2015-06-05 12:50:35 |
通報 |
謙也
家具の裏…うげ…。謙也謙也見てみ、Gの宝庫やでここ!
(試しに動かせる椅子を動かせば5匹くらいが飛び出し主人公に引っ付くと、そこからまとわりつくように蠢くとゲームオーバーになり)
>ユウジ
虫多すぎや…。そらこんなん飛んできたら倒れるわ
(あまりの多さに顔を顰めては映らなくなった虫の大群にもう見なくて済むと
謙也
あーセーブし忘れたわー。すまん謙也、もう一回や。
(再開すると落とし穴の箇所からやり直しで、ドンマイと軽く言えば再び落とし穴抜けて)
>ユウジ先輩
いや、先輩らが鈍感なだけやと思いますけど…
(サラッと真顔で上記述べる。)
てか、ユウジ先輩ってホラー得意なんですか?
(ジッと一氏をみて首をかしげる)
(/参加許可いただきました!これからよろしくお願いします。可愛げのない後輩ですが。。。)
>謙也さん
まぁまぁ。てか、今どこまで進みはりました?ラスボス?
(堂々と一氏と忍足の真ん中に割り込むと、画面をのぞき込む)
(/ありがとうございます!!たるんどるあなたにイップス☆(お礼))
>財前
俺別に鈍感ちゃうし、相変わらずキツいわほんま…。俺は…謙也より大丈夫や。光は大丈夫なん?
(多分と小さく付け足すが、自信はあるらしくニッと歯を見せて笑い。その後いつも通りの表情の後輩に聞き)
(/よかったです!此方も可愛いげない(?)ユウくんですが…よろしくお願いします!)
>ユウジ先輩
あー、俺は人並みに。ホラーより音ゲー派なんで力になるんかわかりませんけど…
(ごそごそとポケットからスマフォを取り出すと、数種類の音ゲーアプリをみせる。)
謙也さんはイメージありますけど、ユウジ先輩がゲームっちゅーのは意外ッスわ
(すぐにスマフォをしまうと、ふと思い付いた疑問を投げかける)
(/仕方ないですよ!ユウ君のデレは小春ちゃんのものですから!関西弁、勉強してきます。)
財前
してそーやわ、緑髪のツインテールの子のとか…ほぉほぉなるほど、やり込んどるやんけ。一応ゲームはやるで、バイオとかやけど。
(スマホ覗き込み見れば数値だけで何となく相手のやり込み度合いが分かり関心し。手を銃の形にし射撃系統のゲームならやると答え)
(/小春ちゃんLOVEですからね!その内仲良くなればデレますよ多分!こちらも似非ですから大丈夫ですよー)
>ユウジ先輩
ミ/クは俺のよm…そーですね、ハマると最後までやりこむタイプなんで。
(ゴホンゴホンと咳払いして最初の発言を消したあとに涼しげな顔して答える)
…俺が小春を守ったる、思うてバイオしとりません?それ。
(ジトーっと見たあとに、上記述べ)
(/では、先輩後輩仲良くなりましょうね!(スルーOK))
財前
お前さっき嫁て言いかけたやろ…これて色んな曲が入ってるん?…、そそそそんな訳ないやないか!って小春を呼び捨てすな!!
(敢えて言い直した言葉をスルーせず、音ゲー画面を指さし何の曲が入っているか気になり聞き。ギクリと額に汗浮かばせては視線をそらし)
>ユウジ
あー…よし、暫く画面見ん
(決めたように頷き言ったことを実行しようと早速画面を視界から外し
>財前
どこあたりかわからんけどあんま進んでへんのちゃう?というか終わる気せえへん
(座りやすいように少し横に移動し。与え続けられる恐怖に目が死にかけており
(/五感を奪われた…だと…。イップスになってなくても返信等遅いかもしれないです、そこは大目に…
>ユウジ先輩
え?あぁ、まぁ。結構色々入っとる思います
(アプリを起動させ、パラパラ曲名をみせる)
あーハイハイ。金色先輩のナイトは大変そうデスネー
(多分金色先輩は興味ないんだろうなぁ、なんて考えながら数回頷く)
>謙也さん
頑張ってください。ちゅーか、さっきから気になってたんですけど…謙也さんの左肩におる女の子、誰ですか?
(画面をみながら進み具合を確認したあとに、相手の肩に幽霊が!なんて冗談を真顔で。参戦と言いましたが、仲間に入ったなんて言ってない←)
(/私も遅いので問題ないですよ!(ある意味大問題)スルーOKです)
謙也
やっぱヘタレやないか、見ぃひんのやったらヘタレスターに改名やなー。
(虫ルートに入れば次は虫を踏まず進み、横目で隣を一瞥すれば業とらしく「ダサいわー」とププッと笑ってみせて煽り)
財前
おー流行っとる奴もあるやん、ホラゲー終わったらやらせてや、マスター。いつ襲われるか分からんからな!
