及川 徹 2015-03-28 16:55:46 |
通報 |
体育館
赤葦
まぁ、今はあんなんだけど…素直になれねぇだけだろ。
(相手には不安になるなといった矢先に木兎が自分らから離れていくのを見れば溜め息を吐き、どうしたものかと思案するがどうも木兎のようなタイプの人間の扱いには慣れていなくいては問い掛け)
なぁ、木兎の好きなもんってなんだ?
木兎
じゃあ木兎抜きでバレーやるけど良いんだな?
(差し出した手も虚しく空回りしてしまえば流石に苛立ちを覚えてしまいガシガシと頭を掻き、自分ではどうしようも出来ないようだと離れていく相手へと視線を向けつつ声を掛け)
体育館
>>木兎さん
……
( 相手に近寄れば逃げられる始末で、仲直りしようと思ってもそう上手くいくものでもなくて。思わず俯けば はぁ、と小さく息を吐いて。 )
>>岩泉さん
…いや、やっぱ俺辞めときます。これ以上拗らせるとあとが面倒なんで。
( あれだけ目に見える形で避けられては流石の自分にもなにか堪えるものがあり。相手の気遣いは嬉しいがやはり木兎自身が己を避けている間は何も解決しないと理解したのか上記を困ったような笑みとともに述べ。なぜか好きなものを問われると「好きな食べ物なら 焼肉、ですかね、」 と。 )
体育館
>あかーし
‥‥。
(やはり赤葦のことが気になるらしく、離れていてもちらちらと其方の様子を時折見つめており。)
>いわいずみん
!‥今はバレーしない。
(自分抜き出バレーをやると言われれば、ハッとなり本当はバレーをしたいのに素直になれず、バレーをしないなんて言い出して。)
及川さん
っと、すんません!いやぁ、誰だろうな~…とか思ってて…え、見惚れ…?あぁ、確かにキレーな顔してるなと思いましたよ!
(声をかけられては我に返り軽く頭下げ。次いで人懐っこそうな笑み向けては思ったことスラスラ述べ。突然あ!と思い出しては「俺、音駒の灰羽リエーフです!本当にいいタイミングで来てくれてありがとうございます…!!」と、初見の相手に軽目の自己紹介含めた一言)
岩泉さん
うす…俺もっと頑張り…、え?スパイク練、ですか!?はいっ、元気でました!。あざす!
(視線落とし落ち込んでいたかと思えば「スパイク」と聞いた瞬間パァッと顔明るくなり、勢い良く相手に向き直り満面の笑み。俄然楽しみになってきたのか、ソワソワとボールいじり)
赤葦さん
!!。えーっと、何ていうか…ありがとう、ございます。
(相手のクスクス笑う顔見上げては「おぉ…」と言葉零しては珍しげに見上げ。撫でが止まったと思えばスッと立ち上がり、嬉しかったのか、はにかみつつもお礼述べ。次いで相手の問に「はい、もちろんです!」と大きく頷き、やる気満々といった様子)
木兎さん
木兎さーん、バレーやりましょうよー!
(相手が少し離れた場所にいる事に気づき、手を振り呼びかけ。「~ッ…スパイク見たい…!」と、どうしてもスパイクが見たいようでその場でウズウズしては呟き)
体育館
>>木兎さん
あの…
( 此方をちらちら見てくる相手に ぐ、と込み上げた何かを我慢するかのように目を伏せ。じ、と相手の方を見ると聞こえているかは解らないが上記をぽつり。 )
>>灰羽
どうかした?
( 珍しげにこちら見上げた相手に小さく首を傾げ何処か不思議そうな声音で上記。立ち上がった相手を見上げながら相手のそのお礼にこくん、と頷き。それからやる気満々な相手に苦笑ぎみに「あとは、木兎さん次第なんだけど…」と。 )
体育館
>灰羽
うっ‥‥‥。
(スパイクが見たいと言われれば心がおれそうになるも何とか堪え、自分の意志を突き通そうとし相手から目を逸らしていて。)
>あかーし
ん!‥‥?
