志摩 金造。 2015-06-06 22:35:56 |
通報 |
>>シキ
…それか、お前の命令は聞かず俺は死なねぇっていう3つ目の選択なら選んでやってもいいぜ。
(頬に寄せていた手を離し、胸の前で腕を組み直せば、悪役のごとく口元に弧を描いて。その場に座る相手にマイペースだなこいつと思いながらも、面倒くさそうだとため息を一つ。「あぁ?…ちょっと違和感が有るだけで、痛みなんざすぐに取れる」相手の言い方に疑問を感じつつも応答し。)
>>曇
だっ、誰がそんな所に座るかよ!( 指し示された場所に、驚いたように目を見開いたあときっ、とつり上げですかさず反撃し )
何もねぇならこっちでいい。( 大人しく隣に座り )
>>ザック
そんじゃ、ザックって呼ばせて――……おいこら、今何言いかけた。
(相手の言いかけた言葉がしゃくにさわったらしく、目線を鋭くさせて。にぃ、と頬上げて拳を作り、「返答次第によってはぶん殴る」なんて脅し文句を並べ。)
>シキ
!?--がッ、は
…嫌に決まってんだろうがっ、誰がそんなことするかよ。(思いっきり首根っこを掴まれて苦しかったらしく何度か咳き込み、冷や汗をかきながらも相手を真っ直ぐ見据え挑発的な笑みを浮かべて)
>真弘
おー。…っと、そんなに気にしてたのかぁ?チビでも十分かっこいいから気にすんなよ(相手の変わり様に少し目をみはるが、嘘が苦手なのも災いして特に悪気もなさげに禁句をあっさりといい放ち)
>鴉取
_____それで、ヤタガラスの子孫か、そこで自己紹介しろ(何やらパラーっと書物を開いて捲ると相手の姿を見ながら言っており顎で指図を始めており)
>アイザック
嫌がる奴ほど無理矢理ΙΙΙΙしてΙΙΙしたくなるんだよな.....まぁいい、殺人鬼か....野蛮な奴がここにもいたな(そのまま逃げられない様に固定したまま次々述べればやがてはその場に離しながら「そこで自己紹介をしろ」)
>>ザック
いい度胸だなお前…、
(忠告してやったのにも関わらず、さらりと禁句を言ってのけた相手にゆらりと近づけば、胸ぐらあたりを掴んでぐ、と作った拳に力を込めて。)
>>シキ
…おい、それどうやって知った。そんなこと言った覚えはねぇぞ。
(自分に話題へと転換したかと思えば、思わぬ言葉に驚いて目を見開き。続いてけ怪訝そうに眉を寄せ、「つーか、指図すんな」偉そうな態度にまたもや不満をこぼし。)
>アイザック
ザックね。俺は曇芭恋ってんだ、芭恋でいい。よろしく頼まァ(相手の名前を復唱した後、自身も名乗って片手をひらりと振り。見ていることに対して問われれば、今度は相手の顔をまじまじと見つめて、「警戒してるのもあるが…面白い格好してるなと思ってよ」とけらけら誤魔化すように笑い)
>シキ
どっから来るんだよその自身は…(はぁと溜息一つつき)
命令が嫌だからって何が良いとかもないが…そうだな、甘やかすってんなら話は別だ(相手の口調の速さに感心しつつ、手を顎に持っていき考えて。特に何も思い浮かばないが、自身に不利益とならないものを選び述べて)
>真弘
えー?餓鬼なんだから、大人しく芭恋お兄さんに甘えてていいんだぜ〜?(予想通りの反発にげらげら笑いながら、これまた煽るような事を口にして)
随分と素直に座るんだな。…饅頭あるけどいる?(いまだおさまらない笑いを堪えつつ、懐をまさぐって饅頭を2つ取り出すと、「さっきのより美味しいぜ」と述べ渡し)
>シキ
やっぱりお前変な奴だろ…っは、だからどうした(殺人鬼という単語にピクリと体を揺らすが、笑みは崩さずに「野蛮っつーか、つい殺したくなっちまうんだよ」と加えて)
?なんで今更ご丁寧に自己紹介しなくちゃいけねぇんだ。名前なら言ったし、殺人鬼だって知ってんなら他に話すことなんてねーよ(眉をひそめ、意味が分からないという顔で)
>真弘
…あー、悪かったって。そこまでのコンプレックスだって知らなかったんだよ(相手がそこまで怒るとは思っておらず流石に罪悪感を感じたのか、苦笑いを浮かべながら謝罪し。「だからその手しまってくれねーか」と一言)
>芭恋
