エミル・キャスタニエ 2014-05-06 22:39:21 |
通報 |
>>740 アリス
そうなんだ…確かにアリス以外の女の子は今はいないね。前は何人か居たんだけど(普段通り変わらない相手の様子を見つつもマルタが此処に居たら喧嘩してたのではないだろうかと恐ろしく思い。「デクスは一緒じゃないの?」と後付けに質問して。)
>エミル
おまえ、なんか顔つき変わったな。前よりもしっかりしてるっつーかさ、良い顔になってる( 沢山の人々との出会いを経て経験をしてきたからか以前よりも大人っぽい印象を受け。相手が成長してる嬉しさに顔が綻び「 なあ、どんな話をしてたんだ?よかったら聞かせてくれよ 」と興味を示し )
( / 大丈夫ですよ!その時はロイドパワーで受け止めますので、ドーンと来てください!
楽しいですよね、マイソロ…!!此方も職業全て制覇したりと、やり込んでいました!携帯ゲームといいますとリンクでしょうか?今はアスタリアとザレイズとクレストリアがありますね!此方の中でおやりになられている作品はありますか? )
>アリス
アリス…!おまえもこーいう所に来たりするんだな( 思いも寄らない人物の登場に少なからず驚いて。意外ではあるが、どんな理由にせよ敵対していた相手との交流の場が持てたことを素直に嬉しく思い「 とりあえずよろしくな! 」と、ニッと笑い )
( / アリスちゃああああん!!( 煩 )女の子が来てくださって嬉しいです!此方も記憶が曖昧で似非ロイドになっておりますが、仲良くしていただけましたら幸いです! )
>エミル
でしょ?だーかーら、バランスを考えてアリスちゃんが来てあげたの。泣いて感謝しなさい?…それとも、マルタちゃんの方がよかったかしら?
(相変わらず上からな態度で自分が来たことに感謝しなさいと言い、まるで相手が考えてることがわかったかのように、黒さを感じる笑みを浮かべながらマルタの名前を出して「一緒なわけないでしょ?それに、「一緒にいる」じゃなくて、「付きまとわれてる」よ?」と、一緒にいないことを説明しつつ細かいところを訂正して)
>ロイド
勘違いしないでちょうだい。此処のこととか、女の子がいないとか、デクスがうるさいから"仕方なく"来てあげたの。ひろ~い心を持ったアリスちゃんに~、感謝しなさい。
(仕方なくここに来た理由をいろいろ並べて、自分の心の広さを両手を広げて表現するが、本音は恐らく仕方なく来たわけではないのだろう。「えぇ、よろしくしといてあげる」と、笑みを浮かべて相変わらず上から目線な言い方でそう言って)
(アリスちゃんが~、来てあげたわよ?(ハート/←
いや、似てると思いますよ!私の方こそ似てるかどうか微妙な上えらそうですが、仲良くしてあげてください!)
>>742 ロイド
そ、そうかな…?…色んな話をしてきたよ、戦闘して相手の強さを知ったり色んな容姿の人がいたり精霊の主っていうすごい人にも会ったんだ。世界は広いって感じたよ( 顔つきが良い顔になっていると相手に言われると拍子抜けしてしまったような顔になるが一息置いて此処であった事を思い出しては瞳を輝かせて語り。今は思い出話となってしまい少し寂しそうに微笑んでいて。 )
(/ロイドパワー…!(きらきら)ありがとうございます!
マイソロのスキットとかも楽しかったです、 スマホゲーム色々ありますよね!残念ながらこちらスマホの容量が足りなくてレイズを少しだけやったくらいです…本当はやりたかったけど容量がゴミで(古い人間ですみません…;)良ければ感想を聞かせてもらえれば嬉しいです泣)
>>743 アリス
う、うん、ありがとうアリス…。違うよ…!マルタの方がよかったなんて…確かにマルタが来てくれるのは嬉しいけど、アリスが来てくれて嬉しかったよ。( 相手の威圧に圧倒され汗を垂らしながらお礼を述べて。マルタの名前が出ると動揺するが相手に勘違いされないようしっかり告げて。「ご、ごめんって…2人は仲良しだからさ」 謝りながらもこちらから見てもそう思っている関係だと上記を述べて。 )
>エミル
あら、素直。素直な人は好きよ~?いっそアリスちゃんの~、ペットにならな~い?
