黒子テツヤ 2015-02-19 17:03:53 |
通報 |
>青峰君
心配ありがとうございます。あともう少しのところで行き倒れるところでしたが何とか持ちこたえました(キリリ←)
そうですか?皆さん結構おいしいと言っているようですが、青峰君は本当にいらないんですか?(ズイっとシェイクを勧め)
まあ、皆さんやはり休みだとテンションが上がるんですよ。ところで君はそんな人混みの中何を買いに行ったのですか?(相手の背後から急に現れ、声をかけて←)
>桃井さん
そうですか、喜んで貰えてよかったです。新しい味だったのでちょっと気になっていたんですよね。では僕もいただきます(相手の様子を見ては嬉しそうに微笑み、自分の分のシェイクに口をつけ)
>高尾君
君は本当にリアクションがわかりやすくて見てて面白いです。どうやら気に入って貰えたようですね(相手の反応にクスっと笑みを溢し)
>赤司くん
赤司くんってお兄ちゃんみたいだよねー…一緒に居ると安心する(頭を撫でられると目を細めリラックスタイムに入れば上記述べて)
だから美味しいんだねー…高級ってだけあって普段食べてるのと全然違うなあ…一回食べちゃうと普段のが食べられなくなりそう(納得したように頷けば苦笑い浮かべ普段のと比較して)
>大ちゃん
赤司くんは女だとか男だとかと関係なく接してくれる人なんだよ…そりゃあ、大ちゃんは問題児だからねぇ。…あっ、そう。まあ良いや…(己も詳しく知っているわけではないので曖昧に告げると口許に手を持って行き笑えば上記述べて。意地でも食べないと言い張る相手にこれ以上言ってもダメだと判断したので溜息付けば諦めて他の人にでも頼もうと思い)
べっつにー?…大ちゃんには分かんないよ…いいから読んでれば?(口が裂けても"嫉妬している"なんて言いたくない為なんでもないと首を左右に振り雑誌指差して)
それは…そうだけど。あっ、赤くないってば!もっ、元々赤いんだよ…私(確かに言われてみれば減るようなことではないが恥ずかしいに越したことはないので複雑な心境で。紅いことを指摘されれば全力で隠すように俯き元々赤いなどと誰でも見抜くような嘘付いて)
>テツくん
確かにさくらんぼなんて無いもんねー…どう?テツくんはこの味とバニラどっちが好き?(ふむふむと頷けば飲んだ相手に感想を聞いてみて)
>テツ
おいおい、大丈夫かよ…。お前なら、本当に行き倒れてそうだから洒落になんねえぜ。(おろおろ、←)
チッ … お前が其処まで言うなら。 ‥ あー無理、甘すぎて最後まで飲め無え。テツにやる。(シェイクを勧められれば渋々飲み始めるもやはり自分には甘かったのか上記述べ乍相手に渡し)
うお!? ‥ って、何だテツか。普通に登場出来無えのかよ。まあ、連休でテンション上がるのは分かるけどよ … にしても人多過ぎだろ。(突然の登場でビクリと肩を揺らすも不満を交え言葉紡ぎ)
嗚呼、コレか。マイちゃんの写真集に、新作バッシュ。… あと、これ。丁度良いからお前にやる。(己の戦利品を淡々と述べれば帰りにふらりと立ち寄った商店街の福引で当てたのかマジバのシェイク無料券10枚を相手に差し出し)
>さつき
問題児って、… どう言う意味だそりゃ。(言葉の意味は分かっているが己がその「問題児」と言う分類に当てはまってるとは思っていない様で言葉を聞けば不満気に眉を寄せ上記述べ)
ったく、… 面倒くせえな。おいさつき、ちょっとこっち来い。(離れた場所で拗ねている相手を見遣り溜め息を付きガシガシと頭を掻き乍雑誌を広げた儘正面に座る様目で訴え掛け)
ふは ‥ 元々赤いってなんだよ。お前、嘘付くの下手過ぎんだろ。大体、俺を騙すなんざ100年早えんだよ。(相手の見え見えの嘘に「馬鹿だろ、お前」と一言付け加え乍顎に手を当て俯く相手の顔を上げさせ視線を合わせればニヤリと口角を上げ愉しそうに笑み浮かべ)
>大ちゃん