芭恋な。おー、よろしく頼むぜ(相手の笑いにどこか違和感を覚えたが特に追求はせず、「面白い?これがか?」と自分を改めて見直すがよく分からずに「…何処がだよ?」と尋ね。「俺からしたらお前の格好のが面白ぇけどな」と)
>鴉取
どうやっても何も、調べたに決まっているだろう(不服そうな面持ちを見せている相手に対して毅然とした態度のまま述べており「言わないならそれでもいいが」)
>曇芭恋
甘やかしたい派か、まぁどっちにしろ外見は子供かと思ったが____忌み子か(適当乱雑さながらに相手のプロフィールを見ていると一点で手を止めてから見遣っており)
>アイザック
これから話すには情報も必要になってくるからな
・・・・鎌で誰かを斬ろうが狩ろうが知らないが、死体を放置しておくなよ(「異臭が酷くて居るだけで気分が悪くなってきやがる」酷く嫌そうな怪訝そうな表情を浮かばせれば)
>>曇
だーれーがー、餓鬼だ、こら。俺は、誰かに甘やかしてもらうほど精神年齢は低くねぇ。( 煽りに見事引っかかり、眉間のしわを増やしつつ見栄を張り )
…あやしーんだよな、さっきのこともあるし。( 手渡されたそれを怪訝そうに見つめ )
>>ザック
わかりゃーいいんだよ、わかれば。
(素直な謝罪に、大人しく身を引いて胸元から手を離し。拳を作っていた手をひらひらと。「…でよ、お前の持ってるその鎌…本物なのか?」先程から気になっていたそれにちらりと目線寄せて )
>>シキ
いやいや、さらりと言うな。そんなこと簡単に調べられるはずがねぇ。
(さらりと受け流すように答えり相手に突っかかり、納得がいかないと言わんばかりの表情を浮かべて詰め寄っては。少しの沈黙のあと、相手から離れ、「で、どこまで知ってんだお前」胸の前で腕を組んでは偉そうな口調で。)
>ザック
そんな格好してる奴はなかなか見ねぇし、やっぱ生きる時代の違いかねぇ(尋ねらたことに素直に答えつつ、もう相手の姿には見向きもせずそっぽ向いて。自身の格好の方が面白いと言われてしまうと、「そうか?普通だと思っていたが…」と首をかしげて、着物に目をやり)
>シキ
いや、別に甘やかしてくれてもいいが…って誰が子供だよ。もうそんな歳じゃねぇんだけど(じと)
……忌み子だが、問題あるか?そんじょそこらの奴等より、役立つモンだと思うがねェ(自身の事について触れられれば居心地が悪いのか、目を細めふんと鼻を鳴らし。にやりと笑みを浮かべると、「お前より強いかもよ?」と小首を傾げてみせ)
>真弘
おーおー、だいたいの餓鬼はそう返してくるよ(上手いこと引っかかる相手にふふ、と小さく笑えば、相手の眉間の皺を伸ばそうと指でおさえ)
別に薬味なんざ入ってねぇし、安心しろよ(相手の反応も当たり前だろうと華麗にスルーすれば、自身は饅頭を頬張って)
芭恋>
男はいつまで経っても餓鬼のまんまやろ〜?……揶揄うなやあほぉ…素直に言われるんは慣れてへんねん。(頭がしがし、)うわ、反抗期真っ只中の子供かいな。心込めな認めへんで〜。(じいいい、)
……なん、めっちゃ子供扱いするやんど阿呆め。俺二十歳やで……、…肩。(デコピン食らわしふんす、/ちゃっかり)
はぁああ〜?うれしーに決まっとるやろ。嬉しゅうない人にちゅーなんて頼まへーん、どこの度を越したかまちょやねん。(手ひらんひらん、)あー、これな、一人で出来るもんやないねん。まあ取り敢えず…ん、これくわえてや。食うたらあかんからな。(ポッキー一本ずい、)
廉造>
おま…お前それおとんと柔兄の前で言うてみい。殺されんで。そんなん言うたらなぁ、俺も柔兄もおとんもそうやん。…でーもーなー、俺は充実してんで?びっくりするほど。(眉間皺寄せはふり、)へぇえ…なんやっけ、そういうの……あ、猫被り?上手そうやしなぁ、お前。(苦笑ふは、)
べっつに、きっ、期待してへんけどな!反抗期終わるまで待ったるわ!俺優しいからな!(ふははHA、)
それ抹消してるんとちゃう?俺のきちょーな優しいトコ、気持ち悪ぅくて。んま、わからんでもないけどなー。(相手の視線から逃れるよう目線横へすすす、)とか言いつつ来てくれるのはなんでなん〜?気に入ってくれてるとか、ちょっと自惚れてええっちゅうこと?(口元手を当てぬふふ、)
!、…っ…あー、誕生日…覚えててくれとったん。……おーきに。また来年も祝えや、あほれんぞー。(頬ぽり、)