そう?じゃあ…そーゆーことにしといてあげる。
(いつものように、「可愛がって、あげるわよ?」と言って、とんでもない誘いを持ちかけて、エミルのことだからそれが本心だろうと気づいてはいるが、何故か少し疑ってるような発言をして「はぁ?……どうやら、お仕置きが必要みたいねぇ?」と、とても黒い顔でじわりじわりと近づき)
>アリス
それってつまり、ここを気にかけてくれてたってことだよな( 次々と並べられていく理由はおそらく本心だろうと直感的に感じ取り。エミルがこのことを知ったら喜ぶだろうなぁ、などと思いつつ顔には自然と笑みが零れ「 ああ、サンキュー!おまえが来てくれて良かった。エミルも知り合いがいた方が落ち着くだろうしな 」と、素直にお礼を口にして感謝の意を表し )
( / これは間違いなくデクスホイホイされるアリスちゃん…!!( 確信 )
いえいえそんな、アリス本体様の方こそ大変似ていらっしゃいます!わー、ぜひぜひ!喜んで仲良くさせて頂きます!よろしくお願いしますね! )
>エミル
精霊の主って、もしかしてマクスウェルか?前に旅をしていた時、しいながそいつと契約したことがあってさ。俺達の世界以外にも存在すんだな( 相手がこれまでに出会ってきた人との物語を楽しそうに相槌を打ちながら聞いて。僅かに表情を曇らせたことに気付けば優しく肩を叩き「 機会が巡れば、また会えるはずだ。それまで俺が傍にいるから元気出せって! 」と、励ます言葉をかけ )
( / いえいえ! それは悲しい…!最近のゲームは容量が大きいですからね、無理もありません!( 泣 )レイズは何といっても好きなパーティを編成できるのが素晴らしいと思います!組み合わせ次第では掛け合いもあって楽しいですよ!それに季節に沿った秘奥義があって、今はドットハックとコラボしていてエミルに新衣装と技が追加されてます!! )
>>745 アリス
ぺ、ぺット…!?いや、ペットは遠慮しておくよ。僕はそういう趣味はないから…( 相変わらずとんでもない誘いの発言をする相手に驚くもしっかり首を振り拒否をして。「…!ごめんねアリス…許してよ。……何したらご機嫌とってくれるかな?」 相手のじりじりと近づいていく姿に嫌な予感がしたのか一歩一歩下がりつつ、どうにか相手の怒りを収めようとして。 )
>>746 ロイド
そうだよ!そう、とても綺麗で美しい女性だったよ…( 相手が想像している人物とは違う人物を頭の中に思い浮かべていて、その人物の美貌を想像するとうっすらと頬が赤くなっており。「ロイド……。ありがとう…、僕でもいいの…?」励ましの言葉をかけてくれる相手にお礼を述べると様々な悪意をぶつけた事もあり態度は控えめで。 )
(/ポンコツアンドロイドなので…(泣)
最新ゲームらしいその好きな編成が組める要素は素晴らしいですね!.hackとは懐かしい…!羨ましい限りです、楽しんでください(泣)←コラッ★)
>ロイド
んー…まぁ、ほんのちょっとね。本当にほんのちょっとよ?さっきも言ったけど、アリスちゃんが進んできた訳じゃないからねぇ?
