黄色い奴 2015-04-24 01:52:10 |
通報 |
出来れば、そうして欲しいな....
(相手の発言にへにゃりと笑い暫くすると口を開き『ねぇ、承太郎。僕といて楽しいかい?』と)
お、承太郎に花京院。楽しそうなことしてんなー、おれも交ぜてくれよ!(何やら楽しそうにゲームをしている二人の背後にドカッと腰を下ろせば、真っ直ぐと画面を見据え興味津々な様子で。)
(/参加希望です!主様がいらっしゃるまで仮参加させていただきたいです。)
良かった....僕、サポートも出来ないし、気も利かせられないから、心配で....
(安心したように表情を緩ませ相手の手に触れ『ありがとう』と)
>ポルナレフ
ポルナレフじゃあねぇか。このゲームの操作変わってくれねぇか?流石に疲れたぜ。(ニコッと笑えば操作リモコンを渡して)
>花京院
ダチだから当然だろ?(ニコッと笑い)
>>承太郎
おう、任せときなッ!でも何のゲームだ、これ?(見学として画面を見据えていたのも束の間、リモコンが手渡されれば真剣な目付きへ。あまりゲームをやった経験がないのか、色んなボタンをカチカチと試し押ししてみて。)
>ポルナレフ
うわぁっ!?....って、ポルナレフじゃないか....!驚かせるな!
(相手の肩を加減しながらも強く叩き、相手を睨みつつも内心『会えて嬉しい』と思い)
>承太郎
ダチ....ふふ、嬉しいよ。
(『ダチ』と言われ嬉しそうに微笑み、小さく『友達、か....』と、幸せそうに呟き)
>ポルナレフ
クロックタワーっていう題名のホラーゲームだぜ。結構難関だから頑張れよ(近くにあったコーラを飲みながら言い)
>花京院
俺も前はダチなんていなかったから友達が出来て嬉しいと思ってる。あの旅も楽しかったからな。(帽子を深くかぶりながら言い)
>承太郎
!....僕も、嬉しいよ。....あの旅に同行して本当に良かった。辛く苦しい時もあったけれど、幸せだったんだ。
(凛とした声で返し)
>>花京院
イテッ、久しぶりに会ったってーのにお前は変わらねえな!(肩の痛みに相手から受けた過去の数々の身体的、精神的痛みを思いだし。しかし再会できた嬉しさの方が強いのか笑顔を浮かべ。)
>>承太郎
ほーん、聞いたことねぇゲームだな。(頭の上に?マークを浮かべつつ、操作を。操作不慣れ故に思った通りに進まないキャラクターへ眉間に皺よせ「マジに難しいな」なんて不満げに呟き。)
>>花京院
可愛くぅ?……いや、お前はそのままでいいぜ!(たしかに一見女性的な容姿をしている相手だが、本当の性格は自分なりに熟知しているつもりで。想像してプッと吹き出せば片手をひらひらと振り否定の言葉を。)
>ポルナレフ
日本のゲームらしいぜ。操作するの難しいだろ?操作するのが疲れたぜ。(画面を見ながら言い)
>花京院
無事にばばぁも元に戻ったしな。これからもよろしくな。(ニコッと笑いながら言い)
>ポルナレフ
....ポルナレフ、今何を想像したんだい。怒らないから答えなさい。
(先程の表情とは一転してにっこりと優しい表情になり)
>>承太郎
日本のか、……あーもーッ!飽きた、飽きたぜおれは!承太郎がやんな!(必死に操作を試みたもののやはり初心者には難しすぎたようで。ズイッと相手に操作リモコンを押し付け、胡座をかき頬杖ついて。)
>>花京院
…ナ、ナンデモナイデス。(普段は自分には見せないであろう相手の表情に恐怖を覚え何でもない、と棒読みながら誤魔化しブンブンと勢いよく首を横に振り。)
>承太郎
あぁ....これからも宜しく。承太郎。
(手を差し延べ)
>ポルナレフ
何でもないならそれでいいんだよ。
(相手の異変に気付きつつも微笑みを崩さず答え)
>>承太郎
女の子みてぇだし、遅いのは仕方ねーな。(主人公をじっと見れば女の子であったことに今更気付き。「承太郎、このゲームやったことあんのか?」と何となく質問投げ掛け。)
>>花京院
…花京院が、"僕の好物のチェリー、ポルナレフにあげるよ"って可愛く言うのを想像した…あり得なさに思わず吹いただけだぜ?(黙っていたら肩を叩かれるだけじゃ済まないかもしれない、と思えば重い口を開き喋りだし。)
トピック検索 |