主。 2014-12-08 21:22:54 |
通報 |
ン…、ヴー…うまいメシだから、なでるのゆるしてやる。
(不意に撫でられれば本来なら振り払うそれも存外悪くなく小さく唸りながら残りを口に詰め込み「ぱすた?ってやつも、うまいのか?」ゴミを漁る他ない日常からそういった類の名には疎く興味津々といった風に顔を上げ)
撫でられるの嫌いだった?
(唸る相手をみてぱっと手をはなして問いかける。「パスタ美味しいよ。今度作ってあげようか?」問いかけられるとそう答えて。)
ちがっ…!~っ、ふんっ
(照れ隠しに唸っていたのが誤解を生むが訂正するのも恥ずかしく迷った挙げ句ベシッと手を叩きつけ「イラネ!もう、かえる!」勢いのまま立ち上がり玄関へ駆け出し。皿にあったオムライスは綺麗に平らげており)
…………はぁ。
(相手を怒らせたのを後悔する。自分に止める権利などないな…..と思うと相手の背中をただ見送ることしか出来ずにいた。逢生が食べたお皿とスプーンを片付ける。
ショーヨー、いっかな…?
(あれから数日、追い掛けられても払っていたかもしれないが空腹になると思い出すのは先日食べたオムライス。と、優しい笑みした相手の顔。無意識に足はその相手の家辺りへ向かい)
(/ありがとうございます!絡みにくかったらスミマセンっっ!主様の要望にも応えていきたいので、なんなりと言ってくださいね!)
買い物行かなきゃな…..。
(今晩の料理をつくるための材料を買い出しに行くことを思い出し、財布を持って家を出る。すると見覚えのある人物が何やらウロウロしているのを見かけて。思わず、「逢生…..?」と声をかけてしまう。)
(/絡みなくいなんてっ!すっごく楽しませてもらってます。要望…..時々甘えてくださいっっっ!)
ショーヨー…!
(自分をそう呼ぶのは名付けてくれた一人しかおらず、耳をピクッと動かし振り向くと相手と目が合い。その瞬間、駆け寄って叫ぶは「メシっ!」との第一声でいて)
(/了解です、此方も楽しませてもらってますっっ!一緒に暮らすようになったら甘えると思います!)
めっ、飯って…..今買い物行ってくるんだけど、家で待ってる?一緒にいく?
(第一声がメシは心が折れそうになったが、戻ってきた相手を見るとそんなことどうでも良くなり問いかける。)
(/多分そろそろ一緒に……です!楽しみですね。)
いく。すーぱー、か?
(問われれば相手に付き合う気満々で即答で頷き隣へ並び、以前追い返された店も相手と一緒ならと期待しながら「オレ、ぱすたくいたい」などと、聞かれてもいないリクエストを図々しくも告げ)
(/ですね!では、再び下がりますねっ)
そうそう。じゃあ行こうか。
(相手が問に即答したので、手を差し出す。パスタを食いたいと言われると次、逢生にあったらそうするつもり満々でいた。とは、恥ずかしくて言えず「しょうがないなぁ。いいよ。」と照れ隠しをする。
なんだ、なんかくれんのか?
(手を繋ぐ為のものだと思いもよらず検討違いな質問をしながら期待の眼差しを送り「オレ、ばしょ知ってっから連れてってやる」先導するよう前を進み時折チラリと後ろを見て)
んや、なんもなーいっ。もう、ちょいでつくからな
(足音で分かるもののちゃんとついて来てるかを視認すれば前を向き直し、誰かと一緒に歩くのが楽しいらしく口元が緩み)
うん。
(何日か前にいなくなっただけなのにすごく日があいた感じがするなぁ。とか。別に特別な思いがいるわけないし…..とか思いたくても思えない存在になっている。とか色々考えているうちに顔があっつくなってきて。
ついたぞ…?どうした、ショーヨー。真っ赤だ?
(暫くして到着すればくるっと振り返り、しかし相手の表情に疑問を覚えるとその色付く頬に小さな手を伸ばして)
えっ。いや、ははは。今日は暑いね。
(思っていた相手に振り返られると手でパタパタと自分の顔を扇いで上記のことを赤面のまま話す。)
(/すいません!遅れました。)
んや、さむいだろ?へんな、ショーヨーだな
(今もヒンヤリとした風が頬を撫でており自分には寒く感じられるが相手の熱をもった頬は熱いくらいで両手を当てたまま思わずへらっと笑み)
(/いえいえ!大丈夫ですよ )
あのさ…..逢生って帰る場所とかあるの?
(微笑まれると己も笑って返す。相手の冷たい手をギュッと握って上記のことを少し不安そうに話す。
トピック検索 |