(ちらちらと其方の様子を観察していると、声を掛けられた気がしたので其方に目を向け。何だろうと思いジーッと見つめており。)
体育館
>>木兎さん
あー…、その、俺練習参加するの辞めとくので、えっと、木兎さんは他の人たちと練習しててください、
( これ以上話を拗らせるのも後味が悪くなる上に、元より相手がしょぼくれたときに元気付けるのは己ではなく他の先輩方で、つまりはあまり人をおだてたりするようなことが慣れていない己が相手を何とか出来るわけもなく。一応考えた案を伝えることにして。 )
体育館
>あかーし
え?‥あ、あかーし‥‥。
(名前を呼ばれたので何だろうと思い見つめていると、相手はバレーに参加しないと言うので目見開き。喧嘩をしているものの、赤葦が練習に参加しないのは嫌の訳で、相手の前に移動し「あかーしが参加しないのヤだ。」と言って寂しそうな顔見せ。)
体育館
>>木兎さん
俺、ちょっと頭冷やしてくるんで、
( ふるふると幾度か首を左右に振るともっと冷静にならなくては相手に何か気を利いたことも言えなくなってしまうと眉を下げ。寂しそうな顔をした相手にわずかに目を見開くとそんな相手に困った顔で、でも、と付け足すと「迷惑になりそうで…」と。 )
体育館
>あかーし
迷惑じゃない!あかーしが参加しないなら、俺も参加しないっ‥。
(先程まで素直に自分の気持ちを言えなかったが漸く自分の気持ちを話すことができ、何処かに行こうとしている相手に手を伸ばし腕を掴むと此方に引き寄せ。「あかーしじゃなきゃやだ…。」と言い腕を掴んだまま、視線を下に向け。)
体育館
>>木兎さん
え、…何でそうなるんですか、
( 挙げ句の果てには参加しないなどと言い出してしまう始末で。しかし、相手が練習に参加しない理由が自分となってしまうのは些か気が引ける。何て思ったのもつかの間相手に腕を掴まれたかと思えば何故か相手の方に引き寄せられ。僅かによろけては注意を促そうと相手の方を見たのだが視線下に下げてしまった相手に文句より先に「…わかり、ました。…俺もやります、」と辿々しく言葉を紡ぎ。 )
体育館
>あかーし
あかーしもやってくれんだなっ!
(視線を下に向けたまま相手の返事を待っていると、相手もバレーをしてくれると言ってくれたのでバッと顔を上げ明らかに嬉しそうな顔を見せ。掴んでいた腕を自分の胸に引き寄せ、そのまま後ろから抱き着く形で抱き着き。「・・・あかーし、ごめんな。」と肩に顎を乗せ小さい声で謝ってきて。)
体育館
>>木兎さん
…まあ、はい、
( 急に嬉しそうな顔に変わった相手に わ、と小さく驚いたように声を発してから上記をぽつり。それから先程よりも強めに引き寄せられると何故かすっぽいと相手の胸の中に収まって。何故か解らないが相手に抱きつかれていること理解するとえっと、と戸惑いがちな様子を見せつつ、相手のそんな言葉に「 え、あ、いや、大丈夫、です 」としどろもどろに。)
体育館
>あかーし
あかーし‥、他の奴ら許してくれるかな。
(喜んだり落ち込んだり差が激しく、自分が落ち込んでいるときに居た他校の人たちは許してくれるのだろうかと不安になり。ギュッと力を込めては、不安そうな顔になり。)
体育館
>>木兎さん
…大丈夫、ですよ
( 相手の心中をそれとなく察したらしく励ますように上記を述べては小さく 皆さん、優しいですしと付け足して。それから僅かに力が込められたの感じると えっと。と未だに困惑ぎみな声を漏らして。 )
大浴場
>ALL
ふぅ、バレー後の風呂は気持ちいいな!
(いままでバレーをしており、汗をかき気持ち悪くなったため風呂に行くと仲間に告げ、1人で大浴場に来ており。脱衣所で服を脱ぎ、準備をしていて。)
(遅くなって悪いっ
今までの気分転換で蹴らして貰うな
体育館→合宿所1階
あー…暑ィな…。
(体育館での自主練を終えて施設内のシャワーを借りて汗を流し、体育館外へ出れば照りつける太陽を額前に掌をかざして光を遮りつつ見上げ。持ってきていたペットボトルの水は無くなってしまい、休憩ついでに飲み物を買って合宿所で涼もうと向かい)
(長く顔出さなくて悪かった!たいぶ日が経ったから俺も一旦蹴らせてもらうな?
廊下
…ふう、
( 先程まで風呂に入っていたらしくタオルで髪の毛の水っけ拭き取りながら廊下をぺたぺたと歩いていると自然とため息が漏れて。 )
( / 最近本当来れてなくてすみませんでした… )
廊下
ふぅ、サッパリした!
(自分も同じく先ほど風呂に入っており、髪を洗っていたため、いつも立たせている髪が濡れていて髪が倒れており。)
(俺も来れなくてごめんな!
トピック検索 |