>1395様
支援上げおーきになー!励みになるわ〜。(両手ぶんぶん、)また来たってっ。(にまま/図々しい)
シキさん>
どーもです〜。遅れてもうて堪忍な、一応ここの管理人やってます志摩金造っちゅうもんですわ。まあ適当に宜しゅうに。(両手胸前出しガード、)って、人様に刀向けたらあかんて習わんかったんかいな…怖いわー最近の子怖いわー。(ぼそそ、)
(/即対応出来ず申し訳ございません…!是非是非キャラ練習でもなんでもお好きなようにしていただければ!不備等も全くもってございませんのでこのまま宜しくお願い致しますッ!*)
アイザックさん>
あいざっくふぉーすたー…あいざっく、……あい…あ。アイちゃんでええ?かわええやんな。(ううむ、にまぁあ/開口一番)冗談は置いておき…いらっしゃーい、来てくれておおきにな。…あと俺全く英語喋れんからそこんとこ宜しゅう。俺のことは好きに呼んでくれて構んよ。志摩金造言いますー。(きりり、手ひらひら)
(/さつてん…!!!ザック…!!ううう、寧ろこちらが楽しい雰囲気割り込みKY(大遅刻)申し訳ないです…;;いえ、自分の方がキャラ掴めてない感半端ないので問題ナッシングです!是非是非、こんな主が管理してるところでよければ参加してやってくださいませ…!これから共々宜しくお願い致します…!!)
鴉取>
そりゃもう。泣かれたら困るし心の底から反省してます。(両手緩く上げこくこくこく、/怪し)背ぇちっさい子ほどその台詞吐くんですわ…俺も言うてたなぁ、おとんに。…よし、応援したる。目指せ俺、やな。(くくく、自分指差し)
!、ほんま…?素直に嬉しいんやけど。絶対やかんな、なんも言わず居なくならんといてや、鴉取くん。こう見えて寂しがりややから、俺。(ぱああ!、手がしィッ)
>鴉取
大声で読んでやろうか、まぁ子孫までは理解出来たがな_あ?(暫く間が空いたのにたいして近くから遠のく相手に威嚇変わりに低い声で言えば顔横に刀の先を後ろにある壁に突き刺しており)
>曇芭恋
ほぉ...どっちにしろ糞餓鬼の相手は無理だからな、和風か、洋風と和風なら五分五分だな(傾げる相手に「さっきも言ったが、強いなら這いつ配り腰あげて伏せをしろ」)
>志摩金造
参加許可はありがとうだがな_..いいだろう、そこの地面に這いつくばって腰を上げろ(こちらに差し出されているカードを受け取ると書かれている文字と写真に目を向けて「管理人か、いい子だな」)
>>曇
だから、俺はガキじゃねぇって――、…んん?おい、何してんだよ。( すかさず返答しようとして伸ばされた手に反射的に目を閉じ、眉間に触れる感覚に目を開ければじ、と見つめ )
……まぁ、いいか。なんかしてたらぶん殴ればいいし。( 自分と同じものであろう饅頭を平気でほおばっているところを見て大丈夫なのだろうと自身もひとかじりして )
>>金造
誰が泣くかよっ!!…なんこう、緊張感なさげにヘラヘラされるとムカつくんだよなぁ。( むすり/理不尽 )うぐぐぐぐぐ…ぜってー、見下ろしてやる…っ。( 闘争心めらめらと )
ちょ、おまっ……( ちょっと吃驚 )わかったし、男に二言はねぇ。だから手を離せ。
>>シキ
とんだ情報網だな…、まーでも、知ってもそんな面白くはなかっただろ。
(そこまで知っているのかとやや驚きつつも、表には出さず。へらりと苦笑いを。顔横に突き刺された日本刀を横目で見、「物騒だな、おい。こんなもん持ち歩くとか普通おかしいだろ」どこか呆れたような、そんな口調をし )
>金造
んー?まぁ、かまくら作るのは確かに楽しいな(くすくす)……可愛いなぁ、金造くんは!(ぎゅうと抱きしめ)喧しい、普通に恥ずかしいんだよ……愛して、る、とか、言うの(ぼそぼそ)
いでっ!何歳だろうが関係ないだろ、甘えるのも甘やかすのも。…はいはい、肩ね(おでこ撫でつつ、言われた通り肩に手を伸ばし)
……っ、もうそれ以上言わんでいい!分かったから!要はちゅーしてお前に青春とやらをやればいいんだろ!(耳を真っ赤にさせれば、慌てて相手の口を手で覆い、軽く頬に口付けて)一人でできねぇの?……む、これすぐ折れそうなくらい細いな(出されたポッキーを咥え)