(先程に引き続き進んできたわけではなかったり、ほんの少ししか気にかけてない等理由を並べるが、本心ではそうではないのだろう。「まぁ、一応は知り合いね~。アリスちゃんがいるんだから、落ち着くのは当然よ?」と、当たり前のような反応をして)
(デクスホイホイというパワーワード!そしてマルタちゃんかデクスが来ないと、アリスの手によってエミルが大変なことに…/←
本当ですか!初めてやるキャラだったので、あまり自信がなくて~…ありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願いします!)
>エミル
あら、ならないの~?アリスちゃんのペットになれば、いっぱいいいことがあるのに~…例えば、アリスちゃんと毎日会えるとか♪
(ペットになるかの誘いを拒否するのを見れば、残念そうな反応をしてペットになっての良い点を挙げて「そうねぇ…じゃあ、チャンスをあげる。何をしたら、アリスちゃんの機嫌が治るでしょ~か?」と、ゆっくりと相手との距離を縮めながらニッコリと笑い)
( /テイルズオブシンフォニア、ラタトスクの騎士からマルタ・ルアルディで参加したいです。初めてプレイしたテイルズ作品がラタトスクの騎士なのでなんだか無性に嬉しくなって仲間に入れてほしくなりました! )
>>748 アリス
会えるとしても…ペットはいいかな、叩かれたら痛いし…( 想像してはホークとアリスの様な関係が浮かび真面目に相手に返答して。「何したら……。好きな食べ物買ってくるとかどう…かな…?」 足を後ろへやるもいつの間にか壁であり相手の機嫌を取ろうとするかのように相手を見つめて )
>> 749 匿名さん
(/はじめまして、参加希望ありがとうございます!マルタちゃんもちろん大丈夫です!ラタトスクの騎士をやっててそう言ってくださるとは嬉しいです…!御手数ですが>>ALL宛に絡み文投下をお願い致します!)
>オール
ねえ、マフィン作ってみたんだ!…味見はしたから大丈夫だと思うけど、食べてみてくれる?( バスケットを抱え自信なさげに一瞬俯くと意を決した様子で顔をあげ。ずいっと相手に向かいバスケットを差し出し )
( /ありがとうございます、そして皆さん初めまして!マルタの料理の腕前はアレという感じですが、今回は食べられるくらいには成功ということで!ちなみに味見係はマルタの父親が良い笑顔で食べていてくれたかと密かに思います。これから宜しくお願いしますっ。 )
>>751 マルタ
マルタじゃないか…!…これ、マルタが作ってくれたの?食べていいの?( 顔見知った相手が登場をすれば驚きと嬉しさが混ざった声をあげ。バスケットを受け取ると食べてはいいだろうがすぐに食べず相手に上記を聞いて。 )
(/料理の件把握致しました!そういうの良いですね、女の子らしい…( 改めてよろしくお願いします!)
>エミル
あれは~、アリスちゃんの言うことを聞かないからよ?言うこと聞かないなら、しつけるのが当然でしょ~?
(恐らく初対面の時のホークのことだろうと思い、そう説明する。実際、ホークが失敗して鞭でシバかれていたが…「え~、普通な答え~…まぁ、アリスちゃんは心が広いから、それで許してあげる。じゃあ…これを、お願いね~」と、高そうなスイーツの写真が載ってるチラシをを渡して)
>マルタちゃん
…あら、誰かと思えばマルタちゃんじゃない。アンタも来てたのね。
(先程エミルとの会話でマルタの名前を出していたこともあり、ここに現れた相手を見ては「噂をすればって奴ねぇ…」と、静かにそう呟いて)
(初めまして!まさか本当にマルタちゃんが来てくれるとは…!/←
非似な上、常に上から目線なアリスですが、よろしくお願いします!)
