か嬉しげであり)
そうだね。早く春きてほしいなぁ、過ごしやすい季節だし桜が綺麗だから一番好き!(目を瞑りながら空気を吸い込んで髪を風で柔らかく靡かせ、相手の方に視線向けると満面の笑みで告げ)
俺も一番好きだ、何より桜が綺麗だからな!(青空から相手の方に視線を向けるも、丁度風で髪がふわりっと靡いた姿に見とれていて。目が合うと咄嗟に笑顔を見せ、同意すれば再び本丸内の周囲を歩き始めつつ)…歩き慣れているのにきみと二人で歩くと新鮮に感じるな。
ふふ、一緒だね!(相手と意見が合った事に対し嬉しそうに笑いながら言って。軽く鼻歌歌いながら楽しそうにすると相手の言葉に反応して)そうだね、二人っきりで歩く機会ってあんまりなかったから。…これからは、いっぱい歩こうね!
もちろんだ!…これは桜の木だな、満開に咲いたら皆で花見をしたいなぁ(気分転換に本丸内の周囲だが嬉しそうに言って。ある一本の大木で足を止めて少し蕾が出ており、見上げながら満開の桜を思い浮かべぽつりと呟き)
じゃあ約束だぞ!この機会にいっぱい驚きを与えてやろうじゃないか!(賛成の言葉に相手の方を向いてキラキラと瞳を輝かせ、ただ単に花見をするだけでは詰まらなく色々とサプライズを仕込む気でおり)
うん、約束!ふふ、本当に国永は驚かす事が好きだね。楽しみにしてるよ!(頬緩めながら相手に向かって小指差し出して指切りしようとし、相変わらずな相手にくすくすと笑いながら告げ)
これは…指切り、というやつだっけか?刃生には驚きが必要だからな!おぅ、任せておけ(小指を差し出され目をぱちくりさせるも、短刀たちに教わったこと思い出せば小指同士を絡めて。ふ、とどや顔で言えばぽんっと胸を叩き)
そうだよ!ゆーびきりげーんまん嘘ついたら針千本のーますっ!ゆーびきった!(絡まった小指見ればにこりと笑いながら頷き、そのまま緩く揺らしつつ口調弾ませるとぱっと小指を離して)
(/大丈夫です!お気になさらず〜!)
…これを聞くたびに思うんだが歌詞が怖くないかい?(一連の流れを見届けながら歌の歌詞に恐怖を覚え、同意を求めるような目線送り)
(/ありがとうございます!!orz)
…確かに。でも、約束破らなければいいだけだから!ね?そんな深く考えなくても大丈夫だよっ。(自分で言っておいて何だが思い返すと笑顔が固まり、ぱっと思考から負を無くすとそう言葉を述べ)
(/いえいえ!)
うん!…て事で、この話しはおしまいっ!(ぱんっと両手合わせながら無理矢理話題変えようとし、大分長い間歩いていたのに気付くとそろそろお昼の時間が近いなと思い)…そろそろ帰ろっか、皆お腹空いてきてるだろうし。
だよね!今日のお昼はオムライスだよ〜(相手に続いて本丸へ戻り、短刀の子達がわいわいと集まっている中を通ると笑顔でメニュー伝え)
えっとね、簡単に言うとご飯に卵を乗せてケチャップかけて食べるやつだよ!(聞かれた事に対してハッとなれば人差し指立てながら軽く説明をして)
トピック検索 |