本音デル 2015-06-14 03:29:11 |
通報 |
Oneさん
おっと!?おおう... わり、忙しくて流れてたみたいだな....こ、これ紙な!
(いきなり声かけられて驚きながらも、そういえば来るという電話があったのを忘れていながら、先程思い出したのか慌てて神を出して
デル
…ありがとうございます。じゃあ、これからよろしくお願いしますね
(軽くお辞儀をした後にお紙を受け取り、小さく微笑んだ。そしてその場から離れ、別の場所へ向かおうと足を進めた)
がくぽさん
あ、がくぽさん。 (彼の姿を見ては頬を緩ませふにゃりと笑みを浮かべ乍、駆け寄っては『こんにちは。よろしくね?、』と挨拶後に握手用に片手を差し出して。)
デルさん
デルさん独りじゃ大変そうだから。煙草…ハクさん、デルさんの体の事が心配なんだね。 (わしゃわしゃとされ髪が乱れてないか気になりつつ猫の様に目を細め嬉しそうに撫で受けては、口元に手を当てて微笑み『熱があったらすぐ報告するよ。……。』と赤くなった顔をこれ以上見せたくないからかチラ、と彼を観つつ前記を言い終わり後に顔を下に向け無言になって。)
(/ほい、じゃあ気にせず長ロルにさせていただきますぜッ!! お、それは嬉しいことですなッ。自分だって貴方に楽しんでもらえる様一生懸命頑張りますよッ!(ゆっくり目線逸らし←
ONEちゃん
こんにちは。 (ヒョッコリ、と何処かからか現れては彼女に駆け寄りふにゃりと笑みを溢して。『えっと、よろしくね?、』と握手用に片手を差し出して。)
えっと…ここ、かな
(紙に書いてある事を読みながら、ONEは自分の部屋を見つけた。そして扉を開け、ある程度に持って来た荷物などを置いた。また後で持って来れなかった物をこちらに移動させる気である)
Oneさん
ん、よろしくたのむな、仕事が増えないように祈っておくよ
(紙を受取りながら片手をひらひらとしながらも、行くの見届けながら
ミク
あぁ、最近言うようになってからよくいうんだよね...はぁ...
(と、タバコの数を減らしたことを伝えながらも、時々吸いたくなるのか目線を遠くにしては、相手が熱のことを言えば、よし。なら頼むからな??と伝えながら、ゆっくりとうなずいて
[あ、そらして、そらしたよこのひと!!!(指差し]
ミク
あ…、こんんにちは。初めまして…ですね。ONEっていいます
(部屋から出て、住人達に挨拶しに行こうとしたところ、エメラルドグリーンのツインテールの少女に声をかけられ、反射的に自己紹介をした。同じく手を差し出して、握手をした)
デル
はい、ありがとうございます
(そう言われ、向こうが手を振ったので、こちらからはまたぺこりと頭を下げた。紙を手に握り離れていった)
>デル
はっ、…や、やり過ぎた…ご、ごめん…大丈夫?ごめんなさい…。
(制止を受け手を止めれば荒い息を繰り返す相手にあわあわと顔色悪く謝り続け、頭さすさす撫でやり。/すな)
(/ふっ…気づいてしまいましたか。私の実力、に。/どやァ!/黙ります)
>ミクちゃん
!…み、ミクちゃん…ミクちゃんも此処に住むの…?
(見知ったツインテールの少女の声が聞こえればその姿を視界に捉え幾分明るい表情でふらふら歩み寄り、首こてん。)
(/宜しくお願いします!馴れ馴れしい弱音さんですが仲良くしてあげてくださいまし!)
>がくぽさん
…なす?酒のつまみには持ってこいね…。
(相手の言葉から〝なす〟という単語にのみぴくりと反応すれば、相手に寄り寄り、嬉々とした表情で同意を求めてなすを強請り/黙れ酒豪)
>ONEちゃん
…こ、こここ、こんばんは…。貴方も此処の入居者さん…?デルったら沢山お部屋を持ってるのね…、
(新しい入居者の姿に敏感に反応しては、自分から歩み寄り仲良くなろう作戦を決行、ぴとりと部屋の入り口から顔を覗かせ 不気味な笑みと共に声を掛けて/怖い怖い)
*
新しいひとたちには、…声を掛けてみたわ。(そわそわ、)
わ、私なんかがごめんなさい。迷惑ならばスルーしてくれて構わないから…!(顔両手で覆いうおおん、/この面倒さ)
ハク
こ…こんばんは…。ONEっていいます。よろしく
(挨拶をされたと思い、振り向くと不気味な笑顔なので、その事にびっくりしたが、取りあえずちゃんと言葉を返す事は出来た)
ネル
はい、こちらこそ。…あ、名前はONEっていいます
(先程からそうだが、誰かに会っては礼儀正しく挨拶をしている。上記のように今回もだ)
んー.....今日はこんな感じでいいな....っと...後はあそこと....これを....
(ゆっくりとパソコンを叩きながら考え事をし続け、何かないかと仕事の道具を探しながら、中のファイルを書き換えながらも、頭をひねりながら考え事をし続け
[うぉぉ、ロル蹴りでもないけど!ごめんなさい、新しく投稿しやす!土下座どす]
>ONEちゃん
…ええ、よろしく…お願いね…?
ONEちゃんって…わん、ちゃん…犬みたいね、
わんこ、って呼んでもいい、かな…?
(相手が自分の笑みに怯えて居ることなど露知らず、冗談のつもりか提案しては首こてん、と傾げてふふふ。/いや)
>デル
…デル、相変わらず、忙しそう…だね、大丈夫…?
(いつの間にやら彼のデスクの隅から顔を覗かせ作業の様子見ていれば、心配そうに相手を見上げ。赤まむしドリンクを一本差し出しては「飲む…?」と首こてん。/ちょいす)
ハク
ん?まぁな......溜まったもんじゃないぜ...
(頭をひねりながらも両手をあげては降参ポーズ取りながらも、相手のアイデアに乗りながら、受取りながら、ありがとさんと言い終えてからゴクリと飲んでいき
>デル
…どう致しまして、たまにはゆっくり休んで…ね。
私にできること、あったら…何でも、言って…?
__迷惑かけるだけ、かもしれない…けど、
(ちらちら、視線を彷徨わせながらぽそぽそと自信なさげに提案すれば、小さく首こくん頷いて。)
トピック検索 |