(嫁発言はスルーしたなと思えば、あとでやらせて貰おうと約束取り付けた後にわざと初○ミクの物真似し。騎士と言われれば満足そうに)
>財前
おらんわ!しかも真顔で言うなやアホっ…ラスボスって財前の事ちゃうん…
(肩を揺らせば確認しないままに嘘だと決めてはふとそう思って小声で口に出し
>ユウジ
なんやそれめっちゃ嫌や、絶対改名させへんで!
(聞いた瞬間よほど嫌なのかヘタレじゃないと言い返すのも忘れて下げていた視線をゲーム画面に向け
>ユウジ先輩
しゃーないっすわ。嫁の頼みならしゃーないっすわ。ほんはしゃーないなぁ。
(声が嫁なために、満更でもない顔へ。凄く嬉しいらしい)
ほんなら俺のことも守ってください。守るついでに今度ゲーセン行きません?
(バイオやりに行こうという財前なりのお誘い)
>謙也さん
まさか。俺がラスボスなんてあり得ないっすわ。せいぜい、裏ボスっすわ。
(画面から目をそらさず、さも当たり前のような口調。)
謙也さん謙也さん、今、どのルートなんですか?
(内容があまり把握出来ておらず、画面を指差し相手をみる。)
謙也
なら一緒にみてや、一人で見るん嫌やねん。で、虫は避けたけどどないしよ…怪しいスープと虫しかないでこの部屋。
(見ているの確認すると内心「よし」と思い、どうすることもできない展開に身体をグラグラと横に揺らし始め)
財前
…お前案外ちょろいなぁ…あっ、せやせやゲームん続き!ゲーセンはええけど何でお前守らなあかんねん、光なら俺置いて突っ走りそうやけどな。
(嬉しそうな後輩を見て笑いかけてはギリギリ耐え、ゲームの続きを思い出してコントローラー握り直し。相方以外守る気はないらしく、逆にさっさと相手に置いて行かれそうだと)
>財前
聞こえとったんかいな、しかも強なっとるやん。ルートて…ギャルゲーちゃうで?
(内心確かにと思ってしまい。勘違いし、わかりきってるであろう事をキョトンとした表情で
>ユウジ
毒って証明せなあかんかったりするんやろか?なあ一回セーブして飲んでみてや
(見た目で判断した毒らしき一番怪しいものを駄目だと最初伝えた本人が飲ませようとし
謙也
結局飲ませるんかい。まーええけどー。
(ジローっと見てからすぐにセーブをし、選択肢でハイを選び飲んで見ると「主人公の身体に異変が…」とテロップが出て、なんだなんだと人物プロフィールを見てみると主人公の顔の半分が火傷のように爛れていて)
>ユウジ先輩
あ、このゲーム二人専用なんですか?
(コントローラー握る二人をみて、もしや自分はアドバイス係か?とワクワクしたまま)
そりゃ、走ったりますけど?無言で。
(躊躇なく肯定する。)
>謙也さん
ギャルゲーは金色先輩やってそうでs………すんません、さっきの発言カットで。
(ホラーゲームよりもっと怖い発言をしてしまったと顔を真っ青にして俯く。)
ちゅーか、はよ進めてください。ユウジ先輩と謙也さんだけ楽しそうでなんかこう……ずるいっすわ。
(自分だけ未だついていけてないのを気にしているが、そんな感じを出さずに得意の毒舌攻撃)
>ユウジ
あー…、ゲームオーバーにはならんねんな。めっちゃ痛々しい…
(どこかからガチャッと鍵があく音がし。しかし部屋には来たドア以外なくドアをキョロキョロと探し
>財前
俺も聞かんかった事にする。あぁそうやっ……
(セーブした場所から動かした矢先にナイフが飛んできてはギリギリ腕に刺さり突然の事に何も言葉が出ず
財前
いや、これは一人用みたいやで?代わり番子っちゅーわけやから、光も次回したるから覚悟しときや。やっぱりかい、ホンマ可愛ない後輩やこと!俺が小春守るからせめて俺守れや!
(コントローラーを軽く振って見せてけらけらっと笑い、後で代わると肩ぽんっと。思惑通りの答えに舌打ち)
謙也
あーぁお前のせいで…かわええ顔が台無しやん。謙也が責任もってこの子をお嫁にもらわなあかんな。
(先程までの愛くるしい顔は何処へと、相手に責任とれとギャイギャイ言えば鍵の開く音に気付き。中央に暖炉があり、そこではと思い調べれば隠し通路が出来ていて)
トピック検索 |