その名の通りだけど?あれ?もしかして…自分は問題児じゃないって思ってたの?(にひひっと悪戯っぽく笑えば態とらしく首傾げながら上記述べて)
…なに?(立ち上がり少し躊躇しながらも相手の前へと体育座りし直してはそっぽ向き)
だって思いつかなかったんだもん!…Σな、ななななにしてるの!(突然の行動に恥ずかしくなり耳まで紅く染めては目を合わすことはせずキョロキョロと動かしては気を紛らわせようとして)
>さつき
言うじゃねえか、さつき。‥ 最近は、練習だって出てやってんだろ。(笑う相手にピクリと眉を寄せ上記述べれば最近は部活にも出ている為納得いかない様子で)
‥‥ お前分かり易過ぎ。大方構って貰えなくて拗ねた、って所だろ。(腕を引っ張れば背面になる様座らせると相手の肩に顎を乗せ両脇に腕通し抱き締める形で相手の膝元に再度グラビア誌広げ)
何って、‥ お前が下向いてっから顔上げさせただけだろ。(顔を紅く染める相手を見遣れば反応が愉しかったのか悪戯に笑みを浮かべ)
>大ちゃん
言われてみれば…そうだよね。ってことはサボり魔大ちゃんは卒業したってことだね!(特に気にはしていなかったが(←)改めて気付くと練習には顔を出していたことを思い出し明るい笑み向けると心底嬉しそうにして)
…私そこまで構ってほしいなんて思ってなかったもん…ちょっΣ…擽ったいよ(素直になれれば頷くところなのだがそうもいかず思っていることと正反対の言葉投げ掛けては首元に掛かる相手の髪に擽ったさ感じ嬉しさが込み上げてくれば笑み浮かべて)
ほっ、他にもやり方あったでしょ?!こ、これは…そのちょっと恥ずかしいっていうか…(相手の目を見ながら抗議してみるも普段こんなことなどしないということもあり余計に心臓が高鳴りもう後半はゴニョゴニョと何を言っているか分からず←)
>さつき
サボリ魔って、お前なあ。‥‥ もっと言い方ってモンがあんだろうが。(嬉しそうにする相手を横目に「まあ、いいけどよ」と反論するのも面倒になったのか一言付け加え乍溜め息を漏らし)
へいへい、分かったよ。(相手の素直じゃない言葉を流す様に受け止めては特に気にした様子も無く相手の膝元に広げられたグラビアを眺めれば際どいページに歓喜の声を上げ、←)
‥‥ 他のやり方なんて知るか。お前が下向いてんのが悪いんだろ。(恥じらいを見せる相手の抗議も虚しく放すつもりは無いのか顎に手を当てた儘じっと目を覗き込み)
>大ちゃん
バスケを楽しそうにしてる大ちゃんをまた見れると思うとなんかこう…涙が出ちゃうね、感動して!(幼いころを思いだしつつ目の端に涙なんか溜めては嬉々として)
…私越しに見るの止めてくれる?特にそんな如何わしいページ開いてるときとか(何だかいちいち反応するのも馬鹿らしく思え冷静になると表紙に載っている女性を見て歓喜する相手にジトーッとした視線向けて)
…大ちゃんに他を求めた私も悪かったね…ていうかいつまで顎掴んでるの?いい加減悶々するから…離してほしいなあ、なんて(掴まれるだけならまだしも見られているということに意識してしまいこのままだとキスなんてしそうな勢いになってしまい変態だと言われたくない為そろそろ離すよう促して)
>さつき
は … って、お前何泣いてんだよ。(予想だにしない突然の涙に驚いては「馬鹿じゃ無えの、」等と呟き乍己の袖口で涙を拭い)
良いだろ別に、それこそ減るモンじゃ無えんだし ‥ 大体構えって言ったのはお前だろうが。(相手の視線を受け取れば「仕方無えな、」と言った様子で読みかけのグラビア誌を綴じ小さく欠伸を零し乍肩に頭を預けた儘抱き締めている腕の力を強め)
‥ お前、今厭らしい事考えてただろ。(相手の志向がお見通しだと言わんばかりに口角上げて上記述べれば顎に当てていた指を頬まで移動させゆっくりとした手付きで撫で)
>桃井さん
確か桃井さんはさくらんぼのへたを口の中で結ぶのが特技でしたよね?なのでこれを見つけたとき桃井さんにピッタリだなって思いました(相手を見ながらフっと微笑み)