>752 / >エミル
うん、もちろん!…というかエミルに食べてほしいな。一緒に旅をしていた頃は料理を作ったことはあってもお菓子を作ったことはなかったから。( 嬉しそうに赤く頬染めると後ろ手を組んで相手の顔を覗き込み、「 りんごのジャムは好みでつけてね!こっちは手作りじゃなくて買ったものだから大丈夫だよ。 」茶目っ気たっぷりに笑いながら )
( /こちらこそ宜しくお願いします。もしもの話なのですがマルタの言動や態度がちょっと重いと感じましたら、改善しますので教えてくださいね!きっとこれからエミルくんのことをどんどん誉め始めると思います。 )
>753 / >アリス
アリス…!私よりも先に来ていたなんてちょっとくやしいかも。でも私の話をするほど意外と歓迎されていたみたいで安心した!( 思わぬ相手に瞳を丸くし驚きの声を上げるも、すぐに笑顔に変わり「 前は色々あったけど、ここでは仲良くしてほしいな。よく考えたら私、アリスのことあまりよく知らなかったし。 」首をかしげつつ )
( /アリスちゃんアリスちゃん!キミの大親友マルタが駆けつけて来たよ!/突然のデクス化←(( 話しかけてくださりありがとうございます!偶然でしたがタイミング良く参加できたみたいで嬉しいですっ。これから宜しくお願いしますね。 )
>> 753 アリス
それでも鞭で叩くのは良くないよ、痛いし…アリスは可愛い女の子なんだから暴力振るったら台無しだよ?( 首を横に振るうとやっぱりサディスチックな行為は危ないから駄目だと真剣に相手をじっと見て。相手の不機嫌が収まると安堵の息を漏らして 「普通って……。うっ……わかったよ。買ってくるから待っててね」 高そうなスイーツのチラシを見ると顔を顰めるが幾分もした戦闘で得たガルドで買えそうなので相手には待ってもらうように述べて。 )
>>754 マルタ
わ…ありがとう。確かにそうだね、マルタがわざわざ作って来てくれるなんて嬉しいよ。( 相手の赤く染った顔を見るとそれにつられて自分も赤くなり、ニコリと笑いながらお礼を述べて。「へえ、りんごジャムもあるんだね!じゃあ頂くよ」バスケットからりんごのジャムを取るとマフィンに乗せてそれを口に運び。 )
(/全然大丈夫ですよ…!マルタちゃんがとても可愛らしいのでむしろそれは嬉しいです(本音の声)←コラッ しっかりエミルも恥ずかしがり屋がちですがそれに答えようとします。)
>755 / >エミル
どうどう?生地をこねるのとか結構頑張ったんだよ。( 食べる所作まで綺麗な恋愛感情を向けている相手に向かって、いつの間にか隣までちゃっかり移動すると食べる様子をにこにこと間近で見て「 口の端に食べ物がついていたら取ろうと思っていたのに…、エミルってば全然口のまわり汚さないんだね。 」そんなところも素敵!と付け足して )
( /ありがとうございます、そのお言葉が聞けて安心しました…!言質を取りましたのでもう後には引けませんよ?いいんですか?いいんですね?((しつこい エミルくん、なんて良くできた人間なんでしょう…!感動しました!ではそろそろ背後の印象を無くすために控えさせていただこうかと思いますね。何かあればまた、宜しくお願いします。 )
>マルタちゃん
まぁ、アリスちゃんは心が広いから?マルタちゃんも歓迎してあげる~。
(相変わらずな様子で不敵な笑みを浮かべるが、相手のことを歓迎はしているようでそう伝えて、「…仕方ないわねぇ。マルタちゃんがそこまで言うなら、仲良くしてあげなくもないわよ?」と、そっぽを向きながら素直な様子ではなくそう述べて)
(マルタちゃん!?どうしたの!?デクスみたいな喋り方…まさか、センチュリオン・コアの力で化けたデクs(※違います)本当にいいタイミングです!ではでは、そろそろ本体は下がりますね~)
>エミル
痛いのは当然よ?それと、アリスちゃんが可愛いこともね?…まぁ、そこまで言うなら、少し控えようかしら~
