さすらいの旅人 2015-02-07 01:11:47 |
通報 |
(/構いませんよ!
ただ、其方はオリキャラですか?版権ですか?
オリキャラであればpfは出していただかないとイメージが湧きにくいですね…
お手数ですがお願いします)
名前/ ルナ・ムーン
性格/ かなり戦闘が好きで、体術に長けているが自分的には体術は好きではない。気まぐれな面もあり一緒にいると時々振り回される。基本的には自分からは仲良くなろうとしないが、気に入った人だと、一変し自分から話し掛ける。仕事仲間は居るが友達、恋人は出来た事がないので羨ましく思っていたりもする。頭の回転は人並みだが運動神経は通常の人より上。子供(12位まで)と動物が苦手。
容姿/ 長い藍色の髪を腰まで伸ばしていて、普段は下ろしている。目はパッチリ二重で色は青。生まれつきのせいか肌がとても白く、唇はピンクよりも濃い色をしている。服は上はポンチョ、下はスカート、ロングブーツという格好をしている。蜘蛛の刺青が右の背中にある(No.0)。身長は160センチだが、ヒールを履いている為166センチに見える。
備考/ 一人称は私。二人称はキミ(信用してきたら名前)。元幻影旅団No.0。吸血鬼。念は、星座を主に使う。
(/主様、どうでしょう、?)
(/丁寧なpfをありがとうございます!
いくつか確認させていただいてもよろしいでしょうか?
・クラピカとルナ様との関係
・元旅団ということは今はメンバーとは関係無しでしょうか?今でも仲良しとか旅団の肩を持つとか何らかの関係が続いているのでしょうか?
また、互いに吸血鬼ということですので、クラピカは主に旅団または旅団関係者(関係者というのはルナ様を含めるための設定として)の血に飢えているという設定でいかがでしょう…?)
(/いえいえ、関係ですか…クラピカとはH×H試験で知り合い友達以上恋人未満が私的には嬉しいです。旅団は肩を持つという事で。
了解しました、此方はクルタ族の血に飢えているで大丈夫ですかね)
(/分かりました。
では時間軸はハンター試験が終わりヨークシン編の直前ぐらいでよろしいでしょうか?
あと、互いにクルタ族であることと元旅団であることは知らない程でいきますか?)
……あれ、クラピカ?
(幻影旅団のアジトからの帰り道に綺麗な金髪の人を見つけもしかしたら、と思い相手に気付かれないように注意をしながら顔を見える位置まで行くと見覚えのある顔だった為驚きながらも上記を述べ)
?…ルナじゃないか!こんな所で何をしている?(ノストラード家の命によるホテル周りの警備の最中、突如声を掛けられ其方を向けば見知った相手がいて。警戒して少々強張っていた表情も和らぎ代わりに不思議そうな顔をして)
……ちょっとした用事があったからね、…クラピカは?(半年近く会っていないにも関わらず自分を覚えていてくれた事に思わず笑顔になりながらも用事を聞かれ少し間があったもののなんとか返し、クラピカのことが気になり上記を述べ)
仕事だ。(相手が空けた少しの間に一瞬目を細めながらもすぐにいつもの表情に戻り、包み隠さずかといって細かいことは述べず端的に答え。「もうすぐゴン達との再会を約束した9月1日だが、生憎私は行けるか分からなくなってきたよ。…ルナだけにでも会えてよかった。」と信用した者にしか見せない柔らかい笑みで告げ)
ふーん、…(仕事と告げる相手に興味無さげに呟いてから『そっか、私も嬉しいよ、…無理しないでね』と答え9月1日と聴いて確か蜘蛛でも、聞いたな…と思いながら思考を巡らすとオークションに辿り着き蜘蛛の事なので心配に思いながらも無事に両方が帰って来られることを願い)
ルナは何かしていないのか?仕事。(無理しないでという相手の言葉には正直頷くことができず話題を変えようと上記。蜘蛛を倒し仲間の仇を…その決意を新たにするとそれだけで吸血鬼としての本性が現れてくる気さえして)
特に今はね、…(仕事をしてないのかと聞かれ蜘蛛に未だ情報を与えているが仕事とは言えないだろうと思いながら上記を述べると何処からか、クルタ族を襲った時と同じ匂いがすることに気付き周囲を見るが自分とクラピカ以外にはおらず気のせいか、と思うと同時に最近血を飲んでないな…と)
?どうかしたか?(何かに勘付いたのか周囲を見回す相手の様子を不思議に思い。今は自分は仕事、しかも警護の最中。万一相手が怪しい奴でも発見したとしたら他人事ではないとの使命感も生まれ目付きが少し鋭くなり)
何でもないよ、…それより、ノストラードで何をするのが目的なの、?(やはり近くからクルタ族の匂いを感じつつも姿が見えないため半分諦めながら上記を述べると普段の目付きより鋭くなった相手を横目で観察しながら、クラピカも随分変わったなー…と思い何故ノストラードに入ったのか気になって)
何、と言われてもな…。レオリオではないが金儲け、といったところか?それにハンターとしての腕も実践でのみ磨かれるものもあるだろう。(本心を言えば仲間の目を探すため。だが何となく相手にはそれを告げたくないような告げてはいけないような気がして咄嗟に嘘をつき。咄嗟にしては妙に説得力のある理由を説明できたのは自分の冷静な判断力の成せる技だろう)
トピック検索 |