バニラシェイクとですか?それは断然バニラに決まってます。そこは譲りませんよ(考える間もなく左記を即答し、キリリとした表情を浮かべ)
>青峰君
ちょっとしたジョークじゃないですか。そんな過労で倒れる程僕は軟弱では無いですよ(バンバンと自分の胸を叩き、ドヤ顔をして←)
青峰君の口には合いませんでしたか。まあ、確かに君にはこういったものよりもコーヒーのブラックとかがお似合いですね…色的にも(少し残念そうにしながら相手の飲みかけのシェイクを受け取り、相手の顔をじっと見ては最後の方はボソリと呟き←)
別に僕は普通に登場しているつもりなんですが…少し合わない間に青峰君の僕の察知能力が薄れただけじゃないですか?(何食わぬ顔で相手の横に並んで歩き)
はあ、相変わらず君はそれですか。って…え?僕にですか?…しかもこんなに…(呆れた視線を雑誌に向けるも、券を渡されれば券と相手を見比べ、驚いたようにし)
>テツ
否、軟弱で倒れそうだから言ってんだけどな。(バンバンと胸を叩く相手を横目で見遣れば「本当に大丈夫かよ、」等と思ったのか確認も兼ねて脇腹を摘まみ←)
まあ、ブラックの方が好きだけどよ。‥‥ おいテツ、何だって? (小さく呟く声が聞こえたのかガシッと肩を組めば相手の頭にグリグリと己の拳を押し付け再度問い掛け)
そりゃ、お前と逢って無え期間が長いんだから仕方ねえだろ。(隣を歩く相手に指摘されれば不満気に上記述べ小さく溜め息漏らし)
‥‥ 良いだろ別に。発売日だったんだからよ。そんだけありゃ、当分は足りんだろ。俺には必要無えからな。さつきでも連れて行って来たら良んじゃね。「テツくん、ありがとーっ(裏声)」って大喜びだろうよ。(目を丸くして驚く相手を見遣れば上記述べ上手くもない声真似を無駄に披露すると自分は必要無いのでヒラヒラと片手を振り)
>大ちゃん
だってーッ!嬉しいんだもん!…ふう、スッキリした!(涙を拭われながらだんだん冷静なってくれば一息付き笑み浮かべ)
そ、それはそうだけど…ふふっ、なんか端から見たら大ちゃんが甘えてるように見えちゃうんじゃない?この姿勢。それもそれで良いけど(頬掻き図星だったので何も言えず、腕に力が入るのを感じると嬉しそうに頬緩めて)
しっ、仕方ないじゃない…だってこんなに顔近かったら誰だって思うよ…(頬を撫でられると相手の手の上から己の手を重ね、開き直ったかのように上記述べて)
>テツくん
はっΣ覚えててくれたの?テツくんが私を想って買ってくれたなんて嬉しいいいッ!ありがとう、テツくん!(少しでも己のことを考えてくれていたのだと思うと嬉しさが込み上げてきて目を輝かせつつ頬緩めて)
やっぱブレないねー…そこが良いところでもあるんだけど。いつからバニラシェイクが好きだったの?高校入ってから?(変わらぬ答えに笑み向けると中学の頃はバニラシェイクのことなど聞いたことがなかったので疑問に思って)
>さつき
お前、‥ 最近良く泣く様になったな。(落ち着きを取り戻した相手を横目で見遣れば思い出したかの様に上記述べ)
煩えな、‥ こうしてっと落ち着くんだし良いだろ別に。(その儘の体勢で特に気にする様子もなく呟けば小さく欠伸を漏らし)
‥ へえ、って事は図星か。したいなら、したいって言っていいんだぜ?(相手の言葉を聞けば機嫌を良くしニヤリと口角を上げ乍反応を愉しむかの様に問い掛けてみせ)
>大ちゃん
え、そうかな?全然意識してないから分かんなーい(きょとんとなれば首を傾げ今まで泣いていたことを思い返すもどれくらい泣いたのかは検討もつかないのでわざとらしく乙女感(←)出しながら分からないと告げて)
マイペースだよね、大ちゃんは。…眠いの?(クスッと頬緩めると欠伸した相手に問い掛けて)
むうっ…絶対言ってやんないだから!大ちゃんこそしたいんじゃないの?(思わず頷くところだったがここで相手の言うことに賛成してしまうとこの先が不安なので歯を食い縛り堪えては相手こそどうなのかと噛まかけて/←)