>シキ
俺もお前みたいな態度のデケェお偉いさんとは、遠慮させてもらうわ(糞餓鬼に頬をひくりとさせつつ、相手の付け足された言葉に「だから、何でそうなるんだよ」と呆れた視線を向け)
>真弘
いやぁ、眉間のしわ伸ばそうと思って……(見つめらていることにはお構い無しで、指の腹で撫でるようにしながら、「顔怖いし〜」と間の抜けた声を出して)
物騒な事言うなよ、真弘〜(隣で自身と同じように饅頭を口にする相手に、甘えるような声音で述べて)
>鴉取
知って損は無かったがな(暫くさしたまま柄から持っている手のみを離すと「何がだ」ツンと澄ました面持ちの顔でおり)
>曇芭恋
____..おい、誰がお前と相手なんて言ったんだ(「疲れた、よりも呆れた様だが」一点ばかりで鋭いところを口に出していて)
>シキ
俺のことを覚えたとこで脳の無駄遣いにしかなんねえよ。まあ何にしろ、お前に話す情報なんざねぇってことだ。何か俺に利益があんなら話は別だがな(ふっ、/自嘲気味な笑み)
異臭?…しないだろ別に。お前潔癖症ってやつか?(異臭と言われ臭いを嗅いでみるが、どうも度重なる殺人で嗅覚が鈍くなっているようで首を傾げ)
>真弘
…おー。(相手の様子を見れば安堵したように一つ息を吐き。鎌について問われると「あ?ああ。それがどうかしたのか」とすんなり認め、思い付いたように「持ってみるか?」と、相手が持つには少し重いであろう鎌を差し出したりしてみて)
>芭恋
時代、ねぇ。…俺は馬鹿だから良く分かんねぇが、お前が言うなら多分そうなんじゃねーの?(少なく見積ったとしても自分よりは賢そうな相手を見て肩をすくめ。「それこそそんな格好してる奴は見たことねぇな。動きにくくないのか、それ」と相手の着物を指差して)
>>曇
うっせ。…くすぐってーからやめろ。( 眉間に触れる指に僅かにくすぐったげにしながら短く返し )
なんだよ、その猫なで声みたいなの…。( 急に甘ったるい声で言うものなので、やや動揺しながらもまんじゅうを再び口に含み )
>>シキ
そーかよ。
(面白くなさそうな表情で小さくそう返して。悪気ひとつない顔でいわれ、内心カチンときつつ壁に突き立てられたままの日本刀を抜き取り。「模造刀じゃねぇよなぁ…」その重みにやはり本物だと思いながら、相手の方に手渡し。)
>>ザック
…や、鎌っていい思い出ねぇからよ。
(鎌と言われて思い出す姿に、若干ため息をつきつつ差し出された鎌の掴む部分を手に取って。よっと、という声とともにそれを肩に担いで、「こんなもん振り回すのか?…長いと振り回すの難しくね?」自分はどちらかというと刃の短い方が好きだと言わんばかりに告げ。)
>金造
は、そっちで名前略されるのかよ!?お前なぁ、…もう好きにしろ。(一応抗議はするが、相手の雰囲気に毒気を抜かれたのかそれ以上は反論せずに)
あー、どういたし、まして?
気にすんな。俺も英語分かんねぇとこあるしな(普段あまり言わないような言葉を口にしたため少しぎこちなくなってしまい。英語についての話になると苦笑いし)
金造、金造…じゃあお前金ちゃんでいいだろ。(考えた所最初に呼ばれた自分の名を思いだし、似たようなあだ名をつけてみて)
(/まさか殺天を知ってる方がいらっしゃるとは…!!!全然大遅刻してないです、私も結構返事の速度にムラがありますし多分今後迷惑をかけるかと…申し訳ないです;;こんな素敵なトピ喜んで参加しますよ!!はい、宜しくお願いします!)
>真弘
あー、なるほどな。(相手の表情から嫌なことでも思い出させたのだろうかと思いそれ以上は何も言わず、「人から貰ったもんだから使ってんだよ。まあ慣れたし、そんなに難しくはねぇ」と)
>アイザック
__まぁいい、報酬には死ぬのはどうなんだ、お前が(こっちではなくそっちがと)その症状はないが
>鴉取
___それで、まだよく知らないがカラスの羽があるのか(相手の背中にあるなら確信得ると)
>志摩金造
(/ありがとうございます!!それでblカテゴリですが、恋愛は禁止という事は出来ますか?こちら全体のキャラクターのではなく、私の方のです。中途半端にするのも相手にも悪いと思うので)
トピック検索 |