(真剣に話す相手の言葉がちゃんと届いたかどうかは不明だが、いつもと変わらない様子で少し控えると述べて「なるべく、早めにおねがいね~?」と、笑みを浮かべて軽く手を振りながらそう伝えて)
>マルタちゃん
まぁ、アリスちゃんは心が広いから?マルタちゃんも歓迎してあげる~。
(相変わらずな様子で不敵な笑みを浮かべるが、相手のことを歓迎はしているようでそう伝えて、「…仕方ないわねぇ。マルタちゃんがそこまで言うなら、仲良くしてあげなくもないわよ?」と、そっぽを向きながら素直な様子ではなくそう述べて)
(マルタちゃん!?どうしたの!?デクスみたいな喋り方…まさか、センチュリオン・コアの力で化けたデクs(※違います)本当にいいタイミングです!ではでは、そろそろ本体は下がりますね~)
>エミル
痛いのは当然よ?それと、アリスちゃんが可愛いこともね?…まぁ、そこまで言うなら、少し控えようかしら~
(真剣に話す相手の言葉がちゃんと届いたかどうかは不明だが、いつもと変わらない様子で少し控えると述べて「なるべく、早めにおねがいね~?」と、笑みを浮かべて軽く手を振りながらそう伝えて)
>757 / >アリス
もう、ふふっ。アリスってば素直じゃないんだから。( 以前では考えられなかった穏やかで暖かい相手の雰囲気と返答に自然と笑みがこぼれ。「 それじゃあ、お互いが歩みよった記念に私からプレゼント!ストロベリージャムを入れたマフィンだよ。食べてね。 」抱えていたバスケットを改めて差し出して )
( /はい、分かりました。それではこちらも控えさせていただきますね!何かあれば宜しくお願いします。 )
>エミル
へ、女性だったのか?一口に精霊っつっても、世界が違えば姿も性別も変わるものなんだな。…もしかしてエミル、その人に惚れて…( きょとんとした表情になるが、すぐさま理解すると納得したように頷いて。頬を赤く染める相手にある感情の名前が浮かび上がり、冗談交じりに口にしてみて。「 当たり前だろ、俺とエミルは友達なんだからさ 」大きく頷き、相手を安心させようと背中を軽く叩いて )
( / アンドロイド…!突然すみません、こちらも同じ物を使っていまして…。同じ共通点が見つかって嬉しく思います!
うぐぐ、わ、分かりました…!!ご一緒にレイズが出来ないのは大変心苦しいですが、せめてエミル背後様の分まで目一杯遊び尽くしますね!( 血涙 / 怖 )話は変わりますが、一番プレイしたシリーズは何ですか? )
>アリス
分かってるよ。でも頼まれて来たんだとしても、それに応えて此処にいるアリスはすっげー優しいよな( ちょっぴり素直じゃない反応がだんだんと微笑ましく思えて自然と笑みを零し。相手の話す事が本当だと仮定しても、それでも優しい事には変わりないため素直に感じたままの感想を話して。「 はは、そうだな。安心出来る知り合い、かあ… 」どこか懐かしそうに目を細め )
( / それはそれで非常に見て見たい気もしますが、丁度良いタイミングでマルタちゃんが来てくれたみたいですね…!アリスちゃんに女の子の仲間が出来て嬉しく思います!( 大歓喜 )それでは背後はこの辺にて控えさせていただきます。何かありましたらいつでも駆けつけますので、お気軽に呼んでくださいね! )
>マルタ
おっ、ありがとな。丁度小腹が空いてた所だったんだよ( 見知った人物が現れると軽く手を振り近付いて。焼き菓子特有の香りに食欲がそそられ、バスケットを受け取りその中のマフィンを一つ選び取り「 綺麗に焼けてるな。んじゃ、いただきまーす 」と、ぱくっと齧り付き )
( / 初めまして、ロイドをやらせていただいてる背後の者です!マルタちゃん手作りのマフィン、なんて美味しそう…!食べてるロイドが羨ましいです!!こちらこそよろしくお願いしますね! )
トピック検索 |