>日向さん
あっ、誠凛キャプテンの日向さんじゃないですか!ここで話すのは初めてですよね?宜しくお願いします(近寄ってきた相手に軽く会釈すると笑み向けて)
>青峰
......ぶはは(なにかと思えば腹をかかえ笑い)あんた負けず嫌いだな(ふふっ笑い終われば深呼吸しながら)...んじゃま次のゲームしよーぜ!(なんのゲームをするかゆっくり歩いて探し)
次は、青峰がやりたいやつでい~ぜ(へらっと笑えば相手を見上げ)「お前...身長高ぇのな...」(ぼそりと呟き
>桃井
...ん...野菜かぁやっぱ基本は出し巻き卵とかじゃね?(ウーン首を傾げながら考え)まぁ...まず卵だけとかで作ってみたらどうかな?(ビシッと卵を指さし)
じゃあ...作ってみよっか!(卵ときながらフライパンを火にかけジュウジュウと焼き始め
>赤司
...ついた~(ふぅと歩き始め)そっか...やっぱ筋トレするんだなでもさ...赤司ってさ小柄だよな(身長を確認し相手を見て)やっぱ身長気にしたりすんのか?(自分も学校では低い方なので苦笑しながらも)
...やっぱ最初はジェットコースターだよな(目を輝かせながらも列に並び)...赤司もいくぞ!!(手を引っ張り)
そうかな?...まぁ入学式んときはあんまフレンドリーじゃなかったし?ツンデレみたいな(笑いながらも嬉しそうに)やっぱ真ちゃん変わったよな(ふふっ
宇宙人ね...(納得したように頷き)やっぱなんでも完璧なのか?(ジィと相手を見つめれば)
>黒子
...なんかサクランボ上手い(自分でもリアクションは現れやすいみたいで)やっぱこんぐらい柔軟じゃないとな(誰かさんみたいなツンデレと仲良くしているので苦笑し
日向さん
...おっ?日向さんじゃないっすか(手をヒラヒラ振り)どーもでっす!(微笑み
>日向
あんた、‥ 確かテツん所の。(珍しい相手を見遣れば上記述べ「随分、久々だな。」と一言付け足し)
>さつき
まあ、いいけどよ。 ‥‥ 泣かれっと反応に困んだろ。(ふと視線を反らしせばぼそりと上記述べては相手の頭をくしゃりと撫で)
眠いっつか、こうものんびりしてっとな‥。(その儘の体勢で言葉紡げば特にやることも無い様で「あー、今日凄え天気良いな」等と柄にも無い事を考えたりして)
ふは、何強がってんだよ。‥‥ そりゃ、してえに決まってんだろ。(相手の反応が可笑しかったのか口角上げれば特に恥じる様子もなく素直に上記述べ顔を覗き込み反応伺い、/ ←)
>高尾
お前、笑ってんじゃねえよ。(大爆笑している相手を横目に何とも言えない表情でじとりと相手を見遣り)
嗚呼、‥‥ そうだな。んじゃアレなんかどうだ。(対戦式のシューティングゲームを指差せば上記述べると身長の事に対して呟く声が聞こえたのか「別に、お前だって低い訳じゃねえだろ」と相手を見遣り)
>高尾くん
うん!…手捌きが慣れてるねー…なんかコツとかあるの?巻き方とか(フライパンに流される卵をジーッと見つめてはその手慣れた感じに感嘆の声漏らし)
>大ちゃん
へぇ、大ちゃんでも困るんだ。大丈夫だよ、滅多なことじゃ泣かないから(意外だ、とでも言いたげな視線向けるとニッと笑って親指グッと出して)
そうだねー…こういう時ってゆっくり日向ぼっこしてたい気分だよね(相手の方に凭れかかるように体重預け/るな/ニッと笑って)
Σ…大ちゃんが素直に言うなんて!ふふっ、じゃあしていいよ(態とらしく驚くもやはり恥ずかしいのに変わりはないので頬赤らめながら見つめて)
>さつき
お前、どう言う意味だそりゃ。(訝しげな視線を送れば相手の親指をペシリと軽く叩き)
嗚呼、‥ そうだな。まあたまにはこんなのも良いかもしれ無えな。(両手を後ろに付けば相手の重みを感じつつも小さく頬緩ませ)
お前、‥‥ 良いよって、流石に此所じゃマズイだろ。(相手の言葉に眼を丸めつつも周りをチラリと見渡せば気不味そうに頭を掻き、/ ← )
トピック検索 |