キルア=ゾルディック 2014-11-25 18:24:04 |
通報 |
>キルア
たまには部屋でゆっくり食べるのも良いかもしれないな…キルア、注文頼めるか?(机の上で片手で頬杖をついて暫くどうしようか考え、携帯を弄る相手を見て考えが纏まったように一人頷き上記述べ)
(/お待たせしました!
キルアと主様の絡みが微笑ましいです!)
>クラピカ
ん、了解。何食う?
(にっ、と口角上げ頷きつつ短く了承の返事して。早速電話帳から食堂の専属コックの連絡先を探し出しつつ、肝心の注文内容はどうするのかと問い掛けてみて。)
(/おかえりなさいませ!いやいや、暇潰しに小生意気なキルアと絡んでいるだけでございまs(/ぇ))
>アルカ
あー…、ごめん。
アルカは無しなんだよね…。(気まずそうに頬ぽり)
>1のキャラから選んでくれると嬉しいな、悪い。(ぱん、と手を合わせ/折角来ていただいたのに本当に申し訳ありません;;)
>46
>1〜>7の説明読んで、それ理解してくれた上でルールとか守れそうなら俺のとかクラピカのを参考にpf出してもらってい?
長ったらしい文章でほんと悪いけど…それがOKだったら勿論参加大歓迎するからさ。(にっ)
>キルア
そうだな…ナポリタンにしようかな。(今は何の気分だろうと天井を見上げ頭の中では候補が二つ上がっており、それに迷ったせいで暫くの沈黙が流れ。ようやく考えが纏まるも未だ迷いが混じったような口調になり)
キルアは何にするんだ?
(/またも遅れました…
面白いのでそれも一つの楽しみだったりします←)
>クラピカ
んー…、俺はオムライスかな。あとチョコパフェ。
(己はと問われれば少し考える仕草を見せた後にメニューを決め。ちゃっかりデザートまで考えていればどうやらコックが電話に出たようで「あ、俺だけど。夕飯部屋まで運んでほしいんだよね。…うん、…うん、オムライスとチョコパフェと…、」そこまで話しながら、先程の相手の歯切れの悪さを思い返しては、ナポリタンでい?と視線で相手に確認し。)
(/全然大丈夫ですよー!お気になさらずに!
あ、楽しみだなんてそんな…恐縮です(ぺこり/ぇ))
>キルア
あ、じゃあ私はホットコーヒーも追加して欲しい(相手の視線に気付くとナポリタンに決断したのか、軽く頷いた後にデザートを頼んでいた相手に便乗してか自分ももう一品追加してみて)
(/ありがとうございます!
これからも楽しみにしてますよ!)
>クラピカ
あとナポリタンとホットコーヒー。…ん、いいよ。俺たちまだ生徒会室だから。その代わり美味いの頼むぜ?じゃ。
(相手の希望を聞くと小さく頷き了解の意を示して相手の分も注文を済ませ。通話を切り、「これから作るからちょっとかかるってさ。その間にとっとと部屋帰ろうぜ。」と話しながら片手に鞄を持ちそれを肩に担ぎ上げて、空いた手はケータイと一緒にポケットに入れ。)
(/滅相もないです!お目汚しかとは思いますが…それでも主の暇には時々絡んじゃうかと思います←
ではでは本体はこれにて!)
…つか、誰が喉詰まらせるって?(背後ジロリ/ぁ)
んなしょうもねぇ**誰がやるかっての!
ったく…もう寝る。チョコロボくんも全部食っちまったし。(背後と空箱一緒に放り投げ不貞寝/だから扱い…)
>キルア
ありがとう、何だか注文させてしまってすまないな(相手任せになってしまったとバツが悪そうに苦笑いを浮かべて、自分も机に掛けていたショルダーバックを手に取って肩にかけ生徒会室のドアを開けると先に出させてあげようと場所を譲り)
(/ニヤニヤして見ております←
此方もドロンします!)
>クラピカ
ん、いいよ、これくらい。
俺が言った方が早く来るし、多分。
(相手の苦笑いにふる、と小さく横に首を振り。取る人の受け取り方によっては嫌味とも取れる言葉を加えるも、気心の知れた相手ならば恐らく嫌味ではなく気遣いだということも分かってくれるだろう、という無意識の信頼も現れてこその言葉で。そのまま譲られた場所から外へ出て「さんきゅ、お前紳士だよな。」と首だけ振り向いてにっ、と悪戯に笑い。)
>キルア
ふふ…確かにキルアは顔が効くからな(恐らく顔見知りなのであろうと解釈して自分との間柄皮肉ではないと受け取ると笑って返し。
紳士だと褒められれば「そうだろうか?初めて言われた」と驚くも悪い気もしなく、寧ろ嬉しくなって光栄だとニッコリ笑って歩きだし)
>クラピカ
マジ?クラピカなら言われ慣れてそうだけどな。
(初めて言われたとの相手の言葉に目を丸くすることで驚きを表し。学校とは思えない程の長い廊下を並んで歩けば漸く玄関に辿り着き、己の靴箱を開けて靴を履き替えながら「クラピカのその、気遣いっつーの?年上だからとかじゃねぇもん。うちのブタくんとは似ても似つかねぇしさ。」と兄に対する皮肉も込めて言葉を続け。「ま、ブタくんはある種特別だけど。ああはなりたくねぇよ、絶対。」なんて結局は兄の悪口で締め括ってしまい。)
トピック検索 |